おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


シュリ大興奮の一日♪

先週の平日休み、怪しいお天気の中シュリと二人でお出かけしてきたよ。

MctXvOB7.jpg

雨が降ってても、晴れてても楽しめちゃうその場所とは・・・・

町田にある、グランベリーモールです。
屋根があるから雨が降っててもシュリも一緒に歩けるし・・
こちらのアウトレットはほとんどのお店が、犬は抱えるかキャリーに入れれば一緒にお買い物ができるため、私だけで行っても安心してお買い物が楽しめるんですよ。

ワンコグッズがいっぱい売っているペットパラダイスの中では、いつでも新鮮なお水がただで飲めるしねピース

Jokerの奥にはワンコ用のトイレスペースが囲いまでついて設置されていて(奥に設置されている為、落ち着いて出来そう)周りを気にする事なくシュリもトイレができました。

CTT6M8XT.jpg


Joker初めて行きましたが、色々なワンコのメーカーがいっぱい売ってました。
欲しいものがいっぱいあったけど、私にしてはめずらしくグっと我慢我慢・・えーん
何も買わないのもアレなので(なにが・・?!)、前から気になっていたSAYOさんで、お洒落なリメイクジーンズのデンタルトーイとマナーポーチを買いました出費
キャリーバッグとかめっちゃかわいいので、結構気になっているのですが高い高い涙ムリポ

ji2RbK4G.jpg

着いてすぐは雨はあがっているものの、今にも降り出しそうだったのに・・
お買いものに夢中になっているといつの間にか、お外はとてもいいお天気になっていました。

インド風カフェ「スパイスマジック」で休憩タイムチョコケーキ(テラス席のみワンコOK)
無農薬栽培のハーブを使った、オーガニックハーブティー「島茶」を頂きました。
西表島の太陽の恵みを味わえます!だって~  沖縄行きたくなってキターー上

氷水しかもらえなかったシュリは、横の席の方が食べているカレーのにおひに誘われすごい視線を送っておりました。

我慢したつもりが・・結局いろいろ買ってたわorz
でもね、どこに行っても買うものはほとんどシュリグッズばっかり。

で、今回買ったものでシュリがすご~く興奮したものがこちら・・・↓↓

シュリおもちゃ

このブタさんと羊さん、お腹を押すと「ブーブー」「メーメー」って鳴くの・・ププッ
でもね、ワンコ用のおもちゃではないんです・・・そう!人間用のおもちゃなんです3はーと
人間用のおもちゃって、ワンコのツボをおさえてるのが結構あるのよぉー!!
作りもしっかりしてて、カミカミしてもちょっとやそっとじゃ壊れないから音が鳴るおもちゃ好きなワンコにはお勧めかも音符

少し早めにお家に向かって帰っている途中、すごい勢いで雨が降って来ました。
お買いものしてる時はあんなに晴れてたのにねー。(やっぱり晴れ女・・??)
休みの度に、シュリに癒されている私はとても幸せものです。
いつも付き合ってくれてありがとねぇーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

line_heart01l_12[1]


私が住んでいる地域は、フィラリア予防は6月から11月までになっています。
やっとこさ病院に行って来ました。(どれだけギリギリなんだよ・・汗あせ

年に一度の血液検査と、フィラリア検査の為採血をしたのですが・・・
なんと、研修医らしき若い医者がいてその方がやる事に・・
イヤーな予感がしてガン見する私・・
やっぱり~一度目右足失敗、二度目の左足は採れた血の量が少ないですとぉー!?!?orz
奥から院長先生登場!!!
左後ろ足で一発OKびっくり
その最中シュリさんは・・

IvByEjJO.jpg

余裕のお顔で、ばっちしカメラ目線だった訳ですが・・・
よく頑張ったよね拍手 パチパチ
確かに腕が細いから見つけづらいだろうけどね・・

こんな時どうしますかぁー??
またみなさんの所の先生はどうなのかなぁー!?



スポンサーサイト
COMMENT
こんにちは~
町田に行かれたんですね~
町田にそんな所があったなんて知りませんでした。
┌|゜□゜;|┐
私の実家は神奈川の海老名なのですが、町田は近くて良く買い物の行きました。
ワンコと一緒に入れるスペースがたくさんあると、嬉しいですよねヾ(●⌒∇⌒●)ノ


フィラリア
私も先週行ってきました。
イパは1月産まれで、夏は初体験だったので、採血はしないでお薬だけでOKでした。
人もそうですが、研修生に注射されるのって、本当に不安ですよね。たいてい1回では終わらないし・・・
注射の練習って、練習用のなにかないのですかね?
実際にやってみないとダメなんでしょうか。
シュリちゃんよく頑張ったね。
えらいぞーーーーー。
おはよぉ~☆彡
町田のグランベリーモールって結構、有名だよねぇ~♪
ワンと一緒にお買い物が出来る~ってよく聞くけど、もちろんいつものごとく聞くだけで行った事がないおむママです( ̄ー ̄;
基本、どこに行くのも3ワン一緒にって考えなんで1ワンだけ連れて~とか出来ない性格なんだよねぇ~( ̄ー ̄;

シュリちゃん、めっさ偉い!
注射しなおされても鳴かないなんて!!(我が家のワンには考えられずなんでめっさ驚き様( ̄ー ̄; )
新米の先生に診てもらうのってすんごい不安になっちゃうよね~、失礼なんだが( ̄ー ̄;
うちは幸いにもいまだ新米先生に診てもらった事がないなぁ~
ってか、あの絶叫マシーン化するイクラを診察出来ないと思われ( ̄ー ̄;<新米先生
雨の日も一緒v-343シュリちゃんは幸せ者だ!
私も、ショッピングに出ると、必ずyuzu物を買っちゃう。 楽しいよね~v-354

獣医さんって、すごいなーと思います。
毛が生えてるのに、なんで血管がわかるんんだろう?!
今度聞いてみよう~
やっぱり都会っていいなあ☆
SAYOさんのアイテム、ホント可愛いですよね♪
お友達でリメイクバッグ持ってる方が4人いますが
ホント素敵です☆
シュリちゃん、お注射がんばったね!
グランベリーに行ったんだぁ~♪
ココはワンコ連れて行くのにはいいよね♪
ワンコストリートとかあったらもっとサイコーだけど(^^)
家から車で15分くらいで行けるよ~
っていっても車乗れないけど(^^ゞ
そういえばナビはもう直ったのかな??

