おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


ジョージの夜長

いやぁ~今日も暑かったぁ汗
ここ数日間、突然真夏に戻ったような暑さが続いていますね~びっくり
夏バテなどしていませんかっ?


先日はショボーンな私に温かいコメントやお気づかいありがとうございましたムフフ
だいぶ元気もでてきましたよぉ~きゃー


基本的に夜のお散歩はなぜかちょっとイヤーなシュリなんですが・・
毎日のお散歩もはりきって出かけたりなどして、いっぱいシュリを連れまわしていますGOOD

こんな私とシュリですが、これからもどうぞよろしくお付き合いいただけるとうれしいですすきすき!


8月9日(日)

お久しぶりぃ~な 
さとと-ひまわりチョコモ&ポコモ&ノッちゃん
さとと-ひまわりラッキー&ムービー&masaeちゃん  
達と夜の宴を楽しんできましたぁはーと

とぉ~
夜の宴の前に夕方からワンズのお散歩しよぉって、夕方待ち合わせのあと
井の頭公園に移動して、歩き始めた所で・・・怪しい雲行き&ポツポツ雨汗


慌てて戻る途中でもうすでに雨は大雨絵文字名を入力してください
途中のお店で、かわいい雑貨などを見たり涼んだり笑しながら
ちゃっかり雨宿りさせてもらっちゃったのでしたぁーすきすき!


雨がぴったりやんだ所で宴の場所に移動~。
場所は吉祥寺で本格的な沖縄料理がおいしく頂けちゃう「ぱなり」さんダブルハート


みんないいこ~


あれれ~写真がほとんどないッ??
ここのお店の沖縄料理は本当においしくっておいしくって。
お酒もおしゃべりも、ものすごい勢いではずんだのでしたぁ~ムフフ
(いっぱいお話聞いてくれてありがとうでしたぁー。)

おいしい食事


ノッちゃんが持って来てくれたクーポンで食べたデザートの
サーターアンダギー&ブルーシールアイスがものすごーく
おいしくってサーターアンダギーを追加オーダーアップロードファイル

今までいろんなの見たけど、ここのは油っこくなくてサラっとしてて絶品でしたぁ。


ノッちゃん masaeちゃんこの日もありがとうでしたきゃー
ワンズもみんなおりこうさんだったねぇー。
次回はあのソファ席で行ってみようねッアップロードファイル



・・・
・・・・・
・・・・・・・

翌日もね楽しかった余韻に浸りながら仕事をしていると、
ノッちゃんから一通のメールがびっくり


「シュリのデニムお店に忘れたでしょぉー!!」


予約してくれたノッちゃんの携帯に連絡があったらしい・・

そういえばシュリすッポンポンのまま、ラムー家お迎えのkanさん車に
ちゃっかり便乗させて頂いたんだわーさとと-汗
皆様その節はお手数おかけしました。


後日無事引き取られたシュリデニムは・・
スーパーの袋に入れられて大事に大事に保管されていたらしく、
開けた瞬間なんともいえない香ばしい香りが漂ったのでしたきゃー


ご訪問が出来てなくてごめんなさい。
明日以降お時間見つけて伺わせて下さい。





ここから下(OPEクリック)絵文字名を入力してくださいシュリの記録として書いておきます。

ちょっと痛そうに見える写真がのせてあるので気になる方は
スルーして下さいね~にこ


8月15日(土)

夜7時頃普段と変わらない道を散歩していました。
お散歩の時は普段はどこにも寄らず家に帰るんだけど、
この日は駅前のカフェのテラス席に寄り道してみました。

ふとシュリを見ると・・右目の横が腫れてる~!!!

初めての事で動揺し 腫れ=何かのアレルギーか?とすぐに結びつけてしまった私。
とにかく病院へ~と思い、いつも行ってる病院の診療時間過ぎてたけど電話したら
見てくれるとの事ですぐに連れて行きました。

