おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


フォトレクチャーinクランペッツ

今日の雨はすごかった~

シュリにあま~いシュリままのお母ちゃんがお庭にウッドデッキを作る事にしたらしく
明日24日に見積もりにくるって事で、今日は一日中お家の大掃除でした
シューリー楽しみだねー


気付けば・・・前回の更新からだいぶ時間がたっていました。
いつのお話でしたっけ?って言われないうちに・・・

8月最後の日曜日。
一度行って大好きになった「cafe Crumpets」さんで行われた
秋元先生のフォトレクチャーに参加してきました

今回のお教室はいつもと違う流れだったのです。
一人25分の持ち時間の中で、マンツーマンで秋元先生にレクチャーして頂き
先生にお写真を撮って頂き後で自宅に送ってもらえるというもの


クランペッツ5ワン

一緒に参加したお友達は
こむぎ&このは&りえちん
ラッキー&ムービー&masaeちゃん

ちょっと早めに行って他のワンちゃんががんばっているのを見学しながら
ランチタイム~

トロトロおにく

名前忘れちゃいましたがートッロトロのお肉がとってもおいしかったです。
こちらのカフェはどのお料理も本当においしい


masaeちゃんが発見したスポットでパチリ。
ひかりシュリ
光の加減がいい感じで、腕はともかくとしてお気に入りの一枚に


そうこうしてる間にあっという間に順番が回ってきました。
連番で枠を取ってあったので、みんなで一緒にワイワイ質問できました。


トップバッターのこむぎ&このは
komugianndokonoha.jpg
ピッタリ息のあったお二人さん
おやつやピコピコおもちゃに合わせてしっかりポージングしててかわいかったよぉ
ママの事しっかり見てたもんね~


二番手はラッキー&ムービー
kurannpetturamu-.jpg
開始早々、ソファにペターとなった二人
かわいんだけど、ママは撮れないよ~って頑張ってたよ。
私が撮ったラッキーとムービーのお写真はほとんど撃沈
そんなラッキーとムービーを上手に撮るmasaeちゃんに改めて感激♪


最後はシュリ
まっすぐに~
背景とシュリの位置だとか

ななめに~
カメラの角度を変えただけでだいぶ違う印象に

あっぷに~
アップで撮ってみたり

はーとといっしょ
アクセントを加えてみたりと・・今回もとっても勉強になりました。


シュリったらおやつ見過ぎて、最後の方はヌボーとしたお顔になってたし


楽しいお教室の後は、そのまま駒沢に移動して・・お買いものタイム~
その後は初めて行った「cafe IZM」でデザート。

うまうまじかん

フレンチトーストとポテトフライを交互に
生姜風味だったこのポテト、とってもおいしかった~


IZMにて
(ラッキーのお写真なくってごめんねー)

モデルさん頑張ったワンズはみんな寝てました。
お疲れ様。ありがとうね~


みんなでワイワイガヤガヤ楽しかった~
朝早くから夜遅くまでお疲れ様でした




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





スポンサーサイト
COMMENT
この日はがんばったよね。うちら。
汗だくだったし^m^
ある意味ダイエットになったんじゃないかな。笑
IZMのポテトはまりそうなくらいおいしかったよねー。
また行こうね☆
この日、モデルさんもママたちも
みんなお疲れさんでした~
ラムー撮りづらい上にヤル気ゼロだったよね!
ったくカメラマン泣かせ(ノД`)ハァ
アタシも撃沈だし・・・

うんうん、ポテト美味しかった~
行こう行こう♪
ウッドデッキ計画素敵ですねー♪
そりゃー大掃除にも力入っちゃうってもんよねー^^

ね、ね、トッロトローのお肉がーって何なのコレは?!
みんなでワイワイとっても楽しそうな様子が目に浮かぶようです。
あーーー仕事だったのが悔やまれるぅー
行きたかったなーーー




シュリままさん、先日は祝コメありがとー(*^^)とっても嬉しかった!
しばらく携帯訪問&更新で不自由なんですが‥
新入りが加わったネオノア家を、これからもどーぞよろしくお願いします☆

相変わらずステキなお写真撮るね~♪
お勉強も積極的にしてて素晴らしいね☆
みんなそれぞれ可愛く撮れてるよん(^^)v

ウッドデッキも楽しみだね~
お邪魔したいわ♪
しゅりちゃんいいなー♪ウッドデッキ、冬の昼間とか、気持ちよさそう♪

クランペットの教室、バイトしなから「いいなー」って思ってましたぁ~♪光の写真とか、かわいい小物たちとの写真、かっわいい!

