おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


M☆B☆B レポート

ふとある日、シュリとある場所をお散歩していた時の事です。
なんだか見た事のない犬の看板がふと目にはいりました
ずぅ~と気になりつつも、様子を見ること数週間・・
そこにはなんと!!ビックリのお店ができていました

h0eBvGVe.jpg

今日はシュリがその現場からレポートしてくれるらしいです



そのお店とは・・・なんとッ!!
その名もセルフマイクロバブルバス
前からずっと気になっていた例のお店だよ。
まさか、お店の方から着てくれるとは・・・笑
Micro Bubble Bathの頭文字をとってM☆B☆B
勝手に略しちゃったッ

セルフと言ってもね、トリマーさんが常に在中です♪
セルフと委託が選べたので、まずは初めてだし機械の使い方も勉強したいしで、
迷わず委託を選びました


そいじゃぁ、シュリさんよろしくねー♪

v01l76Ji.jpg

おかしいって!!
実際本当にすぐに味見してたけど・・笑
まずは、ぬるま湯をシュリの胴の半分見えるぐらいの高さまで張ったんだよね。

9JH74fuq.jpg

そのまんまの解説だわね・・
しばらくすると、3か所だったか2か所から10ミクロンという小さな泡がでてきます。
これは髪の毛の太さよりも細いんですって

isMHeIT0.jpg

∑(☆△≦;) 泡にびびって逃げようとしてただけじゃんッ!!
このあと何度か同じことしてたよね・・・

そんなに泡が強く吹き出しているという感じではないんですよ。
シュリはお家シャンプーの場合、毎回シャワーでやっていたため、
お湯につかるという習慣がなく、
お湯につかるという事自体に少しびっくりしていたものと思います。

おうちでお風呂につかるのが好きなワンちゃんはきっと喜ぶと思いますよ

そんなシュリもしばらくつかっているとね・・・

v9UMzIm_.jpg

たまに気持ち良さそうにしている場面も見られ・・
シュリなりに楽しんでいるようでした

さて、湯につかっていない胴の部分ですが、
マイクロバブルシャワーというものが装着されていて、
ずっと上からもかけてあげる事ができました。

シュリは湯に入っている事でいっぱいいっぱいだったようなので、
たま~にかけてあげるぐらいでしたよ。

だいたいここまでで、15分ぐらい!
けっこうあっという間でした

はっていたお湯を抜くと・・・そこには・・・

qO78mtTf.jpg

ごっそりのシュリ毛と、ちょっと見づらいけど上の茶色っぽくなっている所に
シュリの皮脂汚れがついています。
(この汚れが4面全部についているのです!!)

お外で飼っている大きなワンちゃんがやると、お水が真っ黒けになるぐらい
汚れがすっきり落ちるそうですよ。
(シュリが入ったバスの横には、すごく大きなバスがもう一つありました!)

この後は・・そうドライですね・・アセアセ

B4ePctni.jpg

ホント恥ずかしいからやめてぇ~
トリマーさん、めっちゃ笑ってたし・・プププ
結局、シュリのゴロンを阻止しながら私が助手をやったし・・汗

vQHJcx8A.jpg

うん!!本当にそうなんだよねー
シャンプやリンスは無しだし、ゴシゴシ洗う必要も無し。
それなのに、本当にサラサラフサフサになりました

一番びっくりしたのは、全くの無臭な事!!!!!!
シュリのいつもの臭いもそりゃあ好きだけどさぁ・・久々に全く匂いがしないので~す!!
(シャワーをかけれなかった、マズルの臭いは健在でちょっと安心・・←私の癒しスポット・笑)
いつも以上にスリスリしちゃった私・・かなり嫌がってましたけど笑

マイクロバブルバス・・・・
ミクロの泡と水流がペットのニオイや皮膚病などの元となる毛根の底に蓄った
老廃物を取り除いて、ニオイの元からキレイにしてくれるそうです。
アカ、古い角質を取り除きキレイにする効果や、取り除いた汚れを泡に付着させ、
再度汚れを付き難くする効果もあるそうです。
水だけで洗浄できるため、体に負担が掛からないということが最大のメリットなのかもしれませんねキラキラ


