おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


シュリとおそろい♪ヤター

ポチポチ病が止まりませんorz
毎月給料日が来るたびに、あっという間にシュリのものへと変わっていくのよね汗とか
シュリの為に働いてるのね・・きっと私(笑)

先月も当たり前のようにいっぱい買ってました。
気づいていない所が怖ッorz
まずは、新作が出るとかわいくてほとんど買ってしまう「minty dog」さんにて
DfQ_O8oK.gif

アーミー系のボーイッシュな袖付きタンクと、りんごちゃんがかわいいガーリッシュな袖付きパーカー。

シュリのお洋服、実は圧倒的に袖付きが多いのです。
ただ単に私が袖付きが好きなだけなんですけど・・
そして、体にフィットする感じで着せるのが好きなんです。

シュリはお洋服を着るのが大嫌い苦笑い
着せた後なぜかカーテンの陰に隠れたままでてこないのよねぇ~にっこり

おうちの近くにあるワンコのオーダーメイドのお洋服屋さんでは・・tx5uz_9g.gif
囚人服のつなぎを購入~
囚人服とは思えないかわいらしい色づかい・・そしてSのイニシャルの隣には♀のマーク入りふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
タオル地でできているため、一年中着れるし部屋着として大活躍の予感・・ピース


そして、夏に向けてアクセサリーをいっぱい買っちったグー!
img82389.gif
img56041.gif

アクセサリーショップ「woopy」さんキラキラ
ここで売っているアクセサリーはホントかわいい上に付け外しが楽なんです音符
で、とても軽くてワンコにも負担がかからないの。しかもお値段の安さにびっくり上

そしてコチラ~↓キラキラ
e_WeXLsp.jpg

はじめてのお揃いなのだぁ~ハート
ドルフィンテイルのネックレス。
ドルフィンテイルには【調和と友情の象徴】という意味が込められているのですキラキラ(オレンジ)
左は、私がお守り代わりの様に普段ほとんどつけていたもの。

これからもずぅーと仲良くしようね~の意味を込めて

と言っても・・シュリはたまにしか付ける事ないんでしょうけど・・ププ笑2
A3rUe9xV.gif




今日の関東地方は雨雨の日でした。
そして今日から明日いっぱいかなりの雨が降る模様涙
そしてニュースで見たんです!雷雨になるかもと・・絵文字名を入力してください
img70091.gif
あわててこんなものを買って来ましたよぉ~汗

「これだけはほしい効果音」

この中には・・・そうです!!雷の音が収録されているのです。
ワンコって雷が苦手な子が多いですよね。
ショック症状を起こした事があるというお話を聞いた事もあります。

確かにシュリも雷の音を聞くのは初めてではありませんが、なにせ、そう頻繁に聞ける音ではないですものね。
久しぶりに聞いてびっくりしたら・・と思い少しでも慣らそうと、飼い主の気休め程度にCDを買ってみました。
そうしたら、しょせんCDでしょぉーとなめてかかったらこれが結構な迫力で絵文字名を入力してください
シュリを慣らすつもりが、音が鳴る度に私の方があきらかにビクビクしてしまいましたよえぇ
当のシュリは、途中でCDと見破ったのか・・笑2冷静なお顔でご褒美を要求していました。

最近家の中にいるのに、外の音にとても過敏に反応するシュリ。
他にも花火とか虫の声とか45個近くの音が入っているので、いろいろな音に慣らすためにもどんどん聞かせて行こうと思ってますキラキラ





スポンサーサイト
COMMENT
はじめまして
はじめまして、親戚サイトから来ました。
うちのマロンは2006/11/14生まれなので、シュリちゃんとは5日違いです。
そして、マロンもゴロンゴロンします。(^_^)
洋服着るのが嫌いなのも同じです。
更に1月4日、我が家もつばさドッグランに行っていました!
小型犬エリアにいたんですが、大型犬エリアを歩いていた小さいかわいいダックスちゃんを見つけて、フェンス越しに「カニンヘンですか?」と聞いたんですが、もしかしてそれがシュリちゃんだったかもしれません。
ちなみに、ドッグラン内で一番吠えて目立っていたのがマロンです。
それではまた遊びに来ます。
追伸
URL入れるとコメント投稿できないので、ここに書いておきます。
jpだけ全角なので、半角に変えて下さい。
http://linarou.ddo.jp/wanko/
おはよぉ~☆彡
(w゚0゚w) オオオォォォォォォォォッ!
シュリままさん、めっさリッチィ~~~ッ♪
ボンビーなおむママ家、3ワンコのお洋服はほとんど貰い物ばかりでなかなか買ってあげれないんですよ( ̄ー ̄;

