おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

|



☆写真展のお知らせ☆

下記記事でも書かせて頂きましたが、もう一度改めてお知らせ致します。



秋元良平先生 写真展のお知らせ

いつもお写真教室でお世話になっている秋元先生の生徒さん達の写真展が開かれます。

「GOD DOG」 写真展

期間 2月17日(木)~3月14日(月)

定休日 火,水 曜日

場所 駒沢 TARLUM SWEETS 2F 

時間 11:30~17:00 (ラストオーダー)

ta-rumunokawayuke-ki.jpg

おいしいコーヒーやデザートを召し上がりながら・・・
イートインとしてご覧頂けます。


この度ステキな機会に恵まれまして、シュリのお写真で出展させて頂いています
みなさんどのお写真も飼い主さん達の愛情や優しさがいぱーいつまった素敵なお写真達
お時間がありましたら足を運んで下さるとうれしいです。





TARLUM Sweets 駒沢店
東京都世田谷区駒沢4-14-13 1階
東急田園都市線駒沢大学駅より徒歩7分/駒沢公園西口向かい
Phone: 03-5431-1599







お知らせ&ワンコファッションフォトレクチャー

今日はお知らせしたい事があるので
記事が前後してしまう事をお許し下さい


2月の平日休み
秋元先生のフォトレクチャーに参加してきました。
そして、この日はとっても楽しみにしていたお披露目会があったの


まずはこの日ご一緒する予定のお友達とランチ

hajimemasitenadonnchann.jpg
初めましてのどんさん
まつちゃんと秋元先生のお教室で何度かご一緒してたんだけど
どんさんに会えるのは初めてでとっても楽しみだったのぉ

cafe sumai~uma
ランチはワンコも大興奮のこちらのお店でね
久しぶりだったからおいしかったー♪



その後は「TARLUM」に移動

ta-rumude.jpg
お勧めデザートのシブーストを頂きながら秋元先生を囲みお披露目会
なんのお披露目会だったかは一番下に書きます。


その後は駒沢公園にみんなで移動してワンコの冬服ファッションの
フォトレクチャーです。

ポイントを探しながら歩き・・モデルさんをしてもらってはみんなでカシャカシャと
どのワンちゃん達もみんながんばりましたー

hajimemasite~
小鞠ちゃん ホントはパパさんとのラブラブショットを載せたかったなー

hajimemasite~2
ジュリーちゃん モデルポーズがとっても様になっててかわいかったなぁ。

hinacha-nn.jpg
お久しぶりな雛ちゃん ママさん素敵なカメラを購入されてました♪

mamechannsugoi.jpg
まめちゃん どんな時もママを見つめる瞳がかわいかったよぉ^^

donnmauchannsoroi.jpg
どんさんまつちゃん 二人揃ってさすがのポージング♪ お洋服もばっちり合ってるね^^

kyounoitimaikomazawa.jpg

komazawademorino.jpg
連写でパシャパシャしながら、ひきで撮ったりアップでとったりと。
すぐに動いちゃってなかなか撮れなかったんだけどね。

ご一緒した皆様、楽しい時間をありがとうございました


みなさんとお別れした後はminさんとお買い物へ。
お勉強熱心なminさんにいろいろ教えて頂き、シュリの健康の為に新しい事始めてみました。
この日はいっぱいありがとーございました


どんまつちゃんとバイバイした後はスナビに移動
asさんでPP活動してきました

azunopanntu.jpg
先週の11日から14日まで予約会をしていたこちらのフリフリがかわいいお洋服
グリーン系とピンク系の2色展開
ピンク系が人気の為、期間中に予約がいっぱいになってしまったそうです。


sinnsakunoji^pannkawae
オンラインでも発売中の大人気の「ガーデンデニムPT」→クリック こちら
シュリはブリーチのサイズ0にしました。
フラワーのパッチワークがとてもかわいくってPTだとかっこかわゆく着こなせそうです


今日のブログ写真多っ
最後まで読んで下さりありがとうございました



秋元良平先生 写真展のお知らせ

いつもお写真教室でお世話になっている秋元先生の生徒さん達の写真展が開かれます。

「GOD DOG」 写真展

期間 2月17日(木)~3月14日(月)

定休日 火,水 曜日

場所 駒沢 TARLUM SWEETS 2F 

時間 11:30~17:00 (ラストオーダー)