2週間たったシュリさんの臭いを、しつこく嗅いでみると・・・
あら~まだ無臭に近いではありませんかぁー風呂

やり方もだいたい分かったので、今度はまるっきりセルフで挑戦しようと思っております上

参考までに費用は
セルフ・・・・¥2000ぐらい
委託の場合・・・¥3000ぐらいでした



スポンサーサイト
COMMENT
おお~!!気になっていたもののお店が出来ちゃうなんて
まさに夢のようですね!!
MBB、私も気になっていたのだけど、ネットの評価では
音がめっちゃうるさいと・・・どうでしたか??
シュリちゃんミクロ単位でのお掃除で
ますます美しくなっちゃったわね♪
家は月3で自宅シャンプー&リンス。
月1でマイクロバブルです~!!
マイクロバブルって、業務用でも115万くらいで買えるんです。龍之介がすごく好きだから、買ってしまおうか・・・と本気で考えた時期もあるくらい!笑
100万切ったら考えようかな・・・。
シュリたんも気持ちよかったよね!
いろんなわんこ見てると、私も入りたい~・・・
って思いますもんヾ(* ̄∀ ̄)ノ
ところでシュリたん、私結構言ったかもしれないけど・・・黒いさし色&豊富な耳毛!私のツボドキュンよ~~~~!それでその器量でしょ?
一度美容院でごっついブラッシングされて、心々菜の貴重な耳毛が数本になっちゃいました~。。。
いいですね~これ。
ゆずはお風呂大好きだから、ぜったいとろ~~~んってしちゃうぞ。
匂いも取れるんですね~。
お客様が来る前にいれてあげたいな。
水だけでって言うのが安心ポイントですね。
おいらも一緒に入りたいかも。
ご近所にMBBが出来たのぉ~!?
お店からやってきてくれるなんてラッキーだねっ☆
私も気になってはいるけど、まだ未!!
なんだか良さそうだね~
ますますやってみたくなっちゃった~♪
シュリちゃん上がった後は、いつにも増して
ゴロンゴロンしたかったんでは~??
でもママに阻止された??(笑)
次回はセルフに挑戦するんだ~!
私も行きたーい!
てか私自身も入りたいわ^m^



マイクロバブルだぁー☆
うんうん、すごーくいいみたいですよね。
ブログでチラホラとお見受けして、以前調べたことがるんですが・・・
お値段見て購入は諦めました (;^_^A
これいいですね。
マロンは、シャンプーの時、お湯につかるとイビキかいて寝ちゃうぐらいなので、
きっと気持ちよいだろうなぁ。
近くにお店あるか探してみようかな。
シュリちゃん♪ますます綺麗になっちゃって!☆
気持ちいいんだろうなぁ~・・・♪(#^.^#)
ゴロンゴロン出来なかったのはチョット残念!・・笑(^。^)
うちのシーマもテイスティングするんですよv-291
バスタブの中のお湯をがぶ飲みv-363
その後はマーキング大王ですけど。。。

マイクロバブルバスってとってもよさそうですね。
残念ながら田舎のシマカレ地方にはないので、遠征しなきゃいけませんねv-363v-361
v-380らりさんへ
ホント、目から鱗状態でした!笑
音・・注意して聞いていた訳ではありませんが、あまり気にならなかった
ように思います。
ミクロ単位・・髪の毛より細いってすごいですよね!
私も触ってみたけど、あまり感じませんでした・・(当たり前か・・笑)
とにかく匂いが全くしなくなった事にびっくりでしたわ♪


v-380ともさんへ
リュノココたんは月一なんだぁ~スゴーイ!
だから、あんなに龍ちゃんも心々タンも毛づやがいいんだぁ!!
マジで買おうと思ったの~???笑
すごいよぉ~!龍ちゃん幸せ者だなぁー♪
黒毛、結構減ってきてる感じがするのぉ~泣
私は心々ちゃんの豊富な胸毛がとっても胸キュンよぉ~☆


v-380あさまっくさんへ
そうそう!
ゆずちゃんなら、お風呂大好きっこだから、すごい喜ぶかもぉー!!
あさまっくさんも一緒に入ってめっちゃ喜びそうだけど・・笑
シャンプーとか使ってないのに、驚くぐらい無臭&サラサラになって
本当にびっくり&うれしかったなぁー♪
v-380ちょこたんさんへ
そうなのー!MBBからやってきてくれたよぉー♪♪
シュリはお風呂つかるの慣れてなくて、ちょっとビビってたけど、
ラルフくんなら、すご喜んでくれそうだよね♪♪
セルフだったら行きやすいし、結構今そういう同じ系列のお店が増えてるようだから、
案外ちょこたんさん方面の近くにあったりしてぇ~!!
ゴロンゴロン、汗だくで阻止したわよー笑


