おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


シュリと一緒にホロホロぉ~

平日休みだったある日、シュリと一緒にある所へいってきたんですキラキラ
シュリは相当疲れたみたいで、めずらしくイビキをかきながらその日は爆睡してましたよkao01

sgekVFq7.jpg

あらあらシュリが我が家の様にくつろいでいる場所は一体どこかしらッ??


お友達がレポートしてくれたのを見て是非行きたいなぁ~と思っていて、すぐのお休みに早速行って来たんだよ。

その場所とは、表参道にある「ドッグヒーリングサロン ホロホロ」です。
こちらのお店はなんと、ワンコと飼い主さんが一緒に癒される場所なのだ。

私ったら、ほらいつもぶっつけ本番的な勢いで行っちゃうもんだから、電話番号もメモらず行ってしまって・・・kao01
お店の前から電話番号を見ながら予約の電話を入れたら、なんと運よくあと1時間したら見て頂けるとの事!!

お時間まで近くのワンコ服のお店をフラフラしたり、テラス席があるカフェ「カフェ・ド・武」でまったりお茶タイム。

lUuOiFOh.jpg

スイートがおいしいらしく食べたかったけど、あまりまったりする時間もなかったので
グレープフルーツティをオーダーしました。
ワンコにはお水用意してくれましたよ。
隣の席に座っていた外人さん、シュリと一緒に写真とってもいいですか?と聞いてきたの。
どうせ撮ってもらうなら、良く撮って欲しかったからおやつチラつかせて一生懸命助手を務めさせて頂きました笑

そうこうしているうちに、いよいよ約束の時間になったので目的の場所に向かったよ。

HseMMBHv.jpg

お店に入って目の前がとてもセンスのいい素敵なお部屋になっていて、トイレ、お水、ゲージ、おもちゃすべてが揃っていました。
完全予約制で、もちろん貸切!シュリもすぐに慣れて我が家の様にまったりとしていましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
普通にトイレでウ○コとかしてたしね笑(慣れてる証拠でしょッ??)

初めてだったから、まず始めはカウンセリング。
音に少し敏感な事だとか、、留守番が多い事、ゴロンゴロンが異様に好きな事とかとにかくいろいろシュリの事お話ししました。

そこで、オーナーさんがいくつかアロマを選んで持って来てくれてスメルチェックが始まりました。
その中から自分のワンコが好きな香りをまたいくつか選んで、ブレンドしてくれます。

svZb6HgE.jpg

シュリが選んだのは、イランイラン オレンジスイート カモミールでした。
どれも、どちらかというとあま~い匂い。
ブレンドしたものの匂い私も嗅いだけど、かんきつ系の香りがほんのりしてとても好きな匂いでした。

49sQFrfa.jpg

スメルチェックが終わったとたん、突然ゴロンゴロンし出したシュリ笑
こればっかりはやめて~といってもやめないから、オーナーさんも笑っててすごく恥ずかしかったよ・・笑

まず始めに飼い主の癒しから。
これまたいい香りのする足湯につかりながら、至福のハンドマッサージ。
どうやら胃腸が弱っているらしいですよ!
そりゃあ、あれだけ毎日暴食してればね・・・汗;
かさかさ肌の私のお手手は、少し時間をあけて見たらすべてのオイルを見事に体内へと吸収しておりました。


その後はいよいよシュリの番。
もともと、ナデナデしてもらうのは大好きなので、尻尾フリフリでノリノリのシュリ。
そのうち、しばらくすると・・・

fNQO1b1x.jpg

自らへそ天になりうっとりしたお顔になってきました。
(注意! お腹の貧毛ちゃんはスルーでね・・笑)

しばらくすると・・・・

StZU2aRu.jpg

マッサージをしてもらいながらへそ天のままロープをカミカミして遊び出す始末・・オイオイ

オーナーさん曰く、とてもリラックスしてる証拠ですからいい事ですよとの事キラキラ
ちなみにシュリのウットリポイントは背中とお尻みたい。

余ったアロマはもちろん持って帰ってきて、お家でコミニケーションをとりながら使ったり、お出かけの時お洋服なんかに吹きかけてあげるといいそうです。

telBAvli.jpg

シュリと一緒に私まで癒されて本当に大満足でした。
また一緒に行こうね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

