おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


お写真教室 三回目♪②

の「お写真教室 三回目♪①」の続きです

今回のお教室では測光モードについて学びました。
参加の皆様はすでにご存じでしたー

このイチデジで撮影を始めてから、もう1年以上が経っているのに
毎回毎回知らない機能やらボタンが出てくるから本当にびっくりなのです


おされなこものいっぱい


こだまするでんき


実はマフィンだった~
この時は「おいしそうなおやつ~」なんて思いながら
何も考えずにお写真撮ってたんだけど、後から驚愕の事実が~!!
次回こそはリベンジなのです


おはなとロウと看板と


ザンネンなクランペット
デザートはカフェのお名前にもなっているクランペットをオーダー
何枚も撮っちゃったもんだからバターが完全に溶けてるでしょ。
でもなぜか奥のクランペットの上にはバターが生き残ってるし


みあげてる


しゅりかおひきつり
シュリままがおやつ持って外出るの忘れてこんな顔したシュリ


しゅり舌ベロンベロン
上に同じ


おやつくれさい
私が食べてるクランペットを羨ましそうにみてる図


そんなこんなで今日の一枚なかなか決められないでいます 汗

とっても暑い日でしたが楽しい時間を過ごす事ができました
お誘いして下さりランチの予約等して下さったクリスままさん
ご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました


皆様とお別れした後はりえちん&こにょと駒沢へ移動
お買いものして夜遅くまでカフェ飯タイムでこれまた楽しいひと時を過ごしました

あり・・お写真は暗かったからほとんどボツでしたー




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






スポンサーサイト
COMMENT
シュリママちゃん、この日も楽しい1日をありがとうございました♪
ホント毎回毎回新しい機能やボタンにびっくりの私です(笑)
シュリママちゃん、マフィン撮ってたのねぇ~~~
すっごく美味しそうだし素敵なお写真♪
マフィンが食べたくなりました(ぷ)
私もまたリベンジに行かなくっちゃ^m^

シュリちゃ~ん、今回もおやつ試食会楽しかったかしら?^m^
またご一緒できますように♪

↓おりの中のりりたん、最高です~笑
先日もこれまた楽しい時間をありがとうございましたー♪
えー、私だってイチデジ使うようになってもう数年いまだに知らない機能満載ですしー
とっても楽しそうにパシャついてたじゃないー^^
毎回色んな発見が楽しいよね♪

マフィン。。。ぷ
驚愕の事実ね 笑
そうよー今度リベンジしなきゃねー!!
シュリちゃん、次もまたあの缶ケース持ってくからねー^^

そそ、まめつぶ拝見しましたよー
はて。カフェフォトレッスンの時とお洋服が違っているのは何故だろう??? 笑
シュリママ、ありがとうでしたぁ♪
え?マフィンってこんなにあったんだぁ~。
みんなねらってたってことね!
次に行くときにはぜひ。本当にうまうまだったよぉ~。
またすぐ食べたいもん!

しゅりちゃん、本当にかわいすぎな顔するよねー。
ずるい子だわ!かわいすぎですからぁ。
また素敵なお時間だったようで~

ホント皆さんの写真を見ると。
色んな視点で撮影されてて驚くわぁ
いい刺激になりますよねっ

個人レッスンはある意味贅沢だけど。
皆の様子を見られるレッスンもまたいいかも~♪
シュリままったら構図?フレームワーク?って言うの?
それがとっても上手だねー。
どれもポストカードみたい^^
プリントアウトしておうちに飾りたいくらいだよー♪♪

また近々おべんきょしようね。
先日はありがとうございました♪
初参加で緊張していたけれど、みなさんのおかげで楽しくお勉強することができましたよ~(笑)
そして、シュリちゃんのおやつビームにはやられっぱなしでした(^m^)
シュリままさんは、ご本人の雰囲気と同じようなかわいらしいお写真を撮られるのね~。
写真には個性が出るって本当ね♪

マフィンの驚愕の事実って...
もしかして、2個お持ち帰りしてきた私にも関係していることかしら?(笑)
美味しかったよ~(^-^)v

先日はありがとうございました~
あれから猛暑続きだけど大丈夫ですか…?

