おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


ドキドキ☆デレデレ♪デート

前の日からドキドキで迎えた今週の初めのお休みの日の事・・

tqsUgbaA.jpg

あら!このママ手作りお揃のオサレなお洋服を着たかっこいい男の子2ワンは一体だぁーれ??

oawCLDvt.jpg


BEXZnpEr.jpg

♪♪ラッキー&ムービーの今日出来♪♪」のmasaeさんとラッキー君ムービー君でしたキラキラ

以前ドッグランで偶然お会いして、初対面なのに長々と楽しくお話させて頂いて、その時に結構近くに店内をノーリードで遊ばせる事の出来るカフェがあるよぉ~っなんて事も教えてもらったの。

この日の何日か前から天気予報は雨汗あせ
masaeさんとラムー王子がこのカフェに遊びに行くかもぉ~というお話を聞いて、ご一緒させて頂いちゃいました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
私ったら前日から大興奮・・当日も蒸し暑いのと緊張してたりで、ずっと汗かきっぱなしでお家帰ってみたら化粧が落ち過ぎでしたからー汗
いつ見てもかっこいいラムー王子と、かわいらしいお茶目なmasaeさんBrilliant
bFRYfF23.jpg

e8WszCVU.jpg

オ~イ!シュリさん!!ムービー君がいくらかっこいいからってーここぞとばかりにくっつき過ぎだからー汗;

その後とてもびっくりしてしまう事が起こったの。
写真を撮ったりして少しまったりしてる所にある女性の方が1ワンのシルバーダップルのダックスを連れてお店に入ってきました。
すぐにラッキー君がおいかっけこを始めたの。
でもね、masaeさんがラッキー君の様子がいつもとあきらかに違う事に気づいたの・・。
まさか・・・とてもイヤな予感がしました。

このカフェのオーナーさんも気づいてくれた様で、遠まわしにその女性の方とお話ししているのを聞いていると・・なんと!
「何日か前から血が・・最近止まった・・」
「普通に何日か前にも男の子のワンコと一緒に遊んだ・・」
「この後もお友達のワンコと遊ぶ予定になっている・・」
「その時もマウントされたりしたけど・・出来たら出来たでいいんです。自分でももう1ワン飼いたいと思っているし、お友達にも欲しいって言ってる子がいるから」
あいた口がしばらくふさがりませんでしたよ。
ワンコを飼う時に知らなければいけない最低限のルールというものを全く知らない方がいるとは・・
masaeさん、ラッキー君どんなにイヤな思いをされた事か・・何もできなくてごめんね。

m0Wdp5Gp.jpg

今回遊びに行った「cafe vivian」さんは、扉が2重構造になっていて安心して店内でワンコをフリーにして遊ばせる事が出来ます。
オーナーさんもとても気さくな優しい方でしたよキラキラ
シュリもmasaeさんにボールを投げてもらっっていっぱい遊んでもらったよ。アリガトウふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
楽しいお話は本当にエンドレスで、気づけばもう夕方・・
雨もなんだか乾いていそうだねーという事で2次会の場所へ移動笑

光が丘公園~チューリップへ行ったんだけど、やっぱり地面は少し湿ってるしもう暗くなってきたねって事で軽くお散歩をして公園の近くにある
本日2件目のカフェとなる「JeJe cafe」へ移動絵文字名を入力してください
NBSM6O35.jpg

看板犬のボーダーコリーのJeJeちゃん。
とてもしつけの入った賢い子で、帰ろうとするとね、入口の前に立って通せんぼして帰らせてくれませんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

JHz3bV2G.jpg

ラムー王子、左右対称でかわいいねーグー!
今日はシュリとデートしてくれてありがとうね♪

もう、気づけば外は真暗ッ!!
一体何時間お話したのかしら・・笑
まだまだ名残惜しかったけど、そろそろということでお別れしました。

びっくりするぐらい近くに住んでらっしゃる様なので、またぜひぜひ遊んで下さいねー。
今度お会いする時は、いくら汗をかいてもいい様にウオータープルーフマスカラでいかなっくっちゃ・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



