おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

|



緑に囲まれて森林浴♪

毎日残暑が厳しいですが、みなさんお元気ですか?
あっという間に9月まで一週間切りました
天気予報によると9月も引き続き残暑が続くそうです。
人もワンコもバテバテにならないようにがんばって乗り越えましょー


先週の平日休みはシュリと一緒に緑がいっぱいの場所へ行ってきました

jinndaijishuri.jpg

シュリも私も初めての深大寺です

まずはシュリままのランチタイム~
深大寺といえばおそばが有名なようですよ。

taisichayauma.jpg

道沿いに何軒かおそば屋さんが並んでいてほとんどのお店が
お外の屋根付きオープンスペースの席がワンちゃん
この時期でも心地よい風が吹いていて暑く感じませんでした。
お食事すると駐車場代が無料になります。

その中から「大師茶屋」さんへ。

おろしそばをオーダー。
そして初めて見たそば豆腐を頼んでみました。
かけるのはお醤油じゃなくってそばつゆ
お味はそのままそばで普通のお豆腐より歯ごたえがあっておいしかったー

シュリにもお水を持ってきてくれて
「氷も入れてあげるね~」って氷まで入れてくれました。

おやつまで頂いちゃってシュリもお目目キラーン


ランチの後はテクテクお散歩

jinndaiji 1

こんな水車があったりと、とってものどかな時間が流れる場所。


少し中まで歩いて行くと鬼太郎茶屋発見

kitaro-chaya.jpg

鬼太郎一家オールキャストでお出迎えしてくれました

腰かける椅子がぬりかべさんだったり屋根の上に鬼太郎さんの下駄があったりと
見ているだけでとても楽しくなる空間。
甘味処も併設してて鬼太郎にちなんだものが出てくるみたい


jinndaiji 2

どこを歩いても緑がいっぱいで木陰がいっぱい。
川なんかも流れていて見ているだけで涼しい気分に~。


スリングの中に保冷材をいっぱい仕込んで行ったけど
シュリも木陰のなかでお散歩できたよね。


とってもゆったりとした時間の中
シュリと一緒にばっちり充電できた1日でした




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ









駒沢散歩♪

先週の日曜日。
お友達と一緒に駒沢に遊びに行ってきましたー


sumairunoshu.jpg


スマイルこむぎ
こむぎちゃん&りえちん


スマイルのちょこ
チョコちゃん&チョコたんさん


ランチはワンズもおいしいあの場所で

スマイルランチ

みんなハーフ&ハーフをオーダー。
毎回違うメニューを食べてる気がするけど本当においしいの

j6wST.jpg
ワンコパンがなかなか食べれなくってお待ちかねの3ワン衆
シュリなんてお向かいの先に座ったりえちんが食べてるパンを自分のと勘違いしたらしく
ずぅっとりえちんに熱い視線を



ランチの後はお散歩しながらショッピング~
asさん行って、クマキチさん行って、キャリーバッグ見に行って~
レアレアなピンクKINGたまごちゃんとW杯たまごちゃんもゲットしたよぉ
→のつなビィ参照