シュリままさんのおさしん、とっても素敵!
てんこもりのマフィンがあったなんて…笑
私がお会計した時はまったくなかったの。。。涙

シュリちゃんもおやつ大好きなのですね。
うちのはなもおいしいものが目の前にあると
人格(犬格)が変わりますっ!
親の予想もつかない行動をしたりもしますっ!
シュリちゃんはそんなことなくてお利口さんでしたよね。。。
うらやしいかぎりですぅ~

また写真教室でご一緒できたら…と思ってます。
その際はよろしくおねがいしまふ♪
写真、とてもキレイですねー!
やっぱりちゃんと習うと違いますね♪
私も機能をほとんど知らないので・・・習いたいなー。
シュリちゃんもおりこうさんにできてエライです♪
初めまして~♪
実はいつもこっそりと読み逃げをさせて頂いておりました☆☆
↓知っている方がいらっしゃったので、ついコメントなんぞ~♪♪
写真教室って私も1度も行った事がないのですが、
きっと色々な発見があるのでしょうね~!!!
そして刺激もたっぷりたっぷりなのでしょう~☆☆
いつか私もレッスンを受けてみたいです~!!
先日「まめつぶ」を見ておりまして~
シュリちゃんだぁ~と1人で興奮しておりました(笑)
また是非コメントさせてくださいね~(▼-▼*) エヘ♪
ほーんと。私もまだまだ知らない機能がいっぱいです^^;
こうやって1つずつ教えてくれるといいかも~。
基礎からきちんと学んでてみんなエラーい(^^)
シュリままも全然謙遜する事ないわよー。
このデザートもすごーく上手に撮れてるし!
めちゃめちゃ美味しそう♪♪♪
これはあのレンズなのかしら?

この場を借りて…
先日はモカにお祝いメッセージありがとう!
とっても嬉しかったです。
これからもモカバジルと仲良くしてくださいね♪
ん?測光モード???
いきなりわからない単語が出てきました~。
シュリままちゃんお写真ぐんぐん上達しているのね。
どの写真もとっても素敵。
1枚目の写真かなり好きかも♪
クランペットって初めて聞きました。
美味しそう(*^_^*)
今度またカメラのレクチャーして下さいね☆
あ、まめつぶ見たよ。
シュリちゃんとこにょが出ていて嬉しくなっちゃった♪
コメントありがとうございます
☆あゆさん
お返事がだいぶ遅くなりましてごめんなさい。
この日はご一緒させて頂きまして
ホントにありがとうございました。
このマフィン撮った時・・
まさかそんなに人気商品だとは知らなかった・・笑
おりの中のりりたん・・ホントにごめんね~
次回はリベンジさせてくださいまし~♪


☆クリスままさん
お返事がだいぶ遅くなりましてごめんなさーい。
今回もお誘い頂きまして
本当にありがとうございました♪
いえぇ~クリスままさんが知らないボタンなんて・・
すっごい使いこなしてるじゃないですかっ
本当に・・
毎回毎回新しい発見がいっぱいで
すっごく楽しみにさせて頂いています♪
お洋服が・・笑
もぉ~買ったと思ったらまた新作って
どうなちゃってるんでしょうね~笑
☆マロンママさん
お返事がだいぶ遅くなりましてごめんなさい。
この日もご一緒できましてうれしかった~♪
そぉ~こんなにマフィンあったのです。
それが瞬く間に~笑
次回は絶対リベンジするぞぉ~!!!
かわいいていってもらえてうれしいでしゅ。
おやつがいっぱいもらえるように
がんばって演技しましゅ byシュリ 笑


