おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


購入から一年変わったものは・・

IMG_0846.jpg

去年の今頃、ちょうどシュリを撮るだけの為に(笑)購入した一眼レフデジタルカメラハート

設定とか何も分からず、オートでとった初めての記念すべき一枚。
(今でもチンプンカンプンだけど・・笑)

買った当時はとにかく撮りたくて撮りたくていろいろな所へ出掛けて行ったなぁ~。



とりあえずと考えたのがシュリと何かのコラボレーション笑
そこで 「シュリ×紅葉」の写真を撮ったんだっけ。

IMG_1480.jpg
おもいっきり上から目線&枯れた紅葉の上の写真だけど
それなりに気にいってたんだよ。


IMG_1493.jpg
これなんて、なにを撮りたかったんだか分らず・・笑



あれから、もうすぐ一年・・
つい最近とった写真も、とてもじゃないけど上達したとはいえない・・けど

IMG_0939.jpg

ひとつだけ変わったもの発見~bikkuri01

シュリの耳毛が伸びたぁーーーー!!
(そうであって欲しいという願いを込めて・・kao03


伸びたって言うよりも、増えたって言った方が正しいかも・・ププ
ボリュームがアップしたよね。
だから、雨の日すごい事になるんだよねーコッソリ

あの耳の下に生えてるポワ毛ちゃんって切った方がいいのかしら??
自分で切るとなると、ちょっとびびってしまう私です。


話が変わってしまったけど・・
これからもいっぱ~いシュリの写真撮りまくって、いっぱい思い出残すぞぉーびっくり

とかいいながら、今テレビで宣伝してるさ、ライブビューモニター(?)とやらがやたら非常に気になるのよね
どうする?私・・・




スポンサーサイト
COMMENT
シュリちゃんカメラ目線バッチリですね^^
確かに耳の飾り毛がのびていますよね。赤と黒できれいに輝いていますね。
耳毛ぇ~
ほんとに伸びてるし!かわゆいにょー。。
ポア毛は死に毛だから
切るのではなく抜くんだよー
そうすると、艶艶な毛になるんだー。。。
って、それはほんとにポア毛なの?
シュリままさんこちらには初コメでございます。
イチデジデビュー1周年なのですね~
どれも素敵に撮れてますよ~♪
イチデジにはまったら今度はきっとレンズ沼にはまったり~~~?!(ぷ)

ホント、お耳の毛見事に増えましたね!
シュリちゃんお耳ポア毛ですか?
なんだかとってもキレイに見えますが~

ちなみにうちのビーたんは、「全身ポア毛」なので、お散歩に出ようものならサイクロン掃除機のごとくあっという間にミノムシさん。
これからの季節は枯葉枯れ草に泣かされる母です~~~







ワタシはね 耳の短い子が可愛いって思ってたんだけど 最近は 耳の長い子も可愛いな~~ って。
笑。は耳の毛カットしてるんだけど 今度 伸ばそうかな~~。
ほんとだぁーーーー!!耳毛がかなーーり伸びてる☆
いつもシュリちゃんのお耳見てかわいいなぁって思っていたんだ。
ふむふむ・・・耳毛って結構伸びるものなのですね((o(*^^*)o))
私も耳毛長いの好きなので我が子の耳毛もカットしたことないの笑
そんな我が子よりシュリちゃんの耳毛立派だよなーって昨日見ていて思ったのよ(マジマジ耳毛さわらせてもらっちゃった笑)

シュリまま、写真上手だよねー。
今度是非講習会してやってください;
ほんと!!
シュリちゃん、お耳の毛が伸びてるね。
いいなぁ~。
ななは胸はゴージャスなのに
お耳はサッパリ(-_-;)
うらやましいわ。

イチデジは奥がふかそうね。
私には到底無理そう。
シュリままさん。
今度ななも撮ってくださ~い。
☆蓮ぱぱさんへ
ありがとう♪
カメラ目線なのは、目の前におやつがあるからだよ。
おやつがないと、カメラなんて見向きもしないものぉ~


☆パディさんへ
うれすい~ありがとうございます☆
耳の後ろの毛はポワ毛というか、ソバージュみたいな
微妙なお毛毛が生えております・・汗
そうそう!ポワ毛・・パディさんが前にお友達ワンコのポワ毛
を抜いているのを見て~
それを見てから我が家も実践しております♪♪
段々少なくなってきた気がします・・ありがとうございます☆


☆クリスままさんへ
初コメありがとうございま~♪
うれしいです~ありがとうございます~デレデレ
被写体が犬ばっかりで、他の撮り方がわかりませ~ん!!笑
レンズ沼・・こわ~いですね~ウヒヒ
クリスままさんの素敵なHP,素敵なお写真・・
本当にオシャレすぎ~☆(あのテスト・・サイコーでした!!)
ビーチちゃんのお毛毛すごくゴージャスで羨ましいわ☆
確かに~あっという間にもう落ち葉の季節ですね・・
☆ようさんへ
笑。くん、確かにお耳の毛がきちんと揃ってるよね♪
すごくかっこ良くて笑。君に似合ってるよ~!
シュリはお耳以外の毛が全く伸びなくてね・・
栄養が全部そこにいっちゃてるのかしら・・笑
雨の日もボンバーになってるしね~ププ


☆チョコたんさんへ
ねー!!一枚目のピランピラン的な毛と比べたら
だいぶ伸びてますよね~♪♪
チョコちゃんのお毛毛ってすごくサラサラしてて
ストレートで毛づやがいいから羨ましい♪
雨の日は特にボンバーになるあのお方・・
ワンコの縮毛強制ってないのかなぁー?!マジマジで(笑)


☆ななママさんへ
一枚目のお写真と比べるとやっぱり伸びてますよね~!
(そうであって欲しいと願いをこめて・・←しつこい~笑)
体のお毛毛が伸びなくてスッテンテンなので、
ななちゃんのゴージャス胸毛は永遠の憧れだよぉ~!!
イチデジ本当に奥が深いのぉ!
買ったはいいけど、説明書どっかいっちゃったぁー泣
シュリちゃん、耳毛伸びてるぅ~**
でも元々も長い気がします! 美人さぁ~ん♪
ピンはもう少し体毛が伸びるといいんですが・・・。
耳毛と腕毛はボチボチスローペースで伸びてますが、体毛は・・・。
スムースみたいです(笑)
我が家もリズピンのためだけに一眼デジ購入です(^^;
どこも親バカですね(笑)

そそ!
今さらですが、こちらのブログをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか??
☆rikさんへ
うちのシュリ・・
他の毛が全く伸びないので、耳だけ目立っているだけかも・・笑
リズちゃんのお毛毛はすごくゴージャスで羨ましぃ~☆
ピンキーちゃん、スムースって・・・・笑
すごく艶があって綺麗だと思いますよ♪

rikさんも、ワンコの為にイチデジ購入なんだぁ~!笑
でもね、リズピンちゃんはもちろんのこと、ほかのお写真も
すご~く素敵に撮られてるから、rikさんのイチデジちゃんは
幸せだわ♪
私は被写体が犬ばかりで(笑)、犬以外撮れないものぉ~!!
人間とか撮った日には、どこに焦点が??みたいな・・爆

リンク~もちろん大歓迎です♪♪♪
うれすいい!!
私もリンクさせて下さいね~☆☆☆
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
