おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


夜桜見物in井の頭公園&昭和記念公園

今週のとある日の夕方に、吉祥寺の井の頭公園に行ってきました。
お目当ては夜桜見物
少し肌寒かったこの日、う~ん桜はまだ五分咲きぐらいだったけど、たくさんの人たちが楽しい宴をやっていたよクラッカー
Pu3uErGO.jpg

フラッシュ&三脚無しで桜を撮るのはホント難しい~泣
でもフラッシュ無しで撮りたいなぁと何度も悪戦苦闘を繰り返し、ゆういつ撮れた写真達。
YolGHSJC.jpg

三脚ほすぃ~なんて思ったけど、これ以上重装備になるのはきついし、だいいち腕がついていかないしね・・しかも今だけだしきっと・・苦笑い

その後、これまた初めましてのカフェになる吉祥寺の「subLime」へ。
ワンコOKはテラス席だけど、ビニールでか囲まれていて、暖房も効いていたからちっとも寒く無かったよキラキラ(オレンジ)
yRrtASlA.jpg

お料理は海の家のレストランをイメージした感じ。
サーファーや、私の様な丘ダイバーな人達にはとても心躍るお店かもふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
奥にはプロジェクタがあって貸切なんかにすると、好きな映像も流せるんだってぇー
お酒の種類もいっぱいあって、この日は車だったから飲めなかったけど、今度は車で行かないでガンガン飲んじゃおうピース


次の日はお休みだったから、立川にある昭和記念公園に行ってきました。
お目当てはもちろん桜・・笑
だって、この時期しか楽しめないんだも~ん。いっぱい心に焼き付けておかないと・・
AlW2f3T3.jpg

といいつつもあまり桜は見ないで、またアホみたいに新しいカメラ買っちゃったからそれで撮影ばっかししてました苦笑い
しかし、そのカメラが初期不良品でしてorzせっかく楽しみにしていたのに撮った画像も見れずに送り返す事に・・えーん
8DSh5778.jpg

なんてついてないんだろうとすごく落ち込みつつ、すぐに忘れる楽観的な飼い主でありますグー!

ところで、みなさんの携帯電話の待ち受けはもちろん我が子(犬)のお写真ですよね~ッ?!(↓違う方もミテミテ!)
そのままカメラで撮った画像を携帯に送って使うのもグーですが、カレンダーなどを簡単に入れる事のできるサイトがあるのをご存じですか?


こちら←をクリック!(違う画面で開きます)

上から2番目ぐらいにある「画像加工」をクリックして「携帯待ち受け画面を作る場合は・・」の所をクリックすればいけるはずです。
あとは好きな画像を入れるだけ~
↓こんなのができますよぉ~

1qjIgFSJ.jpg

とても便利で簡単なので、興味がある方がいましたら是非試してみてくださいねぇ~グー


スポンサーサイト
COMMENT
こんにちわ~。

しゅりちゃんお花と一緒におすましして可愛いです。
うちの子たちだとお花食べちゃってます。

東京にはドッグcafeいっぱいあるんですね~。
今度行ってみようっと。

写真って難しいですよね。
ぼくはブログの写真は携帯でしか撮影してません。
だからシャッターチャンスがずれまっくって、なかなかいい写真が撮れなかったりします。

銀塩なら往年の名機持ってるんだけどなぁ。
こんばんはっ☆彡
おおおっ!綺麗~~っ!写真が♪
もちろん桜も綺麗だけど、撮るの上手やよねぇ~
シュリままさんはやっぱイチデジ?
いつかこんな風に撮れたら良いなぁ~と思ってるんだけどね~

カレンダーとか入れられるサイト、良いね~♪
後でゆっくりやってみまぁ~す(*^-^*)
桜、うちの実家のほうはもう満開を迎えています☆
そちらは本当にステキなお店がありますね~。
本気で引っ越したくなります☆
シュリちゃんはすっかり都会ワンコのお顔だわ♪
うちのは、どこか野暮ったい雰囲気がぬぐえず・・・苦笑。
携帯電話の待ちうけは蘭丸じゃないし(笑)
単純に面倒なだけだったりして
桜の話題がとっても羨ましいですよ~
こちらはまだまだです
こんにちわ☆早速遊びに来ましたよー♪
あ☆ネコ娘さんみぃーつけo(^-^)o

