おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

|



2010年ありがとう~♪

12月最後の日曜日は
久しぶりのドッグランで走りおさめをしてきました

goronngoronnosame~2010


dogurannosame.jpg
芝生まみれになりながら


hasiriosamas2010.jpg

goronnosame2010.jpg
ゴロンゴロン三昧


hasiriosame2010.jpg
いっぱい走って楽しんでくれたかな



あっという間にも2010年最後の日付に変わりました。
今日31日からから2泊3日で、シュリと那須へ行ってきます


ブログの更新も・・最後の最後に微妙なラストスパートをしましたが
結局京都の続きからあともう少し書ききれず来年へと持ち越しになりました。
来年の目標は
できるだけリアルタイムでブログアップをがんばる!にしよう



思い返せば、2010年もうれしい事や楽しい事がいっぱいの一年になりました
こんな不定期更新のブログに足を運んで下さって本当にありがとう~
来年もどうぞよろしくお願いします。


2011年がみなさんと愛犬たちにとって
素晴らしい年になりますようにお祈りしています

良いお年をお迎え下さいね




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






紅葉の旅@京都 ①

11月の最後のお休みで去年とっても感動した京都の旅へ行ってきました
一緒に行ったのは去年も一緒に行ってくれたmasaeちゃんとムービー
(ラッキーはkanさんがお休みだった為一緒にお家でお留守番でした)

去年は日帰りの強行スケジュールで行った為今年は是非泊りで行こうねって話してて
お宿を2,3か月まえから予約して、新幹線の往復切符をmasaeちゃんに買ってもらったり
ラムーのお家にお邪魔してスケジュール立てたりと
準備万端で臨んだ


はずだったのですが・・・・


シュリまま、出発の当日に新幹線の切符をお家に忘れるというヘマをやらかしまして
東京駅に向かう電車の中で切符忘れた事に気づき・・
家にいた母に連絡して、なんとか届けてもらい
新幹線出発5分前にギリギリセーフで乗り込む事ができました。

私もヒヤヒヤでしたが、突然「切符忘れた。先行ってて~」の連絡を受けたmasaeちゃんは
もっとヒヤヒヤだった事でしょう

その節は、お弁当二人分買って東京駅構内の新幹線乗り場までの道順をメールくれたりと
本当にホントにありがとうでした


と随分前置きが長くなってしまったんですが・・・
新幹線に乗っておしゃべりしてたら、あっというまに京都に到着です


まずはこの日宿泊予定だったお宿に荷物を置きに行きました。
ペット同伴OKのこじんまりとしたビジネスホテルの様な所で
ここのオーナーらしき人がこれまたおもろい人

移動手段は何がいいかと質問すると「自転車移動」をやたらと勧めてくれるので
masaeちゃんと一台ずつ自転車をレンタルしてワンズはスリングインして出発~
あとあとこの選択が正しかったねーと何度も感激する事に


初めに向かった場所はmasaeちゃんがリサーチしてくれた
ランチ予定の「伊右衛門サロン」さん。ワンコはテラス席

kyoutoshuri.jpg

mu-bi-kyouto.jpg
やっとこムービーとシュリ


伊右衛門=お茶というだけあって、お水変わりに出てくるお茶がおいしいの
なんとうれしい事にご飯が食べ放題!

iemonnsaronn.jpg

ここではこれから行く予定の場所の自転車の道順を予習したりなんかして・・
いよいよ紅葉を見に出発~


初めに向かった場所は「真如堂」
こちらはワンコと一緒に行けて、マナーをきちんと守れば下も歩く事ができます

kyoudeshuritomu-.jpg
kyoutodemu-shuri.jpg

ここは、他の場所に比べて比較的空いてて穴場なポイントなのかな?

sinnnyodo.jpg
ムーちゃんいいお顔してるのに、なんだかシュリちん怒ってる・・?

