おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


シュリが一番好きな事

いつもこんな親ばか日記を読んで下さったり、コメント残して下さったりして頂き本当にありがとうございます。
すごくうれしいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
これからも、マイペースに引き続き親ばか丸出しで更新していく予定なのですが、こんなブログでよろしければまた覗きに来て下さいね~
よろしくお願いしますうふ



私と遊ぶ楽しい引っ張りっこの時間よりも・・
シュリは何よりも食べる事が大好きです。
初めてのものでも少し匂い嗅げば食べるんです。
どんな状況におかれてもおやつを差し出せば食べるんです。

ここまで食べる事が大好きだと、逆におやつを食べれない時は、ありえないぐらい我慢できない状況にシュリがおかれたんだと分かるバロメーターにもなります笑2

最近シュリが袋を見ただけで、グルグル回って喜びのダンスをするのがこのおやつ達。

VNCP_reu.jpg

みちのくファームの「鳥とさか」さん。
見た目は少しリアルなんだけどね、ヒアルロン酸がいっぱい含まれていて毛づやが良くなるらしいのです。
確かにシュリの毛も以前より艶が出て、なによりポワ毛(笑)を含めた薄い所の毛が伸びてきたんです。

でね、この鳥とさかの写真を撮っててひらめいたんですキラキラ
以前からずっと憧れていた・・
ネコ娘さんの「Dogカウンセラーのトホホわんこライフ」の蘭丸ちゃんが隊長をしている
ノセノセ隊に入隊させてもらおうと笑い。

というわけで・・早速ノセノセしてみた(鳥とさかだけに、頭にね!)

noyfyMJE.jpg

ププッ~ 顔が全く見えなくなっちゃたけど、まぁいっか笑
ネコ娘さん、蘭丸ちゃん判定をお願いしますピース
くいしんぼうなシュリ、無事に入隊できるかしら・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


あと、今日は初めて動画にチャレンジグー!
将来もし耳が聞こえなくなっても出来るようにコマンドにハンドシグナル的なもの(←ココ重要!笑)をつけています。
といっても、そんなちゃんとしたものではなくて、めっちゃあり得ないぐらいの思いッきし自己流なんですけどね(笑)
動画に私のアホ声が入るのが恥ずかしかったので、これでやってみましたよぉ。

ハンドシグナルというか、思いっきりおやつにつられて動いてるシュリの姿をよろしければ見て下さいね。
しかも、携帯で撮った為か画像めっちゃ見にくいです。
(どう見てもおやつしか見てないシュリに思わず吹き出す私のアホ声が結局入ってます笑


撮影・・私    助手・・弟

スワレ → フセ → ペター → スワレ → オテ → タッチ → お口入れて → あごのせて  → フセ → ちょっとほふく → ゴロン → 手招き(?) → スワレ → タッチ → あごのせて → フセ

どう見てもおやつしか見てないでしょ?!笑
本当に食べる事が大好きなんですよ・・このお方汗;

今まで何枚もブログに載せてきたお写真はすべておやつがあったからこそ撮れたものなんですよね。
そんなこんなでおやつ食いしん坊なシュリに日々感謝感謝の毎日ですピース



スポンサーサイト
COMMENT
え~~~~~!
ケータイでも動画って撮れるの~!?
びっくり~ですよ!!
シュリたん、めっちゃ機敏な動きがかわゆいわ~♪
これくらいオヤツ命の方がいいんです。
心々菜はオヤツいらな~いですから可愛いお写真を残せない・・・。
その分龍之介さんはがっついてますけどね~(≧艸≦*)
親バカ、万歳ですよ。
普段愛情の受けない子ばかりみているせいか、親バカな人が異常に大好きな私です。
だって、親バカなのはその子が愛されてる証拠だもの★
そういう私もかな~り親バカなのでこちらこそよろしくで~す(。-∀-)ニヒッ 
オヤツが大好きなシュリちゃんには過酷なノセノセでしたね
ごめんね~
でも、入隊を心より歓迎いたします!
入隊証を準備いたしますので、少々お待ちくださいね
v-405おぉ~つ!・・シュリちゃん!・・
そんなにいっぱい乗せちゃって・・・ププッ!笑(^^)v
でも、頑張った甲斐があったね~☆
ネコ娘さんから入隊証もらえるね~(#^.^#)おめでとう~
動画も見たよ!・・偉いよ~シュリちゃん♪v-424
顔いっぱいに載せてるーー・爆!!
ドナウも同じくおやつ命で、おやつがあればほぼ何でもやっちゃいます☆
ただ、ショップに預けたときはオヤツ食べてなかったです。。。
おはよぉ~☆彡
シュリちゃん、めっさすごぉ~~~~~~いっ!!<ノセノセ
結構、上の級もらえそ~~♪
我が家もね?ネコ娘さんのノセノセ隊に入隊したくて何度も何度もチャレンジしてるんやけどね?
ドイツもコイツも、、、、てぇ~んでダメ( ̄ー ̄;
1秒でもノセれないのよ( ̄∀ ̄;