スポンサーサイト
COMMENT
ラムー王子、相変わらずカッコイイわあ。
シュリちゃんも負けず劣らず美しいお姫様よん♪

カフェのマナーは平気で守れない人もいらして困ることありますよね。
うちのほうのノーリード可カフェでも、飼い主に何も聞かずに勝手におやつあげたりする人がいて
お友達ワンコはアレルギーがあったのですが食べてしまって。。。
注意事項を軽くとらえてしまう人もいるから
「なぜか」っていう理由も併せて記載しておくといいかもですね♪
(つ∀<●)゚+.キャァ♪
シュリちゃん一目惚れですか?
乙女でかわいらしいことー!
お相手のワンコもかっこいいこと
シュリちゃんが惚れても仕方ないですね
(∩∀`*)キャッ

マナー・・・
本当に最低限のマナーは守っていただきたいですよね。
自分が良いとかじゃなくて、他の人、ワンコのことを考えてほしいです。


光が丘公園にいらしたんですね♪
イパのお散歩デビューも光が丘公園でした
(≧▽≦)
私が住んでるところから近いんですよ~
うう~~~~~!!!
みんなオサレだし可愛いし、はぁ~( ´∀`)
目の保養目の保養!!!
ラムー王子カッコいいわぁ~+.(人´∇`*).+
シュリたんは可愛い(ノ∀`♥)
女の子のヒートについての問題は、本当に一方のみの都合ではないのに。
なんて自分勝手なの!?

これからの季節は特に、カフェの中でフリーに出来るのはありがたいですよね♪
飼い主もマスカラ落ちずにすむし(。-∀-)
この魔法のレンズいいですよね~~!
安いしF値も1.8まで落ちて★
でも使ってると1.4レンズが欲しくなりますよ( ̄m ̄*)
こんにちはっ☆彡
うひゃぁ~、やっぱ男前さんやねぇ~( ̄¬ ̄*)

ってかさ?シュリちゃん、いつもと違う様に見えますけど?
すんごいしおらしぃ~~く乙女ちゃんになってるじゃないのっ♪(爆)

料理もめっさ美味しそう~♪
いつも美味しい物食べてるねぇ~(*^-^*)

ほんと最低限のマナーを頭に入れてからワンコとあちこちお出掛けって必要ですよね~
その飼い主さんの『出来たら出来たで・・』ってそんな勝手な!とビックリ発言ですね・・
ワンの出産って色の問題とかもあるのに・・
そんな飼い主さんに飼われてるワンちゃんも出産を考えられてる事が命とりにもなるのになぁ・・

次回の時はウォータープルーフマスカラじゃなくすっぴんで~(爆)
それだと化粧落ち、気にしなくって良いわよん(笑)
ラムーコンビとのデートだったんだね♪
シュリちゃんと同じくらいの大きさなんだね。
すっかり仲良しさんだね~(^^)
ムービーくんにラブラブだね^m^
ヒートの女の子ってねぇ・・・・・
ほんともう少しちゃんと考えてほしいねっ!!

早速レンズ買ったんだね~(笑)
調子はどおどお~??
そうそう!私もポチポチ病だよ~ん
先日は遊んでくれてありがとう♪
せっかくシュリちゃんがベタベタしてるのに
ムービーったら煮干をガン見じゃないの^^;
あのヒートの子、どうなったのかしらね???
>何もできなくてごめんね
何を言ってるの?!一緒にいてくれて心強かったのよん

早速届いたんだね(*^m^*) ムフッ
そしてblogも色々変わってるUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
また是非遊んでくださいね
こんばんはv-290
仲良しでステキですね~。
お友達ダックスと仲良くしていると飼い主もうれしくなりますよね。

ところで。
単焦点レンズ買ったんですか?
うちも欲しいと思っているんですよ~。
とりあえず安い望遠買ったので、今一生懸命単焦点レンズ貯金の最中ですv-291
うわ~~ 素敵なお友達と すてきなカフェ 両方GET!ですね!!

