おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


☆ドッグ ヨーガ☆初体験

つい先日の日曜日、シュリと一緒に原宿に行って来ました。

A2yu6BbX.jpg

前から気になっていた「ドッグ ヨーガkao01の体験教室が
前回シュリと一緒に飼い主も癒された「ドッグヒーリングサロンholoholo」
で開催されるよぉ~とお友達に誘って頂き行って来たのですピース

前回のホロホロぉ~記事は「こちら」をクリックstar pink

私はお友達のケイコさんと小梅ちゃんと一緒に車で行ったんだけど、
気合入れ過ぎて持ち合わせの1時間ぐらい前に着いてしまったのだ・・笑



l6KffcgS.jpg
(KIYONOちゃんは飼い主さんで正しくはKOTONOちゃんでした・ゴメンネ)

一緒に行ったお友達は
ケイコさんと小梅ちゃん、naomiさんとルナちゃん、きよのさんとことのちゃんの
女の子4ワン人間4人でしたグー!

実はハンバーガーやパスタはヨーガが終わった後食べたんだけどね・・笑


さて楽しみにしていた「ドッグヨーガ」Brilliantなんですが・・

なんでも
「愛犬と呼吸をあわせ、心をひとつにしていくドッグヨーガは、
お互いの絆を深めるひとときを与えてくれます。」
だとか。

「これからドッグヨガをやりたいけど、一緒にやってくれる?」
とワンコの意思を聞いてあげます。
ワンコが嫌がるときは無理に参加させないで、
ワンコの気持ちを優先させてあげます。

だから、途中で飼い主さんのもとから離れて好きな事をしていても全然OKニコッ♪

ワンコに無理やり何かを強いることはなく、あくまで一緒に楽しむことがコンセプト。

RmvtJNx4.jpg
(スタッフゥーの方が撮影して下さりました。)

シュリもホントその通りで、何度か私から離れていってヨガマットの上でスリスリしたり
クネクネしたりしていた模様笑い。
撮って頂いた写真を見て、後から判明したんだけどね・・笑

でもね、ほとんど私と一緒にいてくれたんです3はーと
私が大きく意識しながら深呼吸すると、シュリの鼓動なんかも伝わってきたりして・・
私がすごく落ち付く事によって、シュリも落ち着いてくれたような感覚でした。
今までに体験したことの無い不思議な気持ちになりました。

で今回初めてドッグヨーガをする事になって、家で少し調べて
ずぅーと気になっていたこのポーズ・・・

ldQvxUmf.jpg

「勇者のポーズ」
不思議とできちゃうものなんですねー
全くイヤがることなく、シュリを持ち上げる事が出来ました。
(一応インストラクターの方の指示のもとその通りに行いましたよーグー!

UBNDyOKe.jpg

目を閉じてリラックスしたりする時間も多かったんだけど、
シュリは私の事をこうやって見てくれてる写真が多かったんです。
なんだかちょっと(イヤかなり・・)うれしかったんだけどふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
毎度の事ながら親バカですみません・・笑

今回は体験ということで、60分コースで行いました。
もうそんなにやったのぉ~ってぐらいあっという間に時間が過ぎて行きました。

本格的なクラスは90分コースでやっているそうです。
みんな次回はそのコースに参加しよう!ってやる気満々でしたよぉ~

そして私はというと・・次の日その次の日ってしっかり筋肉痛・・コッソリkao06


その後は原宿プラプラして~
前回、見るだけのつもりで入ったあのお店でまた買いものして・・LOVE

最後にそのお店の横にある「BAPE CAFE!?」でデザートタイムキラキラ

T6wvQKUd.jpg

特にワンコOKとは書いてないけど、店内ワンコOKでした。
お水も出してくれます。

このワッフルがめっちゃおいしかったのよぉ~3はーと

ワンズはもう夢の中・・
ただ一人の食いしん坊を除いてね・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

