おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての☆バトン☆

先日、シュリの親戚さんのひまわりちゃんと優しいお姉ちゃまゆずちゃんのブログ
ひま湯日記」のあさまっくさんから、バトンを頂きました。

初めてでキンチョーだけど Let's try!!


1、犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
もとから、大の犬好きだった私。
小さい頃もお外で雑種犬を飼っていました。(お外で飼うのが普通の時代でしたね~)
引っ越しをきっかけに、今度は自分の手で面倒を見て飼いたいなぁと思っていたの。
飼うならカニンヘンダックス!とだいぶ前から決めていて、「Peace Hip」さんのHPでシュリを見てビビツときて一目ぼれでしたドキドキハート
絶対にこの子ぉって思って、確か夜遅い時間にずうずうしくお電話してしまった様な・・びっくり
一度、引っ越しのタイミングが合わず諦めようとしたものの、やっぱりシュリの事が忘れられず引っ越しの日程をかなり強引にずらし、無事に新幹線で仙台までお迎えに行くことができましたheart02
aLdshVYu.jpg
こんなお顔で見つめられては・・シュリまま我慢できません汗とか


2、うちのわんこの変な癖は?
ヘヘ、これはもうこのブログの題名にもなっている「ゴロンゴロン」しかないでしょ~キラキラ
ドッグラン行って芝生見たら必ずやるもんねぇ~
気持ちいいんだよねぇ~
でも毎回洗濯が大変なのよぉ~
47Bdp79D.jpg

あとは、全身をペターとつけてフセの格好をする所かな。
たまに後ろ足までダラーンとしてて裏返ってる時がなんともいえないのよねheart0
U2GGCNaP.jpg



3、わんこの名前の由来は?
シュリままが大の沖縄好き波
そんな沖縄のシンボルである「首里城」から命名bikkuri01
沖縄=首里城=シュリ=大好きheart02という素敵な方程式が完成します。


4、次にバトンを回す人への質問
う~ん、どなたか受け取ってくれる方がいましたら
「うちのワンコのここが好き(マニアックな所)はなんですか??」
うちは~肉球や耳!といいたい所なんですが、ベタなので(笑)
あくびをした瞬間にほのかに匂うお口のにおいかしら笑(小)
ew2_bbyG.jpg



5、あさまっくさんからの質問
「いぬバカだな~って感じる瞬間は?」
一人なのに人の目も気にせずシュリの写真を撮りまくる所bikkuri01
たとえばその場所が人がたくさん通る場所だろうと関係なしに、「スワレ!マテ!」を大声で連呼しておやつちらつかせてとってますがなにか?笑
あとはみなさん一緒だと思うけど~自分の洋服を我慢してまでシュリの洋服やらグッズを買い漁るところかしら。
OwJsTPFf.jpg



6、バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
はじめてのバトン下さってありがとうございますプレゼント
こうしてシュリの親戚さんのひまわりちゃんファミリーとブログを通してお付き合いさせて頂いている事が今でも信じられないしとてもうれしいです。
パパさんとママさんのひまわりちゃんとゆずちゃんに対する思いがいつもいっぱい感じられます。
お家も近いことですし、良い機会がありましたら是非お会いして下さいね音符
これからも、どうかよろしくお願いします。仲良くして下さいねぇ~にっこり


もしどなたか受け取って下さる方がいましたら受け取って下さいね~LOVE

フー、初めてのバトンこんな感じでいいのでしょうか?
なんだか、新たな発見があったかもぉ~ピース


スポンサーサイト
COMMENT
へー!!
シュリちゃんの名前の由来、そうだったんですかー!
首里城か、映画のシュリだろうな…と予想してましたが、ピンポ~ん♪だー♪
ゆずは、ご存知のように、冬の時期に鍋を囲んでいる時に決まりました…^^
☆YUZUママ様
ピンポ~ンYUZUママさん正解で~す!!
首里城の名前そのままつけちゃいましたv-10
あと、なんとなく人間ぽい名前がいいなと思ったりして。
でも、言葉の組み合わせによってはいいづらい時が・・
そんな時は、シュー子とかいってます。他多々あり笑

YUZUちゃんは、そう言ってましたものね~
だからかな?!YUZUちゃん黄色も似合うものぉ~v-223
シュリちゃん相当ゴロンゴロンが好きなのね~☆
ドナウもたまにやるのですが
これをやるところにミミズの死骸アリということが判明して以来
阻止しています・爆!
シュリちゃんの名前の由来、首里城からだったのねe-317
もしかして、そうなのかなぁーって思ってました(*^m^*)
我家の名前の由来って語れるほどのものじゃないしなーe-263 
☆らり様
はい。もうゴロンゴロン病ですよ。
ドナちゃんもやるのですねぇ~。一緒でうれしい~v-218
これまた一緒で、シュリも初めはミミズの死骸の上だけ(笑)
だったのですが、ある時から芝生を見ただけでやるように~v-12
ワンちゃんのスリスリにはいろんな説があるようですが、シュリのスリスリは
あきらかにみんなに自分の存在を知らせているような感じがしますv-15
目立ちたがり屋なのかしら??
☆ほちきす様
あら~やっぱりシュリの名前の由来、バレバレでしたかぁ(笑)
ちょっと言いづらい時もあるけど一応気に入ってますv-238
ところが自分の名前シュリだと分かってないのか(笑)私の名前とか呼んでも
すごい勢いで来るんですよぉv-12

え~ちょこりーずの名前の由来なんだろぉ~???
とりあえずみんな「C」がつくでしょぉーv-10
カタカナじゃなくてひらがなって所がとてもプリティだと思いますv-10
あはは・・ゴロンコロン! まろんもしますよ~
そこには、必ず何かある・・笑
シュリちゃんて凄く可愛い名前だな~て思ってたの・・
そういゆうことだったのね・・(^^)v
ちなみに・・まろんは私がつけました・・
考えすぎて決まらないので・・適当にネ・・爆

それと、私かなり年食ったおばさんですがお友達になってもらえますか?・・宜しければリンクさせてもらいたいのですが・・(#^.^#)
☆あいこママ様
わ~いわ~い♪ゴロンゴロン仲間ですねぇ~^^
今はまだ雪がいっぱいでゴロンゴロン出来ないかな~??

まろんちゃんってフワフワした感じがすごくあってると思いますv-238
食べちゃいたいわ~

お友達ぜひなって下さ~いv-207
リンクもちろんオッケーですよぉ。
私も是非させて下さいね~v-218
どうかよろしくお願いしますv-91
こんばんわぁ。
ごろんごろんしてるシュリちゃんかわいい~。

うちの子たちも、ごろんごろんやるけど・・・・。
やっぱりみみずさん(生含む)の上なんですよね。

はやくシュリちゃん&ゆずひまでお散歩したいです。



☆あさまっく様
わ~い!!ゴロンゴロン仲間だねぇ~
みみずさん(生含む)← 笑笑笑
まじですかぁ~?!
ひからびたみみずだったら取れるけど・・
生みみずはさすがに取れないわーv-91
あさまっくさん、いつも取ってるのかしら??

今日とかすごくこちらは暖かかったです。
早く暖かくなってお会いできるといいなぁ~v-82
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。