おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


新しいうれしい発見

家からしばらく車を走らせるた所に大きな池はある公園があります。
一昔前にワニ騒動でテレビで流れていたし、2Hドラマのロケなどでも使われるので結構有名かもしれません。
Uy6Whgq8.jpg

この池沿いに建っているお家はいわゆる「高級住宅街」と呼ばれ、この辺り一帯だけありえないぐらい物価が高いらしい・・汗とか
あのお花で有名なかり○ざきさんも少し前まで住んでいて有名でした。
XGhq3uo1.jpg

こんなに素敵な公園なのに今まであまり行った事がなかったのです。
シュリがお散歩デビューして間もなくして行ってみたけど、この公園散歩している人や走っている人がいっぱいいて、シュリはびびって全く歩けませんでした涙

その後も何度か行ったけど、やはり同じでずっと抱っこ状態!
シュリがお散歩よりドッグランが好きという事でランばかり行っていたという事もあるけど、とりあえず遠ざかっていたのです涙

xdW_f_3U.jpg

やっぱり一緒に楽しくお散歩出来るようになりたいななんて思い、しばらくどこにおでかけしても
とりあえずシュリが怖いと思う物を見たり事が起こる瞬間におやつをあげて→怖いことではなくいい事が起こるんだと思わせる様に繰り返してみました
その成果なのか??はたまた歩くことに慣れてきたのか??どちらにしても最近だいぶ上手に歩けるようになってきたのです音符

この日ももしかしたら・・?なんて期待しながらこの公園に行ったんですよ。
同じ場所のほとんど同じ状況であきらかに前回この公園でお散歩した時より上手になっていましたbikkuri01

ただまだ完全とはいかず
全身黒い格好している人(あんまりいませんけどねー)
ベンチなどに座ってシュリの事をじっと見ている人
ありえない動きをしている人(体操してる人など 笑)

の前では止まってしまいます。
まだまだがんばろうねッ手をつなぐ

9pH8gfDs.jpg


でも残念な事に、この公園の近くにはドッグカフェがないのですえぇ
唯一テラスOKなイタリアンレストラン「ロニオン」があるのみ。
fDHuPAks.jpg

この日はランチとディナーの間のクローズタイムで入れませんでした。
この公園ワンコのお散歩している人いっぱいいるのになぁ~もったいな~い!
絶対この辺りでドッグカフェあったら繁盛すると思うけどなぁ~ピース


この日はシュリがだんだんと変わってきているというのが目に見えて分かっって実感できたので本当にうれしくて素敵な一日になりましたは-と

スポンサーサイト
COMMENT
石神井公園、懐かしいわぁー☆彡
昔、練馬高野台に住んでたので一駅歩いてお散歩してたの。
しかも、ちーずがお散歩デビューした公園でした。
最初は怖がって引きずりながら歩いてたんだよ!意外でしょ?
v-286によっては慣れた場所じゃないとv-294しないっていうし
行き慣れた場所だと安心できるんだろうね♪
こんばんはっ☆彡
へぇ~っ!シュリちゃん意外ですねぇ~
とぉ~~っても人にフレンドリーかと思ってました(*^-^*)
近くにこんな良い公園があるとお散歩三昧ですよね(*^-^*)

地図で確認したらば、たぶん近いっぽい?ですね(*^-^*)(スンマセン、元々は大阪産なモンでして東京の地理感がイマイチです( ̄ー ̄; )
でもなんとなく(地図上では)歩いて行けそうな感じ♪

焦らず、こうやってお外に出てるときっとシュリちゃんも人に慣れてくると思うよ~(*^-^*)

リンクありがとうございますm( _ _ )mペコッ♪
これからも末永く仲良くして下さいね(*^-^*)
お散歩上手なのは羨ましいです・・・
ウチは全く歩こうとしませんので(涙)
怪しい人はもちろん、優しそうなワンちゃんも
自転車も足が止まります
今年こそ何とかしたいと思います
こんばんわ~。

全身黒い格好している人(あんまりいませんけどねー)
ベンチなどに座ってシュリの事をじっと見ている人
ありえない動きをしている人(体操してる人など 笑)
の前では止まってしまいます。

・・・・・・・止まっちゃうだけならいいじゃないですか~。うちのゆずならぜったい吼えまくってます。
も~恥ずかしくってしょうがないです。
でも、お散歩上手になってきてよかったですね。
しゅりちゃんとゆずひまで一緒に散歩したいですね~。
カートも買ったし、都心まで電車で行ってみようかなぁ。


えらかったね~シュリちゃん♪
お散歩は、楽しいもんね~e-276(#^.^#)

