おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト


紅葉狩り珍道中 in 軽井沢

3連休の初日は待ちに待ったお友達と一緒の日帰り旅行うふ
イベントの前の日に限って大興奮で寝れなかった子供の頃を思い出し
懐かしい気分に浸りながら同じ様な気持ちで眠りにつきました寝る

当日、弟に「なんでまだ家にいるの?」と起こされた私・・kao05
一度起きて、リビングでシュリと一緒に二度寝をしたらしい私・・kao05
ふと時計をみると・・

なんと~すでに待ち合わせの時間ではないかぁ~!!!オイオイ

あわてて、ねぼけ声のままお友達に電話。
1時間遅れで到着した私を、温かいお茶を用意してお迎してくれた優しいお友達は
イチゴmasaeちゃんとラッキー&ムービー兄弟
大遅刻本当にごめんなさい~!!

早速みんなで軽井沢に向けて出発~うふ
カーナビ故障中の(まだかよって突っ込んで!!)私の車で、masaeちゃんにナビしてもらっちゃった星

3連休の初日って事で、高速も混むかなぁ~なんて思ってたんだけど、
だらだら~な感じで、止まることなく走れて3時間ぐらいで到着しちゃいましたピース

第一目的地は高台にある見晴らし台♪
途中で通りがかりのおじちゃんに道を聞きつつ、無事に到着kao01

IMG_6151.jpg

遠くに見えるお山は浅間山だって~!!
この見晴らし台は、長野県と群馬県の県境にありました。
全体を見回して紅葉がどの辺まで進んでるのかとかが良く分かったよ。


その後、masaeちゃんの穴場情報なPに車を無事停めて歩いて旧軽井沢の街を散策。

初めに向かったのは「雲場池」
IMG_6196.jpg

IMG_6235.jpg

なんと!! 紅葉真っ最中!!
この景色を見た瞬間から二人で「ヤバイよ~ヤバイ!!」を連呼笑

IMG_6223.jpg

私の撮った写真じゃぁうまく伝わらないんだけど、池に写った紅葉がとても幻想的なのキラ~ン

IMG_6241.jpg
IMG_6290.jpg

お昼ごはんは「パインズランチョネット」のテラス席で頂きました。

IMG_6413.jpg

手作りローストビーフサンドはめっちゃうまうま♪
食後にオーダーしたハーブティーには、蜂蜜がついてきて一緒に飲んだら
すごくまろやかで、おうちでも試してみよう!!と思ったよん。


その後ブラブラ歩いて、朝車の中から見てキャーキャー騒いだスポットへ歩いて移動~
IMG_6475.jpg
IMG_6491.jpg
ムー君この日は、「抱っこ~」言わずにがんばって歩いたよね~エライぞぉグー!
IMG_6515.jpg
ラー君落ち葉を体中につけながら、楽しそうに探索してる姿がかわいかったよぉハート

IMG_6538.jpg

こんな紅葉を見ながら・・

tuw_COmc.jpg

もぉ~ヤバイ!!サイコォ~jumee☆surprise11
てな感じでずっとハイテンションでおしゃべりしてたよねー。


軽井沢の夜は早くて、あっという間にお外は真っ暗になってて・・
それじゃぁ、そろそろ帰ろうかと名残惜しくも6時ぐらいに軽井沢を出発。

帰りの車の中でも、買ってきたおやつを食べたりおしゃべりしたりで大盛り上がり笑い。
たいした渋滞もなく、あっという間に2時間ぐらいで到着となりました~キラキラ

IMG_6500.jpg

いっぱいおしゃべりしながら、写真パシャパシャ撮って、食べ歩きして
お買いものして、ワンズもお散歩して(←なぜか最後)
本当に楽しくて楽しくてあっという間の一日だったね~うふ
お店の中で買ったジュースをその場でガブ飲みしちゃうぐらい喉がカラカラだったしね・・コッソリ
ラー君は、お散歩足りなかったよね??今度はいっぱいいっぱい探検しようねハート

高性能な音声masaeナビ&軽井沢の街案内お疲れ様~そしていっぱいありがとう♪
また日帰り旅行しようね~音符



軽井沢での素敵な思い出に
ポチしてくれるとうれすいです

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



スポンサーサイト
COMMENT
シュリままさんこんにちわ
先日はフリマで声をかけていただいてありがとう♪
なんだかとーっても嬉しい出会いでした
ラッキー&ムービー君にも久しぶりにお会いできて^^
遠くから(遠いのか?)ありがとうございました
ゆずちゃんとの縁ですがこれからもどうぞ
よろしくお願いしますね

