おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


シュリと暮らして4周年♪

今日はシュリと一緒に暮らして丸4年の日
ホントにあっという間の4年間でした。

4shuunennomereto.jpg

シュリブログのトップ画像になってるこのお写真。
ずっと変えていないのは・・・それだけお気に入りって事にしておこう


ちょうど3年前の4月頃かな。
シュリが1歳半ぐらいになった時。
家族みんなが働きだした事によって、長時間のお留守番が増えたんです。

それまで普通にお留守番をしていて何も問題はなかったんだけど
毎日・・その上長時間のお留守番が続きびっくりさせてしまったのと
一人の時に恐い思いをしてしまったのか・・

それまでほとんど吠えなかったシュリがワンワンするようになりました。

お家の中にいても常に気を張っていて
人の話し声が聞こえたらワンワン
車の音が聞こえただけでワンワンと見えない音に怯えていました。
今思うと、この時は心も体も休まる時間がなかったんじゃないかなと思います。

4shuunennyatane.jpg

そんな中シュリは一緒にがんばってくれました。
今でもまだまだ苦手なシチュエーションはいっぱいあるけれど
その頃に比べたらだいぶ克服してくれたよね。

シュリ偉かったね~
いっぱいがんばってくれてホントにありがとう

シュリが心の底から安心できる環境作り
そしていっつも心から楽しい~って思ってくれるようにがんばるからね

シュリちんこれからも末永くよろしくね




最後まで読んで下さってありがとうございます
こんな横そればかりで、中々本題の方が進まなくってごめんなさーい




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