otibakyoutoshu.jpg
くしゃくしゃな落ち葉だったけどお気に入りの一枚


kyoutonokouyou.jpg

kyoutokouyou.jpg
ここ「真如堂」の紅葉は本当に綺麗だったの
お天気が良かった事もあって、みんな陽の光を浴びてキラキラしてたなぁ。

sinnnyodou.jpg

ムービーもシュリもモデルさんいっぱいありがとう

さぁまたチャリンコに乗って次の場所に移動だよ~

お写真多くなちゃったので次に続きます




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






クリスマス会@中目黒

紅葉とクリスマスの記事が混在しています~アセアセ
すっかり正月モードになってしまう前こちらを先に慌ててアップ~

クリスマスのちょっと前
中目黒でサンタさんとトナカイさんのミーティングがありました

komugisanntaanndokonohaton.jpg
こにょトナカイ&むぎサンタ&りえちん

jyamusannta.jpg
ジャムサンタ&かじゅちゃん

chokotonakai.jpg
チョコトナカイ&チョコたんさん

nanasannta.jpg
ななサンタ&ななママちゃん

shurisannta.jpg
シュリサンタ
おひげ生やしてるんだけど、おひげから耳毛出したらなんだかおかしくなった(笑)


sanntasanntotonakai.jpg
ななママちゃんが予約してくれた「中目黒グリル」さんで楽しいミーティング
個室風になってるからとってもまったり~


sanntasanntotonakaisanntati.jpg
みんなサンタさん&トナカイになりきっててとってもかわいかったよ


ランチの後はみんなでasさんに移動
そのまま代官山までみんなでお散歩しながらテクテク~

途中で魅惑のお店に寄ちゃって
やっぱりほとんどのママがお買いもの



日が暮れるのも早くって、「holy」さんで休憩タイム
minnnamattariotukare.jpg

ジャムちゃんはママの後ろで保健室スタイルでくつろいでいた為お写真がなかった~

お昼ごはんでクラムチャウダーを選択した
りえちんと私はお腹が空いてた為、しっかりご飯をオーダー


ミーティングのお陰で、みんなクリスマスイブにはしっかり仕事できたかな

この日も朝から晩までとっても楽しい一日でした
来年もいっぱい遊んでねー




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




フォトレクチャー@北の丸公園②

の「フォトレクチャー@北の丸公園①」からの続きになります

マロンママが予約してくれたカフェで
ウマウマのハンバーグランチを食べた後、早速お教室の開始です。

先生に紅葉や銀杏を撮るときの設定を教えて頂いて、公園に移動~

nannnohanadeshuka.jpg
入口付近に咲いていたこの変わったお花?結局名前がわかりませぬ


kouyounanir.jpg


mottokouyou~
緑と赤のコンビネーション


ironnnaironokouyou.jpg
紅葉もカラフルー


kiiroikouyou.jpg


hikkurikaekko.jpg
ひっくり返すだけでおもしろいお写真に


ginnnanntochuri-.jpg


minnnadeginnnann.jpg
銀杏の広場ではみんなで集合写真がんばりました
おまつちゃんがいなーい



ここでシュリままカメラの充電が・・・
入れたり抜いたりでだましだまし使っていましたが
最後のみんなでがんばった集合写真が撮れていませんでしたー

その後はまたランチのカフェに移動して
先生を囲んで、みなさんと今日撮ったお写真を見せて頂きながらドリンクタイム

このお時間も毎回の事ながら本当にとても勉強になります。

この日もとっても楽しい時間をありがとうございました~




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ








フォトレクチャー@北の丸公園①

ということでしばらく紅葉のお写真が続きます
11月の最後にはお友達と一緒に、去年に引き続き京都へ
今回は1泊旅行で行ってきたんだけど、お写真がたくさんなのでお先にこちらをアップ

12月初めにお友達と一緒にフォトレクチャーに参加させて頂きました。
今回もクイールの秋元先生のもと、私にとっては初めての屋外でのお教室となりました

一緒に参加してくれたお友達~ありがとう

miruki-chann.jpg
ミルキーちゃんなでなでさせてくれてありがとう!

