おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


いろんなトコロ行ったよぉ♪

遊びに来て下さってありがとうございますハート

ここ1週間ぐらいパっとしないお天気が続いてて
毎日のように雨が降っていましたねkao04

前回の日記で書いたシュリの窓際でのひなたぼっこうふ

そんなお天気の悪い日でもどうやらしているらしい・・・(お散歩たりないのかしら 汗)

お仕事がお休みの日はシュリと一緒にお出かけして
ばっちりリフレッシュさせてもらってますよんハート


先週の平日休みにはね昭和記念公園に行って来たよ。
遅いお時間だったっていうのもあるけど、人っこ一人いませんでしたわ汗とか

通路もこんな感じでガラーン・・

だれもいない公園



せっかく行ったドッグランも↓この通り貸切状態。
遊び相手がいなくて寂しそうなシュリ。

大好きなドッグラン

それでも久々のドッグラン走り回ってくれてよかったわキラキラ(オレンジ)


その後デパートで(私の)お買いものうふ
ワンコと一緒にお買いもの出来るのはやっぱりうれしいよね~ピース

その後は国立にある「ask a giraffe」でデザートタイム。
直訳すると「きりんさんに聞いてごらん」のこちらのカフェ・・初めて行ってみたのだ。
店内ワンコOKです肉球

京都にもとのお店があるらしいです。
国立店は雑貨屋さんとカフェが一緒になっていましたよ。

キリンカフェ

カップの底にきりんさんが3匹並んで書かれてるのがかわいいハート

飼い主のデザートタイム中シュリフテ寝の図です笑



日曜日にはシュリごはんを買いにランフリーへ。

帰りに吉祥寺に寄ってとうとう念願のあのお店へ行ってきちゃいましたぁ~グー
(運よく座れたよぉ~! masaeちゃんッ!!)

この頃の私は、それはそれはうかれ気分全開で!!この後人生最大のピンチを迎えるとは知らずにね・・・

至福の時

おいしそうなデザートがいっぱいぃ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
結局さんざん迷った末に、さつまいもケーキとふわふわミルクティをオーダー。


私の鼻でもいろいろな甘~いデザートのいい香りが楽しめたから、
シュリのお鼻はきっとそれ以上の香りをセンサーしてたんだろうなぁ。

しきりに鼻を動かしてると思ったらね、終いにはなぜか天井に鼻をむけて
一生懸命なにかを嗅いでたし・・笑

初めはシュリを抱えながら慣れないハンモックにバランスを崩し
落ちそうになりながらもじょじょに慣れてきてまったり幸せ気分にひたり

さてそろそろ帰ろうかしらなんてお会計すませようとレジに行ったらね

カバンの中にさいふが見当たりませんでしたのよ・・

はい。私、無銭飲食しとりましたsn


結局は近くのPに止めた車の中に忘れてきた訳なんですが、
さすがにいくらアホな私でもこんな事は初めてで相当へこみました。
というか頭に血が上るぐらい恥ずかしかったぁ~kao06


ちょっとの距離でしたが、お財布を取りに行く間の人質で携帯電話をお預けし
なぜか焦ってイチデジまでお預けしていそいそと取りにいってまいりました。


シュリはキャリーの中からそんな焦りまくり走りまくりの私を
ずっと観察してたよね・・びっくり

とても恥ずかしい思いしましたが、とても素敵な空間だったので
また絶対に行きたいなぁ~うふ


pig3月になっってだいぶ余裕も出てきたので、また気持ちを改めて
ブログ書いていきたいなぁ~なんて思っています。

もとから更新は頻繁ではなかったけど、それ以上にスローペースになったり、
ご訪問やコメントのお返事も遅くなってしまうと思いますが、
また仲良くして頂けるとうれしいです。

主役のシュリもブログに登場したくてウズウズしているようなので笑
これからもどうかよろしくお願いします
pig




またほそぼそと・・・
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





スポンサーサイト
COMMENT
シュリままさん
れおにお祝いのコメントありがとうでした
えー(>▽<;; アセアセ5歳なんですがまだまだで・・
なんとかならんのか!と今年もつぶやきそうです(笑)