アレルギーにしては腫れが小さい事。
赤く腫れている事。
特に普段と変わった事をした訳ではない事。
以上の事から、アリに刺されたのではないかとの診断でした。


アリと聞いて「蚊ではないんですかぁ~??」と興奮気味に私が質問すると
蚊は目の横ではなくマズルの辺りを狙って刺すんですよと先生はおしゃっていました。


首の辺りと腰のあたりに一本づつ注射を打ち
目の中に入っても大丈夫なプレドニン眼軟膏を頂いて帰りました。


シュリ刺された


この写真は家に帰ってからすぐに撮った写真。
眼軟膏を塗った後だからなんだかてかってるけど、確かに赤いのが分かる。

シュリ自身も、まったく痒がってる様子も痛がってる様子もなく
普段と変わらない感じで過ごしていました。

その後これ以上腫れる事はなく、次の日には先生が言っていた通り
何事もなかったかのように腫れが引き治っていました。


かかった費用は 
診察料¥1600
注射料¥3200
外用薬剤¥900     
合計¥5700

初めての事で動揺してしまいましたが、とにかくシュリに何事もなくてほっとしましたムフフ





香ばしいシュリデニムにポチッ顔(きらきら)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
スポンサーサイト
COMMENT
ありゃりゃ・・・。美人なお顔が(T_T)
大事に至らなくてよかったですねー。
動揺してしまう気持ち、よくワカルゎ~。
こんなぷくっと腫れてたらびっくりしますもの(>_<)
早く良くなりますように!
シュリちゃん、大丈夫??
なんだか痛々しいわ。
かゆかったりしなかったのかしら?
それにしてもアリにさされたりするんだね。
ウチも気をつけなくちゃ。
お大事にね。
ぱなりおいしかったねぇ~♪
サーターアンダギー お持ち帰りもできるのかな?
5個くらい持って帰りたい~
翌朝までに全部食べてそうで怖いけど(o ̄m ̄)
次回はソファ席でいってみようねー!

シュリ、アリんこにかまれたかー(><)
いや、さされた?
アリも刺すのー!?

たまーにさ、帰るとありんこくっつけてたりすることあるけど
気をつけないとなんだねぇ~

シュリ、はれがひいてよかったねー。
芝生ゴロゴロが得意なシュリだもん、終わったらプルプルして全部おとさなくちゃ!だねー!

次のオイシイ宴、あらためて開催しましょ★
ありんこに刺されるとかもあるのを知らなかった!
でも、シュリちゃんの腫れも酷くなくて良かった♪
ウチも最近、目頭が赤く腫れててビックリして
病院行ったら対したことなくて、
常備薬のドルバロン軟膏が効きました。
これでいいかな~と、思っていても
もしや!が怖くて、一応先生に見せちゃいました。
大体の傷などにはこれ1本でOKって言われてるの。

いつもズボンなど履いてるシュリちゃんが
下半身すっぽんぽんなんてセクシー!?(笑)
この日も美味しい宴だったね~♪
ほんとサーターアンダギーはお持ち帰りしたい
また行こうね~ソファー狙いでUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

くちゃいデニムは洗濯したかしらU^皿^U ウシャシャシャ

シュリのおめめが!!!!
痒そうだけど・・・幸いにも本人はぜんぜんだったのね
アリに噛まれて5700円は痛かったのはシュリママね

でもアリにかまれるとこうなっちゃうんだ~!
キャンプ場にはアリがいっぱいいて
敷物敷いて寝かせるんだけど地べたに寝てるラムー
気をつけなくちゃ(-_-;)
直ぐに治って良かった~

☆rikさん
心配して下さってありがとうございますぅ!!
お陰さまで次の日にはすっかり治ってくれました♪
アタフタしてしまいました。
アリって刺すのぉ~?
ってただただびっくりでしたわ。


☆ななママさん
ご心配くださってありがとうございますッ!!
お蔭さまで次の日にはすっかり良くなったんですよぉ。
痒がったり痛がっている様子はなく、
まったくいつもと同じ状態でしたわ。
アリ・・さすなんて~私もしりませんでしたッ。
蚊やハチに刺されると、もっと腫れるんですってッ!!


☆ノッチさん
ぱなりホントおいしかったね~
まだ食べてないメニュもあるからまた行こう♪
めざすは全制覇~!!!
んで、サーターアンダギーテイクアウトだね♪
そうそう。アリが刺す(?)なんて知らなかったよぉ~
ホント一瞬にして腫れてきたって感じだったんだ。
次の日には何事もなくひいてて・・
すごい回復力だわなんて感心しちゃったよッ。
☆izupyさん
ご心配くださってありがとう~!!
お陰さまで次の日には何事もなかったかのように
腫れがおさまりました♪
そうそう、アリんこが刺すなんて全くしりませんでした。
ふむふむ。ドルバロン軟膏あとで調べてみまーす♪
そういうお薬があると安心しますよね~☆
たまに何もはかせないと・・
やたらセクシーに見えるかもぉ~笑


☆masaeさん
この日もありがとうでしたー。
いっぱいお話し聞いてくれてありがとう~♪
みんな納得のサーターアンダギー♪
今度はその場でも食べて、テイクアウトも必須だね!
おデニムはおうちでもしばらく寝かせて・・
只今洗濯チュウ 笑
私も、獣医さんにアリって聞いてびっくりだったよぉ。
すぐに治ってくれてホントよかったぁ。
注射打ちマース!って言われて・・
ちょっと待って下さーいって財布確認した私です 笑

COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