tonnkunn~
ママにべったり~な㌧君かわいかった~

mokachann.jpg
もかちゃんはいっつもほんとにおりこうさん♪正面のお写真じゃなくってごめんね~

kurisuta^^^nn
この日はオンオフの切り替えがめちゃくちゃ早かったクリスちゃん~

matucha^nn
楽しそうにママと一緒にいっぱい歩いてたまつちゃん♪

mokochann~
まま~抱っこの控えめな甘え方がかわいかった初めましてのもこちゃん!

omatuchann.jpg
小さくってお目目くっりくりでとってもかわらしかった初めましてのおまつちゃん~


churinokyounoitimai.jpg
お友達のお勧めポイントでシュリちんパチリ☆


どのワンちゃんもママと一緒にとっても楽しそうにお散歩していました
モデルさんお疲れ様&ありがとうね~

全部見事に縦写真になってしまいました・・・笑






絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





気がつくともう年末((ノД^*)アチャー

気がつくと・・・
紅葉も過ぎクリスマスも過ぎてしまいました

楽しいお出かけや勉強の事・・書きたい事がいっぱいです。



先日asさんに遊びに行った時のお写真

oyachunimuchu-.jpg
スタッフのお姉ちゃまのおやつに夢中です 笑


koreiino~

シュリが着ている「Classicブルゾン」
迷いに迷って裏地が明るめのCHLXエンジをチョイスしました
中綿いりでとってもあったかなのに軽くって、寒い毎日に大活躍中
インナーは「着心地柔らかタートル」のホワイトでシュリはSDサイズ着用。
同型のチャコール&同時期に発売した「ボーダーシンプルTT」
とってもシンプルで合わせやすくって、重ね着にととっても重宝しています


kabutteru.jpg
こんな着方もかわゆぃ←親バカ



大きなツリーがかざってあって一緒に記念撮影もしたんだっけ
昨日でクリスマス終わっちゃったから慌ててのせちゃいます
meri-kurisumasu.jpg

gannbatte.jpg


これからまたちょっとずつアップします




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






サンクスギビングデイ~♪

11月の日曜日。
サンクスギビングデイを一緒にお祝いしましょうとお誘い頂き
チョコたんさん&チョコちゃん家にお邪魔してきました
11月の第4木曜日がアメリカの祝祭日サンクスギビングデーといって
家族みんなで集まり七面鳥などを頂くそうです。


chojyashu.jpgrikomuna.jpg
**リアンちゃんのスペル合ってるかな?間違ってたらごめんね~**

チョコちゃん&チョコたんさん   ななちゃん&ななままちゃん
りあんちゃん&りりあんさん   ジャムちゃん&かじゅちゃん   このは&こむぎ&りえちん


チョコちゃん家にお邪魔すると、すぐにお料理が運ばれてきました
chokochannnoiede.jpg
こんなに大きなターキ見た事なーい!ほど大きな七面鳥が~
お料理上手なチョコたんさんが作って下さったウマウマ料理
ほんとにすべておいしくって、すごい勢いで頂いちゃいました

chokochannojyamasima-su.jpg
チョコちゃん今日はお邪魔しまーす♪


konyomugishurikuisinnbo.jpg
おやつの音に合わせてせわしなく動いていた子達


nanakonyokomushu.jpg
そこにななちゃんも加わって、みんなおやつ街道まっしぐら


jyamuchannbeddo~
ジャムちゃんは前回くつろいでいたチョコちゃんベッドが気になる模様


riannchann-.jpg
りあんちゃんはソファでまったりくつろいでたー


shuugouchokochannti.jpg
集合写真にもチャレンジ~


どのワンコも(人も?)思い思いに好きな事をやって
とっても楽しい時間はあっという間に過ぎていきました


ひと足早くりあんちゃん&りりあんさんとはお別れして
その後もそのまま夕食までご馳走になっちゃいました


チョコたんさん、遅い時間までお邪魔しました。
そしておいしいお料理の数々ごちそうさまでした
ご一緒して下さったみなさんとっても楽しい時間をありがとうございましたー