お仕事落ち着いたのですね
なかなかお仕事をしてるとお出かけもままならないよね
でも出かけられる時はすっごく嬉しい気分になるってのも
いいもんよね♪
噂のハンモックカフェですね(≧∇≦)キャー♪
私も揺られたい!ぜひ揺られたい!でもこけそうだ(笑)
お財布を忘れてしまうと冷や汗ですよね
私はお金が足りないことはしょっちゅうで( ̄_ ̄|||) どよ~ん
やっぱり人質に何かしら置いていったりします(汗)わ
シュリちゃんも心配したことでしょう
ま!これものちには笑えるお話になるから大丈夫よ
シュリままさん、ご無沙汰です~♪
お仕事、おつかれさまです^^ のんびりやっていきましょー♪(←自分に言い聞かせてる。。。)

のんびりとシュリちゃんと遊びにってきたんですね☆
私は全然行ってないかも・・・。
天気もパッとしないし、寒いし。。(←言い訳)

無銭飲食(笑)!焦りますよねー!!
シュリちゃんは人質にならなかったんですね(笑)
シュリままさん、お久しぶりです(*≧∇≦*)
「ask a giraffe」京都にあります♪
私はまだ行った事ないんだけど、京都もワンコOKです!
今度行ってみよっと♪
で、やってしまいましたか(><)
財布無いと、パニくりますよね!!
人質、シュリちゃん??って思ったけど、
携帯とイチデジだったんですね(*^m^*)
取り敢えず、お財布落としてなくて、車にあって良かったです^^

お仕事、慣れてこられたみたいで良かったです!!
私もめっちゃスローペースでやってます♪
無理ないように、ブログ続けて下さいね!
シュリままちゃん、お久しぶり☆

ほんと先週はパッとしないお天気続きだったね。
今週も怪しいけど・・。

ask a giraffeさん、ウチもこの間行ったよ。
お隣が雑貨屋さんで食事の後も
楽しめるよね。
ハンモックはまだだわ。
近いうちにチャレンジしなくちゃ。

無銭飲食!!
シュリままちゃんたら 笑
シュリちゃん人質にならなくて
よかったね。
何をしでかしたのかと色々想像しちゃったよ(*≧m≦*)ププッ
とうとうしでかしてしまったのね無銭・・・。
携帯にイチデジまでもが人質
でも落としたとかスラれたとかじゃなくて良かったね
私も車に置きっぱなしにしちゃう時あるわ
って既にシュリままちゃんにそれで借りたことあったわよね(^^ゞ

そろそろ慣れてきて少しだけ余裕ができたのね~
シュリままちゃんのペースで更新楽しみにしてるわ♪

そしてまた遊ぼう=^-^=うふっ♪
あらら・・
それは焦りますね~
あたしは一人でお店でものを食べることはあまりないので
経験ないけど・・かなりギリギリで焦ったことはあります。
ホント冷や汗ですよね。
でも、そんなこともきっと楽しい思い出ですねっ
初ハンモックおめでとう!
週末は混雑するみたいでなかなかお席も~だけど、なんともラッキーでしたね♪
この季節、熱々のフォンダンショコラとハニージンジャーティーもオススメですよ~((o(^-^)o))
シュリままさん、シュリちゃんおかえり~☆
待ってたよぉ♪
お仕事、少しは落ち着いてブログに向かう時間が出来たのかな。
これからもシュリままさんのペースで可愛いシュリちゃんを紹介してね。

きりんさんのカフェ、ベイクォーターの行ったことあるぅ~
あそこのほっそーいボールペンが好きでまとめ買いしたわ♪
でも、カフェはテラスのみOKだったな・・

ムセン・・
前もお財布忘れてなかったでしたっけ?
そのときはママさんに持ってきてもらって、おともだちも一緒で・・
でも、今回はひとり。
もちろんシュリちゃんが持ってるはずもなく(笑
それは自分でもびっくりしちゃうよね、きっと。
無事にお支払い出来て質流れしなくて良かったです☆

↓空海もわんこOK?ちょー嬉しいんですけどっ♪
すっかり生活ペースも落ちつかれたようですね♪
ハンモックのお店☆私も見たことありますよー☆
デザートがおいしいのかぁ・・・フムフム。

