おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日



ご近所さんに春散策へ♪

もうすっかりと暖かくなってきたこの頃。
数日前に開花宣言が出されそろそろ本格的に楽しいお散歩の季節がやてきたので、城北中央公園に春を探しに行って来ました。

みんな考える事は一緒。普段はすぐに入れる駐車場もこの日は長蛇の列orz
公園の中にも人がいっぱいで、みんなカメラや携帯でカシャカシャ撮影していたよ。

JjVtThrC.jpg

でも、開花宣言でたばっかりだもんね~ちょろちょろ一つ二つ咲いている程度でした。
この公園の中にはなんと無料のドッグランがあるのです。(ドッグランネタばっかし・・笑)
砂地だからあまり行かないけど、やっぱり無料はありがたいピース
bS2xPt9G.jpg

中途半端に遅く起きてしまって遠くに出掛けられない時や、木陰にあるので夏などの涼しくなってからのお散歩に大活躍です音符
今日のランはすごかった!何がすごいって人の数が・・笑
あきらかにワンコより人の方が多かったよ。
走るスペースなくてワンコ達も走ってなくてドッグランの意味ないし・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
DRRckEqu.jpg

春はちょっとしか見つけられなかったけど、それなりに楽しめたよね~


その後真っ黒になったお洋服を着替えて涙Honey&Chacha」というドッグカフェへ。

こちらのお店は女優の田中美奈子さんがオーナーをされているお店なのです。

EjkHobxU.jpg

もちろん会えませんでしたけど・・笑
少し狭めのドッグカフェ内にドッグサロンとペットホテル(地下にある)などすべてが併設されていました。
ドッグサロンは大きな鏡張りになっていて、飼い主がお茶をしながら様子を見れるという所がとてもイイ感じですよねheart02
私は「ワッフルのメイプル添え」シュリは「おからベリー」をそれぞれオーダーしました。

オーダー受けてから作るらしく少し時間がかかったけど、ワッフル、メイプル、クリーム、バニラアイスのコンビネーションが最強でホントおいしかった絵文字名を入力してください

私より興奮していたのがもう一人(ワン)・・↑の画像見て分かるように全くマテしないの~汗とか
一応普段はマテできるんだけど、相当おからベリーがお気に召したらしく飼い主のコマンド
全く無視!!!
周りの方々に笑われながら食べ続けていましたよjumee☆Feel Depressed4

4nLxA73W.jpg

シュリも私も大満足のこちらのカフェ、また行こうねぇー音符
おうちに帰ったシュリは爆睡モードキラキラ
また、桜探しに行こうね!



COMMENT
シュリちゃんて、結構足長さんなのですね~♪
今、振り返ってドナウを見たら・・・短かっ!!
かなり暖かいから、桜も月末には結構見ごろになるかしらね☆
こんばんはっ☆彡
おおっ!城北公園、知ってる~~っ♪
って、、行った事はないんやけどね( ̄ー ̄;

名古屋に転勤する前に住んでた所からチャリで行けるはず♪
御近所に住んでるワン友さんがチャリで行っててよく話しは聞いてたんよ~
無料のドッグランがあって良いよぉ~ってね(*^-^*)
私もシュリちゃんは足が長いわ~と見とれてました
蘭丸は超短足犬ですからね(笑)
そうそう 暖かくなってくると 公園とかに
人もわんこも増えるのよね~~~。