写真素敵ですね・・絵葉書みたいです~v-354
こんな素敵な所が近くにあるなんて羨ましいわ~(^。^)
ホント、ロケにぴったりのステキな公園ですね☆
シュリちゃん、お散歩してたら絵になるだろうな~♪
ドナウも同じような条件で「止まる」ではなく「激吠え」しちゃいます。。。
せめて「止まる」が良かったなあ・苦笑。
コメントありがとうございます♪
☆ほちきす様
エェ~練馬高野台に住んでいたのですか?!
近かったんだぁ~v-218
結構平日でもお散歩してる人や犬連れの人いっぱいいて
人通りが多いんですよね?!
今はあんなに上手に歩けるのに、ちーずちゃんも初めは
引きずられながら歩いていたのね・・笑

☆おむママ様
基本的に人は大好きで、特に若い女の人(シュリの基準が未だに
良くわからないんだけどね 笑)を見たら飛びついてベロベロしちゃうの。
あとランでは犬が変わったようにどんな物や人にも積極的に自分をアピールするのよ。
そだね~繰り返し散歩がんばります。ありがとぉ~v-10
コメントありがとうございます☆
☆ネコ娘様
最近やっと少しづつという感じなので、いつもおやつチラつかせないといけなくて大変です
初めての場所なんか行った日には一歩進んで二歩下がる状態でした。
蘭丸ちゃんばっちり歩けてる時もありますよねぇ。
出口の方に向かって・・v-10

☆あさまっく様
ゆずちゃん吠えるのですか~?
その間、ひまわりちゃんは下を見てるのかな?笑
ホント一緒にお散歩したいですよ~v-219
ちなみに電車だったらすぐですよぉv-261
コメントありがとうございます!!
☆あいこママ様
やっと歩いてくれたって感じで疲れてしまいました 笑
でもこれからはおやつ抜きで歩くようになってくれないと~
かがむ度に腰やら背中がキシキシ痛みますv-12
写真の事褒めて下さってすごくうれしいです~
ありがとうございますv-10

☆らり様
以前この公園でガチャピンがはしゃいでるの目撃しましたー!
歩くことは歩くのですが、鳥はもちろんのことなびいてる旗や揺れている木に
対しても遊びに誘っていてとてもじゃないけど絵にはほど遠かったです~笑
いつもトレーニングがんばってらっしゃってますよね!
ドナちゃんらりさんの言葉をきちんと理解してるからすごいと思います♪


こんにちは~
シュリちゃん、お散歩上手になってきたんだ…
偉い偉い♪ よかったですね!
シュリちゃんのお家可愛いし、とってもGOODだと思いますょー。
ベットがまたすごい可愛いし!
それにしても、やっぱキララにそっくりだわ♪
またいつか一緒にお散歩したいですね(*^_^*)
売店あるよ~
売店があったべ?
あそこのベンチはワンコOKだよ~。
うどんとか食えるっす~~(笑

ロニオン...ちょ~~うまいけど、寒いっす。
だってテラスだもの~~。
でも毛布をかしてくれるよ。
[色:FF00FF]☆エイトまま様[/色]
そそ~ママさんのブログでキララパパが登場する度にそっくりぃ~ってにやけてますv-10
時間かかったけどやっと慣れてきたのかだいぶ止まらずに歩けるようになってきました♪
今度はパパと一緒に上手に並んで歩けるといいなぁ~v-238
初めママさんに教えて頂いたボアのマット、はじっこのほうちょっとカミカミしちゃったけど
今でも窓際に置いてシュリの日向ぼっこ用のマットとして愛用中ですv-10
↑キャーやっぱり~
「☆エイトまま様」
のお名前の所こうなるんじゃないかと思いながらやったら
やっぱりこうなってしまったわ~汗
めっちゃ素人で恥ずかしいです
大変失礼しました ペコリ
☆うめ様
あったあった~休憩処!!
結構人がいっぱいいたけど、ワンが一人もいなくて・・
ベンチはワンコOKだったのねぇ~v-218
ロニオン行った事なかったからお味知りたかったのよぉ~
うまいんだーv-237
うめさんサンクスですッv-238
こんばんは。
シュリちゃん、「止まる」位ならかわいくていいじゃないですか。
カレラは吠えます。。。
知らないヒト、いぬ、音。とりあえず吠えます。
で、怒られます。。。
散歩は好きなみたいですけど、まっすぐ歩いてくれないです(^_^;) ダッシュしたり、突然立ち止まってみたり。
きっとまだまだ経験が足りないんですね。
☆しまかれパパ&しまむし様
うんうん、カレラちゃんまだ小さいですものね~♪
シュリもほんの少し前までは、まっすぐ歩けなかったですよ!
で、やたら救急車のサイレンの音に反応します 笑
怖くて吠えているなら、吠える対象に会った瞬間に必ず吠える前にフードやおやつをあげて
いいイメージをつけてあげるのも一つの手かもしれませんねぇ~v-82
シュリはそれで↑救急車の音に吠えなくなりました。
でもどこかでサイレンの音が聞こえる度におやつあげないといけないから
かなり疲れるんですよねぇ~笑
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
