おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


シュリのふるさと

3連休の中日・・・
シュリと一緒に車で片道5時間のドライブ・・・
一年ぶりに懐かしのあの場所へとお出かけしてきました

XEO_4TV_.jpg

あの場所とは・・シュリが産まれたお里「Peace Hip」さん

3連休に入る前の日、突然「ひま湯日記」の飼い主さんのあさまっくさんから
「里帰りしようと思ってるんです!!」との連絡を頂き・・・

「それなら私も行きますぅ~」とほとんど二つ返事で決定

なんと決まったのが前々日でした

日帰りで行く予定だったので、お家を出発したのは午前4時半!!
まだまだ真っ暗な道を、はやる気持ちを抑えながら安全運転で吹っ飛ばして行きましたzoomzoom001



里帰りは今回が実は二回目・・・
シュリが7か月の頃同じ様に車でお里帰りしました

その頃の私は、まだブログをやっていなかった為、記録が残っていないのだけど・・
オーナーのエイトままさんのブログ「カニンヘンダックスエイトの成長記録
でアップして頂いていて、今でもなんども読み返してはニヤニヤしちゃってる私です



さて4時半に出発をして、仙台に着いたのは8時半頃。
私ったら、なにも考えずエイトままさんに「つきましたぁ~」なんて電話しちゃって
そんなに朝早くからやっている訳もないのに・・温かくお迎えして頂きました♪

挨拶もそこそこに、シュリも早速お庭で元気に遊んでいたワンコ軍団に参入

前日から仙台入りしていたひまわりちゃんゆずちゃんもいましたよぉー

JS8si9Ft.jpg

そんなに暑く無く、どちらかというと涼しかったこの日。
ワンコも人も快適にお外で遊ぶ事が出来ました

eL1qNk05.jpg

左の子はブログの主役にもなっている、ピースヒップの看板犬エイト君。
フサフサの尾尻がとっても素敵で、そばを歩くだけでオーラ発していましたよkao01
右の子は通称ピー事ピース君。
ママの事が大好きで、常にママの事を目で追っていました。

jJTObhOb.jpg
(異母姉妹の恋ちゃんて書いちゃったけど、正しくは異父姉妹・・ママが一緒でしたkao03

みんなおやつが大好きで・・一生懸命おやつの後を追っていました。
そんな姿が本当にかわいくて、かわいくて・・

mnkMEXe8.jpg

生後3か月のななちゃんなんとこの日が、新しいお家への出発の日でしたよ♪
3か月なんて・・・シュリもこんなにちいさかったのね!なんて懐かしかったわぁ~

YdIXZnjH.jpg

ひまわりちゃんのママ・・
ちょっと遠くのお写真しかなかったんだけど・・やっぱりそっくりさんでした♪
お顔もそっくりなんだけど、歩き方がもうそのまんまって感じでしたよねーkao02
ゆずちゃんは途中からワンコ軍団にも慣れてきたのか、いっぱい遊んでいたよねー。

しばらくワンコ軍団と楽しく戯れていると・・
奥からこんな方が・・・

clOOeGhH.jpg

ヒョエー小さすぎ!!おもちゃみたいkao04
7月6日生まれの赤ちゃん!!やっとお目目が開いてきたぐらいだよー
怖くて・・触れませんでした

NehRIBK3.jpg

その頃シュリは・・・
エイトままさんが用意してくれたタオルケットの上でボォーっとまったりしてました
ちょっと緊張してたのかな・・
ゴロンゴロンスポット(笑)があったようですが・・シュリは珍しくしませんでしたjumee

NCxuz8ML.jpg

シュリと同じパパのなつみちゃん・・これまたそっくりさんでびっくりしちゃったわ♪
もうすぐママになる予定もあるようなので、ベビーちゃんが楽しみだなぁー

ヨーキーのヨンタ君は、なんと13歳!!
しっかりとした足取りで元気に走り回っていて、他のみんなが休憩してても
歩きまわっていてびっくりしたよぉー
若さの秘訣は・・若いワンちゃんと一緒に毎日遊んだりして暮らしているからとの事♪
これからも、ピースヒップのボスワンコでいてねー

ピースヒップさんの、ワンコ達は本当にみんな元気で素直でフレンディな子たちなんです
エイトままさんのワンコ達みんなへの愛の注ぎ方が半端ないッ!!

