おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


シュリコレ2009夏

みなさまこんにちは~きゃー

やっとこさシュリのお洋服を作ってみましたぁー。
ミシン購入から早・・・何か月だったんだろぉアップロードファイル


記念すべき第一作目がこちら↓汗

IMG_8379.jpg
なぜかアンパンマンアップロードファイル
アンパンチを繰り出してくるシュリっぽいでしょ。


袖の位置を付け間違ったり、裏返してつけたりってもう散々だったんですよ顔(きらきら)
本気で私には向いてなーいと思ったもん。


で縫ってるとやたら生地が浮いてるしなかなか前に進まない。
どーしたものかと思い、次の日早速ミシンを購入したユ○ワヤに言って
ミシン売り場のおば様に何かいい方法はないか尋ねると


「あなた・・・それって刺繍用のセットで縫ってないッ??」


と一言。


↑そうまさしくコレ絵文字名を入力してください

私が買ったコンピューターミシン・・刺繍を全自動でしてくれるもんで・・
買った当時刺繍しか使ってなかったのよね~笑


どうりで全く進まなかった訳だ!と一人納得し・・
7月連休中に何着か格闘しながら作ってみましたちゅう!

注 ↓の画像達のハンドメイドのスペルが思いっきり違うのはスルーして下さい汗



2作目がこれ。

スマイリー

また腕さかさまにつけたんですよぉ~これ↑きゃー



3作目

アロハ

これがまた、腕なんて同じ生地使ったんで2作目とそっくりなんですよね(笑



4作目

コミカル

「一着作るのに・・3時間以上かかるんですけどぉ泣く」の時代。



5作目

サーフ

これサーファーぽい海のイメージで緑もなんだか新鮮で一番気に入ってますはーと


見て頂ければ、分かると思うのですが全部同じ形ぱー
だって~型紙一枚しか作ってないんですものぉほっこり♪stereo

しかも全部子供服のリメイクです。
いろんな生地を合わせて作るのがすごく楽しかったなぁ。
裏はヤバヤバなのでひっくり返せないですがハラハラ


シュリに初めて手作りのお洋服着せる時・・すごくワクワクしたんですよ。
着てくれた姿見た時すごくうれしかったわ←親ばかなんで笑


夜中に何度も起こされて、何度もお洋服を着せられたシュリに感謝heart
そして、(しばらく 笑)洋服作りにはまりそうですきゃー

久々にコメント欄オープンしたので、お返事がすごーく遅くなってもいいよって方が
もしも~いらしたらコメント頂けるとうれしいですハート


↓以下は私の事なのでスルーしちゃってくださいね~

line_heart01l_12[1]


ブログおさぼり月間を抜け、また少しづつ自分のペースで書いていこうと思った矢先に
プライベートでとっても悲しい出来事がありまして、しばらく何も手に付きませんでした。

そんな時、私の様子がいつもと違う事に真っ先に気づいてくれたシュリ。
私の様子を常に気にかけてくれながらほどよい距離でずっとずっと
私の事を見守ってくれています。

ワンコって人の心を読むのが上手ってよく聞くけど・・
本当にそうだなって今身を持って実感しています。

シュリ ありがとうはーと






お洋服デビュに・・顔(きらきら)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



スポンサーサイト
COMMENT
すごーい!!たくさん作ったねー☆
私なんておそらくシュリママより先にミシンを買ったと思われるけど
作った枚数負けてる・・笑

私はスマイルTシャツが一番好きかなー^^
そーいえばミシン買ってたね・笑
どれもこれもみーーんな可愛くて、シュリちゃんにお似合いよ~★
さすがセンスがよくって、シュリちゃんのことよく分かってるママだわっ
で、モデルさんがいいからだよね!
ファッションショーしたギャラはおやついっぱいだったかな?!

シュリままさん、大丈夫ですか?
何にも手がつかないなんて・・
シュリちゃんにいっぱい甘えて、ままさんのペースで元気を取り戻してくれたらいいな。
シュリちゃん。ママの支え、よくがんばりました!!
これからもそのキラキラおめめで見守ってあげてね。
あら、こんなにたくさん作ってたんだー(≧∇≦)
最初はそうそう、いっぱい作って練習だよね!
私、実家に正月帰省してるときとかもやってたよー
ばーちゃんちからミシン持ってきて(o ̄m ̄)