動画のシュリちゃん、おやつしか見てないけど(爆)踊ってる(操られてるとも言う・・笑)様に見えるわ(*^-^*)
ってか、シュリちゃん、くびれがあってめっさスレンダーやね♪
すごーーい!!ノセノセばっちりだね!!
入隊証楽しみだね♪
うちなんて1秒もできないよ~(^^ゞ
動画のシュリちゃんの動きもかわいいね♪
おやつに大夢中(爆)

トサカとか気になるけど、ちょっとグロテスクで
買えなかったわぁ~
コラーゲンとかヒアルロン酸とか豊富なのって
けっこうグロイの多いよね(笑)
ぷぷぷぷ…
ぶはははっ(笑
笑うことしかできませんでしたっ☆
ルンルンママも甘い顔してすごーい食い意地ちゃんだし。
血筋だわ…(^^;)
シュリちゃんもオヤツ大好きなのね~(*^m^*) ムフッ
何でもしちゃうなんて可愛いわ
ムーのオヤツ大好きだけど
最近、あげるまで長すぎるとイジケて何もしなくなっちゃうんだよ!!!
かなり私の行動読まれてます(^^ゞ
うわ!! ノセノセすごい!!
こんなにたくさんのせても平気だなんて えらいわ!!
動画もすごい!!お利口さん!!
コメントありがとうございます!
☆ともさんへ
エェェェ~
携帯で動画撮れるの知らなかったのぉ~!?(笑)
携帯そんなにもの持ちいいのぉー??(爆!)
心々タン、おやつ無しであの目線と目力はすごいわね~
龍ちゃんが、お口で咥えてマテしてるのすごいなぁ~と思ってシュリにも
やらせたけど、瞬食だったわよ・・ププ


☆ネコ娘さんへ
おっとぉ~!!
これは憧れの「ノセノセ隊」に入隊させてもらえるかなぁ~
おやつを乗せてるシュリの前で私が別のおやつを握ってて(笑)
がんばってノセノセすれば、両方のおやつがもらえるんだよぉ~
的な感じでがんばってもらいましたよぉーププ
入隊証、楽しみに待ってま~すッ♪
コメントありがとうございま~すッ♪
☆あいこママさんへ
調子にのって乗せれるだけ乗せてみたら・・
お顔がみえなくなっちゃたぁ~ハハハ~
念願の入隊証、どうやら発行してもらえそうですよぉ~♪
でもね、ブログにアップするやり方が全くわからないもので・・勉強せねば~
動画・・あきらかにおやつしか見てないし・・爆!


☆らりさんへ
いっぱいのせ過ぎて、お顔が全く見えなくなってしまいましたよぉ~ププ
これも、記念なんでいいっかなぁ~なんて思っております♪
ドナちゃん、あのめっちゃ小さく切ったおやつをいっぱいもらってるのかなぁ~笑
ショップはドナちゃんにとって慣れない場所だったのですね。
あと、おやつ食べれないのと、両耳がすごい勢いで裏返った様になる時が
かなりヤバい状況だなって分かります。
コメントうれしいです。ありがとう♪
☆おむママさんへ
シュリがノセノセしてる前では私が別のおやつ持ってて、
成功すると両方のおやつがもらえる仕組みになってます・・笑
あッさすがに、この時は全部のおやつはあげてないけどねーププ
動画・・おかしガン見でしょぉ~飼い主の事ちっとも見とらんし・・
これだけおやつ大好きで結構量も食べるんだけど、なにせ家でも外でも
ゴロンゴロンしまくりで、すぐう○こで出てくるからあまり太らないかも・・


☆ちょこたんさんへ
ノセノセさせておいて、目の前でワンランク上のおやつチラつかせて
ちょっとでも乗せてられたら、両方のおやつゲット作戦で初めは出来たよぉ~
ラルフ君にも試してみて~♪
そうそう、鳥とさか確かにグロかったぁ~笑
でも、シュリこれがホント好きでね~
コレもそうだけどミミズとかセミとか・・シュリのおかげでなんでも
素手でつかめるようになってきたわ・・大笑

