おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


☆ドッグショー初体験☆

私のオンザ前髪に温かいお言葉ありがとうございました
あの悲劇から早くも半週間・・
ずいぶん伸びたなぁ~と思いこんでおります(笑)
コメントのお返事改めてさせて下さいね~♪


汗ばむぐらいのいいお天気だった、先週の土曜日。
シュリと一緒にドッグショーへ行ってきました

「シュリがデビューしたのぉ~??」イエイエそんな訳なく・・
シュリのブリーダーさんであるエイトままとワンズが、はるばる仙台から埼玉に乗り込んで
ドッグショーに出られるとお聞きして

ウキャウキャしながら、ギャラリーしにおしかけちゃったのです~

ドッグショーにでたワンズは・・・?
IMG_4621.jpg
何度もショー経験があってものすご~いオーラがあるエイト君。
シュリのおじちゃまにあたるんだよ~


IMG_4626.jpg
エイト君の子供でパパにホントにそっくりなマリナちゃん。
なんと今日はショー2回目なんだって~


IMG_4764.jpg
んでもってギャラリーのシュリね
なんだか、地べたにこんな格好でくつろいでたけど・・

前回の里帰りから3.4か月ぐらいかな・・
エイトままにあったとたん大興奮のシュリ
ショーの前でいろいろ大変な時なのに、いっぱい抱っこしてもらっちゃった

(写真の加工がめっちゃ枠から出てしまってますが・・汗)

IMG_4698.jpg

ショーのルールあまりよく分からなくて、いろいろ教えてもらいました。
エイト君はもうすでにチャンピオンなので、チャンピオンクラスの男の子で争うの。

なんせこの日は、同じようにチャンピオンの子が8頭いたのよ・・

そしたら、なんと~!
エイト君8頭のなかで1席にッ!!!
これってとてもすごい事なのぉ~

なんだか、自分の事のように感激してしまって・・
自然とウルウルしている私がいました。

エイトまま、感激に浸っている間もなくマリナちゃんの番に

IMG_4720.jpg

まりなちゃん、ちょっと緊張してたみたいだけど、
練習の時よりもめちゃ楽しそうに歩いてたよね

ロングカニンヘンの部で一席になったエイト君は、今度
他の部門で一席になったダックスちゃん達と一緒に争います。

スタンダードロングダックス、スタンダードワイヤーダックス、スタンダードスムースダックス・・
って全部で9頭で勝負

IMG_4784.jpg
実は私、生でスタンダードダックス見たの初めてだったわ
ドンと構えてて、落ち着いてて声もすごく低い声で鳴いててね・・すごい存在感でした

IMG_4791.jpg
男の子の部で1席になったのは、スタンダードスムースダックスちゃんでキングと呼ぶんだって。
同じく女の子の部で1席になったミニチュアロングちゃんでクイーンと呼ばれて
最後にキングとクイーンで争って、1位になった子が、
今日一番良かったダックスの称号をもらえるんだそうです。
結局この日は、右のキングの子が勝ちました

エイトままさんお忙しい所、いっぱい聞いちゃってすみませんでした~

IMG_4724.jpg
ほら。マリナちゃん、すごく楽しそうに歩いてるよね~♪
これから、経験をつんでもっともっと楽しく歩けるようになってくるのかな・・

IMG_4699.jpg
見事1席になった、エイト君とエイトままコンビ
一緒に楽しんでいる様子がすごく伝わってきたよ。
とても素敵な関係が築けてて、シュリと私もそうなりたいなぁ~なんてね。

いっぱいの感動をありがとう!!
そしておめでとうございます♪



朝一の新幹線で仙台から埼玉まで出てきて、ショーが終わったら
ワンコの世話があるからぁ~と終わってすぐにまた新幹線で仙台に帰ったエイトままさん。
本当にお疲れ様でした。

ドッグショーの前で忙しかったりとても緊張したりで大変な時に、
シュリと私の事気遣って下さって本当にありがとうございます。

また、里帰りするからね~



それでね・・・
今回のドッグショーにもう2ワン、とても力強いかっこいい応援団がかけつけてくれて
一緒にエイトままとエイト君マリナちゃんを応援してくれたんだぁ~!!!!

