おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

|



フォトレクチャーinクランペッツ

今日の雨はすごかった~

シュリにあま~いシュリままのお母ちゃんがお庭にウッドデッキを作る事にしたらしく
明日24日に見積もりにくるって事で、今日は一日中お家の大掃除でした
シューリー楽しみだねー


気付けば・・・前回の更新からだいぶ時間がたっていました。
いつのお話でしたっけ?って言われないうちに・・・

8月最後の日曜日。
一度行って大好きになった「cafe Crumpets」さんで行われた
秋元先生のフォトレクチャーに参加してきました

今回のお教室はいつもと違う流れだったのです。
一人25分の持ち時間の中で、マンツーマンで秋元先生にレクチャーして頂き
先生にお写真を撮って頂き後で自宅に送ってもらえるというもの


クランペッツ5ワン

一緒に参加したお友達は
こむぎ&このは&りえちん
ラッキー&ムービー&masaeちゃん

ちょっと早めに行って他のワンちゃんががんばっているのを見学しながら
ランチタイム~

トロトロおにく

名前忘れちゃいましたがートッロトロのお肉がとってもおいしかったです。
こちらのカフェはどのお料理も本当においしい


masaeちゃんが発見したスポットでパチリ。
ひかりシュリ
光の加減がいい感じで、腕はともかくとしてお気に入りの一枚に


そうこうしてる間にあっという間に順番が回ってきました。
連番で枠を取ってあったので、みんなで一緒にワイワイ質問できました。


トップバッターのこむぎ&このは
komugianndokonoha.jpg
ピッタリ息のあったお二人さん
おやつやピコピコおもちゃに合わせてしっかりポージングしててかわいかったよぉ
ママの事しっかり見てたもんね~


二番手はラッキー&ムービー
kurannpetturamu-.jpg
開始早々、ソファにペターとなった二人
かわいんだけど、ママは撮れないよ~って頑張ってたよ。
私が撮ったラッキーとムービーのお写真はほとんど撃沈
そんなラッキーとムービーを上手に撮るmasaeちゃんに改めて感激♪


最後はシュリ
まっすぐに~
背景とシュリの位置だとか

ななめに~
カメラの角度を変えただけでだいぶ違う印象に

あっぷに~
アップで撮ってみたり

はーとといっしょ
アクセントを加えてみたりと・・今回もとっても勉強になりました。


シュリったらおやつ見過ぎて、最後の方はヌボーとしたお顔になってたし


楽しいお教室の後は、そのまま駒沢に移動して・・お買いものタイム~
その後は初めて行った「cafe IZM」でデザート。

うまうまじかん

フレンチトーストとポテトフライを交互に
生姜風味だったこのポテト、とってもおいしかった~


IZMにて
(ラッキーのお写真なくってごめんねー)

モデルさん頑張ったワンズはみんな寝てました。
お疲れ様。ありがとうね~


みんなでワイワイガヤガヤ楽しかった~
朝早くから夜遅くまでお疲れ様でした




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






シュリとひまわり

8月最後の平日休み。
我が家から車で行けちゃう場所にひまわりが咲いているのを発見
シュリと一緒に行ってきました


himawarito.jpg


8/21~と随分遅めのスタートだった、こちらのひまわり祭り。
今年の猛暑のせいか、もうすでに多数のひまわりさんが下を向いちゃってました。


himawzribatake.jpg


ひまわりって何か種類があるのかなっ?
比較的小さなサイズのひまわりちゃんは元気に咲いてましたよ


himawaritoshuri.jpg

暑かったからシュリには冷え冷えスリングから観賞してもらって
お写真撮るときに出てもらったんだけど

シュリとひまわりの撮影はやっぱり難しぃねぇ~


himawarimiageru.jpg

ひまわり見ながら何考えてるの~シュリ?


himawaribatake.jpg


滞在時間はたぶん30分もいなかったと思うけど
シュリままは汗だくになりながらいっぱいの元気をもらいましたー


himawaritoshuri 2

シュリちん暑い中お付き合いありがとうね"




8月の出来事がまだまだ続くので(笑
コメント欄クローズでし


絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






シュリのプール開き

8月のとっても暑かった日曜日。
お庭でプールをしました

へんなぬれかた

なんだか微妙にマズルの先っぽだけ濡れてるけど


2年ぐらい前に何かのドッグフェスティバルで買ったこのプール
確かSサイズとLサイズがあって小さい方のサイズを買ったんだけど

小さいだけあって本当に小さいの
シュリままもあわよくばシュリと一緒に入っちゃお~とか思ったのに
そんなスペース全くなくって・・
遠慮気味に足だけ入れさせてもらいました


プールつかりたー


初めはちょっとびっくりしてたシュリちんもだんだん慣れてきたようで
落ちちゃったおやつを


シュリがんばれ~


お顔突っ込んで一所懸命にさがして


shuritopu-ru.jpg


無事にゲット~


たのしかった?


プールのあとはそのまま日向ぼっこ


あしが棒みたい


水に濡れて棒みたいになっちゃったあんよにモエモエ~←親バカ(ぷ


shuripu-ru.jpg


↑よく見ると眉毛顔に見えてきてしょうがない




8月の出来事がまだ続くので(笑
コメント欄クローズでし


絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






ジョージの夜長 2010

8月のどこかの土曜日。
吉祥寺でワンコと一緒に女子会やってきました

場所は「ニライカナイ ぱなり」
沖縄料理が恋しかったよぉ~

panarichoporashu.jpg

やっと最近お仕事が落ち着いてきたらしいノッチャン&チョコモ&ポコモと
お昼のお誕生日会の後そのまま駆けつけてくれたmasaeちゃん&ムービー
ラッキーはkanさんとお留守番


席につくなりバンバン頼んで飲んで

panarigohann.jpg

ホントはもっともっと食べたはずだけど・・
お写真見当たらず

途中サプライズゲストの方(masaeちゃんの分身?)の登場なんかもあったりしながら
楽しい夜はあっという間に過ぎていったのでした

こちらのお店の沖縄料理はとにかくおいしいんだよね~

また一緒に遊ぼうねー



7月の某日 チョコモ先輩とポコモ先輩と一緒に
シュリ初のカタログ撮影に参加させて頂きました。
ノッちゃんその節はありがとうでした~

crazybooの秋冬コレクション→クリック

カタログにものせて頂いちゃって親バカ全開でウハウハなシュリままです
オンラインショップにもこれからちょっとずつアップされるという事なので楽しみなのです。




8月のお出かけがたんまりなので
コメント欄クローズでし


絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