紅葉の軽井沢ですね(近いのか?)
すっごーい!これはテンションあがるわ(≧∇≦)キャー♪
私だったら・・・きっと・・・・やめておきます(爆)
色づいた葉っぱとシュリちゃんやラッキーちゃん達
とっても綺麗(。・・。)
日帰りでもこれだけ盛り沢山なら私も行きたいわぁ
美味しいものもたくさんだしね^^
シュリままさん、クリスにおめでとうをありがとです。
これからもずぅ~っと元気で2人仲良く。
これが一番!
これからもそんな穏やかな毎日がずっと続いていってほしいです。

軽井沢、行ってきたんですね~!!
いやいやいや~紅葉まっさかりじゃないすか!!
雲場池、我家が行った時はまだこれからだったけど、今まさに絶頂!って感じですね。
あの池の透明度! そしてその池に映る紅葉がこれまたとっても綺麗なのですよね~
とってもいい時期に行けてよかったですねん。
パインズさんいいですよね~
居心地がよいからついつい長居しちゃうの 笑
あぁ~また行きたくなってきちゃったな~~~
先日はネオへのお祝いメッセありがとうございました★
とーっても嬉しかったです。
今度はシュリちゃんの番だねっ♪わくわく♪

日帰りで紅葉狩り、いいですね~
紅葉って、見るとめっちゃ感動しますよねぇ☆
軽井沢って東京からそんなに遠くないんだ~(距離感ナシ女です・笑)
2~3時間だったら日帰りでも充分楽しめるね。
気の置けないお友達とかわいいわんこたちとの小旅行。
運転出来ないわたしには夢のまた夢・・
シュリままさんのブログで行った気にならせていただきます!

*リンクさせてもらってもいいですか?
いっぱいお疲れ様~&ありがとう♪
お互い寝坊したから渋滞もあわず、良いタイミングで
見晴し台にも行けたのよね。
っにても楽しかったね~そして順調すぎるくらい
散策できて紅葉もバッチリ見れて最高でした

うんうん、また行こう
次は・・・・
うひゃ~~~ 素敵ですね~~。
紅葉だ~~。 高原だ~~。 だんごだ~~~。

いまの季節 ほんと 自然満喫したい季節ですよね!!
珍道中すんごい想像つくわ~(笑)
すんごい紅葉キレイだねー!!
これはヤバイね!
池に写ったのなんて最高にいいね~
写真厳選するのも大変だったでしょ??(笑)
吉祥寺ツアーには常に飲み物片手にじゃないと
ノドがカラカラになりそうだわぁ~ ウシシ

→マトのゆたんぽかわいいね~♪
こんにちわー
はじめまして! 履歴からやってきました。
といっても、私も時々遊びに来させていただいていました~♡
そしてお邪魔させていただくたびに、なんてかわいいカニちゃんだろう・・・
ってうっとり拝見させてもらっていました。
本当にシュリちゃんかわいいですね^^ お友達のラッキー&ムービーちゃんも・・・♡
日帰りで軽井沢OKなんですね! この紅葉の写真に
私も行ってみたくなりました。 でもなんと私の普段使っている車も
ナビが今故障中です^^; 大丈夫かな・・・笑

ではまたお邪魔させてくださいね^^
よかったら同じカニンヘン同士仲良していただけるとうれしいです。

はじめましてのポチっと応援していきますね~☆☆
いいな、いいな~♪
軽井沢ってあこがれなんだけど、未だに行ったことなくて…。
東京から2~3時間で行けるんですね!
もっと遠いような気がしてたけど。
紅葉、めっちゃ綺麗~!!!!
写真を見せてもらっただけでもうっとり気分になりました。
で、今日のシュリちゃんのブリッコ風お洋服可愛い~(*^_^*)
スポーティなのも可愛いけど、女の子ちっくなのが楽しめるのは
女の子の特権ですねっ♪
わー!すごい、すごいっー!!
日帰り軽井沢♪
いいなぁいいなぁヽ(^o^)丿
私も とっても行きたいのです~
ソチラから3時間?
コッチからよりも近いのね。

とっても綺麗な景色に癒されました♪
秋の色ってとっても可愛い。

シュリちゃんたちも大自然の中、お散歩たのしかっただろうね(^・^)
私も絶対、軽井沢行くぞぉ★

頼りになるお友達ナビでうらやましいな(笑)
もみじ狩りってなにするの~?
なんて、とぼけた事を聞いてしまいましたが…
すっごく素敵じゃないですかっ!!
私も日帰りで行ってこよーかしら!!もう、モミジ無い??
私ったら、今日一日掛けてコストコ体験してきたわよ(´~`)
モミジにすれば良かった・・・
先日はお会いできてほんま嬉しかった!
バタバタしててお喋りがちゃんと出来ず少し後悔ですが・・
シュリちゃんとシフォンがほんとに似てて嬉かったにゃー。。

