おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


紅葉の旅@京都 ①

11月の最後のお休みで去年とっても感動した京都の旅へ行ってきました
一緒に行ったのは去年も一緒に行ってくれたmasaeちゃんとムービー
(ラッキーはkanさんがお休みだった為一緒にお家でお留守番でした)

去年は日帰りの強行スケジュールで行った為今年は是非泊りで行こうねって話してて
お宿を2,3か月まえから予約して、新幹線の往復切符をmasaeちゃんに買ってもらったり
ラムーのお家にお邪魔してスケジュール立てたりと
準備万端で臨んだ


はずだったのですが・・・・


シュリまま、出発の当日に新幹線の切符をお家に忘れるというヘマをやらかしまして
東京駅に向かう電車の中で切符忘れた事に気づき・・
家にいた母に連絡して、なんとか届けてもらい
新幹線出発5分前にギリギリセーフで乗り込む事ができました。

私もヒヤヒヤでしたが、突然「切符忘れた。先行ってて~」の連絡を受けたmasaeちゃんは
もっとヒヤヒヤだった事でしょう

その節は、お弁当二人分買って東京駅構内の新幹線乗り場までの道順をメールくれたりと
本当にホントにありがとうでした


と随分前置きが長くなってしまったんですが・・・
新幹線に乗っておしゃべりしてたら、あっというまに京都に到着です


まずはこの日宿泊予定だったお宿に荷物を置きに行きました。
ペット同伴OKのこじんまりとしたビジネスホテルの様な所で
ここのオーナーらしき人がこれまたおもろい人

移動手段は何がいいかと質問すると「自転車移動」をやたらと勧めてくれるので
masaeちゃんと一台ずつ自転車をレンタルしてワンズはスリングインして出発~
あとあとこの選択が正しかったねーと何度も感激する事に


初めに向かった場所はmasaeちゃんがリサーチしてくれた
ランチ予定の「伊右衛門サロン」さん。ワンコはテラス席

kyoutoshuri.jpg

mu-bi-kyouto.jpg
やっとこムービーとシュリ


伊右衛門=お茶というだけあって、お水変わりに出てくるお茶がおいしいの
なんとうれしい事にご飯が食べ放題!

iemonnsaronn.jpg

ここではこれから行く予定の場所の自転車の道順を予習したりなんかして・・
いよいよ紅葉を見に出発~


初めに向かった場所は「真如堂」
こちらはワンコと一緒に行けて、マナーをきちんと守れば下も歩く事ができます

kyoudeshuritomu-.jpg
kyoutodemu-shuri.jpg

ここは、他の場所に比べて比較的空いてて穴場なポイントなのかな?

sinnnyodo.jpg
ムーちゃんいいお顔してるのに、なんだかシュリちん怒ってる・・?

otibakyoutoshu.jpg
くしゃくしゃな落ち葉だったけどお気に入りの一枚


kyoutonokouyou.jpg

kyoutokouyou.jpg
ここ「真如堂」の紅葉は本当に綺麗だったの
お天気が良かった事もあって、みんな陽の光を浴びてキラキラしてたなぁ。

sinnnyodou.jpg

ムービーもシュリもモデルさんいっぱいありがとう

さぁまたチャリンコに乗って次の場所に移動だよ~

お写真多くなちゃったので次に続きます




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