8GP9IWxz.jpg

シュリさん、なんだか何も食べてないのに口の周りがギラギラなんだけど・・笑


この日もずっとね雨が降り続いていたんだけど、とても楽しく過ごせました~
一緒に遊んでくれたお友達~ありがとうキラキラ


我が家は今週末、プチ旅に出る予定です星
今から、晴れになる様に全パワー送ってるよぉクラッカー

8月最後の週末、どうか楽しくお過ごし下さいね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


スポンサーサイト
COMMENT
いいね~。
わんことヨガ...
シュリちゃんとの距離がよりいっそう縮まったみたいだね~。
ドッグヨガなんてものがあるのね。
飼い主との絆が深まるならいい事だもんね。
あたしのヨガのイメージは足を頭の上に上げる…みたいな(笑)
今日から旅行なのしら??
沢山の写真。楽しみにしとりまーす!
なんだか楽しそうですね!
うちのチビも精神統一が必要(?)かも・・・。
ヨガってやったこと無いんですよねー。。
一度やってみたいと思ってるのですが、なかなか。。
ワンコと一緒ならたのしいかも♪
ヨーガ行ったんだぁ~♪
シュリちゃんともますます深まったようで♪
目を閉じてる時もシュリちゃんはずっとママを見つめてたんだね~
ちょっとどころかかなり嬉しいよね(笑)
で、またまたお買い物~?
今度は何を買ったのかな??
今日から旅行にでてるのかな
楽しんできてね~♪
ドッグヨガ、興味があってやってみたいけどこんな田舎ぢゃ
そんなハイセンスなお教室も無く。。。
ヨガ、若いころやってたから好きなんだけどなあ~♪
プチ旅行、どちらへ行かれたのかしら?
金沢にしてくれればよかったのにーー・爆!!
お疲れ~~~~
ヨガも原宿散策も楽しかったね♪
また一緒に遊ぼうね(^0^)/

そうそうリボンパーカー着て写真撮らなくっちゃだわ!!!!
あのお店ならいつでも付き合うよ~~~~
おっ♪あの雨の中やはり出かけられたのですね☆
ドックヨガ、なんだかとても楽しそう♪♪
お友達と一緒に受講するっていうのもまた楽しさ倍増だったのではないのかな(*^^*)

ママのお顔をじぃーっと眺めているシュリさん、かわいいー☆
こういう姿見たらもうメロメロ、親馬鹿爆裂ですよねー((o(*^^*)o))わくわく
コメントありがとう♪
☆うめさんへ
そうなんです♪
シュリとの信頼関係が深まった~なんて
飼い主一人で喜んでいます・笑
でもシュリもまんざらでもない様子だったので(飼い主の思いこみか・・)
また行きたいなぁ~なんて思ってます!


☆パディさんへ
そうなんです!
ワンコと一緒にできるんですよ~♪
絆が深まった~と飼い主一人でまいあがっております☆
1時間やっただけなのに・・立派に筋肉痛になりました。
でもそれだけ体が動いていた証拠!
(ちなみに足あげポーズもありますよん・笑)


☆rikさんへ
なんだか、一緒に一つの事をやっている感じがして・・
共同作業っていうのかな・・そんな感じです(笑)
私はヨガは、スポーツクラブとかでやっている
レッスンの一つみたいなものしかやった事ないけど、
やっぱりワンコと一緒のは少し違うなぁーと感じました。
本当に楽しいので、かなりお勧めですよん♪
☆ちょこたんさんへ
そうなのだぁ~行ってきたよ♪
信頼関係深まったーって飼い主が勝手に思い込んでるよん☆
ヤバ!ギクッ!!
私がめっちゃデレデレなのバレバレだねぇ~(笑)
原宿行くとすぐにあのお店行っちゃうのよ・・汗
しかも、今回は新作を発売前に予約してきちゃったのだぁ~ドキドキ


☆らりさんへ
おっとぉ~!!
らりさんヨガラーでしたか!(←こんないい方あるのか?・・笑)
だとするとマイヨガマットとかも持ってらっしゃるのかしら♪
プチ旅行今日帰ってきました~
なんだか私はなにもしてないのに体中が筋肉痛なのです(汗)
金沢に行ってらりさんにお目にかかる前にダイエットしなきゃぁ~爆!
☆naomiさんへ
この日はご一緒して頂いてありがとうございます♪♪
ほんといろいろなお店に行けて楽しかったですよぉ~!!
魔法のではなく、魔のファイル・・笑
本当に恐ろしいですね・・爆
リボンパーカーみんなでお写真撮りましょうね~♪
また一緒にお出かけしましょう!


☆チョコたんさんへ
雨の中傘をさしながらお出かけでしたよぉー
原宿は偶然お祭りをやっていて、みんな雨の中がんばっていました。
ドッグヨガ本当に楽しかったです。
チョコちゃんはずっとママのお膝にちょこんと乗っていそうだな♪
この写真・・私は目をつぶってるから分からなかったんだけど、
撮ってくれた写真みたらこんなのが結構あって・・
かなりの親バカぶりが・・バレバレでしたよね・・笑
アラッ!わんちゃんと一緒にヨガ教室だなんて、楽しそうね~♪
シュリちゃん♪遊んでもらってると思って喜んでたでしょう~(^^♪
あいこママも少しだけど・・・ヨガ教室に行ってたのよ~・・
結構面白かったな~・・・!(^^)!笑
おす
顔隠さなくてもいいのにーーー。
ストーカーに注意かな?MIXYの件あるしね。
注意!!!
ブログ読むとおおよそわかるよね。あぶないあぶない。

俺は・・・
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