軽井沢の紅葉も綺麗ですね。
行きたい・・でも行けない(笑)
今年はこちらで紅葉狩りさせていただきます!
マンガのような寝坊の仕方しちゃったんですね(* ̄m ̄)
でも、1時間遅れで到着とは、すごく頑張りましたよね♪
軽井沢、行ってこられたんだぁ。
素敵!!! めっちゃ紅葉も綺麗だし!!
写真見てるだけで、新鮮な空気吸ってる気分になれます(*≧∇≦*)
食べ歩き最高ですよね!!ぬれせんべい?美味しそうです(*^o^*)
シュリちゃんも自然の中のお散歩楽しかったでしょうね^^
ラッキーくんは、いっぱい歩きたいワンちゃんなのね!
で、早くナビ修理しましょうね(*^m^*)
軽井沢の紅葉とってもステキです
すごくキレイでびっくりしました♪
さすが軽井沢ですね
ここからは遠くてなかなか行けませんが
この時期の軽井沢もいいですね.。゚+.
軽井沢へ日帰り??
パワフルだね 笑

とってもキレイ。
ちょうど紅葉の見頃だったのかな。

お友達との小旅行いいなぁ~
楽しそう♪
きっと車中は盛り上がったことでしょう。

う~ん・・・凄くキレイ~☆(^^♪
見事な紅葉ですねーーそして景色が素晴らしい~☆
食べ歩きもいいよねーー歩きながら食べるのってどうしてこんなに美味しく感じるのか~~笑
シュリちゃんもお友達と一緒で楽しかったね~♪
シュリママさんの楽しかった様子も凄く良く伝わってきよーー笑
Beautifuuuuuuul~軽井沢最高!
軽井沢の紅葉は本当に素敵よね~
もうシュリままちゃんの写真にうっとりしちゃったわぁ♪
うちでも軽井沢行きたいねーって話してたとこだからとってもタイムリーな日記だったよ!
ますます軽井沢熱がぁぁぁ~
シュリちゃんも親友と一緒に紅葉を満喫できて幸せそう!
3ワンのラストの写真がとっても素敵よ~
コメントありがとう♪
☆くうさん
ご訪問ありがとうございます♪
こちらこそ、突然お声掛けしてしまいすみませんでした^^
憧れのくうさん、ラッキーさん、れおくんにお会いできて
本当にうれしかた~
ストサン・・高速使って1時間ぐらいです! 笑
また、絶対遊びに行きます!!
今度はゆっくりお話させて下さいね~


☆クリスままさん
本当にクリスちゃんお誕生日おめでとぉ~
素敵なプレゼントもらって、うれしかったね~
ビーチちゃん!クリスちゃん!
なんだか、クリスままさんにおいしいお店~って
いってもらえると、とても安心(笑)
テラス席はちょっと寒かったけど、本当においしかったぁ~^^
今週末辺りまで、紅葉は見ごろな予感が・・ムフフ


☆まりもさん
ネオクンお誕生日おめでとぉ~でした。
素敵なパパ、ママ、ノア君と一緒にいつまでも
お幸せにねッ☆
軽井沢のこの紅葉・・時期的にちょうどよかったようですよ。
私も、実は距離感とかまったくなくて・・(まりもさんもなの?笑)
全部頼りになるお友達におまかせでした^^

そそ~私もリンクさせて頂きました!!
これからもよろしくお願いしますね♪


☆masaeさん
こちらこそ~いっぱいお疲れさま~&ありがとう♪♪
まだ興奮冷めやらぬ状態よッ!!
寝坊したから、すべてうまくいったのよねー♪
そういう事にしちゃっていい??笑
あのブーツだけ心残り??リードフックも??
だから、お勧めしたのにぃ~ププ
また行こう♪
次はどこ行くぅ~??ワクワク


☆ようさん
秋=紅葉 食べ物
てな感じで軽井沢に行ってきましたぁー笑
もっと遠いいかな?って思ってたんだけど、
結構速く行けたのよ。
ワンズもいっぱいお散歩して楽しめたはず~
そちらの紅葉はこれから??(無知ですみませぬ~)