そでつきは、チョが気にするから一度も作ったことないんだー
縫うところが多くて面倒そう(ノェ)コッソリ

愛情イッパイのお洋服でシュリちゃんも嬉しいんじゃなかろうか♪
ヒミツのあのおみせ、こないだテレビに出てて
思わずmasaeちゃんにメールしちゃったわ。

ショックからは立ち直ったのかに?
全然関係ない友達と会ったりしても気がまぎれるし
うちでできることがあったらオファー出してね!
だいぶ落ち着いてきたから~♪
かわい~!かわいぃ~~!!!
子供服ってカラフルでデザインがかわいいのが多いよね♪
とても上手に作っててスバラシイゎ^^
袖付き、私も最初は苦労したよ~(T_T)
私のミシンはクローゼットの奥底へ・・・。
暑くて何にもしたくない今日この頃。。
凄いよ~シュリママさん!!!(^^)!
ドレもコレもメッチャ可愛い~じゃないですかぁ~☆
そうそう・・シュリちゃんはお袖のあるものが似合うんだよね~(#^.^#)
ホント上手に出来てますよ~
ミシン刺しゅう用じゃねーー・・^_^;爆
シュリままちゃんすご~い。
どれもとっても可愛い♪
シュリちゃんよくお似合いです(^^)
ウチのミシンも最近ようやく眠りから覚めたのよ。
でもカフェマットどまり(-_-;)
袖付きなんて・・・絶対無理だなぁ~。
お久しぶりです~。
ままさん、すごーい!!! 
最初からこんなに可愛くてこったデザインの作っちゃうなんて…。
ほんとにどれもセンスがよくて可愛いし~♪♪
袖の逆つけ、ってワタシもやりました☆
山のような失敗の数々☆
ままさん、悲しいことがあったんですね…。
わんこってほんとに分かるの?て思うときがありますね、
いっぱいシュリちゃんに甘えて癒されてくださいね。。
また新作たのしみにしてます♪
いっぱい作ったね~
どれもシュリにお似合いって感じよ♪

見てたら作ろうかな?って昨夜カタカタ始めた瞬間に
突然、電源落ちた。。。
これで3度目の入院かな?
我が家のコンピュータミシンもそろそろヤバいわ
お~~~~。
かっこいいじゃ~~~ん!がんばったね~~。
袖までついて...すっげ~~~。
どんどん増えそうだね。
すごい!すごいよ!
子供服のリメイクだとポップな柄でシュリちゃんによく似合ってるもん!
私も頑張って見たくなったわ♪
って、毎回言ってるかも。。。汗
☆りえちんさん
なんかね~一気に作っちゃったッ。
初めはどことどこつなげるのぉ~??
て感じだったけど・・
分かったら分かったでおもしろい!!笑
え~りえちん結構作ってたじゃな~い??
型紙切るのが面倒だよねッププ


☆まりもさん
そ~
そいえばなんですよぉ。ププ
久々にミシン取り出しましたぁ~!
子供服のリメイクは生地選びが
すごく楽しいですわッ。
夜中モデルさんしてもらったので・・
ギャラはずんでおきましたぁ~笑
ありがとうございます!!
だいぶ元気でてきましたぁ~♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^


☆ノッチさん
そうそう・・いつのまにかでしょぉ♪
最近は子供服見るとすぐ買ってしまって・・
生地?がいっぱいおうちにあるのぉ~
あのお店も通いつめてるし・・笑
ミシン@おばあちゃん
すごい高性能な気がするぅ~!!!
先日はありがとうでしたぁ~
すごく元気もらったよ♪
☆rikさん
子供服ってほんとかわゆいのが多いですよね。
見てるだけで楽しくなってきてしまうぅ~♪
まだましに見れる所だけお写真とって・・
裏とか見えないところとかは、糸が
ほどけてたり、縫い目もバラバラなんですよぉ 笑
ありゃりゃ~
あの立派なロックミシンはクローゼットのなかへッ??
うんうん。涼しくなったら復活ですね~♪


☆ aikoママさん
あいこママさんにそう言って頂けると・・
すごくうれしぃ~☆☆
裏とかは縫い目がガタガタなんですけどねぇププ
袖ありがなんとなく好きで・・
袖つきばっかり作ってしまいまいしたッ汗
刺繍ミシンにはホントびっくりしました 笑
おもいっきり笑ってやって下さい。


☆ななママさん
ななママさんにそんな事言って頂いちゃって~
すごくうれしいですわ♪
でも、どれも全部同じ形ですよねぇ~プププ
一回どんな原理でできてるのか分かったら・・
うまくもないのに、作るのが楽しくって 笑
ただ、生地を切るのは面倒ですねッ。
お~眠りから覚めたんですねッ!!
近々ブログでアップされそうですね♪


☆エイトままさん
ミシンどれだけ放置してたんだぁ~
って話ですよねッ笑
やっとこさ作ってみました♪
袖逆つけしたときに
そうそうエイトままさんが・・
間違えちゃった~ってブログにアップしてたの
一番初めにおもいだしたんですよぉ♪
できもしないのにロックミシンが欲しい
今日この頃です。
ありがとうございます!!
だいぶ落ち着いてきましたよぉ。
シュリにはホント感謝しています。

☆masaeさん
なんかね~
一つ作って作り方分かったら・・
突然作りだしちゃって。
私ってホント単純だよね~私
子供服の生地ばっかしたまっていくよぉ。
明日もあのお店に行く予定なの・・笑
コンプータミシン@masaeちゃんすぐに直るといいね。
すでに切ってある生地や途中の生地達(笑)が
達が一日も早く形になるの楽しみにしてるからねぇ~


☆うめさん
わ~い
うめさんにほめられたぁ~!!
早くメグポンみたいに早く作れるように
なりたいわぁ~♪
なんちゃってで終わらないように・・
がんばりまっす!笑


☆izupyさん
うれしいぃ~
そんな風に言っていただいちゃってー!!!
初めは、どことどこをつけるのかも
分からずに見よう見まねねつくったんですよぉ。
一着作るのにすごい時間がかかったぁー汗
izupyさん作ってみてくださいよぉ~
ラッキー君もルルちゃんもうれしいよね♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