エイトママ達を見送った後、その子達をストーカーの様に追いかけまわした私とシュリ(笑)
その模様は次回~




応援&ギャラリーをがんばった
シュリにポチッしてくれるとうれすぃです♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


スポンサーサイト
COMMENT
すっご~~~い。
エイトくんもマリナちゃんもかっこいいね~~~。
ハンドラーも緊張するんだよね~~。ワンだけじゃなく....

それにしても...スタンダード....でっかいな~
そっか~1席とか言うんだったね
ぜんぜんチンプンカンプンだったから
私のblog全くショーについて上手く伝えられなくて
関係ない書き方になっちゃったよ。。。
しかも頑張ってるエイト君もちゃんと撮れてなかったし(-_-;)
応援行ったつもりが
エイトままさん、エイト君、マリナちゃんに
素敵な感動をもらってきちゃって。。。
マリナちゃんもこれから場慣れして素敵なショードッグに成長しそうだね
楽しみだわUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
お~~かっこいい シュリちゃんの親戚ってことは 笑。と笑子の親戚かしら。
心なしか 毛色が笑。に似てる気が・・・・

笑。の父犬は インターナショナルチャンピオンですが・・・

笑。は 規格以上に育ってしまった・・・
ま 家庭犬として 頑張ってもらいます。
でも ドッグショーは一回は見たいな~~。
こんにちは~
先日は応援に来てくださってありがとうございました。
ほんとに嬉しかったですっ♪
写真もたくさんUPしてくださってありがとうございます~
シュリちゃん、今回はいっぱい甘えてくれて嬉しかったなー(*^_^*)
今度、仙台に来てくれるときはレバーいっぱい用意しておくネ(笑
ママさん、シュリちゃん、ありがとうございました。
エイトとマリナちゃんからも感謝でちゅ。
エイトくん1席おめでとうございますっ!
うんうん、お写真からもチャンピオンオーラっていうのが
びっしり伝わってきます!
貫禄あるわぁ~☆
チャンピオンクラスの子の毛並みって、決してフサフサ系じゃないけど
流れるようなキラキラロングでホント憧れます~!!
私も以前行ったショーは何も知らなかったので、見方が分からず1時間で帰ってしまいましたが
今ならちょっとは分かるからまたじっくり見たいなあ♪
いいな~いいな~
エイト君とマリナちゃんの応援に行ってきたんですね~。

うちも今度横須賀でやるJKC主催のドッグショーを見に行こうって話してたんですよ~。

エイトままさんも喜んだろうな~。
また行かなくっちゃ。
あぁぁ エイトくん1席取ったんだぁ☆
『どーしたかなぁ・・・』って気になってたの。
エイトままも『ハンドリング緊張しちゃう~』っておっしゃってたケド、見事!
エイトくんもマリナちゃんも上手に楽しく歩いてくれたみたいですね~♪

実はわが家も土曜日のショーにお声がけいただいてたんですけど、
予定があってお伺いできなかったんですぅ・・・
行ってたらシュリままさんにもシュリちゃんにもお逢い出来たのね~ ザンネン。
シュリちゃんのご親戚には
すごい方がいるのね。
エイトくん、かっこいい♪

ドックショーって見たことないけど
どの子もみんなカッコイイね。
シュリちゃんもデビューしちゃう??
エイトくんチャンピオンの中での1席って、
すっごい事ですよねぇ!!
ほんと、おめでとうございます!!!
KINGとQEENの写真。
遠目から見ても、堂々としててかっこいいですね(〃∇〃)
姿勢がいいわぁ!
でも、地べたでくつろいでるシュリちゃんの後ろ足、
可愛過ぎです(*≧∇≦*)
力強い応援団! 誰なんだろう^^
楽しみです(*≧∇≦*) ポチ★
エイト君の毛色 好きだなぁ~
この濃い~レッドが ダックス!って感じだよねぇ~