携帯待ち受け、私もチョコですよ(*^^*)
私、写真撮るのがうまくないので、お友達に撮ってもらった写真を利用しています(≧▽≦)ノ彡
夜桜・・・昨年チャレンジして見事全部ボツリましたー苦笑
☆あさまっくさんへ
シュリを撮影するときは毎回大変で・・
イチデジなのに右手だけで持って、左手はおやつチラつかせピントも何もないんです・・笑
最近は普通のおやつじゃ目もくれず、ワンランク上のおやつじゃないと見ないし・・泣
エェー携帯撮影だけだったんですかッ?!めっちゃびっくり!!
往年の名機とは一体・・今度登場させて下さい!
☆おむママさんへ
写真のこと綺麗って言ってくれるのめっちゃうれしいよぉ~v-10
全く使いこなせてないけど、一応イチデジよッv-218
フタがどっか行ってしまって、むき出し状態なんだけどね・・(なんてガサツなv-12
来月、イチデジ買うんでしょ??
なに買うんだろ~
このサイトめっちゃお勧めよぉ^m^
☆らりさんへ
都会ワンコだなんて~・・汗
本犬は食いしん坊&おてんばのじゃじゃ馬ならぬ、じゃじゃ犬ですからぁーv-402
ドナちゃん、まったく野暮ったくないですよぉ~
お目目クリクリの立派な女優犬☆
何よりもめっちゃ秘めた魔女の雰囲気出しまくりですわよv-353
☆ネコ娘さんへ
桜・・昨日雨が降りまして、悲しくも散りつつありますv-409
宴は楽しいけど、散ってしまった時の切なさがなんとも言えませんよね・・
そちらはこれから!どんちゃん騒ぎ楽しんで下さいねv-290

そういえば、ネコ娘さんの待ち受けってネコでしたわね・・
ネコといっても・・・招きネコ!e-461
☆チョコたんさんへ
ワ~イ早速来て下さってありがとうございますv-10
夜桜は撮るのホント難しいですよねv-406
このゆういつ撮れた写真達も、縮小加工してごまかしているだけ・・笑
お友達に撮ってもらったお写真っていいですよねー☆
普段自分が撮らない様な目線からとってくれたりして、
新たな発見があったりしてv-344
エェー、チョコたんさんのカメラの構えプロっぽかったですよv-411
わかります。この時期 た~~くさん桜 見たいですよね!!
そして できたらワンコOKのとこに一緒に行きたい!! そしてきれいな写真を撮りたい!
贅沢??
桜の写真、キレイですね~。
シュリちゃんの写真も、いつもキレイなのをたくさんアップしてて尊敬しちゃいます。
やっぱり「おやつでカメラ目線」は基本ですよね。ただ、カレラの場合はおやつ見せると前に突進してくることがあります。。。(^_^;)
それでも最近はだいぶ「マテ」が出来るようになってきましたよ~(^_^)
☆ようさんへ
全~然!贅沢じゃないよぉ~!
私もそう思うも~ん・・笑
春は桜!夏は海!秋は紅葉!冬は雪!ってそれぞれの季節と一緒の
お写真が撮りたくなってしまうのよねぇー笑
でも最近だんだん桜が散ってきてしまったよねー泣
今週末はもうお花見楽しめないかしら・・??
☆しまかれパパ&しまむしさんへ
桜のお写真、ブレブレなんですが・・縮小してごまかしておりますv-402
お写真の事そう言って頂けるのホントすごくうれしいんですッ!
キャーありがとうございますv-421
おやつはホント基本!
最近はそれでも目線をくれないので、変な声や奇声を出して振り向かしています。
きっとはたから見たら間違いなく「おかしな人」と思われていそうですけど・・爆!
カレラちゃん、だいぶ大人になってきたのですねーv-425
そういえば、体重は落ち着いたのかな・・v-433
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