シュリちゃん、注射がんばったね~!!
バッチリカメラ目線(笑)
研修医・・・イヤかも・・・
仕方ないけど・・・だよね。
私もわざわざ大学病院でちゃんと診て欲しくて連れて行った
のにいかにも学生!?みたいので・・・(~o~)
想像はついていたものの、やっぱり嫌だわねぇ。。
いいな~。
町田...まだいったことないんだ~~。
最近ランベリー行ってないから
これ見て行きたくなっちゃったわ♪

シュリちゃん大興奮のおもちゃ可愛い~
ブーブーメ~メ~なんて泣くのね。
お買い物に付き合ってオモチャ買ってもらえて良かったね(笑)

ラムー達も6月~11月までフィラリア予防です
でもね、血液検査ってしたこと無いんだよ。。。
去年指示通り飲ませましたか?って聞かれて
飲ませてれば検査なしなのよ~
色んな方針の先生がいるよね!


コメントありがとうござくぃます♪
☆イパママさんへ
アウトレットって結構いっぱいあるけど、これだけワンコに良心的な所はあまり無いかも・・・
お勧めの場所ですよぉ~♪
神奈川県が実家だなんて、お洒落でいいなぁ~!!
そうなのよねー研修医の先生もこういう経験をいっぱいして一人前になっていくんだもんね!
イパ君も来年は採血するのかなぁ~


☆おむママさんへ
高速使えば、車でもすぐ行けるからいいよ♪
ワンコ連れの人いっぱいいたし・・♪
そうだよねーおむママさんちは、いつもみんなで賑やかにおでかけだもんなぁー!
みんな幸せ者だよぉ~
そうそう!どんな先生にも新米の時期はある訳で・・
でも震える手で採血とかやってるの目の前で見てるとちょっと緊張しちゃうよねーアセアセ


☆YUZUママさんへ
たまのお休みだと、どうしてもいっしょにどこかにお出かけしたくて、
無理やりでかけちゃうのぉ~アセワセ
実はシュリは迷惑かもッ???
そうそう!ワンコショップとかじゃなくても、これはアレに使えるなぁ~とか
結局なんでもシュリに結びつく・・笑
確かにー毛をかき分けて、人間の血管探すみたいに、撫でまわしたけど、
やっぱり獣医さんはすごいですよねッ☆

☆らりさんへ
神奈川県っておしゃれな響きでいいですよねー♪
浜ッ子なんてあこがれちゃう♪♪
やっぱりSAYOさんのキャリーかわいいんだぁ~キャー!
持ち金がいっぱいあったら、あやうく買っていたかもしれませんッ!!!ドキッ
シュリ結構注射は大丈夫みたいなんですよー
ドナちゃんもいつも余裕でしたよねん!


☆ちょこたんさんへ
ワンコウエルカム的なアウトレットでホント感動したよ♪
そんなに近いんだぁー羨ましいのぉー!
ナビもちろん未だ故障中(爆!)のため、一発で着ける訳もなく
地図片手に辺りをグルグル回ったわよぉ~アセアセ
カメラ目線なんだけど(笑)ちょっと若干怒ってる風にも感じる・・ププ
堂々としてくれてればいいのに、手が震えてたり言ってる事がモゴモゴ
だったりすると、なんだかドキドキしちゃうよねッ
うめさんへ
本当にぃ~??
うめさんってほとんどワンコと一緒にお出かけ出来る所制覇!してそうなので、
以外でしたぁ~笑
車だったらすぐ行けちゃうし、ワンコウエルカム的なアウトレットだったので、
かなりお勧めですわよん♪♪


☆masaeさんへ
グランベリー初めて行ったけど、近いしワンコ歓迎的ですごく良かったぁ~♪
ホント先生によって様々だわね~!!
確かにきちんと飲ませてれば心配ないのだものね♪
この採血、左手右手後ろ足とやったんだけど、一か所につき3かいぐらいブスブスしてるから、
けっこう注射した事になってるの。
トラウマにしたくなかったので、先生におやつあげていいですか??て聞いたらOKとの事で
チックンの間ずっとしながらおやつボリボリ食べてたんだよッ!笑
蘭丸も一度、全部の足から採血されたことがありますよ
でも、研修医さんはこうやって経験を積んで
ワンコたちを助ける立派な獣医さんになるんですもの
シュリちゃんはその協力をしてあげたんですよ
きっと、研修医さんは上手く出来なかったシュリちゃんがいたからこそと
きっと感謝してくれると思います
☆ネコ娘さんへ
ホントその通りですね!
何度も注射して病院嫌いになったらどうしようと思ったのですが、
幸いシュリはおやつを食べれるぐらいケロっとしていて
なにも変わらずでした!
今なんでもできちゃう先生もみんなそんな経験をいっぱいつんできたのですよね。
シュリもそのお手伝いが出来たんだってうれしく思う事にします♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