コメントTHANK YOUです!うれしいワン♪
☆エイトままさんへ
思いッきし笑ってやってくださ~い!!
撮ってる私も、笑いをこらえるのが大変でしたから~笑
ホントにシュリおやつが大好きで、おやつの為ならなんだってしちゃいます!
↑はおやつガン見で全く私の事みてないけど、一応普段はアイコンタクトしてますよ(笑)
ルンルンまま似・・シュリうれしいって♪
おしとやかな所もママに似ればよかったのにぃ~


☆masaeさんへ
もう、あきれるぐらいおやつが好きで・・笑
シュリの中ではきっと、飼い主<おやつ 的な公式が成り立っているのね・・泣
ムービー君イジケちゃうなんて、かわい過ぎ☆
シュリなんて長くおあずけしたら、横取りするかの勢いで
私に向かって突進してくるよぉ~苦笑
しまいには、覚えてる芸をひたすら繰り返しやり続けてそう・・ププ
コメントありがとぉ~~♪♪
ようさんへ
おりこうだなんてぇ~デヘヘ
おやつの動きに合わせてるだけだよねコレ~笑
飼い主の事一回も見なかったでしょ?!
かろうじて弟の事をちら見が2.3回あるかないか・・笑
ノセノセ、いっぱいノセノセし過ぎてお顔みえなくなっちゃたけどね・・
おやつ命のシュリっぽくていいかなと思いこのお写真を採用ににしました~♪
おぉ~動画ですね~。
しかも裸族だぁ。
なんか裸族のシュリちゃんってなんかイメージしにくいです。
いっつも可愛い洋服着てる姿を見てるからかなぁ?

のせのせ出来ていいなぁ。うちのゆずひまはなかなか出来ません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます♪
☆あさまっくさんへ
さっそく教えてにらったの使ってみました。
登録だけで機械音痴の私にもできたので(笑)、これからどんどん使ってみよぉーっと♪
携帯動画、私のは何が何だか分からず・・見づらいでしょぉ~!?
行方不明になっているコンデジを見つけださなくては・・苦笑
ノセノセ・・おやつをもう一つ用意して、ちょっとでも
乗せてられたら
二つとももらえるってやりかたでシュリはできましたよぉー(食いしん坊ですからね)
ひまちゃんなら、このやり方でいけるかもぉ~ウシシ


非公開コメントさんへ
さっそくお手配下さってありがとうございます♪
すごく早くやって下さって驚き&感激です~!
早速、連絡を頂きましたのでこれから返信するところでございます。
とても楽しみぃ~☆
本当にありがとうございました♪
初コメです.。゚+.
シュリちゃんも食べ物ダイスキなんですね♪
うちのも・・・(笑)
なんでもおやつ第一ですから困り物です(悲)

それにしてもたくさん載せましたねぇ~(爆)
す、すごーーーい!!
こんなにノセノセできるなんてシュリさんすごい!!
ウチは絶対無理だよー;
ウチのもたべるの大好きだけど、ノセノセはちょっと怖いみたいよ(;・∀・)どんだけビビリ;
コメントありがとうございま~~すッ♪
☆make*okanさんへ
うほぉ~コメント残して下ってありがとうございま~すッ!
もう、ありえないぐらいくいしんぼうですから~
アイコンタクトしてる様に見えて、実はおやつと私の目を交互に見てたりして・・
思いっきり「クレ!」って命令口調で言われてる気がしてならない・・笑
マケレレ君はほのぼのちゃんですよぉ~とても♪
おやつ命でも言う事きちんと聞いててえらいよぉ~
ノセノセ、いっぱい乗せすぎて誰だか全く分からなくなってるし・・ププ


☆チョコたんさんへ
シュリがノセノセしてる前で私はもう一つおやつをチラつかせてるんですよ♪
成功したら、ご褒美に両方のおやつがもらえちゃうんでよ。
そのために必死になってやってます・・ププ
いっぱいノセ過ぎて、もはやシュリってことすら分かりませんよね(笑)
食いしん坊さんは、何処で袋の音がしても過敏に反応して寄っていきますよ・・ハズカシイ
ノセノセが怖いって・・(笑)
いかにもチョコちゃんっぽくてかわいいなぁ~☆
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