だから、ワンコ達もみんなエイトままさんの事が大好きなんですよLOVE
あの幸せそうなお顔を見ていれば分かります・・

今回は日帰りという事で、あまりゆっくりできなかったけど・・
とても充実していて、たくさんのワンコ達に癒され
本当に思い出に残る素敵な一日でしたLOVE

あさまっくさん、ゆずママさん、お誘いして下さってありがとうございました!!
手作りカルボナーラもおいしかったぁ~御馳走様でした

エイトままさん、朝早くからおしかけたにも関わらず、
温かくお迎えして下さってありがとうございました3
たくさん元気もらいました

また遊びに行きますね~


最後に・・お部屋の中で撮った
シュリパパのキララとシュリの2ショット写真

Dp_0lM5E.jpg

あまりにもそっくり過ぎて笑っちゃった
どっちがシュリだかキララパパだか分りますかッ???





スポンサーサイト
COMMENT
v-411おつかれさまでした~。
楽しかったですね。

帰りは大変でしたね。大丈夫でした?
まさか幽霊を見たんじゃぁ?

ゆずひまも疲れてたみたいで、車の中で熟睡してました。

シュリちゃんとキララ君の2ショット送らなきゃ。

また一緒に遊びに行きましょうね。

お里帰りしたんですね~
いいなぁ
本当に皆楽しそうなお顔しててほのぼのしますね。
私もいつの日か、イパと里帰りしたいです。
パパのエイトくんと、ママの聖子ちゃん、妹の今日子ちゃんに会いたいなぁ(*´ェ`*)

素敵なお写真ありがとうございました。
シュリちゃんお里帰りしたのね♪
片道5時間ってw(゚0゚*)wビックリ☆
遠いけどお里は大切ですからね.。゚+.

シュリちゃんどっちだろ?
そっくりだね!!
右かな???
おはよぉ~☆彡
お里帰りしたんやねぇ~(*^-^*)
ピースヒップさんのブログも読みに行ったんやけど(シュリちゃん誕生記事からね(笑))、シュリちゃんがべっぴんさんなのが納得!
みんな美男美女ワンコなんやモン、思わず見とれちゃってたわ(爆)
シュリちゃんのパパワンコ、キララくんもママワンコのルンルンちゃんもお顔立ちがハッキリしてるよね~(*^-^*)
シュリちゃんはパパ似だね~、ほんとソックリ(笑)
最後の写真、どっちだろう?
う~ん・・・右がシュリちゃん?
シュリちゃんのお里帰り~♪
おぉ~っ・・・ワンちゃんがいっぱいだー・・・☆(^。^)
シュリちゃんはパパ似なのねーソックリよ~☆
ん~・・向かって右がシュリちゃんかな~・・・笑
楽しい一日でしたねーシュリままさん♪・・・(^^)v
里帰りしたんですね~。
うちも先日里帰りしたけど、また遊びに行きたくなっちゃいました。