この後、表参道まできたんだからあそこに行かなくっちゃ!(なんで・・??)
とやたら張り切って次の場所に移動しました~笑

続きは次回アップしま~すピース


スポンサーサイト
COMMENT
いいな~!!人もわんこも癒されるなんて!!
シュリままさんもシュリたんもよかったですね~+.(人´∇`*).+
静岡だとドッグアロマ取り扱ってるところがなくて・・・
ちゃんと脳内インプットされました!!
シュリたんと遊ぶ時は、前回の素敵カフェとここね!!笑
(アジアンな小物に弱いマミー・・・( ̄m ̄*)
わぁ~、こんなステキなサロンいいですよね~♪
金沢は田舎なので人間の意識がまだまだ低くて。。。
リラックスできる場所っていうのは、ホント大切ですものね。
本当だ~☆・・・
シュリちゃん♪凄く気持ち良さそうー☆良いお顔してるものね~(^^)v
シュリままさんも~♪・・・羨ましいわ~(#^.^#)
わぉ!とっても気持ち良さそう~♪
当日予約できるなんてやっぱ平日の特権かしら~
ん~今度ラムーとホロホロしに行ってみようかな=^-^=うふっ♪
そういば近くにもワンコと一緒にマッサージしてくれるところがあるんだよ
気になるけど行ったことないんだけどね(^^ゞ
シュリちゃん&まま、表参道で癒されてきたんだね~
こんなステキなサロンがあるなんて知らなかったよ!
一緒に至福の時を過ごせるなんて最高♪
ゴロンゴロンシュリちゃんめっちゃ可愛いし!

実は昨日、私も凪ちゃん連れて買い物してたのよ~!!
今日だったらバッタリって可能性もあったのに~残念。
おはよぉ~☆彡
おおっ!
凄いセレブ~~♪的な感じやね(*^-^*)
シュリちゃんのスリスリって喜びの舞って感じやね(爆)

初めて行ったお店だよね?って思うほどシュリちゃん、すっかり落ち着いてるよね~(*^-^*)

次はあそこね~、フムフム♪って何だか想像できちゃう様になりましたよ、ママさん(笑)
気持ち良さそうですね♪
蘭丸はマッサージするほど筋肉がないので
もっぱら首専門です
セレブなシュリちゃんにぴったりの癒し処ですね
いいね~♪シュリちゃんと一緒でいける癒しだね~
ほんと至福のひとときだよねv-238
シュリちゃんもすごく気持ち良さそ~~
私も行ってみたいなぁ~
ワンコマッサージとかアロマとか気になってはいるんだけどねぇ
で、で、お次はどこへ行ったのかな??
お久しぶりで~す♪

うぉ~☆なんてセレブリティなんでしょう♪♪
一緒に表参道でアロマで癒されるなんてステキ過ぎます☆

ウチなんて平日の休みはもっぱら近所ウロウロ&近場のスタバでティーブレイクですから(^^;

チョコもアロマのスメルチェックしていただいたことありますよ☆
で、やっぱりイランイランに反応していました♪
大スキみたいです(「官能の香り」ですよね。ワンコによってかなり好き嫌いがあると聞きました)
で、この種の香り、飼い主が好んで使用しているパフューム系に同じでしたー(≧∇≦)ノ彡
どうりでチョコさん反応するはず(;゚д゚)アッ....
いいないいな 都会にはこんな素敵なとこがあって。
最近は 都会のほうが わんちゃんに優しいですよね~~。
田舎は ショップもないし 公園はわんこ禁止だし OKの公園は ノーリードわんこがいるし・・・
困ったもんだわ。
シュリちゃん 今日も ベッピンさんだ~~。
すてき~。
癒しの空間ね~。
いいよね~~~。
コメント遅くなってごめんなさい
v-345ともさんへ
シュリを飼い出してから、なかなか自分の癒しに費やす時間って
少なくなってしまったけど、
一緒に癒されるなら何度でもいってしまいそうだわー♪
そうそうこのお店もアジアンチックでとてもおしゃれだったよぉ~☆
近くのカフェも偵察しておかないとねッ!!