ジョージの前に集合~



この日はとっても過ごしやすいお天気でお散歩日和だったの。
この辺りで「Cafe&Bar12」でデザートタイム

かふぇばr12よるながく
私とチョコたんさんはパフェ、りえちんはチーズケーキをオーダー
このカフェはデザートもお料理も手作り感が満載でとってもおいしいの


cafe12 komugi
カメラ向けるポーズしてくれたむぎちん。
お目目が会うとスリスリ~って来てくれてありがとう~

カフェ12 ちょこ
チョコちゃんとはこの日の4日前にも整体教室で会ったんだよね。
連ちゃんで会えてうれしかったよぉ


cafe12 shuri
早速逆光の撮影の復習してみた
ソファ席だったからみんなでまったりぃだったね


陽は長いはずなのに・・気付くとお外は真っ暗
いつもだけど楽しいおしゃべりはエンドレスなのです


この日もとっても楽しい一日をありがとうでした
また一緒に遊ぼうね~




シュリのお耳の毛の事で心配してくれたお友達ホントにありがとう~
幸いな事に長い黒い差し毛も残っていて
↑こうやってお写真撮る時は短いお毛毛と合体しちゃうの。


お耳の毛のびーる作戦の為にこんなの買ったよ。
吉祥寺の手作りワンコケーキの「COCO'S SWEETS」さんから
無添加のおやつラインが発売になったらしい。

shurinodaisukina.jpg

鶏とさかとエイヒレ
鶏とさかはヒアルロン酸、エイヒレはコラーゲンと
それぞれ毛艶アップの為にかかせないものが入ってるんだよ シュリ
↑シュリままが食べたいぐらいステキね・・笑

エイヒレは細かく切ってご褒美の時に。

鶏とさかは前からたまーにあげてたんだけど
最近は毎日夜ごはんの後に食べるのが日課になってます

ぐちゃぐちゃになっちゃうからタオルを敷いてその上で食べてもらってるんだけど
タオルを見かけるたびにうれしくってクルクル回っちゃってね
そんなシュリの姿見てたらシュリまま中々お風呂に入れませーん




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



シュリの耳毛

だいぶ気持ちも落ち着いてきたので、冷静に書けるかな。
シュリの記録として書いているので今日は文字が多いです。


先週の土曜日の夜
最近1か月に1度のペースでお願いしていた
吉祥寺の井の頭公園近くに今年4月頃に新しくオープンしたC店に
マイクロバブルで行ってきました。

今回は初めて3点セット(肛門腺絞り、爪切り、足回りカット)でお預けしたの。

当初の予定のお迎え時間より時間がかかりますと途中で連絡を頂いて
その時間にシュリをお迎えに。

水に流さないタイプのトリートメントをつけたもらったらしいシュリは
いつもよりお耳の毛がしっとりしていました。
(しっとりしてたうえに、長い差し毛で隠れていたのでこの時点では気付かなかった事が
とても悔やまれます)


おうちに帰ってから、自分でシュリをシャンプーしてドライヤーでお耳を乾かしている時に
シュリの右の耳毛の黒い差し毛の部分が短くなって不自然に揃っているのに気付きました。

足回りのカット中にバリカンかなにかで誤って切られたなと直感ですぐに確信!
すぐにシュリの耳を何度も何度も確認し、傷がなくってほっとしました。


その後こちらからこの主旨の事をお店に宛ててメールしましたが
「グルーミング後の写真を確認しましたが確認できませんでした」
との返答がきました。


誤ってカットしてしまった事に気付かないの?
ってぐらい耳毛の差し毛がバッサリ短くなっているし
足裏バリカンをやった後の掃除の際に、耳毛が混じっていたら、普通なら気付くでしょうし
仮に本当に気付かなかったのであれば・・とにかく注意が無さ過ぎると思います。

ましてや洗わないタイプのトリートメントをしたときに耳の近くをさわっているでしょうから
気付かないという事が本当に信じられませんでした。

今回は本当にシュリに傷がなくって良かったけど
同じような不注意で大切な我が子に傷をつけられたら取り返しがつかないと思う!




IMG_6926.jpg



IMG_6934.jpg



IMG_6935.jpg


こちらからは「右の耳毛」と「左の耳毛」の比較写真と一緒に

「大切な愛犬をお預かりしているという自覚をもっとしっかり持って頂きたい。
他の愛犬やオーナー様が同じような思いをしないように改めて下さい。」

と再度お願いしました。


その後お店からは「申し訳ありませんでした。」と返答がありました。


いろいろお話もさせて頂いて・・・
吉祥寺に行く際は必ず寄っていたお店だっただけに本当にショックでした。



ただただ本当に・・シュリの身に傷が無くって本当に良かった







