おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


お写真教室 二回目♪②

の「お写真教室 二回目♪①」の続きです


今回は初めてマニュアルモードの撮り方を教えて頂きました。
そしてここにきて全く知らなかった機能までもぉ~

取り説もう一回ちゃんと読まないとっ


ru-ma-.jpg
先生がお外で同じ構図で撮ってきてくれて見せて下さったけど
全然違くてびっくりだった


はっぱのいす
この葉っぱの椅子がかわいくってカフェの雰囲気にとてもマッチ。


おはなうつし~
お花が後ろのビンに映ってる感じを撮りたかったのに力足りず・・チーン


赤いティーとお花
柔らかい雰囲気にローズヒップティのお色がアクセント?


みなさんと一緒にお教室に参加させて頂くと本当に勉強になります。

同じお部屋で同じものを見ているはずなのに
目の付けどころや、同じ所でも角度や背景や色合いが違ったり
皆様レベルが高すぎでついて行けてない私ですが
お写真撮るのが今とても楽しいです

今回もお誘いして下さりいろいろ手配して下さったクリスままさん
ご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました

とっても楽しかったです
またご一緒させて頂いた際もよろしくお願いします


先生にお願いする「今日のシュリ」予定のお写真

シュリえがお2


シュリえがお

あれれ~ こうやって並べるとほとんど変わらないっ

2枚ともこの日の夏のような暑さが手伝ってくれて撮れた笑顔(ぽい)シュリ

上のお写真を見た先生がもうちょっと緑が入っていれば・・って
言って下さったのを思い出し
PCにおとしてみたら少し遠いアングルで緑が入ったシュリを発見。
それをトリミングしたのが下のお写真なの。

あ~ どうしよぉーどうしよぉー




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






スポンサーサイト
COMMENT
え??
いつもマニュアル、じゃぁないの??
それなのにキレイに撮れててすごいですよぉぉぉ

あたしはいつも基本はマニュアルだけど。
確かに光が色々変わる屋外のワンズ撮影の場合。
ちょこちょこ変えられないのでPが便利だったりするけどね~

だってマニュアルで連続撮影してて。
うっかりチェック忘れてたら全て真っ白!なんてよくやるし(爆)
でも皆きれいだし、可愛く撮れてるよん♪
先日は暑い中お疲れ様でしたー!
シュリちゃんの「あの缶の中にはきっと。。。」が、うちのクリスにそっくりで思わずぷぷっと。
念力あともう一息でおやつ缶動き出してたかもねー(笑)
あー、次はカレー食べよ。(笑)
↑おさらいしに行く気満々(笑)

今回もたくさんの刺激をいただいて。
とても楽しい時間をありがとう!
また次回もどうぞよろしくです♪

あ、ちなみに、、、
昨日のタジン蒸しにいくら醤油漬けお試しあれー!
って、まだ言ってるし(ぷ)
シュリままちゃん 先日はお疲れ様&ありがとう
すっごく楽しかったよ♫
シュリままのお写真も素敵~
いつも優しい感じに撮るよね、写真てきっと性格も表れるんだよね

ガラスやお花、葉っぱのイスとか全く記憶に無いんだけど・・・(^^ゞ
ラムーを上手く撮るには結局、腕ともっとカメラ機能を覚えないとダメって事と
そしてお高いカメラとレンズも有れば可能って事がわかったわ(笑)

今日の1枚、やっぱり迷うよね~
アップも可愛いけど背景もある2枚目の方が私は好きかも。

また参加出来たら良いな~
頑張ってお休み取るから
またご一緒してね。
シュリママちゃん、先日はお疲れさまでした~ありがとう♪
シュリママちゃんのお写真も素敵なお写真満載だ~ヽ(^o^)丿
葉っぱのイス、どこにあった?笑
Mモード・・お初だったの私だけじゃなくてちょっと嬉しい(ぷ)
初めて知った機能ももちろんあったし(笑)

楽しい1日をありがとうございました^^
また次回もご一緒出来るの楽しみにしてます♪

シュリちゃんの今日の1枚、どちらも可愛いから悩むねぇ^m^

こんにちは~シュリママお写真上手!
とっても明るくキラキラに撮れてるよ~

シュリちゃんの笑顔、かわいいね。
シェーテッドがとってもおしゃれで、ちっちゃくて。
でも、おやつ缶にビームを送る姿に親近感でした(笑)