ippaiarigato-.jpg
シュリにプレゼント&私におみやげまで頂いちゃいました
大切に使って&食べます ありがとうございました




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






お写真教室@駒沢

11月の平日休み。
シュリと一緒にお写真教室に参加してきました

この日のお昼は初めて行くカフェでランチの予定が・・
なんとこの日にかぎって残念ながら定休日。

それならと「バワリーキッチン」でランチタイム
いっつもパンケーキしか食べた事ないからしっかりご飯はお初でした。

bawari-derannti.jpg

ジューシーでおいしかった~



お腹がいっぱいになったところで、早速お勉強開始

ta-rumunokawayuke-ki.jpg
机に映ってるイチョウを入れたかったのにボカシすぎだよねー


hisasiburinabi-.jpg
ママを一生懸命に見てるビーたん。
クリスお姉ちゃんがいなくて少し寂しそうだったけど
元気元気なビーたん節は健在だったね~

meipuruchann.jpg
ちっちゃなプーちゃんのメイプルちゃん。
ホントにちさくってかわいくって。
カメラ向けたらジーとポーズ決めてくれてありがとう


kisinnbo-sugidakara.jpg
ガラス張りのテーブルの下からシュリちん発見~
どんだけ食いしん坊なんだかねー




dokkidokinoomeme.jpg


kagamigosini~kawai


jyosikameranisurumae.jpg


jyosikamera.jpg

女子カメラ風な1枚
上のお写真と比べると全然違う~



一度基礎から教えていただきたいなぁ~と前々から思っていたので
ちょうど良いタイミングでとっても勉強になりました

ご一緒して下さった皆様、とってもお世話になったY様
一日ありがとうございました~




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ









東京ビッグサイト

11月のいつかの日曜日。
お友達と一緒に東京ビッグサイトで行われていたイベントに行ってきました
ワンコはキャリーかカートに入って騒がない事が条件との事

この日はイチデジお休みしてコンデジ持参
しかもお買い物に夢中でほとんど撮ってなかったよ


一緒に行ったお友達~

jetanntitti.jpg
Jeたん&ティッチ&♪Yumichan
すごく久しぶりに会えてうれしかった~
いつ見てもラブリーで女の子~なかわいい二人。
ティッチ抱っこさせてくれてありがとうね~


chopobikggusaito.jpg
チョコモ&ポコモ&ノッちゃん
この日もとってもおりこうさんだったねー。
新しいカートにすっかり慣れてたご様子で


ラッキーとムービーはお留守番だったmasaeちゃん。
シュリの面倒を見てくれてありがとう~

biggusaitoshuri.jpg


初めて行ったイベントでしたが・・かわいいお店がいっぱいで
みんなであーだこーだいいながら見て回って、とっても楽しい一日でした~
一日あっても全部見きれなかった 笑

また一緒に遊ぼうね~




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ







10月後半から11月前半

10月の最後の週はお友達と一緒に韓国へ行ってきました
お写真も撮ってきたけど・・シュリままの事なのでまたお時間がある時に書く事にして・・

11月の初めのお休みに、近くの大きな公園に久々にリフレッシュに

ookinakouennnite.jpg

ラッキー&ムービー&masaeちゃんと待ち合わせ~

hikarigaokaderannti.jpg

ランチは公園内にあるエスニック料理をテラス席で
このお店がとってもおいしいの

ランチの後はみんなで軽くお散歩して
芝生の広場にシート広げておやつ&まったりタイム
なんて贅沢な時間~


帰りに少し色づいた木々の下でパチリ

rashuookinakouenn.jpg

この日も楽しい時間をありがとう!
これから少し寒くなっちゃうけど、また暖かくなったら行こうね



また別の日には西武ドームで行われていた「スーパードッグフェスティバル」へ
ラッキーとムービーとmasaeちゃんと一緒に行ったんだけど・・
ラムーのお写真撮る前に充電切れ~ごめんね
↑最近充電切れよくやらかしちゃってます 汗