v-345らりさんへ
ホントに、ワンコと一緒に癒されるなんてなんて素敵な場所なんでしょう!!
シュリの心配しなくていいから、本当に心の底から癒されました。
らりさん先生みたいに、アロマの知識があればおうちでも出来るのにぃー
施術中、ロープカミカミしてるのって、ありですかねッ??笑


v-345あいこママさんへ
シュリと一緒に癒されて私もすごく幸せでした~♪
シュリうっとりしてるお顔してますよねッ?!
でもこの後、ロープカミカミしだして・・笑
もっとうっとり寝てしまうのをイメージしてたのに、カミカミで・・
でもオーナーさんリラックスしてる証拠だって言ってました♪
v-345masaeさんへ
そうそう!まさしくこの日は平日のお出かけでしたー笑
やっぱり土日は予約をしてから行った方がいいとの事!
たくさんの方に来てほしいから、一人でやられてるのにお休みはないみたいなのぉー
その近くのマッサージ非常に気になるよぉー!!
ぜひぜひレポートよろしくね♪


v-345pommeさんへ
ワンコと人が一緒に癒されてしまうなんてすごい所ですよね~
シュリの心配しなくていいから、心の底から癒されたわ~♪
ここなら個室&貸切だから、凪ちゃん&モカちゃんコンビで行けるかもぉ~☆
まさしく同じ日でしたよ!!!!
どこかでバッタリしたかったなぁ~オシイ!


v-345おむママさんへ
シュリと一緒に体の芯から癒されてきたわよぉ♪
シュリもセレブになりたかったんだろうけど(笑)、ゴロンゴロンしまくりじゃね・・アセアセ
個室になってるから、シュリもリラックス出来たみたい・・
さすが!おむママさん!!
ズバリ読まれてるんだろうなぁ~アセアセ
v-345ネコ娘さんへ
シュリも私もめいいっぱい癒されてきました。
普段シュリの事ナデナデしたりするのが首とかお尻の方ばっかりだったので、
まさか背中が気持ち良いポイントだったとは・・・
いままで気がつかなくてごめんよぉ~って感じでした。
蘭丸ちゃんが、首ナデナデされてイイお顔してるのが、目に浮かびます・・


v-345ちょこたんさんへ
そうそう、ワンコと一緒に癒されちゃうんだよぉ~!!
ホラぁ~ちょこたんさん、絶対に気いるはずだよぉ~!!!笑
個室だから、ラルフ君と癒されながらラブラブな時間を過ごせるんだよ☆☆
アロマ、ブレンドしてくれて残ったものは(だいぶあまってたよ)お持ち帰りOK!!
次の場所・・行かなきゃよかったのにぃ~と後悔のところなのだ・・笑


v-345チョコたんさんへ
ワンコと一緒に癒されるなんて素敵なところですよねー♪♪
イランイラン・・官能のかほり☆チョコちゃんにぴったりじゃないですかぁ~
シュリは、なんだかやたら甘~いかほりに反応してたらしいです。
出てくる匂い出てくる匂いすべてに尻尾フリフリで反応していた為、
飼い主にはさっぱりわからなかったのですが・・笑
v-345ようさんへ
確かにワンコスポットはいっぱい増えてきているかもぉしれないです。
でも、家の周りにはなんもなくて(笑)
車でちょっこら走らせないといけないんだなぁ・・アセアセ
せっかくの公園なのに・・え~ん
みんながマナーをきちんと守って、ワンコOKの公園も増えて欲しいよね~


v-345うめさんへ
ワンコと一緒に癒されちゃうなんて~素敵な場所ですよね!!
シュリを飼う前はよくマーサージなんかに行って癒されていたんです。
シュリを迎えてからは、いっぱい一緒にいたくて(笑)なかなかそういう機会がなくて・・
ここなら一緒に気持ちいいからリピーターになりそうです!!
シュリちゃん良かったね~。
ヘソ天しながらうっとりしちゃってかわいいです。

すみません。久しぶりの訪問です。
なんかちょっと更新がおっくうになってしまって・・・・。

でも、またがんばりますね~。

おいらもどっかにいやされにいきた~い。
あ、家庭は円満ですよ~。
v-345あさまっくさんへ
うっとりしていたのは一瞬で、その後は楽しそうにロープをカミカミしてました!笑
ここは、私も一緒に癒されてとても素敵な場所でしたわ♪
全然気にしないで下さいね~!!
あせらずマイペース更新で行きましょぉー♪
ゆずちゃんとひまわりちゃん2ワン揃ってお膝に乗ってもらえば
あさまっくさんの癒しになりそうー♪♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