*イートインとしてご覧頂けます。

シュリのお写真で出展させて頂いています
みなさんどのお写真も飼い主さん達の愛情や優しさがいぱーいつまった素敵なお写真達
先生のお写真も飾られているかもしれません




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ







紅葉の旅@京都 ②

紅葉の旅@京都 ① 」の続きです


チャリンコに乗って真如堂を後にした私たちが向かった場所は・・「哲学の道」
こちらは人がとっても多かったのでチャリンコは手で押して移動。

tetugakunomiti~

tetugakunomiti~3

カラフルな紅葉を発見するたびにチャリンコを停めて撮影~の繰り返し

">tetugakunomiti~2


哲学の道を抜けたら、ワンコと一緒に入れる「南禅寺」へ

nannzennjinitw.jpg

あたしったらこの日、またカメラの充電がフルでなくって・・
この時点で残りのバッテリーがなくって冷や冷や

夜もお楽しみが待ってるし残しておかないと~なんて
masaeちゃんがパシャパシャ撮影してる横でドキドキしながら撮影したっけ

nannzennjinimo~

奥にある水路閣初めてみましたー



さて夜のお楽しみの前に、ママ達の腹ごしらえ
店内ワンコのカフェ「efish」さんで頂きました。

mu-shuefish.jpg

ムービーもシュリもお疲れの様で・・
あともうちょっとママ達にお付き合いしてね。

cafeehishdina.jpg

いわゆるカフェ飯という感じでしたが、とてもおいしかったです
店内もとってもかわゆくって~居心地良かったなー


さてそろそろいいお時間になったから移動するとしましょうか
③に続きます




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ








シュリと暮らして4周年♪

今日はシュリと一緒に暮らして丸4年の日
ホントにあっという間の4年間でした。

4shuunennomereto.jpg

シュリブログのトップ画像になってるこのお写真。
ずっと変えていないのは・・・それだけお気に入りって事にしておこう


ちょうど3年前の4月頃かな。
シュリが1歳半ぐらいになった時。
家族みんなが働きだした事によって、長時間のお留守番が増えたんです。

それまで普通にお留守番をしていて何も問題はなかったんだけど
毎日・・その上長時間のお留守番が続きびっくりさせてしまったのと
一人の時に恐い思いをしてしまったのか・・

それまでほとんど吠えなかったシュリがワンワンするようになりました。

お家の中にいても常に気を張っていて
人の話し声が聞こえたらワンワン
車の音が聞こえただけでワンワンと見えない音に怯えていました。
今思うと、この時は心も体も休まる時間がなかったんじゃないかなと思います。

4shuunennyatane.jpg

そんな中シュリは一緒にがんばってくれました。
今でもまだまだ苦手なシチュエーションはいっぱいあるけれど
その頃に比べたらだいぶ克服してくれたよね。

シュリ偉かったね~
いっぱいがんばってくれてホントにありがとう

シュリが心の底から安心できる環境作り
そしていっつも心から楽しい~って思ってくれるようにがんばるからね

シュリちんこれからも末永くよろしくね




最後まで読んで下さってありがとうございます
こんな横そればかりで、中々本題の方が進まなくってごめんなさーい




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





空白の1ヶ月・・・(((( *ノノ)

やっぱり・・・
そんな気がして久々に自分のブログを開くと広告が

1か月ぶりとなってしまいました。
なんと2011年になって初めてのカキカキ

2011nenngajyou.jpg

大変ご挨拶が遅くなってしまいましたが・・
今年も一年よろしくお願い致します



つい最近昔のシュリのお写真を整理しながら見る機会があって
ニヤニヤしながらしばらく見入ってしまいました


その時に発見したシュリらしいあたしのお気に入りのお写真


dogurannrunnrunn.jpg


dogurannniterunnrunn.jpg


どちらもよく行っていたドッグランで撮ったお写真
2枚とも見事に同じ様な格好してるし


その時はまだお写真の事全然分からなくって(今もだけど 笑)
ピクチャースタイルやWBとかの設定もバラバラ


でもファインダー越しに見るシュリの笑顔は今とちっとも変らなくって
そんな愛おしい姿を記録に残す為にはじめたブログだったんだよなー
なんて改めて思ってみたりもしたり・・・


またこれからちょっとずつアップしていく予定です。
2010年のおでかけの続きになりますが・・
また遊びに来て下さるとうれしいです




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