お外の椅子の写真もいい!
ほんと同じ素材を撮っているはずなのに、こんなに違うのがおかしいね

次回お会いできたらまたよろしくお願いいたします。
シュリママさん先日はまたまたご一緒できて嬉しかった~
今回も素敵な時間だったね~暑かったけど^^;

シュリママさんのお写真~ご本人の雰囲気そのもの!で柔らかくてふんわりしててとってもいい感じ♪
わたしかなり好き♪←怪しい?(笑)

シュリちゃんの念力!次回お会いできる時にはきっとおやつ缶を引き寄せられるようになってるかも~^m^

今日の一枚!
どちらもかわいくて悩むね~
ちょっとの差でバックにグリーンのある方に一票!
ステキなポストカードみたいな写真がいっぱい♪
お勉強の成果がでてる、でてる!
シュリまま先生、また色々教えてねー☆
わぁ~
シュリままちゃんのお写真ステキ♪
やっぱり色々と
お勉強しなきゃだよねぇ~
でも構図とかって私にはまだ無理なような・・。

また会ったときに
色々と教えてね(^_^)
ひゃぁ~!1回お休みしてるあいだにまたまた素敵に撮っちゃってぇ♪
しゅりままらしい、かわいい色合いの写真が本当に癒されるよね~♪

シュリちゃん、マロンママのこともガン見だったよ。
このお肉、たべたらおなかこわしまつね・・って思ってたのかなぁ~!
ジューシーすぎぃ~ってぇ~♪

また次回楽しみ楽しみ♪

シュリままさん~、先日はありがとうでした~!!
シュリままさんの、お写真楽しみにしてましたよぉ♪
見た瞬間、これこれ!!こういう風に撮りたかったのよね~!!って思わず叫びそうになりました~(^_^;)
と~ってもメイママ好みで、素敵なやさしい雰囲気の写真ですね~!!
次回はシュリままさんのお隣GETして、教えてもらわなくっちゃ!!
シュリちゃんとランもとっても良く似てて、また是非一緒に撮らせてくださいね~♪
わぁー、すごーーい。
シュリままの写真がまたどんどん洗練されていくわけですね☆
日々の勉強、研究。そして撮る側の感性・・・がやはりキーですね♪
私はもうこの時点で落第だわ苦笑
コメントありがとうございます♪
☆かのんさん

お返事がだいぶ遅くなりましてごめんなさい。
えーえーマニュアルじゃないんですよぉー汗
いつもAFモードでございますぅ~笑
かのんさんはいつもマニュアルなのね~
すごいなッ。
それであんなに素敵なお写真を撮られるんだものぉ~♪
PとかあとAVよく使います♪
わたしなんてーオートで撮っているのに
すごい色になっちゃってるんだけどー笑



☆クリスままさん
お返事が遅くなりましてごめんなさい。
この日もご一緒させて頂きまして~
本当にありがとうございました♪
もぉ~シュリったらー汗
恥ずかしいったら 笑
クリスままさんのお写真ほんと素敵で・・
写真教室でクリスままさんの動き追っていても
勉強になりますぅ~♪
またよろしくお願いします☆
あっ ママさんお勧めタジン鍋食べましたー♪
付け合わせのソースと塩がおいしkって~
一人で完食致しました 笑

コメントありがとうございます♪
☆masaeさん
masaeちゃんとお写真教室参加できて
とっても楽しかったよぉー♪
そんな風に言ってもらっちゃって
めちゃくちゃうれしぃ~
ラムーを撮るのは本当に難しいけど
そんなラムーをいっつもステキに撮ってる
masaeちゃんは本当にすごいと思うよ!
今日の一枚。
二枚目にしたよぉ~ありがとう♪
到着が楽しみだな~
また一緒に参加した際はよろしくね♪