で、お財布!!!(≧▽≦)ノ彡
車の中にあってよかったよー。
家に忘れていたら・・・
想像しただけで冷や汗倍増( ̄∇ ̄;)
おひさしぶり~☆
仕事にもだいぶ慣れてきたかな?
シュリちゃんも元気で良かった☆
あっ!このハンモックカフェ少し前に雑誌で見たよぉ~♪
なんだか最初はぎこちなさそうだけど、
慣れたらしっくり落ち着きそうだね(^^)
あはは!!今度は無銭飲食!?
でも車にあって良かったねぇ~
ってママもホッとしてるんじゃぁないのぉ!?
また娘の為の出動をまぬがれて^m^
わぁ♪お久しぶりでーすー^^
私も最近(もともとですが)かなり
マイペースに更新してます♪
また、よろしくお願いしますね♪

ask a giraffe、京都にありますねぇ
一緒のお店なんやぁ~
ここのお店のオムライスがスキなんだけど♪
ふわふわタマゴでおいしいですよ^^

ハンモックのお店、オシャレですね♪
やっぱりソチラは素敵なお店いっぱいで
うらやましいわぁ
それにしてもお財布・・びっくりでしたね
シュリちゃん、焦ってるママみて
「ママだいじょぶ?」って思ってたかなぁ(笑)
でも、車にあってよかったです~
春になるといろいろ出かけたいですものね~~。
そして 出かけたら 写真撮りたい
撮ったら ブログに載せたい・・・・(o^^o)ふふっ♪
シュリちゃん やっぱ可愛いな~~。
ままさん、シュリちゃんお久しぶりです~。
UPされてて嬉しいな~♪
ままさん、お仕事慣れてきたのですね…。
お勉強、頑張ってたみたいですもんねっ!
お財布、車の中だったんだー(笑
それはあせりますねっ☆
わたしは家に忘れてきてたことがありましたー。
食事じゃなくて買い物だったので、買わずに家に戻りました。
トホホ…でした~☆
また可愛いシュリちゃん見せてくださいね♪
(パパが昨日4歳になりました♪)
☆くうさん
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
改めまして、れおちんお誕生日おめでとうございます!!
また幸せと笑いがいっぱいの一年になりますように☆

おかげさまでお仕事だいぶ慣れてきました♪
どんなに疲れて帰ってきても、シュリの顔を見るだけで
癒されて・・・
本当に毎日毎日シュリに感謝です。
財布やっちゃいました 汗
あら・・くうさん(も)ですか・・笑
やっぱり人質はどこでも常識なんですね~♪
これからもよろしくお願いします☆


☆rikさん
お久しぶりですぅ~!!
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
そういうふに言って頂けるとすごくうれしいです♪
うんうん。のんびりと自分のペースでやっていきましょう!!
(↑私も自分に言い聞かせてる・・笑)
確かに最近のお天気は困ったもんですよねぇ。
早く暖かいお散歩が楽しい季節が来てほしいですね。
無銭飲食焦りましたぁ~!!
とっさにシュリが人質かッ??と考えた自分に焦りました(汗
これからもよろしくです♪


☆ゆかさん
お久しぶりです。
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ないです。
やはりゆかさん、京都の「ask a giraffe」ご存知でしたかッ??
ワンコOKなんですねぇ。
HP見たらすごく素敵な印象でしたわ。
もし行かれることがあったら、レポート楽しみにしてます♪
人質ね、一瞬シュリが人質かッ?って思ったんですよ(笑
よく考えたらこのカフェはドッグカフェって訳でなく、
ワンコOKのカフェだった訳で・・笑 無難に携帯で・・
ゆかさんこそお引越しがんばって下さいね。


☆ななママさん
お久しぶりです。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
メールありがとうございました♪
最近は雨ばっかりでホントつらいですね(泣
今日はお休みで暖かかったのに、自分の事に追われて
シュリの事かまってあげられませんでした~ごめんよぉ。
ななちゃんも「ask a giraffe」行ったのですねぇ。
何食べたのかしらッ??
お買い物も楽しんだのかしらぁ~
財布・・ほんとにやっちゃいました(笑
一人で来てたのに、キョロキョロしてる私がいました。
☆masaeさん
自分でもいつかやらかすのでは・・なんて思ってたけど
とうとうやっちゃったわ・・笑
携帯と、とっさにイチデジも一緒に預けてたのぉ。
きっと財布取りに行く時重たいと思ったからよね・・汗
懐かしいねぇ~それッ!!!
でも・・確か財布は持ってたけどお金が中に入って
なかったのよ~。
で、おさつがそのまま車の中にあったんじゃ
なかったっけッ??  あれッ??笑
なんとなくお仕事にも慣れてきたよ。
シュリの出迎えが毎日の癒しだね♪
私もシュリも、そろそろラムー病になってきたから
また遊んでね~!!


