おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


シュリの気持ち

シュリと一緒に暮らし初めて、いろいろな場面で「今、どんな事を思っているんだろう」、「話す事ができたら私に何をお話してくれるのかな」などと良く思う事があります。

ワンコってお話が出来ない分、体全体を使っていろいろな事を表現して一生懸命に自分の思いを伝えようとしてくれますよね手をつなぐ

シュリと暮らし始めて早一年!だいぶシュリの言いたい事や、やって欲しい事が分かってきたような気がします。(まだまだ未知の部分は多いけど・・笑
シュリも私が言っている事をなんとなくは理解できているみたい・・

Xd0c1Sys.gif
「なでなでして下さい!」
お家に来てすぐはやっぱり慣れてなくてあまりお腹を出すことはなかったけど、いつからか気づくとこの格好してる事が多くなったの。ちなみに前足の付け根がシュリのうっとりポイントらしい。


UwZAUZvX.gif
「一緒に遊んで下さい!」
遊んで欲しい物をくわえて来て、何度も私の前に落としてフセして待ってます。
アッ!写真はぬいぐるみだけど、普段は私がそこら辺に脱ぎ捨てた靴下でひっぱりっこが王道パターンjumee☆shy1


img30794.gif
シュリの事をずっと見てて下さい!」かなッ??
これはちょっといまいち不明なんだけどぉ、おそらく「新聞なんて見てないで私と遊んでくれー」って事かなと思ってます。
新聞以外に雑誌とか読んでいても、必ずといっていいほど上に乗ってきます。(雑誌なんて新聞より小さいのに器用にその上に乗るのよねjumee☆whyR


img76959.gif
「シュリのごはんでしょー??」
私が台所に行く度について来て、じっと見つめています。
さっきあげたばかりなんだからそうなんども、もらえるはずないのにね・・汗;


tWZCPnS8.gif
「ひゃっほ~い!!ごはんだぁー!!」
シュリごはんの入れ物を見せると、その場で高速回転の喜びの舞を披露してくれます。
ご飯以外にもうれしい時には必ず披露するこの高速回転、食べる事がなによりも大好きなシュリは5回転は軽く回ってるな・・笑


Bhozu92M.gif
「ゴロンゴロン×100」
ドッグランだけかと思いきや、実は家の中でもやってるのだ!
乾燥肌かッ!?ノミダニかッ?!と心配して病院に連れて行くも特に異状なし。
これだけは今だに良く分からず・・まッ謎めいた所もシュリっぽくていいかッ笑2


mn50kI3D.jpg


結局はわかっていない部分もまだまだあるのよねぇー。
目指すは「ツーと言えばカー」の関係笑
シュリと同じ様な事してるワンちゃんっているのかな~?!


スポンサーサイト
COMMENT
おはよぉ~☆彡
いるいる!我が家に(爆)

ほんと、ワンと話が出来たらなぁ~って思うよね(*^-^*)
おそらく我が家の3ワンコはみな関西弁だと思うけど(爆)

ナデナデして下さいスタイルはタラコがするよん
一緒に遊んで下さいスタイルと喜びの舞を披露するのはツナ♪
新聞や雑誌の上に乗っかってくるのはイクラ♪

他にも色んな意思表示で伝えてくるのも3ワンコそれぞれ(*^-^*)
一緒に生活していて沢山、観察してればワンの言いたい事って解ってくるよね~(自己満足かもしれないけどね( ̄ー ̄; )
ワンの意思表示と違う事をしてあげると、正解するまで何度も伝えにくるしね( ̄∀ ̄;
ほんと、ワンコがしゃべれたら面白いよねー。
聞きたいこといっぱいあるもん(*^^*)
ウチだったら・・・「ごはんごはん。抱っこ抱っこ!」が一番聞きそうなフレーズかも??
キッチンでガンミ、ご飯入れ物で大興奮・・・
ウチと似てるよー♪(^▽(^▽(^▽^)▽^)▽^)
うふふ・・・喋られると、大変な事になりそうだわ~ 笑
内緒にしておいて欲しい事がいっぱいで~爆
お話できなくても、一緒に生活してると何を要求してるのかは?ほとんど分るようになるわよね・・(^^)v
たまには、分らない振りしたりして・・笑
そーすると!v-359怒ってガゥッ!て・・爆
こっちの気持ちも、少しは分ってね、てね。^_^;笑

新聞とか雑誌とか乗る乗るーー!
ドナウは地べたより1ミリでも上に居たいようで・爆!
遊びのお誘いや喜びの舞やゴロンゴロンはやらないなあ。
ワンコによっても出すシグナルがさまざまで
楽しいですよね~♪
☆おむママさんへ
ハハハーそうだね~v-218おむママさんの所は関西弁・・
妙に納得してしまった!
なおさら話してるの聞いてみた~いッッv-10
ナデナデはタラコちゃん!これも納得(お写真この格好多いものね笑)
そそ、一生懸命に分かるまで何度も伝えてくるところがかわいいのよねッ!
親ばかと言われようが、なに言われようが関係ないよね!爆
☆チョコたんさんへ
私も聞きたい事がいっぱ~い!!
チョコちゃんはかわいい声で「抱っこ抱っこ!」まさしくそう思います♪
キッチンでガン見同じですねー!
あまりにも長く台所にいると真ん前でフセまでして待ち伏せされてます・・アセアセ
シュリの場合「早くごはん!!(私の名前)のケチ!いつもちょっとしかくれないじゃん!」
って第一声怒られそう!!
食べ物の恨みは怖い怖い・・e-263
☆あいこママさんへ
えェェェ~是非マロンちゃんに、あいこママさんの秘密しゃべって欲しぃーv-218
って、シュリにいろいろグチとか聞いてもらってるから
お話できたらヤバいかもぉ~v-356
私も分からないフリ良くやります(笑)
何度も同じ事繰り返してて、ふと気づくとすごいお顔で見てて・・コワッ
最近はだいぶ私が発する単語も理解してきたみたいで、いかにご機嫌を損ね
ないよう扱うかが分かってきたような気がします!v-411
☆らりさんへ
ドナちゃんも新聞の上とかに乗るんだぁ~v-10
「見えないよ~!」って何度移動しても必ず付いて来て乗りませんッ!?
それがおもしろくて、結局いつの間にか遊びになっていたりしてv-433
1ミリでも高い所って・・笑
シュリは母のおしりの上に乗るのが好きなようです!
ドナちゃんはおしゃべりできなくても、魔法でなんでも出来ちゃいますものねーv-425
一枚目はひまわりにそっくりです。

わんことおしゃべりできたら楽しいですね~。
でも、一日何回『おなかすいたです』っていわれるかな~。
ひまわりは『おやつくだしゃい』『だっこ~』ゆずは『あそんで~』『ねむいです』かな?

しゅりちゃんはいろんな表情があって楽しいですね。
なでなでしたい・・・・・
わかります~~。
いま何考えてるのかな? とか 何を思ってるんだろう?とか 考えちゃいますよね。
でも ママさん ちゃんとしゅりちゃんのこと考えていて 優しいですね。
ゴロンゴロンするときは、家の中では気分がとってもいいときが多いですよ
だから「ごきげ~ん」って感じだと思います
お外だったり、シャンプーの後は臭いつけの行動ですけどね
あと、怒られたあとや無理強いした後にやる場合は「ヤダヤダ~」ってところです
いずれにしても、ちゃんとお話しているんですよね
☆あさまっく(ゆずパパ)さんへ
同じだぁ~v-353
「なでなでして~」ってv-219
いくらでもしてあげちゃいますよぉ~
ひまわりちゃんも、ゆずちゃんも、パパさんが思ってる通りの事言いそうですねー!
ゆずちゃんの「ねむいです」なんて特に・・笑
シュリ確かにいろんな表情があるみたいなんですけど、どれもよく分析すると
食べ物に結びついているようで・・爆!
☆ようさんへ
やっぱり、そう思いますよね~?!
たった一言でもいいから私の事どう思っているのか聞いてみたいv-411
ようさんの所はいっぱ~いいるから、みんなが一斉に何か言い出したら
すごい事になりそうv-354
そんな~シュリの事いろいろ考えているように見えて、最終的には
なんでもおやつで解決しちゃうんですよッv-221
☆ネコ娘さんへ
ホォォォ~v-10
すごく勉強になりましたぁ~v-219ありがとうございます♪
おうちの中では気分がいいんだぁ・・
目が合う度にかなりの確率でケチケチおやつあげてるからかしら・・笑
お外やシャンプーの後も必ずします!
お外のは、そこらじゅうに匂いつけてやっぱり目立ちたいのね・・きっとv-387
蘭丸ちゃんは、何をやってもネコ娘さんがばっちしお見通しですね~v-424
初めまして♪足跡から来ました!
シュリたん、可愛いわぁ~+.(人´∇`*).+
大好物の黒い飾り毛がぁぁぁー!!
うちのココはだんだん黒い飾り毛が抜けてきたので羨ましいです~。
そして、CLOSETサンのフリルデニムキャリー、お揃いですv-238
☆とも@龍之介おかんさんへ
コメント残して下さってありがとうございますッ!ペコリ
あらあら~食べる事が命のありえないぐらいおてんば犬ですよッv-402
ココちゃん、色が抜けてきたのですね。
良く聞くのですがこの黒い飾り毛ってやはりだんだんと無くなるものなんですかねッ?!

キャー☆CLOSETのフリルデニムキャリーおそろですかッ??
結構品薄の商品でしたよね。
ネットでいろいろ調べてて、「残り僅か」という言葉に弱い私・・
その場で思わずポチっとしちゃいました(笑)
またお邪魔させて下さ~いv-345
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