☆あゆさん
お返事がだいぶおそくなりましてごめんなさい。
この日もご一緒させて頂きまして
ありがとうございましたー♪
Mモード・・もちろん初初ッ♪ 笑
いっつも新しい発見があるお写真教室
本当にたのしいですよね~
今度はあゆちゃんをストーカーして・・
リリたんの笑顔を撮るぞぉー!!!
またご一緒させて頂いた際は
よろしくお願いしまーす♪
コメントありがとうございます♪
☆kazuさん
こんんちは~kazuさん
お返事がだいぶ遅くなりましてごめんなさい。
kazuさんのブログお邪魔させて頂き
ブログみたら~優しいお写真がいぱーい!!
とってもステキでしたー♪
シュリったら・・
本当に食いしん坊でお恥ずかしい・・汗
キャリの中からママを見つめる
おりこうさんなもかちゃんを見習ってほしい!
こちらこそぉ~
次回ご一緒させて頂いた際はよろしくお願いします♪


☆minさん
お返事がだいぶ遅くなりましてごめんなさい。
もぉ~そんな事minさんに言って頂いちゃってー
ふんわりぃ~なんて表現すごくうれしい~♪
次回はminさんの様なキッラキラなお写真が
撮れるようにがんばりますぅ♪
シュリったら・・本当に恥ずかしい・・汗
いつもおやついっぱい下さってありがとうございます☆
今日の一枚はしたのお写真にしましたー
ありがとうございます♪
またご一緒させて頂いた際はよろしくお願いします。
コメントありがとうございます♪
☆りえちんさん
お返事がだいぶおそくなりましてごめんなさい。
ほんとにぃ~??
お勉強の成果でてるかなっ笑
毎回毎回知らない機能を習うから
本当にびっくりでねー爆
取扱説明書ってすごく大事なんだなぁーって
改めて実感したよぉー。


☆ななママさんへ
お返事がだいぶ遅くなりましてごめんなさい。
なんだか毎回毎回勉強で・・
なんだか知らない事もいっぱいで・・
復習しないとすぐに忘れちゃいそうっ。
ななママさんいっぱい勉強されてたじゃないのぉ~♪
たぶん私よりも機能分かってそうだわー♪
またカメラ談義しましょうね。


コメントありがとうございます♪
☆マロンママさんへ
きゃ~そんな事言って頂いちゃってー
やさしいとかかわいいとかに敏感な今日この頃 笑
シュリったら・・
マロンママにも視線送っていたんですねぇ。
優しい人って分かってたんだと思うぅー♪
そしてお肉の臭いも嗅ぎわける事ができるらしい・・笑
もぉまたご一緒出来るのが楽しみです。
ご一緒した際はよろしくお願いします。


☆メイママさんへ
お返事がだいぶ遅くなりましてごめんなさい。
このひもご一緒できて楽しかったですぅ♪
メイママさんたら同じカメラ使ってるとは
思えないぐらい素敵なお写真いっぱい撮ってて・・
しかもいつのまに、どこの場所を~?
ってめの付けどころが違ってましたわー。
ランちゃんとの2ショット。
今度も是非是非チャレンジさせて下さいね♪
またご一緒させて頂いた際はよろしくお願いします。

コメントありがとうございます♪
☆チョコたんさん
お返事がだいぶ遅くなりましてごめんなさい。
お写真教室は先生に教えて頂くのもそうなんですが
みなさんが撮られたお写真を見せて頂くのも
ものすごぉく勉強になるんですよぉ♪
私なんて・・
もぉなんだか勢いだけで撮っているようなもので・・
構図とかまだまだ考えられず・・笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんなに上手なシュリままちゃんの写真なのに先生が撮るともっと素敵ってどんだけ~って思っちゃった。
私も最近写真が楽しいなぁと思ってきたところです。
憧れのレンズもゲット出来たのでまた色々詳しく(笑)教えて下さいね。
自然の中でたくさん撮ってみたいので、大自然デートしましょ♪
あ、写真は2枚目のにしたんだよね?
私も2枚目の方がいいと思ったよ~。
出来上がりが楽しみだね。
コメントありがとうございます♪
☆鍵コメさん
ご挨拶ありがとうございます。
また改めてお邪魔させて下さいね。


☆かじゅさん
かじゅさんたら何を言ってるのぉ~笑
うんうん♪
なんだかイチデジって奥が深いですものねー
新しいレンズもゲットされた事ですし・・ムフフ
大自然デート楽しそうね~♪
どこがいいかなぁ~ワクワク
そうなの♪2枚目にしたよぉ
ありがとう☆
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