しかし そのダップルのオーナー ・・・・
ちょっと 常識ない  っていうか 何も勉強してないのね。

ま 人間の母親も 全く無知に子供産んで育てる人もいるからね~~~・・・

でも 飼われてるダップルちゃんが気の毒・・・
お?
かっこいいボーイフレンドが出来たのね~~。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
コメントありがとうございます
☆らりさんへ
ラムー王子はいつ見ても本当にかっこいい♪
シュリは、ラムー王子と会う時いつもなんだか猫かぶってて
ブッリコしてる様に見えるんですよぉー
お友達のワンコ・・ひどい!大丈夫ですか??
カフェに限らずやはりマナーを守れない方はまだまだいますよね。
そんな一部の方がいるだけで、ワンコ飼いはみんなそうだなんて思われてしまい、
だんだんとワンコと一緒にお出かけ出来る場所が減ってしまうのってすごく悲しい事ですよね。


☆イパママさんへ
シュリ、ラムー王子に初めて会った時から間違いなく一目ぼれだわ。
いつも、あそぼーあそぼーってしつこいぐらい誘ったりするのに、
ラムー王子の前では、全くしないの。
なんだか、しおらしい女の子を演じてるのよねー笑
シュリもお散歩デビューの頃よく行ってたし、いまでもたま~に行くのよ。
いつかばったり会いそうだね~♪


☆ともさんへ
ラムー王子はいつ見てもかっこ良くて・・私めっちゃ癒されたわ♪
シュリ明らかに猫かぶってぶりっこぶってるのよ・・ププ
ヒート・・・思いっきり最中ぽかったのよ!
カフェなんていろいろなワンコが遊びに来る場所なのに~ビックリ
とうとうレンズ到着したよぉー!!!
ホント絞りサイコーだよん♪♪およ?!1.4なんてあるのぉ~
わたしが使ったら、鼻にしかピント合わなそう・・笑
☆おむママさんへ
やっぱりッ???シュリ明らかにいつもと違うよねーププ
すごいブリブリでしおらしい女の子演じてたわ・・笑
こちらのワンコフリーのカフェ、お料理もおいしかったしマスターも優しいし
すごく素敵なカフェだったよー♪
マスターとその飼い主さん話してるの聞いてる間、ずっと目がテン状態・・本当にびっくりでした。
緊張と暑いので汗かきくってて、ずっと片手にハンドタオル状態だったわ・・笑


☆ちょこたんさんへ
そう!ちょこたんさん当たりだった~♪
ラムー王子とのデート、明らかにシュリさんブリブリだから・・ププ
お得意のゴロンゴロンすらしないからねーオドロキ
その飼い主さん、ホントに知識がなくてびっくりだったの。
こんな人いるのぉーって口が塞がらなかったよ。
masaeさんに教えてもらった、魔法のレンズすごいよぉー♪
おっと~ポチポチ病のちょこたんさんに朗報!!
このレンズ驚きの値段だよぉーーー!!!


☆masaeさんへ
こちらこそーいっぱい遊んで頂いてありがとう♪
ヴィヴィアンさんとても良かったので、また仕事帰りにでもいってみまーす(笑)
ムービー君煮干しガン見でも、シュリがあんなにくっついても嫌がらないって事は
シュリにもチャンスあるかしら~??(ラムーかっこいいからモテモテなんだもの♪)
あの飼い主さんが、少しでもワンコの事を勉強している事を願うわ・・
魔法のレンズサイコー!!
室内撮影がこんなに楽しかったとは・・キャー ありがとぉー
今度はいいお天気の日にご一緒させて下さいな☆
☆しまかれパパ&しまむしさんへ
お久しぶりです~
お忙しいのにコメント残して下さってありがとうございま~す♪
一緒に遊んでるラムー王子、私が惚れぼれしちゃうぐらい本当にかっこいいの。
シュリはラムー王子達と遊ぶと、突然ブリブリに変身です・・笑
望遠やはりゲットされたんですねームフ!
遅かれ早かれ絶対買われるなぁ~とは思っておりましたが・・笑
単焦点レンズ・・サイコーです♪
お値段びっくり価格なので(canonだけ??)貯金しなくても買えちゃうかもですッウシシシ


☆ようさんへ
シュリも私も大満足のデートでした♪
シュリなんて次の日も余韻に浸っていたし・・ププ
ワンコフリーに出来るカフェなんてあまりないから、これから常連さんになりそうよ♪
常識・・そうなの、ワンコを飼う時にいちばん初めに知るようなホント常識のことなのに・・
これだけ、ネットやら本がいっぱいあって情報なんてすぐに手に入る時代なのにね。
なんだか、普段どんな生活送ってるのかしら?なんて心配までしちゃったわよ・・