ってか、めっさ囚人服、可愛いね~
しかもシュリちゃんが洋服着るの嫌いってめっさ意外なんやけど( ̄∀ ̄;
いつも上手に着こなせてるなぁ~、嫌がらずに♪って思ってたモンやから( ̄∀ ̄;

アクセも可愛いね~、ドルフィンテイルの・・
意味もあってとっても素敵☆彡

うちの3ワンコもおにさんも雷や地震に全く反応無いんだが( ̄ー ̄;
静かで良いのかもしれないけど、動物としてそれってどうよ?みたいな感じ( ̄∀ ̄;
すごぉーい リッチ~~!
どれも全部かわいいね~v-9
ポチポチ病よ~~く分かる~~
ほんとついついポチポチしちゃうんだよねぇ・・・
見たら最後ですね(笑)
自分のものなんて全然買ってないけど、ワンものはね♪

アクセサリーもかわいいね♪
夏っぽい!!
シュリちゃんおしゃれだね~
おでかけが楽しみですね♪

リンクさせてもらっていいですか~!?

かわいいお洋服をシュリさんかっこよく着こなしてますよねー☆
うらやましい(*^^*)
でもでもシュリさん、お洋服嫌いとは知らなかったですー。
カーテンに隠れたとしても、「お出かけ」ともなると洋服着用していることはすっかり忘れてくれるんですよね??
ウチのチョコはお洋服着せると完全フリーズで、散歩すら拒否して動かなくなるんですよ・・・
んーなわけで年中ヌーディーな裸族スタイルです;

