おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


韓国旅行♪②

↑の韓国旅行♪①の続きです

デザート食べてホテルに荷物を置きに戻る途中で
おいしそうな匂いがした屋台でチヂミとトッポギを購入。
ちぢみととっぽぎ
なんと二つで12000ウォン(約960ぐらい)
これきっとぼったくられましたー怖い
韓国の物価で考えたらこれは高すぎッ!

よく考えたら値段表示は無なかったし、私頼む前にいくらかきかなかった。
屋台で買うときは、先に「ハウマッチ?」って聞こうと一つ勉強しましたぷ

荷物を置いたら、ロッテホテル地下から乗れる地下鉄に乗って
東大門市場にお買いものに繰り出しました。
前の日の夜遊びプランで行った時の滞在時間は約40分ぐらいてろてろ汗
そんなんじゃ回れないぐらいお店がいっぱいなんです。
1階から7階建てぐらいの建物の中すべてがお店で埋め尽くされている上に
その建物が4棟ぐらいあるんです。

お買いものの後は私一人で明洞のお店でフットケア&マッサージをしてもらいました。
マッサージ
ドクターフィッシュも体験できました。
母親はその時間一人でスタバでお茶してたらしい。


二日目の夜ごはんは「韓牛村」で韓国牛を食べることに。

二日目ごはん

ビビンパと一日目に続きまたプルコギを食べましたjumee☆faceA63
韓国牛は柔らかくっておいしかったです。



三日目は少し足をのばして仁寺洞へ。
こちらもロッテホテルから歩いて20分ぐらいで行けました。

韓国ならではの工芸品のお店がいっぱい並んでいます。
ジギル
「サムジギル」という建物があって、かわいいお店がいっぱい入っていました。
私が買ったものは、ここでのものがほとんどかも8分音符-x2Beamed*Tangerine(色付-暗い背景用) †SbWebs†


仁寺洞には昔風なステキなお茶処がいっぱいあって
その中の「伝統茶院」でお茶タイムひゃっほぅ

おちゃのじかん

母親がなつめ茶私はゆず茶。
おもちのようなハングァ(韓菓)も一緒にオーダー。
韓国ならではの味付けでした。
おちつく場所
もう時間を忘れてしまうぐらい本当に素敵な所で・・
シュリとお友達と一緒にいきたいなぁ~なんて思っていましたハート


三日間の韓国旅行は本当にあっという間でした。
初めてということもあり、ほとんど明洞中心に行動しましたが
おいしい食べ物食べ放題、おかいものし放題でいっぱい楽しめたなー。

でもまだまだソウルには素敵な所がいっぱいあるみたいだし・・
またすぐにでも行きたくってウズウズしていますひゃっほぅ


シュリは弟と一緒にお留守番してくれてました。
シュリへのお土産はクリスマスに使えそう!と思った↓
かわいいトナカイのお洋服ひゃっほぅ

ほんとにー?

10000ウォン(約800円ぐらい)
韓国には私が見た限りではDSサイズっていうのはなかったかも。

シュリは普段から市販のものを着るときはSサイズとボトムを合わせて着てるから
今回もなんも疑いもせずSサイズ買ってきたら・・


もう着ません


・・・・・・笑
驚くぐらいのショート丈で・・顔


どうしよぉーd001


IMG_2607.jpg


下のところ見えないようにお写真撮ればバレないよ~シュリてろてろ汗


ものすごーいショート丈の事を知ってか知らずか
良いお顔全然してくれなかったー泣く



コメント欄クローズ中。
韓国イィ~ねこ
絵文字名を入力してくださいポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


スポンサーサイト
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