ベビーちゃん、ちっちゃ過ぎます。
あんまりちっちゃいと怖くて触れないですよね。。。

シュリちゃん、キララくんとそっくりですね。
向かって右側がシュリちゃんかな?
まさか!とは思ったけどやっぱり!!!
5時間もかけて仙台に行っちゃうなんて凄いわ~

でもはやる気持ちで5時間なんてなんのそのだったのかしら?
それにしてもソックリな可愛いこちゃんがワラワラで
私までウッキウキ♪

ラムー達よりもソックリな子ばかりだね(笑)
キララ君&シュリちゃんの並び順かな???
女の子はパパ似が美人さんになるからシュリちゃんもそうだのね=^-^=うふっ♪
長距離ドライブお疲れ様でした。
お里帰りって、やっぱいいもんですよね☆
ドナウのお里にはママ犬はいなくてパパ犬にしか逢えないのですが
お互い親子という認識は全く無かったです・爆!!
シュリちゃんもまたいい思い出がひとつ増えたね☆
お疲れ様でした~
でも、お里帰りでそっくりなパパママさんや兄弟たちに会えて
きっと疲れなんて感じなかったでしょうね
シュリちゃんも落ち着けたみたいですね
さっすが、シュリままっ!!
5時間も運転して行ったなんてぇ~~
でもお里っていいね♪
こんなにかわいこちゃんがワラワラしてるなんて
夢のような親とか兄弟とか親戚さんとか!
うらやましいなっ
私も親とか兄弟とかに会ってみたいなぁ~♪
シュリちゃんも嬉しかったよね☆
私も右がシュリちゃんかな!?と・・・
仙台に里帰りされていたのですね☆
ファミリー勢ぞろいでこれまた楽しそーo(^-^)o
片道5時間ドライブっていうのにもかなり驚きました!!
す、すごいロングドライブだわっ!!
シュリままさん、こんにちは~
先日は本当に里帰りありがとうございましたっ(*^_^*)
遠いところ、ほんと感激です。
おみやげもいっぱいいただいて…
あのふりかけ、今妊娠中のもみじちゃんのご飯にかけてあげたら
ペロっと完食してくれました♪
写真もいっぱい載せてくださってありがとうございます。
ちなみにね、エイトと写ってるのは女の子でチョコちゃんでーす(笑
ピース君はもう少し毛色が薄い子デス。
いっぱいいるから分かんなくなっちゃいますょネ(^m^*;)
あ、それととっても素敵なCD=ROMが届きました。
すごい素敵だし可愛い表紙!!嬉しいですっ。
ゆっくり楽しみながら見せていただきます。ありがとうございます♪
またお会いできる日を楽しみにしてますね~(^o^)
コメントありがとうございます♪
☆あさまっくさんへ
本当にお疲れ様でしたぁ~
ひまわりちゃん、ゆずちゃんと一緒に里帰り出来て
本当に楽しかったぁ~♪
帰りの車は・・・あまりにもすごい眠気で・・・アセアセ
うんうん!また是非一緒にいきましょうねん☆


☆イパママさんへ
そうなんだぁー一年ぶりのお里帰りしてきたのぉ~
前から予定していたとかではなく・・決めたのは前々日よームフ
ピースヒップさんのワンコはみんな本当に幸せそうよね!
今日子ちゃんとも一緒に遊んだよぉー♪
イパ君も里帰りきっと喜ぶよねー!!


☆make*okanさんへ
5時間一人で運転しっちゃった・・エヘヘ
けっこう遠出は好きな方です・・私(笑)
5時間なら、make*okanさんの所にも遊びに行けるかなぁ~♪
そうそう!お品物無事に届きましたよぉ~♪
明日お友達に持って行く予定です!
自分の物のように開けるのが楽しみだわん♪
コメントありがとうございます♪
☆おむママさんへ
エ~シュリの誕生記事から読んでくれたのぉ~!!
すごくうれしいよぉー♪♪
私が一目ぼれしっちゃったの分かったべ??笑(←親ばか発言)
キララパパにはホントそっくりでねー声とかも似てるのよー
本人たちは、全く分かってなかったけどねーヘヘヘ


☆あいこママさんへ
5時間かけて、仙台まで行って来ました☆
行きの気分はノリノリで全く疲れなかったので、そのまま車で
北海道まで行けちゃいそうな勢いだったかも・・・笑
似たようなワンコ達がいっぱいですよねー??
シュリはパパって事はもう分かってなかったけど、たまに興味津津で
寄ってく姿がなんともいえず感動でした♪