☆ちょこたんさん
写真500枚でワンズ20枚ぐらいって時点で
珍道中だよねー笑
池に写ってるの、なんだか神秘的だよね!!アリガトウ
うん。お写真選ぶので一日かかった 爆
吉祥寺ツアーの際には、あのお散歩バックに
ペットボトルいれてくるんだよぉ~!!
ただいま、はげしくマトニはまりちゅ☆
☆lalanonさん
初めまして~♪ご訪問ありがとうございます!!
めっちゃうれしいでふ☆
かわいいだなんて~デレデレ^^
かなりのがっつき&おてんば娘なんですッ。
軽井沢・・結構お時間かかるかと思ったら
2、3時間で行けるものなんですねー。
紅葉は時期的にちょうど良かったようです♪
あら、ナビ故障お仲間ですかッ??笑
なんだかこれまたうれしいんですが ポッ
こちらこそ~仲良くしてくださるとうれしいです♪♪
よろしくお願い致します!!


☆エイトままさん
まだ行かれたことないんですかー??
いつか落ち着かれたら、エイト君つれて
一緒にお出かけできるといいですねー♪
私が住んでいるところから、だいぶお時間かかるかと
思ったら、結構近かったんです。
あら。お洋服気づいて下さったのですか??
男の子に間違えられることが多々あるので、たまにはと
おてんばシュリも、女の子らしく・・笑


☆eriさん
eriさんの住んでる辺りからだとどのぐらいかかるのかな?
軽井沢いい所だったから、ぜったいeriさんも
ゆめちゃんとうたちゃん連れて行ってね~!!
紅葉の季節も素敵だけど、夏は避暑地な感じで
またいいかもです。
秋の色ってかわいいの表現がなんだかかわいい☆
eriさんも、確かナビなしお仲間でしたわよね♪笑


☆YUZUママさん
そういえば、聞かれたような・・笑
こんな感じ~
色づいた木々を見ながら、癒され
いっぱい食べ歩きして大満足でしたわよぉ~♪
まだ、今週ぐらいまでは見ごろな予感がしまする。
ってことは、YUZUママさんコストコ会員??
今度連れてって下され~!!


☆パディさん
ずっとお会いしたかったパディさんとシフォンちゃんに
あえて本当にうれしかったです♪
バザーでお忙しい貴重なお時間に、お話させて頂いて
本当にありがとうございました。
シフォンちゃんとシュリの2ショット今度撮りましょぉ!!
というか、今シフォンちゃんがんばってる最中なのよね。
本当にがんばって!!お祈りしています。


☆ゆか(ココまま)さん
ナビ・・突っ込んでくれてありがとう♪♪
なんだか保障に入っていたから、持っていけば
無料で直してくれるんだけど、めんどくさ~い!!
こんな性格でございます(笑)
あらゆかさん、ぬれせんべい食べたことないですか??
パリパリがフニャフニャな感じです^^
是非一度お試し下さいませ~
ラッキー君は探検隊長だから、お散歩大好きっこなんですよ♪

☆make*okanさん
軽井沢には行かれた事はありますかぁ~??
今は紅葉が綺麗だし、夏は涼しくて避暑地になるし
とても素敵な所ですよね~♪♪
時期がちょうど良かったみたいです。
食べ歩きやショッピングもできて大満足でした!!
(↑人間が一番楽しんだ?って噂もチラホラ)


☆ななママさん
日帰り旅行~
思ったほど遠くなかったので、全然疲れませんでした。
荷物持ちすぎて手が筋肉痛
しゃべりすぎて喉がカラカラになったぐらいです!笑
本当に、ちょうど見ごろだったようで・・
あんなに素敵な紅葉見たことないよ~てなぐらい素敵でした。
車の中ではワイワイで、寝てるワンズはいい迷惑だったかも??


☆あいこママさん
こんなに素敵な紅葉見たことないよぉ~
てなぐらい、時期的にちょうど良かったみたいです。
食べ歩きサイコー!!でした(笑
あいこママさんも、食べ歩きスキなんですね~きっと♪
シュリよりも、私の方が楽しんでいる感じで
ちょっとお恥ずかしいです(笑


☆nagi&mocha-mamaさん
軽井沢の紅葉・・
初めて見に行ったけど、本当に感動!!の一言でした♪
綺麗な景色があるたんびに立ち止まってカシャカシャしてたら
あっという間に500枚にぃ~
(内ワンコ達は20枚程度・・笑)
モカちゃんも一緒に行くのかな??
このお店すごくおいしくてお勧めなんですが、テラス席です。
結構、店内でも一緒に食べれるお店おりました。
ご家族みんなで、是非是非行かれてみて下さいね~!!
ぎょえ~~~~。
紅葉がきれいだ~~~~~。
美男子と遠出デート、よかったね~~。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