☆かのんさん
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
お久しぶりです♪
この時は全身の血の気がひくぐらい本当に
焦りました・・笑
一人で来ているはずなのに、向かいの席を確認したり
周りをキョロキョロしたり・・
完全に挙動不審の怪しい人だったの違いないですね。
かのんさんはお一人では出かけないんですね。
いつも優しい旦那さまと一緒なのかしら♪


☆クリスままさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
これからも、マイペースになるかと思いますが
よろしくお願いしますぅ!!
ハンモック行ってきましたぁ。
それはそれはとても居心地の良いカフェで・・
クリスままさんもブログで書かれていましたが、
みんながマナーを守っていつまでもワンと一緒に
過ごせる素敵な空間であって欲しいですねぇ♪
なんとッ!!ハニージンジャーティーですかッ??
迷ったんですこれ↑ 笑
次回は絶対オーダーしま~す♪ありがとうございます!!


☆まりもさん
お返事がおそくなってしまい申し訳ないです。
ご無沙汰してしまいごめんなさい。
温かいお言葉ありがとうございます!!
すごくうれしかったです。
ホントにマイペースになってしまうと思うのですが、
仲良くすて頂けるとうれしいです♪
キリンさんのカフェベイクオーターにもあるんですよね~
あとね本店が京都にあるんですって。
細いボールペン・・今度チェックしてみます♪
お財布忘れたの・・そうそう二度目でしたわ(汗
今回は回りキョロキョロしたけど、シュリしかいなくて・・笑
無事お支払出来て良かったです。
空海は店内ではなく外に置いてある席何席ががワンOKでした。
↑外といってももとが室内だから快適でしたよん♪
☆チョコたんさん
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
お久し振りですぅ。
おかげ様でなんとなくお仕事にも慣れてきました♪
いまは早くもボーナスが待ち遠しくて待ち遠しくて・・笑
ハンモックのデザートとてもおいしそうなもの
ばっかりだったんですぅ。
入った瞬間に甘ーい香りがして、
シュリも私もソワソワでした☆
お財布ホント焦りましたぁ~!!
確かに家だったら・・想像しただけでヤバい!!
このカフェ行く前に、シュリごはん買いに行って
その時は財布があったので、「車だな」って
焦りながらも妙に落ち着いている私がいました 笑


☆ちょこたんさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
お久しぶりぃ~!!
シュリも私も元気がありあまってるよぉ♪
シュリは特にかも・・・ゴメンヨ!!
このカフェとても居心地良い空間だったのよ。
でもね、ハンモックの展示なども兼ねてるお店
だから、あまりワンコウエルカム~的なお店
ではないのかもぉ。
初めは落ちそうになっちゃったけど、慣れたら
そのまま寝そうになってたよ(笑
またやらかしちゃったぁ~!!
さすがにママも二度目の出動は拒むよねきっと・・笑


☆eriさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ご無沙汰しております。
こちらこそ、かなーりマイペース更新ですが、
これからもよろしくお願いします♪
eriさんのかわいいブログ楽しみにしてますね☆
京都のきりんさん、行ったことあるんですね~。
ゆめちゃんうたちゃんも一緒に行ったのかなッ?
オムライスがお勧めなのね。
この日は、デザートオンリーだったので、
次回行く時あったらチェックしてみまぁ~す。
お財布・・アホでしょ私・・笑
そうなの。シュリは冷静なお顔でずっと私の様子を見てました。


☆ようさん
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
ご無沙汰しておりますぅ。
マイペース更新になりそうですが、
これからも仲良くしてくださるとうれしいです。
ホントにそう思います!!
春になるとおでかけしたいしお写真も撮りたい♪
おいしいものもいっぱい食べたいしぃ☆
こちらは最近は雨ばっかりのお天気なんですよぉ。
そちらはどうですか??
暖かい春が待ち遠しいなぁ。


☆エイトままさん
エイトままさん♪
ご無沙汰してて申し訳ないですぅ。
今まで以上にマイペース更新になってしまいそうですが、
変わらずお付き合いして頂けるとうれしいです♪
シュリはめっちゃ元気です!!
私のせいでお散歩が減ってしまってかわいそうなんですが・・
暖かい春がきたらいっぱいお出かけしようと思っています♪
おかげさまでお仕事だいぶ慣れてきましたー。
温かいお言葉ありがとうございます!!
エイトままさんも忘れた事あるんですかぁーッ??
それが分かった瞬間の気持ちがなんともせつないですよねぇ 笑
キララパパ 4歳のバースデイおめでとう!!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