だから でかける時間が どんどん早くなるワタシ・・・

素敵なカフェですね!! ワッフル美味しそうだわ~~!!
わんこより人のほうが多いドッグラン・・・・。
確か去年のワンリンピックがそうだったような。

飼い主が真ん中陣取っちゃって、わんこが遊ぶスペースがなくなっちゃうんですよね。
ドッグランの中でお菓子出しちゃう人とか・・・・。

怒ってもしょうがないけど、なんだかなぁって一日だった記憶があります。

うちのわんこも大騒ぎしちゃうことありましたよ。
ストサンならなんとかマテしてますけど。

シュリちゃんのおしり上げ上げポーズ♪かわいい~(#^.^#)
今度は人の少ない時に行こう~笑
田中美奈子さんがオーナーのカフェ・・テレビで見たことあるよ・・近くにそんな素敵なカフェがあっていいわね~!(^^)!
☆らりさんへ
そんな風に言って頂いて、うれしい~キャ~なんて思いながら
画像みてびっくりッ!!!
この画像おかし過ぎる~ッ!笑
長方形の画像を加工するために正方形にしたんです。
それで、画像が上と下にも伸びて・・こんな事に~なったんですねv-402
よ~く見ると胴の長さと合ってないですもんね・・笑
ということで、偽者シュリでした~爆!
(でも加工の仕方がよく分からないので、これからもどんどん偽シュリが
登場する可能性が・・e-257
ホント桜は今週末が見ごろですね!
らりさん一家は、真夜中に夜桜見物に行くのかしら~e-287?!
☆おむママさんへ
お~城北公園知ってましたッ?!
今のお家からも近いかもよぉー♪
そうなのよ、ここはなんと言っても無料のドッグランが魅力よね☆
砂地だから、風の強い日とかはちょっとつらいんですけどねv-399
おもいっきり遊ばせたい時はいいかもぉ♪
タラツナファミリーで行ったらさぞや賑やかな事でしょうねーv-407
☆ネコ娘さんへ
キャーうれしい~なんて思いながら画像見たら、すぐに
偽物だと判明しました!爆!
長方形の画像を正方形に加工したために、上と下に伸びて足長さんの完成ですv-425
実際の長さは一番下の画像ぐらいですね~
最近毛づやを考えて手作りドッグフードに変えてみたせいか、
例のポワ毛がやたら伸びてきて足太ちゃんになってきましたv-426
蘭丸ちゃんのお毛毛はゴージャスで長くてフサフサで羨ましいわぁ~v-344
ようさんへ
やっぱりそう思います~?!
今日も夜桜見に公園に行ってきたら、夜なのに人がいっぱいいましたよぉ~v-275
今週末の公園なんて・・ホント歩くだけで戦いねきっとー爆!
ワッフル、オーダー受けてから作ってくれてホントおいしかったのよぉv-290

早く起きてお出かけなんてすごいなぁv-218
私ありえないぐらい寝起き悪いんで、目覚まし3つとシュリの
ベロベロ攻撃×2で毎日やっとこさ起きてますv-426
あさまっくさんへ
この日はホント人だらけ~でワンコの走れるスペースなかったかもぉv-399
シュリがもう少しお散歩好きな子だったら、お散歩だけでも満足して
くれると思うんだけど、やっぱり自分の好きなように走り回るのが大好き
みたいだからどうしてもドッグランに連れて行ってしまうのよねぇe-68
ゆずちゃんひまわりちゃんイイ子にマテ出来てえらいなぁー
今日もカフェ行ったらなんだか落ち着きなく、私が食べてるのを見て
目で「くれ~」って訴えてきてるのッv-399
ありえないぐらい食いしん坊でホント困ってるのですッv-402
☆あいこママさんへ
あら~テレビに出てたことがあったのですかっ?!
前から近くにある事は知っていたのですが、閉店時間が19時と早く
なかなか行くことがなかったのですよv-308
思い切って行って良かったと思うぐらいワッフルおいしかったですわ~v-345
このおしり上げ上げポーズはシュリが他のワンコに向かって
「遊んで~遊んで~!」って誘っているポーズなんですv-433
今まではワンコに向かってやっている姿しか見た事がなかったのですが、
先日私の祖母の家に行った時に祖母に向かってなぜかこのポーズを
しまくっていて、なんだか思いっきり笑ってしまいましたe-319
こんばんは~
なかなか遊びにこれなくってごめんなさい。
コメントに名前が抜けてたの、シュリままさんかな?
シュリちゃん、あいかわらず可愛いv-238
…ってニコニコしてしまぃました(*^_^*)
妹のなつみちゃん(キララパパと、ママはもみじちゃんの娘で仙台レディースの一人のガツガツッ子)
にお顔が似ています。
いつか会えたらいいなe-343
おしゃれなカフェもランも、シュリちゃんはいつもお出かけ連れていってもらって幸せですね。
それと、マトちゃんのTシャツ可愛い!
これ今手作りしてる生地とたぶんお揃いです。
キララと、ママのルンルンちゃんのも作る予定デス。
(いつ仕上がるかなe-330
色はルンルンちゃんとシュリちゃんお揃いです(^o^)
☆エイトままさんへ
お忙しい中、遊びにきて下さってありがとうございます♪
名無し私です~私ったら・・すみませんv-402
なつみちゃんシュリにそっくりなんだぁ~会いたいなぁ☆
なつみちゃんもキララパパにそっくりってことね・・v-344
マトちゃんのお洋服お揃いなんですね。
それにしても、エイトママさんすごいわ!!
ハンドメイドがんばってらっしゃるものぉー♪
キャー親子でお揃いなんてかわいい~v-343
今度、里帰りした時お揃いで撮影しましょうね~
昨日、ハニチャチャにトリミング&ランチに行きました!トリミングはだいたいこちらでお願いしてます。 スイーツもおいしいんだよね~♪
☆YUZUママさんへ
ハニチャチャ、大きな窓になっててトリミング中の姿がばっちし
見えるからいいですねぇ~v-218
シュリは今までに一度しかトリミングにだした事がなく、爪切りは私が
やっていたのですが、さっきキャン!って言わせてしまって・・v-409
トラウマになってしまうのが怖いので早速トリミングに連れて行く予定ですv-364
そうそう、日替わりケーキなくてワッフル食べたんだけど、めっちゃおいしかったですよぉーv-344
今度、また行く時行ってくださいなぁ!
一緒にティータイムしましょv-346
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
