おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あじさいの町へ♪

6月の最後の日曜日。
お友達と一緒に紫陽花を見に行ってきました

途中の駅でラッキー&ムービー&masaeちゃんと無事合流。
ちょっとしたプチ旅行で着いた場所は鎌倉~
鎌倉がこんなに紫陽花で有名だとは知りませんでしたわー

鎌倉の駅でこむぎちゃん&りえちん(こにょはお留守番)
ジャムちゃん&かじゅさんと待ち合わせして総勢4人5ワンのプチ日帰りツアー

まずは江ノ電に乗って由比ヶ浜で下車。
行ってみたかったギルドさんへ

色んな形のプレートから好きなの選んでその場で文字を彫ってくれるんだけど
ママ達は1件目のお店からそれはそれはもう真剣で

予定してた時間1時間は軽くオーバーしたっけなぁ


この日は雨が降ったりやんだりのお天気だったけど
ワンコ達も歩ける時には一緒に歩いてギルドから徒歩で御霊神社へ移動
↑ワンコOK 事前にTELにて確認済み。

早速かわいい紫陽花ハッケーン

あじさい

この御霊神社のすぐ横を江ノ電が通過するから
紫陽花と江ノ電のコラボ写真が撮れる~って有名なんですが

もぉすごい人人で紫陽花と江ノ電写真は泣く泣く断念~



この後は徒歩で「カフェ坂の下」へ徒歩で移動してランチタイム~

kamakurawannzu.jpg
あいにくのお天気だけど、みんな鎌倉散策楽しんでるかなっ?
久々だったむぎちん、いっぱい寄ってきてくれてありがとう~
みんなとってもおりこうさんにしてくれてました

sakanosita.jpg

民家の一角をカフェ風に改造したこちらのステキカフェ
とても人気な様で常に長蛇の列が出来ていました。
お料理もとってもおいしかったのぉ~


めずらしく(?)デザートは我慢して次の目的地へ徒歩で移動~
後ろを振り返らずに坂道の階段を上までひたすら上がって行って・・
登りきった所で後ろを振り返ると

あじさいとうみ
あじさいと遠くのほうに海が見える~成就院

階段の脇にはいっぱいの紫陽花がさいていてしばしみんなで撮影タイム~

あじさい2

あじさい4

あじさい5

あじさい6

この頃にはだんだんと太陽も出てきてみんな(私だけ?)汗ダラダラに



再び江ノ電に乗車して今度は江の島に移動

いろんなお店に何度も吸い込まれながら
この頃にはワンズもお散歩できるぐらい地面もかわいてきてて

参道についてのは一体何時だったんだろ・・
念願のたこせん食べました

夕陽を浴びながら江の島で記念写真
えのしまばっぐ
みんながんばってくれてありがとう


みんなお疲れの所で片瀬江の島駅のすぐ近くにある「i-naカフェ」へ。
店内ワンコ

ワンコ同伴のお部屋は別に用意してあって気がねすることなくゆっくりと
くつろぐ事ができました。

inakafe.jpg

ラッキーは地面にペターっていつものスタイルで
ジャムちゃんは「ちょうだいちょうだい」を披露してくれたね
ムービーとシュリはまた争いしてた?

まだまだ話したかったけど、みんな明日は仕事だよね~って事で解散。
とってもとっても楽しいプチ日帰りツアーになりました

またプチツアー計画しようね~



江の島の普通にある小道で撮ったシュリと紫陽花

しゅりあじさい

鎌倉もそうなんだけど、お寺だったり神社じゃなくても
どんなところでも普通に紫陽花が咲いていて
なんだかとても素敵な町でした




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





スポンサーサイト
COMMENT
アップお疲れ~(笑)
あの日が蘇ってきたよ♪
楽しくって美味しくって・・・足痛くって!
とっても素敵なプチ遠足だったよね

またどっか行こう行こうUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
やっほい♪
この日は便乗させてくれてありがとーん。
めっちゃ楽しかったね♪
日曜日でも出動するからまたプチ遠足しようじぇー。
ピンクの紫陽花もかわいいね☆

次はひまわり畑行っちゃう??
鎌倉。一度も行った事ないし、アジサイも咲いてて。
素敵ですね~
友だちと電車でのたび、カナ?これもまた乙なもので~♪

こっちではアジサイがキレイに咲いているところがあまりないから
結局撮影出来ていないよぉ・・
コメントありがとうございます♪
☆masaeさん
このひ(も)ありがとう~♪
ホントに楽しかったね~
次の日次の次の日って筋肉痛だったけど
そんなの我慢できちゃうもんね~
またこれからもどんどん計画しちゃおう
今頃キャンプ楽しんでるんだろなぁー
ツイッタも全然つぶやきないし・・笑


☆りえちんさん
この日は楽しかったね~
一緒に行けてうれしかったよぉー♪
雨もなんだかマッチしてたよね~
プチ旅行くせにんっちゃいそう・・ぷ
ひまわり畑行きたーい行きたーい☆
いろいろ計画しちゃおうねー♪
コメントありがとうございます
☆かのんさん
そっか~鎌倉は一度も行かれた事ないのねー
なんだか行かれた事ある感じが
するんだけどぉ~ぷ
やっぱり地域的なものも関係あるのかな
確かに東北地方=紫陽花ってイメージは
ないかもね~
うちの近所にさいてるあじさいちゃんは
大通りに面しちゃってて
なんだか埃かぶっちゃっててかわいそうだったなぁ。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。