おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネイル教室にお邪魔しま~す♪

8月30日(日)
8月最後の日曜日。
チョコちゃん&チョコたんさんのお宅でセルフジェルネイル教室を開催して頂きましたくり抜きハート1

今までネイルサロンでやってたんだけど、デコったり派手にする訳じゃにのに、
毎回毎回ちょっと浮いてきちゃっただけで、やってもらうのがもったいなくって・・

そんな中、チョコたんさんに自分でできるよぉ~と教えて頂いたのですハート

チョコちゃん

チョコちゃ~ん 
おじゃましまーすおんぷ 今日はよろしくねッ照れ笑い

始めてお邪魔したチョコ邸は、本当に素敵で素敵で。
いろいろな場所にチョコたんさんのセンスを感じました~キラキラY

念願だったかわいいおねえタンにも会えちゃったしッアップロードファイル


なんとランチは、チョコたんさん手作りのサラダ&スパゲッティー食事

おいしいランチ

手作りのタバスコなども登場で大感激くり抜きハート1
シュリの視線を感じながら、それはそれはおいしく頂きましたッニヤニヤ
御馳走様でーす。


そのまんまおしゃべりに夢中になってしまう所でしたが・・
そう。この日はチョコたんさんにネイルを教えて頂きにきたんだったわ~アップロードファイル

初めに必要なものから、あると便利な物、お勧めUVライト、やり方まで
とても丁寧に教えて頂きましたよぉにっこり

一生懸命に作業してたのでワンズのお写真はありませんがッニヤニヤ

チョコちゃんはずっとおりこうさんにママの下でペターって横になってましたハート

シュリはチョコたんさんに抱っこしてもらったり、
チョコちゃんのおもちゃBOXからおいしそうなおもちゃを見つけて
ずっと大ハッスルで遊ばせてもらってました。
チョコちゃん、ありがとうねくり抜きハート1


ネイル講座も無事終了し・・
おまちかねのデザートタイム手書き風シリーズ26ピース

デザートプレート

なんとここでもチョコたんさん手作りの絶品チーズケーキが登場~!!
しっとりしてておいしかったぁ~くり抜きハート1
シュリのお鼻センサーもすごかったしね。

おいしいデザートと一緒に楽しいおしゃべりはエンドレスアップロードファイル
ワンズもママのお膝でおねんねタイム。

気がつくと、外が暗くなるまでお邪魔させて頂いちゃいましたきゃー

チョコちゃんアンドシュリ

チョコちゃん チョコたんさん遅くまでお邪魔しました。
分かりやすいネイル講座、おいしいお食事やシュリの面倒
本当にありがとうございましたくり抜きハート1

チョコたんネイル教室第二期生としてがんばっていきまーす手書き風シリーズ26ピース


帰ったその日に、チョコたんさんに教えてもらったもの達をポチっとして・・
早速、お家でセルフジェルネイルに挑戦絵文字名を入力してください

初めてのセルフネイル

っていうかあまりよくみえませんがね・・
一応記録で残っていればいいんですッ!アップロードファイル

仕事がら派手派手ネイルはNG(というか自分でそんな高度なのできないしー手書き風シリーズ汗1
ということでピンクのラメグラデーションにしてみました。

個人的にはスクエアが好きなのでゆるめのスクエア。


お写真見て頂ければ分かると思うのですが・・
私の爪って大きいんですよッ汗


いままで大きい爪で良かった~なんて一度たりとも思った事なかったけど、
自分でジェルを塗ってみて、ちょっとやり易くていいかも
なんて思ったりしちゃったッ笑




お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


スポンサーサイト
COMMENT
第二期生、卒業おめでと(笑)
早速ポチッて復習とは優秀な生徒さんだわね
これでネイル代が浮いて、さらにポチポチしちゃうのかしらん?

チョコたんさんはお料理も上手で凄いね~
あたしはお料理教室でも開催してもらおうかしら=^-^=うふっ♪

チョコたんさんの手料理
激ウマだったでしょ??
私もお邪魔したとき感動したもの。

シュリままちゃんもネイル始めたんだ。
実は私も爪が大きいほうなの。
ってことはやり易いのね。
私も始めようかしら・・・。
あら~っ!いいわね~♪
手料理にデザートのおもてなし~(^^)v
楽しい時間を過ごせて良かったね~(^^♪
ネイルもいいわね~aikoママはもう~何年もやってないなーー爆
あらま☆ かわいいー☆☆
私もネイルキット持ってるけど、片手ずつだと3時間くらいかかっちゃうんだよねぇ・・・。
不器用って話も。。。(笑
だからめんどくさくて最近やってないヮ(T_T)
私もスクエアが好き~♪ 折れづらいしーー。
いろんなバージョン、楽しみにしてまーす!
祝☆第二期卒業(笑)
口だけ出していっさい手は出さなかった口先講師のチョコたんです(*^_^*)

おぉ、すでに自身でもネイルはじめられたのね♪
すばらしぃ☆
ちょこちょこ自分の空き時間を使って自宅で楽しめるから
きっとハマるよー(笑)

いなー、この日はほんといっぱいおしゃべりしたよね☆
楽しかったわ♪
次回の報告も楽しみにしてるわっ(*^_^*)ぷぷぷ
楽しそう~♪
わたしは職業柄ネイルはNGなんで
みなさんのお爪を見ては羨ましく思っています・笑

シュリママさんとは逆に
わたしの爪って小さ過ぎて、指も短くてそれがやだっ!
コメントありがとうございます
☆masaeさん
無事二期生として卒業したよぉ~
確かにいままで、一か月に¥1000以上かかってたもん(笑
その分はシュリにいや私に投資よぉ~!
今は・・
料理教室とかその辺の言葉に敏感だわよぉ~


☆ななママさん
チョコたんさんのお料理・・
本当に激うまでしたわ♪
あんなにおいしいのをパパと作られるところにも
感動でしたわぁ。
ななママさんも大きい方なんですかッ?!
是非是非始めちゃいましょぉ♪♪


☆aikoママさん
自分で全くなにも出来ないので・・
パパーとおいしく作れてしまう方本当に
憧れてしまいます♪♪
ネイル・・なかなか楽しくって☆
かなりはまりそうな予感でーす。
☆rikさん
rikさん、持ってらっしゃるのね~♪
器用だから、すごく丁寧にやってらっしゃるのではッ?
そうそう~
スクエアは折れにくいものね~♪
私は結構乱暴に扱ってるからただでさえ
折れやすいかもッ 笑
ちょっとずつ、アレンジがんばってみるね。


☆チョコたんさん
先生、その節はありがとうございましたー♪
あれから、送って下さったHPなどを見て
考えた結果、ソフトでやる事にしたんです♪
(今日はその他のお話に夢中で、いいそびれた 笑)
しばらく(?)はまりそうな予感ですよぉ。
なんだか、いつもおしゃべり足らないのは
気のせいですよね~ッ?!笑


☆まりもさん
そうですよねー。
まりもさんのお仕事はNGですよねーきっと。
手がダメなら足もありですよぉ~。
私も派手派手はダメなので足でやってみよぉ~
と思ったのですが・・・
これからは、季節柄あまり足の爪を見られる機会が
ありませんねー笑
小さい爪や指・・かわいくっていいなぁーと思いますよん♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。