おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


魔法の薬?!

_怒るシュリ


シュリを1ヶ月に1度は出来るだけ病院に連れて行くようにしていますキラキラ
つい先月も12月19日に目薬をもらおうと病院に連れて行きました。

そうしたら、先生ったら シュリの事をマジマジと見て一言・・・

「この子は毛が短いねぇ。もうそんなに伸びないかもねぇ。」

グサっときたわ~ うぅぅ気にしていた事を~汗
シュリもそうとうショックだったのか(図星だったのか)、プンプンで冒頭の様なお顔になっていた訳です笑

シュリのパパもママも毛がフッサフサのロングなのにぃ~涙
「先生なにかいいサプリとかありますか???」 と聞いたら

「あるよぉ~~!!!」



こんなものをお勧めしてくれましたよえぇ
お家に帰って調べたらこれとてもすごいの音符

元々は皮膚や被毛のために作られた物であるらしいのだけど、その中の成分のひとつである不飽和脂肪酸DHA、EPA(マグロなどに多く含まれている)が痴呆症に効果があるらしいのです。そして痴呆が出てきた子に関してはさらに進んだ「メイベットDC」というサプリメントもあり効果はほとんど同じようですが、不飽和脂肪酸の量がメイベットより多く含まれているようです。(どちらのサプリも必ずしもどのワンちゃんにも効果があるとは限らないと思われますので、ご参考までにして下さいな。)

詳しくは 明治製菓 のページにのっております。←クリックすると飛べます

このサプリの中身がこんな感じ~
「お台場デート」の記事で最後に手ノセで待てしてたやつピンクのきらきら


見るからになんともグロテクスクで汗;、ふたあけた瞬間にあきらかに薬ちっくな臭い(銅みたいな感じ)がするから、これ食べるの難しいかもな~とドキドキしながら差し上げると・・・



うまい


おそるべし 食いしん坊シュリ そんなの関係ねぇ!といわんばかりのがっつきを披露してくれたよえぇ

それから毎日毎日この時間を楽しみなシュリが食べ続けること半月ぐらい(中途半端・・びっくり)・・
はて肝心の お毛毛 はどうなったのかッ??



…胸の毛が多くなったような・・まだ1ヶ月たってないしねぇ~v でも毛づやはホント良くなってきたきがするのぉッBrilliant
これからもがんばって続けていく予定だよにっこり
みんなも何かサプリメントとかあげてるのかなぁ~?!

スポンサーサイト
COMMENT
こんばんは。
犬用の毛生え薬なんてあるんですねえv-291
でもシュリちゃん、耳の毛は長くてきれいですよねv-290
ホントかウソか知らないけど、服着せてると毛が伸びないという話を聞いたことがあります。裸で外走り回らせると、寒くて毛が伸びるのかな?
ちなみにうちのカレラは毛の長さうんぬんではなく、図体がデカくなってます・・・。
☆しまかれパパ さんへ
こんばんは~!
このサプリ、毛の長さは今の所変わっていない様な気がするのですが(笑)、
毛づやは良くなってきたのでお勧めかもです~v-10
耳の毛ほめて下さってすごくうれしい☆
耳の毛とおしり周りの毛だけやたら伸びるのですよv-12

カレラちゃん、今は成長の時期ですものねぇv-221
今思うとあっという間に過ぎてしまった成長期時代
思う存分楽しんで下さいね~v-82
毛並み・・・
ウチはチワワだから違うのかもしれないけど、
毛並みは2年くらいで完成するといわれたので
天巡は、いまのところ気にしないようにしています。
小さいときはスムチかとおもうくらいにツンツルで心配だったけども(笑)

服を着せていると、というのは私も言われました。
なのでおうちでは裸んぼでいてますw
お洋服はおそとに行くときだけです。

サプリとはちがうけど、
ペットクールでグルーミングしてあげると
けづやがよくなるよwほかにもいろいろ使えます。
なんにでも効くってうさんくさい感じだけど
これはなかなかにオススメです。

あと、マイクロバブルバスがいいよ!
☆さがみんちゃんへ
いろんな情報サンクスv-4
エェェ~あのアグりんがスムースぽかったのぉ~!?
そうそう、ダックスも2、3年ぐらいで毛が完成するって聞いた事あるかもぉ~v-238
アグりんと同じ。お家では裸族なのだ~v-11
うちのシュリ、トリミングなんて今までで一回しか出したことないのよぉ~v-12
そろそろお金かけてあげようかしら・・・v-8
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