v-380チョコたんさんへ
もちろん、バブルバス買ったわけではないですよぉー笑
お店でやって頂きましたよん♪
シャンプー無しで、あそこまで無臭&サラサラになるとは・・・
本気でびっくししましたもの。
チョコちゃんの、ゴージャスな胸毛が今以上にフサフサになっちゃうかもぉ~♪♪
機会があったらお試しくださいねん☆


v-380マロン母さんへ
マロンちゃん、そんなにお風呂が好きなのね~♪
絶対、喜ぶと思います!!
ミクロの泡が体に当たって、マッサージ効果や癒し効果も期待できるそうですよ♪
値段も、私が想像してよりはお安い気がしたし・・笑
今、こういうお店が結構いろいろな所に増えてきているようなので、
探してみたらあるかもしれませんよぉ~♪



v-380あいこママさんへ
シュリは、お湯につかるって事に慣れてなくて、初めはビビってましたが、
段々と気持ち良いお顔も見れるようになってきました。
今まで嗅いだ事無いぐらい無臭になってました。
ゴロンゴロン、汗だくで阻止しましたよ!笑
だってそのお店出来たばっかしで、まだ冷房が取り付けられてなかったんですよぉ~汗


v-380しまかれパパ&しまむしさんへ
シーマ君もいっしょなんですかぁ~?!
実はおてんばさんッ??
とっても優しい、かっこいいお兄ちゃまのイメージが強いから♪♪
シャンプー無しで、この無臭さサラサラさは本当に驚きです!!
結構、このセルフマイクロバスのお店最近増えてきているようなので、
実は近くにあるかもぉ~ですよ!!


いいねー
セルフでマイクロバブルなんて!

関西にもできたらいいのに!

天巡は、月①のサロン、
だいたいマイクロバブルバスもオプションでやってます。
私がお気に入りなの(笑)
無臭で長持ちって絶対いいよね!
上等シャンプーもいいけど、
そういうのつかわないで自然な感じで
サラフワっていうのがとってもイイw

シュリちゃんもお気に入りになるといいねw
いいな~~いいな~~~ 岡山にも マイクロバブルのお店 あるんだけど 遠いんだよね~~~。
うらやましい~~ しかも セルフもできるなんて!!
マイクロバブル気になってたよ私も
お友達も自宅でやっててすっごく良いって♪
シュリちゃん、フッワサラになって
ますます女に磨きが掛かったわね(*^m^*) ムフッ
ラムーなんてやったら
かなりお水が真っ黒になるわ!
特にラッキーなんてね
今度連れてって~
v-380さがみんさんへ
久しぶりぃ~元気だったっ??
前から気になっていたMBB・・
お店の方からやってきてくれたんだぁー笑
ホント、シュリって匂いしなかったのぉ~って驚くぐらい
無臭で・・びっくりだったわよ♪
あぐりん、月1のトリミングなんて豪華だわ☆
久々に会いたくなってきたよぉー♪


v-380ようさんへ
獣ちゃんの臭いが全くしなくなるからびっくりだよ♪
しかもすごぉーく長持ちだしね☆
岡山にもあるんだね♪
ちょっと遠くても行ってみる価値はあるかもぉ~
笑。君も喜びそうだよね☆
セルフで出来るとお値段もグッと安いからいいよねー!!


v-380masaeさんへ
ラムーも気になってたのね!ムフ
こんなに匂いがしなかったのぉー(というか無臭なの!)って感激
する事間違いなしよ♪
お友達、おうちでしてるなんてすごいわー♪
結構、買うと高かったりするのよ・・
是非是非一緒に行こぉー!!
でも・・セルフのやり方覚えたつもりが、ちょっと怪しくなってきたから(笑)
もう一回ぐらい復習してくるねん♪♪
MBBいいぁ行きたいなぁ
匂い取れるなんてすごいですね。
シュリちゃんゴロンゴロン気持ちよさそー
ご近所ってことは、家からも近いのかしら?
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