いっつも可愛く撮られてますよ♪
シュリちゃんの熱いまなざしがとっても印象的~

ウッドデッキなんて素敵ですねぇ
シュリちゃん、楽しく遊んでくれるといいね^^
シュリちゃん、とってもかわいいですよ~!!
耳毛が長くて美人さんです♪
そういえば、「まめつぶ」にも載ってましたよね^^
シュリちゃん絶対選ばれる!って思いました♪
ウッドデッキができるなんていいなー!
シュリちゃん、幸せ♪
ウッドデッキ。いいですよ~。
うちのは狭いけど・・・
デッキ作ってから面倒で庭に降り立つ事がまるでなくなり、庭全面をデッキにすれば良かったと、かなり後悔してるけど(^^;)

シュリちゃん、とってもカメラマンに協力ですよねー!
カメラ目線ばっちりで撮りやすーい♪
プロについてお出かけとかすると本当勉強になりますもんね♪
今回はどんな写真になるのかな?
先生の写真も楽しみですねー!

あっ、IZMさんね!
毎回なんとかの一つ覚えのようにフレンチトーストなの^^
ポテトも美味しいのねぇ。
チェックしとこーっと(≧m≦)
コメントありがとうございます
☆りえちんさん
お返事が遅くなりましてごめんなさい。
本当にがんばったよ~
りえちんは、こにょ&むぎちん
連れて来たもんね~♪
いい思い出ができましたー☆
あのポテトはやばーい!!!
おうちで再現できないかちらー


☆masaeさん
このひもありがとー
masaeちゃんはやっぱりすごいねー
あの真っ黒ラムーを上手に撮るんだもの♪
やっぱおいちかったよねーポテト
お得意のお家で再現やってちょうだーい!笑
コメントありがとうございます
☆クリスままさん
改めまして、この時も
大変お世話になりましたー♪
お陰さまで希望の枠も取れたし
マフィンリベンジもできましたー!笑
本当にありがとうございました。
お家のお庭せまくって・・
そんなにたいしたデッキではありませんが
楽しみでーす。


☆まりもさん
お忙しい中遊びに来て下さってありがとー!!
今の時期はものすごーく忙しいかと思いますが
本当にがんばって下さいねー。
ウッドデッキ・・
もともとせまーいお庭なので
そんなに大きくはないけども
シュリの走ってる姿想像しただけで
ニマニマしちゃう私です 笑
コメントありがとうございます
☆まろんままさん
ウッドッデキー
シュリが日向ぼっこしてる姿を
想像しただけでニマニマしちゃう私です。
妄想だけで終わらなきゃいいけど・・笑
マフィンのリベンジも出来たのぉー
お料理もおいしいし、またみんなで行きたいですね♪


☆かのんさん
そんなふうに行って頂いちゃって~
ありがとう!!
シュリの視線は・・私!?ではなくって
すべておやつだな~きっと 笑
ウッドッデッキそんなに広くはないけど
今からすごぉーく楽しみです♪
コメントありがとうございます
☆rikさん
体のお毛毛はものすごぉく短いのですが 笑
お耳の毛は伸びてくれたみたい。
目指すはリズちゃんのような長くて綺麗な
お耳ですよぉ~♪
まめつぶの応援ありがとうです!
シュリなりに着た感じが少しでも
みなさんに伝わるといいなぁー


☆miyuさん
モカバジちゃんのお家に
ウッドデッキがあるのですね~♪♪
うちの庭は作った時に雑草がヤダーってことで
もともとコンクリートになっているので
その点はウッドデッキが立てやすいようなんです。
フレンチトーストもおいしいですよね~♪
ここのポテトほんとにおいちかったです。
フレンチトーストと交互に
食べて下さいね~!笑
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
