おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


日帰り京都で紅葉狩り②~2009

下の①の記事の続きですV

次の目的地の最寄り駅で降りると目的地行きのバスが止まっていて
ちょっとばかりショートカットできました。

ついた場所は「清水寺」

清水の舞台

よく聞く清水の舞台とやらから下を見下ろしてきましたよーjumee☆faceA171R
清水寺はワンコはキャリバッグに入っているか抱っこでOK。

紅葉とわん

バッグの中に入れたまま紅葉と一緒にパチリ。

清水寺付近がこれまたとても魅惑的な場所でして
食べ歩き~
おいしい食べ物を買い食いしたり、かわいいお店をのぞいたり
よーじやでお買いものしたりでここでも大幅に時間オーバーでしたわjumee☆faceA59


その後はそのまま歩いて八坂神社をチョロっと覗き
(ワンコは下におろさなければOKでした。)

タクシーに乗って次に向かったのは「南禅寺」

八坂神社

ここもとっても紅葉が綺麗でした。
人が混み混みで撮る写真撮る写真、笑顔の方達がフレームインですjumee☆faceA59
ワンコは境内は顔だしOK。中は入れるけど顔は出しちゃダメとのこと。

南禅寺から徒歩で哲学の道を目指します。
途中に川が流れているところがあって、ワンコ達の休憩タイム。
近くの焼きイモ売りのおじさまがシュリとラムーにって
売れない形の悪いイモをおすそ分けしてくれてワンコ達は大興奮だったよねー。

哲学の道

哲学の道についた頃には、徐々に日が傾き始め・・
予定に入っていた銀閣寺は諦めて
そのまま徒歩で「真如堂」を目指しました。

ここがホントにやばかった~
坂の上にある上に、最後の最後に急な心臓破りの階段を上らないとたどりつけず・・

最後の力を振り絞ってmasaeちゃんもラムーもシュリもシュリままもがんばりました。

ついた頃にはもう辺りは真っ暗で紅葉がみれず・・jumee☆faceA76
ここきっと昼間にきたらすごかっただろうに~ってぐらい紅葉が綺麗だったのです。

真如

ここで時間オーバー!!

京都駅まではうまくバスに乗れていい時間帯に戻ってくることができました。

駅ではかわりばんこにお土産のお買いもの。

ムービー&シュリ
「疲れたね~jumee☆faceA23
ムービーもシュリもラッキーも本当にお疲れ様でした。

帰りの新幹線はもちろん爆睡でした(ワンコ達)


masaeちゃんチケットの手配、しおり作成など本当にありがとう&お疲れ様でした。
行く前にいっぱいリサーチしたおしゃれなカフェにも残念ながら行けなかったけど
本当に本当に楽しい楽しい日帰り京都旅行になったよねーjumee☆faceA152

今度は泊まりがけでゆっくりと・・・ムフjumee☆faceA153


赤ハート神社のワンコOKやNGについての情報は
今回の日帰り旅行に辺り、事前に直接神社にお電話をして確認したものです。
状況が変わる事があるかもしれませんので
行かれる際はもう一度お電話で確認されたほうがいいかもしれません
赤ハート



コメント欄クローズ中。
絵文字名を入力してくださいポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

スポンサーサイト
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