☆かのんさん
お返事がだいぶ遅くなりましてごめんなさい。
またまた楽しい時間を過ごしてきました~
確かにみなさんの撮ったお写真を見せて頂いて
すごく勉強させて頂いていい刺激受けてます♪
マンツーマン指導なんて~
すごい贅沢ですわよぉ♪
かのんさん素敵なお写真撮るもんなぁ♪
☆りえちんさん
お返事がだいぶ遅くなりましてごめんなさい。
なんだか「切り撮り方」っていう
オサレな用語があるようよ♪笑
この日はご一緒ありがとうございましたー。
こにょちんモデルさんがんばってたね~
お買いもの&カフェの部もありがとうね~♪
単焦点持ってまた遊んでね~!


☆yukikoさん
お返事がだいぶ遅くなりましてごめんなさい。
チラチラ覗かせて頂いてたはなちん。
実際にお会いできてすごぉーくうれしかったです。
yukikoさんが席を離れた時
ずぅっとママのこと一生懸命に目で追ってる姿も
本当にかわいかったのぉー♪
マフィン撮った時・・
大人気商品だとは知らなかったのですよぉ~
後から見たときはすっからかんになってました 笑
こんどリベンジします!
またご一緒させて頂いた際はよろしくお願いします♪
☆はなママさん
お返事がだいぶ遅くなりましてごめんなさい。
本当に毎日猛暑ですが・・
はな様もはなママさんもお元気ですか~?
後から見たら・・
何も考えずにマフィン撮ってあったんです。
私もお会計の時はすっからかんでした~笑
はな様もやはりおやつ大好きなんですね~
ブレブレだったけど
はな様とシュリが並んでyukikoさんから
おやつ頂いてるお写真があって
同じオーラが出ていました♪笑
こちらこそ~
またご一緒させて頂いた際はよろしくお願いします!


☆rikさん
お返事がだいぶ遅くなりましてごめんなさい。
いっつも素敵なおさしん撮るrikさんに
そんな風に言って頂いちゃって
ものすごーくうれしいです♪
お写真って奥が深いですよね~
お教室に参加させて頂くと
いっつも新しい発見がいっぱいです。
シュリはおやつの為にがんばってるみたい~笑
☆ぷりままさん
お返事がだいぶ遅くなりましてごめんなさい。
初めまして~でコメント頂きうれしかったのに
本当にお返事が遅くなりましてすみませーん 汗
いろいろな方のブログでお見かけした事ありますし
とっても素敵なお写真撮られるなぁって
ブログ拝見させて頂いておりました♪
「まめつぶ」見たとき・・私も
あ~クッキーちゃんプリンちゃんだぁって♪
同じ日にいらしてたのかしら~!?
こんな不定期更新ブログですが・汗
また覗いてくださるとうれしいです。
改めて伺わせて頂きますね~♪


☆miyuさん
お返事がだいぶ遅くなりましてごめんなさい。
本当に毎回毎回新しい発見がいっぱいで
なるほどぉ~ってその場では覚えているだけど
後から使おうと思うと忘れちゃってるんですが・笑
メモ帳持っていかないとだめですね~
これは全部あのレンズですよぉ~
miyuさんにそんな風に言って頂けちゃって
うれしいですわ♪
今度はボディまで欲しくなっちゃったり・汗
改めまして
モカちゃんおめでとう~
素敵な1年になりますように♪
また一緒に遊んでね。
☆かじゅさん
測光モード・・
逆行の時に使う機能らしいです。
私の右に座っていたこにょが
どうしても暗く写っちゃうんですけどぉ~って
先生に質問したら教えて頂けました 笑
クランペット私も初めてみたんだよぉ♪
お店の名前にもなってるぐらいだから
もっちもちの甘くないパンケーキみたいで
本当においしかったのぉ~♪
カメラ談義やろうやろう~
大自然ツアも計画しなくちゃね♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