☆うめさんへ
とうとうシュリにも春がぁ~♪♪
と思いたいんだけど、どうやらシュリの片思いらしい・・笑
普段は遊ぼう遊ぼう~のシュリなのに、ラムーの前だと明らかに
態度がブリブリの猫かぶりになってるんですよ・・ププ
今日は雨降りで残念でしたぁーエーン
また梅雨明けにみんなで遊びましょうねー♪♪♪
ご訪問ありがとうございます
私のブログ見にきてくれてありがとうございます。
京都でごんというMIXとはんなり生活してます。
ブログ色といい構成といいとってもきれいで見やすいですね。
わんちゃんたたちもめっちゃかわいいし、手作りの服っていいなあ。
よければ私のほうもコメント書いてくださいね。
どちらにお住まいの方かなあ。
シュリちゃんよかったね~。

て、片思いですか?

マナー違反はもう飼い主のモラルが有るか無いかできまっちゃうから、わんこが可愛そうですよね。
うちの近所にもこまった飼い主がいますよ。とほほです。
ひろちゃんさんへ
初めまして♪こんにちは。
コメント残して下さってありがとうございます。
ブログの事そんな風に言って頂いてすごくうれしいです。
機械音痴、パソコン音痴でしてもっと本当はいろいろやりたいのですが、
できないのです・・ナキナキ
ハンドメイドもお友達が作っていて、売り物みたいにお洒落でホント素敵なんですよ☆
私は全く出来ず・・作れる方尊敬ですーポッ
ブログにお伺いしたいのですが・・URLが分かりません・・アセアセ
もしまたこられることがありましたら、URL残して下さいね♪


あさまっくさんへ
シュリ見るからに、いつもと様子が違いますよね・・笑
ゴロンゴロンなんてラムー王子の前では絶対やりませんからねープププ
急に女の子らしくなって、アピールしてるようなんですが・・片思いの様ですエーン
そうなんですよね!
ワンコは全く悪くないのー。すべて飼い主の責任ですものね。
ワンコ飼いの人みんながマナーを守って、ワンコも人もみんなが
気兼ねなく楽しく暮らせる時がくるといいですよね♪


シュリちゃん♪デートだったんだね~☆
ラム王子☆・・ホントにステキな男の子!ネー(#^.^#)
私も、ファンになりそうよ~(^^♪
色々あって、楽しいデートも。。。ねっ!(-_-;)
基本的なことなにに・・・とちょっと驚きました
出来る出来ないじゃなくて
ブリーディングにもちゃんとルールがあるのに・・・
ちょっとビックリだったでしょうが
お友だちと会うのは楽しいですよね
ラムくんのお耳が長くて素敵だわ
お揃い♪
シュリちゃんの着ているピンクのパーカー!
モカも色違い着てるのよん♪
今度お揃いでお出掛けしたいわ~

それにしてもマナー違反にはガッカリ。。。
ウンお持ち帰りと同じくらい基本的なマナーなのにね。
せっかくの楽しいデートが台無しよねっ!

31日は雨で会えず残念。
梅雨が明けたら緑の絨毯で思いっきりゴロンゴロンしようね!
コメントありがとうございます
☆あいこママさんへ
そうなんです!シュリの初デートだったのです。
我が子の晴れ舞台(笑)に飼い主の方が前日からドキドキしてましたよ♪
当日も汗が止まらず、化粧落ちまくりで・・オイオイ
まろん君、ウィリー君もかっこいいからモテモテよね♪
ライバルが多いんじゃないのかしらッ??


☆ネコ娘さんへ
ほんとびっくりだったんですよ。
っていうか、何も勉強してないに等しいし。
しかもワンコはシルバーダップル!
なにも考えずに子供が出来たら・・ワンコは悪くない!すべて飼い主の責任ですものね。
この日はホントとても楽しかったです♪
シュリ以上に私がノリノリだったかしら・・?!
この長~いお耳の毛がチャームポイントの本当にかっこいい王子達でした。


☆nagi-mamaさんへ
ホントォ~???
モカちゃんとホヌお揃うれしいなー♪
モカちゃんは何色かなー???
お揃いお出かけ・・是非やりたい!!ウシシ
基本中の基本ですよね・・あいた口がふさがりませんでしたよ。
飼い主のせいで、ワンコがかわいそう過ぎます。
雨・・ほんま残念でした・・ナキナキ
梅雨明けが待ち遠しい!!
早くモカちゃん、歩いてる凪ちゃんにあいたいな♪♪


COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