「効果音CD」でトレーニング!
これナイスアイデアだと思いました☆
シュリちゃんはカニヘンさんだから足が長いですものね~
ミニチュアの蘭丸に袖付を着せたら
ほぼ80%の確率で引っかかって転んでますわ
あんよが長いとスタイルがよく見えるし、オシャレな着こなしができて羨ましいです
シュリママさんもですか~(#^.^#)まろんママもです・・笑
まろんのものばかり買いあさってるよ~爆
でも、わかるな~かわいい格好させたい物ね~(^。^)
洋服もアクセサリーもメッチャ可愛いわ~☆
シュリちゃん♪いっぱい買ってもらって良かったね~v-341
☆マロン母さんへ
こんばんは~v-221
コメント残して下さってありがとうございますv-10
今、お馬鹿な頭をフル回転に使い(笑)1月4日までさかのぼり
思いだしましたよぉ!!
確かに、シュリと一緒に大きいほうのランをグルグル回っていて、
小型犬ドッグランで楽しそうに遊んでいたダックスちゃん(の飼い主さん)とお話しましたーv-238
親戚さんだったのですねぇー
しかも、私が書いた記事を見て思い出していただけたなんて・・すごくうれしいですv-207
マロンちゃんも、ゴロンゴロン仲間なのねぇ~v-218
私も遊びに行かせて下さいねーv-111
可愛いアクセ~+.(人´∇`*).+
シュリたんお似合いですっ!
私もチビたちの為に働いてます(○´艸`)
親バカ万歳♪
効果音CDでトレーニングなんて!!
雷が怖いお友達にも教えてあげたいわ☆
☆おむママさんへ
ポチポチがやめられないホントアホな飼い主なの~v-399
シュリ服着るの大嫌いなの。
洋服が入ってる所に近づいただけで、テーブルの下に避難して出てこないし・・ププ
アクセはちょっと感動ものだったよぉ~
初めてのオソロだしねv-411
というか、地震や雷にびくともしないタラツナファミリーすごいよぉv-364
地蔵化するタラコさんなら分かるけど・・笑
☆ちょこたんさんへ
ちょこたんさんも分かるッ~??ポチポチ病v-353
そうそう、自分のものなんて後回しですべて愛犬にサクサクと貢ぐのよね~(笑)
私、いい加減自分のものなんてどれぐらい買ってないのかしらぁー爆!
シュリとオソロなんて初めてだったから、このアクセ見た瞬間
年甲斐もなく小躍りなんてしちゃったわよ~v-398
リンクもちろん大歓迎ですv-345
私もぜひぜひさせて下さいね~v-433
これからも、一緒に親ばか街道まっしぐらしちゃいましょぉーv-411
☆チョコたんさんへ
は~い、そうなんです!お洋服相当きらいなようです。
あの、ありえないぐらい食いしん坊のシュリがどんなにいいおやつで釣っても
着せられる時の雰囲気を感じ取って、全く私のそばによってこないですものv-355
そういえば確かに~一歩外に出ると忘れているようですね。
ゴロンゴロンに夢中になってるだけかッ??笑
ホ~それで、チョコちゃんいつもヌーディーちゃんなのですね~v-345
シュリも、同志になりたいと思っているはずだわ~v-411
☆ネコ娘さんへ
最近毛ぶきの良くなるフードに変えたせいか、普通の毛と一緒にポワ毛も
なが~くなってきたんです~v-433
それをフォローするために、よく袖付きを着ているという説もあるんですよぉーv-219
っで今日!、思い切ってはさみとバリカンでど素人のわたくしが
シュリにトリミングを施しました・・笑
かなりさっぱりしましたので、タンクにも挑戦できそうですし(笑)
ハイタッチ認定証もそろそろお願いするかと思いますので
よろしくお願いしま~すッv-345
☆あいこママさんへ
私の給料がすべてシュリのものに~v-12
エェェ~あいこママさんもポチポチ病ですかッ????
季節が変わるごとにとか、新作がでたらとかいいながら買ってたら
キリがなくなっちゃいますよねぇ~v-218
シュリ喜んでくれるといいんですが・・v-10
あきらかに、私の自己満足感である事が否めません・・笑
☆ともさんへ
給料日後ってなんだかお金持ってるって錯覚しちゃうから、
アホみたいにいっぺんに買っちゃうのよねぇ~v-10
ともさんもかわいい2ワンのために働いてるのね~v-91
親ばか上等だわよねーv-82
効果音トレーニングいいですよー。
フードを与えながらじょじょにならしていくんですv-81
初めは小さい音でだんだん音を大きくしていって、最終的には、廊下や他のお部屋から聞こえても大丈夫な様になるといいみたいv-345
シュリも気合入れてがんばらないとぉ~v-353
可愛い 可愛い どれも可愛い!!
とくに アクセ可愛い!!わたしも見にいこ~~っと!!
はい ワタシも尻尾隊のものを買うことが 趣味です!!
☆ようさんへ
ここのお店のアクセサリーはホントかわいいのぉ~v-10
のぞいたら、最後!!
笑。ちゃんの為に全部欲しくなっちゃうわよぉ~!!
ようさんも、お買いものが趣味なのねーv-218
いっぱいいるから、それだけ買う量もハンパないんじゃないッ?!
笑。ちゃんの妹をお迎えしたら、おそろいだーなんていって
今まで以上に買ってしまうかもよぉーv-411
ポチポチ病分かります~☆
私も気がついたらドナウのお洋服が山積みに。。。
差し上げたり寄付したりで現在はやっと半分くらいに減ってきましたが・苦笑。
ドルフィンテイルのアクセ、めっちゃステキですね!
これからの季節にピッタリだし、なによりお揃いってのがいいわぁ。
私もパパとドナとみんなお揃いのペンダントトップがありますが
最近私のだけ鎖が切れてしまって。。
☆らりさんへ
そういえば、らりさんもポチポチ病でしたわねッー笑
考えてみれば!ドナちゃんいつも違うかわいいお洋服きてますものねーv-345
寄付・・なるほど!素敵ですね。
記念だなんて思っていたらキリがないし、そもそもサイズがあわず
ほとんど着ていないお洋服がいっぱいありますものv-418
みんなでお揃いだなんて、素敵ですわ~v-344
なんで、らりさんの鎖だけ切れてしまったのかしらぁ~v-356
大丈夫ですよぉv-426鎖だったらすぐに直せますからぁ~v-411
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