su-padoggufesutexibaru.jpg
おもいっきりお鼻にピント

この日はシュリが大好きだったasさんのお姉ちゃま最後の出勤の日。
ダッコしてもらって名残り惜しくもお別れしてきました。

gennkidene~



昭和シェルのブースではその場でお写真を撮ってパズルに~!なんてのが
一枚¥1000でやっていて


ラムーと一緒に並んで、まずはクリスマスバージョン

kurisumasuba-jyonn.jpg

その場ですぐにパズルにしてもらえるの♪
思いのほかかわいくって・・・
結局お正月バージョンも撮影してもらっちゃった

oshougatuba-jyonn.jpg

途中でチョコちゃんに会ったり
お買い得なお買い物も出来たし大満足だったよね~
また来年も行こうね




お写真整理していたら・・
少し前のものですがasさんのPP活動のお写真が

panntuas.jpg
カラフルローライズPtは裏が起毛になっててとっても暖かいの
スウェット生地で柔らかくてとても着心地良さそう!シュリは0サイズでジャスト

シンプルタートルTは本当にシンプルで何にでも合わせやすい~
重ね着にも使えるよね~って事で合わせやすいモクベージュを


あと・・・
ちょうどこの頃、楽しみにしていたウッドッデキがお庭に完成して
シュリちん、さぞかし喜んで走り回るだろうなぁ~なんて思っていたら

まったく自分からウッドッデキに出ようとしないんですけどーーーー

uddoddeki.jpg

寒いのかちら?と思ってお写真のように毛布をひいてあげて
しかも私も一緒に行かないと出てこない


え~~シュリちん~~
寒いからだよね??
寒いからお外出ないだけだよねー???

暖かくなったら気持ちよさそうに日向ぼっこしてる姿を想像しながら願ってます




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






中目黒&代官山散策♪

気付けば12月あっというまです・・いつも同じ様な事言ってる気がする・・

10月のいつごろか・・
お友達と一緒に楽しいお出かけをしてきました。

待ち合わせは中目黒駅

nakamegurogurirunowann.jpg

ななちゃん&ななママちゃん
チョコちゃん&チョコたんさん
このは&りえちん


駅で待ち合わせしたらお散歩しながらランチの場所へ。
みんな初めて行く場所で
道行く人に聞いたりチョコたんさんのi-pohneで探しながら無事到着~

ななママちゃんが予約してくれた「中目黒グリル」さん
ワンコ店内

はんばぐらんちなかめ

肝心のハンバーグが全く見えないけど・・
とってもジューシーでおいしかった~
個室風になっていたので、とっても落ち着いてお食事できました。


ランチの後はasさん見たりブルブブ見たりワンズのお買いものタイム
その後はみんなでそのままお散歩しながら代官山に移動~


代官山につくと・・・
とあるお店でママさん達のお買いもの魂がスイッチオン←ママ達もの


疲れて甘いものが欲しくなったので・・・
「UNICE」さんに移動してデザートタイム
ワンコ店内

unicededeza-totaimu.jpg

17時までだったかな?フリードリンクをやっていてドリンクが飲み放題
パフェをオーダーしたらアイスクリームが3つも入っててびっくりしましたけどね

minnnaotukaresama.jpg

お疲れの様子のワンズ達・・
あれ・・ななちゃんとシュリは元気だったかな?笑

ママ達のお買い物に付き合ってくれてありがとうね~


この日はいっぱい歩いていっぱいお買いものして楽しかったね~
次回は集合写真リベンジでー!!
また遊んでね~


お写真はブレブレ多数の為この日のお写真少なくなっちゃったー




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ







