おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


シュリ(ママ)のもの☆

最近買ったシュリのもの

シグマレンズ

シグマの「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM キャノン用」

これまで持っていたレンズはもとからズームキットについていた
通常レンズとズームレンズ。
後から買い足した、キャノンの単焦点レンズ。

単焦点って、やぱっり通常レンズと比べて明るく撮れるから
いつからか私のイチデジにはほとんど単焦点レンズがついたままに・・

いざ景色を~とか通常レンズが必要な時に付け替えるのが
横着者の私にはそれはそれは面倒で・・

単焦点のまま自分が移動して距離をとってから撮影~なんて日常茶飯事。

今年になってからより一層新しいカメラかレンズが欲しくなってきて
そんな時に見つけたこのレンズ。
標準レンズでありながらマクロも撮れちゃうすぐれもの
しかも手ぶれ補正付き!←これかなり重要~

タムロンからも同じF2.8のレンズがでてて結構迷ったんだけど
最終的にはお値段で決定

なんだかレンズを変えただけなのに、新しいカメラになったみたいで
うれしくってシュリを撮りまくり
channchannko.jpg

我が家のリビングで単焦点でシュリを撮影するとお顔だけ際立ってたけど
ほどよく全身のポワ毛も写せるようになってうれしいなー。



ついでにこんなものも買っちゃったー

ストラップ~

ビーズのイチデジストラップ
気分はもう春だわぁ~


そんな新しいレンズとストラップを身につけて公休日だった水曜日は
またもや吉祥寺にお出かけ。

この日は豚シャブのセットでご飯にしてみましたー。

きょうも

イチジクのデザートもとってもおいしかったです

シュリ風にふかれる

曇りだったけど軽~く井の頭公園お散歩して
(途中でストライキしたシュリはほとんどキャリーの中~)

ヨドバ○カメラのカメラコーナーをウロウロ寄り道して帰ってきましたー



絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




スポンサーサイト
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