☆しまかれパパ&しまむしさんさんへ
お里帰りの前々日に、急きょ決めたもので・・アセアセ
お誘いする時間がなかったですわぁ~お会いしたかったですわ。
恋ちゃん、シュリにそっっくりだったのぉー(特に横顔とか、ふっとしたしぐさなんか)
だから、カレラちゃんともそっくりなんだろうなぁ~♪♪
エイトままさんとも言っていたのですが、今度ぜひみんなで一斉にお里帰りしましょう!!


コメントありがとうございます♪
☆masaeさんへ
ムフフ、さすがmasaeしゃん♪お見通しでしたか・・笑
そうなの、行きの5時間は全く苦にならずノリノリだったのよ♪
帰りは高速走ってる途中で、人の幻覚が見えてね(オイオイ)
慌ててPAで2時間の爆睡とりましたわ・・
シュリは覚えてないからパパと感動の再会とまではいかなかったけど、
エイトままさんの事はやっぱり覚えてて、変な声出して甘えてたよん♪


☆らりさんへ
5時間の長距離ドライブ行きは全く苦にならずノリノリでしたわ♪
この勢いならドナちゃん&らりさんの元へもずうずうしく遊びに行けちゃうかもぉー♪♪
ドナちゃんのパパは確かチャンピオン犬で、かなりのイケメンさんでしたよね!
シュリも、パパって事は分かってなかったなぁー
でもやっぱり同じ匂いがするみたいで、たまに近くに寄って行く姿がなんとも言えず微笑ましかったです♪


☆ネコ娘さんへ
パパだとかママだという感情はなくても、やっぱり匂いって凄く覚えてるみたいで、
厩舎から少し離れた所から歩かせてみたのですが、なにも誘導しないのに、
みずから入っていこうとした姿に感動でした。
喧嘩する事もなかったし、かといって少し緊張していたせいか、遊びまわる姿も見れなかったけど、
まったりど真ん中に座ってみんなが遊ぶ姿を見ていたので、
本当に落ち着いている様子でした♪
コメントありがとうございます♪
☆ちょこたんさんへ
ヘヘヘ~5時間もドライブしちゃったわよ♪
楽しい事が待ってるから、行きの車中はノリノリで盛り上がっていたわよ!
(↑といってもシュリと私だけだけど・・・笑)
ラルフ君はシュリと親戚さんな訳だから、このワンズの中にも親戚さんがいるはずだよぉ!!
確かまま方だから、最後にシュリと一緒に写ってるルンルンままとかね♪
パパって事は覚えてないけど、自分と同じ匂いがするみたいで、何度か
様子見に行ってる姿が微笑ましかったよん♪


☆チョコたんさんへ
はい!5時間かけて仙台までいってきましたよぉ~!!
しかも、決めたのは前々日という強行スケジュールで・・笑
行きはノリノリだったから、時間なんて全く気にならず、
ずっとカーナビの残り距離とにらめっこでした!爆
チョコちゃんみたいに3世代揃ったお写真撮っておけばよかったぁ~!
しかも、近くに住んでらっしゃる様なので、とても羨ましいですわ。
やっぱり親子って似るものなんですよねぇー♪♪


☆エイトままさんへ
日曜日はお邪魔しました♪
本当に楽しかったぁ~
いっぱいおみやげまで頂いてありがとうございます♪
もうたくさんのワンコ達に囲まれてとても幸せでした!
私ったら・・すみません・・アセアセ
ピーちゃんの姿間違えてしまうなんてぇーヒエー
CD=ROM届いたのですね♪
編集なんて高価なものは、パソコン音痴の私にはできないので、
ただ撮ったお写真を焼いてお送りしただけですからぁーアセアセ

またお会いできる日を楽しみにしています♪
お体に気を付けてワンコ達のお世話がんばって下さいね。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
