おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


緑に囲まれて森林浴♪

毎日残暑が厳しいですが、みなさんお元気ですか?
あっという間に9月まで一週間切りました
天気予報によると9月も引き続き残暑が続くそうです。
人もワンコもバテバテにならないようにがんばって乗り越えましょー


先週の平日休みはシュリと一緒に緑がいっぱいの場所へ行ってきました

jinndaijishuri.jpg

シュリも私も初めての深大寺です

まずはシュリままのランチタイム~
深大寺といえばおそばが有名なようですよ。

taisichayauma.jpg

道沿いに何軒かおそば屋さんが並んでいてほとんどのお店が
お外の屋根付きオープンスペースの席がワンちゃん
この時期でも心地よい風が吹いていて暑く感じませんでした。
お食事すると駐車場代が無料になります。

その中から「大師茶屋」さんへ。

おろしそばをオーダー。
そして初めて見たそば豆腐を頼んでみました。
かけるのはお醤油じゃなくってそばつゆ
お味はそのままそばで普通のお豆腐より歯ごたえがあっておいしかったー

シュリにもお水を持ってきてくれて
「氷も入れてあげるね~」って氷まで入れてくれました。

おやつまで頂いちゃってシュリもお目目キラーン


ランチの後はテクテクお散歩

jinndaiji 1

こんな水車があったりと、とってものどかな時間が流れる場所。


少し中まで歩いて行くと鬼太郎茶屋発見

kitaro-chaya.jpg

鬼太郎一家オールキャストでお出迎えしてくれました

腰かける椅子がぬりかべさんだったり屋根の上に鬼太郎さんの下駄があったりと
見ているだけでとても楽しくなる空間。
甘味処も併設してて鬼太郎にちなんだものが出てくるみたい


jinndaiji 2

どこを歩いても緑がいっぱいで木陰がいっぱい。
川なんかも流れていて見ているだけで涼しい気分に~。


スリングの中に保冷材をいっぱい仕込んで行ったけど
シュリも木陰のなかでお散歩できたよね。


とってもゆったりとした時間の中
シュリと一緒にばっちり充電できた1日でした




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ








スポンサーサイト
COMMENT
深大寺って近いのに
ちょっとした観光地気分を
味わえるよね。

そういえばウチも去年の夏に
お蕎麦食べに行ったな。

シュリちゃんはお蕎麦
いただいたのかしら??
緑いっぱいでいいなー。
写真見ただけでも涼しげ♪
なぜか暑いうちに行ってみたいって思っちゃったw

土日だとやっぱ混むんだろうね。
深大寺、いいよね~。真夏だけど、気持ちがちょっぴり涼しくなるもんね!

マロンママも大好きなところですよぉ~!

マロンとチャッピーはこのすぐそばがふるさとなの。

あの水車、雰囲気ばっちりだよねー!!!
深大寺だ~。
みんなが遊びに行っている記事を見ていいなぁって思ってたの。
森林浴でリフレッシュ出来て良かったね。
鬼太郎茶屋で出るメニューがちょっぴり気になるわ。
深大寺は、緑一杯で犬可のお店もあったり、
素敵なスポットですよね。
うちのコも以前連れて行った事があります。
また行こうかな?と思えて来ました。
コメントありがとう~
☆ななママさんへ
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
ななちゃんは深大寺行った事あったのね~
おそば屋さん・・いっぱいあって
どこに入ろうか迷っちゃいました 笑
夏でも涼しくって良い所ですよねー
シュリの視線すごかったけど・・
今回はもらえなかったみたい・・笑


☆りえちんさん
お返事が遅くなっちゃってごめんね。
本当に緑がいっぱいでね
ぜんぶ日影だったからお散歩しやすかったんだ~♪
おそば屋さんテラス席OKなんだけど
風通しも良くってちょうど良かった。
だから夏の方がいいかもっ笑
駐車場いっぱいあるから土日でも行けそうだよぉ!
コメントありがとう♪
☆マロンママさん
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
マロンママも深大寺行かれた事
あったのですね~
アウトレット行くときに車で通ってて
なんとなくは知ってたけど、
この日初めて行きました。
もっと早く行っておけばよかったー!!!
マロンちゃんとチャッピーたんの古里なんだぁね♪
水車いい雰囲気だったのに・・
私のカメラがいまいち伝わらず~笑


☆かじゅさん
お返事が遅くなっちゃってごめんねー
深大寺・・この日シュリは初めて行ったの♪
緑がいっぱいで涼しくって
夏でもお散歩できちゃういい所でしたー。
食べるのしかないけど・・笑
鬼太郎茶屋すごくにぎわってたのよー
人気あるみたーい。
今度は鬼太郎茶屋でリベンジしてみたいなー♪
コメントありがとー
☆おがわさん
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
お久しぶりです!
夏バテなどせずにお元気ですかっ?
おがわさんも深大寺行かれた事あるのですねー。
とっても素敵な所ですよね。
もっと早く行って見れば良かった~
って思いましたよ。
おそば屋さんもシュリに優しくしてくれて
うれしかったなぁー。
まだ残暑が続きますのでお体ご自愛下さいね。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