って 何色でも可愛いもんは可愛いんだけどさ!
そういいながら シュリちゃんやJeJeちゃんのようなレッドも好きだからねぇ(^ー^* )

応援おつかれさま!この日の様子は、イケメン兄弟にね、きいてたんだよぉ~
私、ちゃんとドッグショーを見学ってしたことないかも。
アジアインターとかだと、他の犬種に期を取られて
オシリの写真ばっか撮影してまわってたりw
今度マジメにみてみようかな♪
親戚さんだけに
どことなくシュリちゃんに似てるね~。
それにしても遠くからいらしたのね。
移動でお疲れだろうにママもワンたちも
がんばっててすごいね。
シュリちゃんもシュリママちゃんも
応援おつかれさまでした^ー^
なんだかシュリちゃんにどことなく似てるような・・♪
ショー、見た事ないんです。
いっかい見てみたいなぁ・・
前に、フリスビー大会は見た事あるんだけど
飼い主さんとの信頼関係は感動モノですよね~
すてきな関係ヽ(^o^)丿
エイトくんすごーーい♪親戚さんだけあってなんとなくシュリちゃんと似ているような気がしました((o(*^^*)o))

ドックショーかぁ☆私も見たことないなぁ。
「一席」っていう言い方も初めて知りました。
ルールあまりよく知らない私みたいなんでも楽しめるかなぁ(*^^*)
興味津々☆
コメント遅くなっちゃってごめなさいませ~
☆うめさん
エイトままさんハンドラーデビューしたばっかりだったんですよ!
でもすごく上手でかっこ良かったです♪


☆masaeさん
masaeちゃんのすごく分かりやすく書いてあったよぉ~!!
あのエイトままとエイト君のラブラブショット素敵だったよぉ~☆


☆ようさん
そうそう!笑。君と親戚さんだよぉ~♪
パパ方だから、エイト君とはすごく似てるよね!!!


☆エイトままさん
素敵で貴重なお時間一緒に共有させて頂く事ができて
本当にうれしかったです!
これからも、ショーがんばって下さいね~♪応援しています。


☆らりさん
まったくの初めてだったもので、忙しい所教えて頂きながら見てきました!
本当に感動でしたよぉ~♪ショー観戦くせになっちゃいそうですわ♪


☆あさまっくさん
かなり貴重なお時間を共有させて頂く事が出来ました♪
ドッグショー本当にかっこよかったです!また応援にいきたいなぁ~☆


☆まりもさん
なんだか、まりもさんファミリー観戦しに来られるような予感がしていました。
残念でしたわ~
エイト君マリナちゃんエイトままさん、みんながんばってて本当にかっこ良かったです♪


☆ななママさん
シュリのおじさまにあたるんです。かっこいいですよね~!!
シュリもデビューさせたい~なんて思ったらおなべちゃんだったんですよ・・


☆ゆか(ココまま)さん
シュリ足・・かなりマニアックな所見て下さってうれしいです(笑)
エイト君1席の貴重時を共有させて頂いて、本当に感激でした♪


☆ノッチさん
レッドっていっても、ホントいろいろなお色があるものね~アリガトォ!
ノッちゃんがおしりばっかり撮ってるの、想像できる・・(笑)


☆♪Yumichanさん
シュリのおじ様にあたるから、やっぱり似てますよね~男の子だからかっこいいけど♪
エイトままさんのパワーには本当にびっくりでしたぁー!!


☆eriさん
シュリのおじさまだから、どことなく似てますよね~!!
ショーはかなりお勧めです!スタンダードダックスちゃんは本当にビックリの大きさです!


☆チョコたんさん
一席になったエイト君に似てるだなんてうれすい♪
私、初めてみに行ったんですが、何度も教えて頂いて(笑)分かりましたよ!
今度お誘いしましょうかぁ~???
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
