おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

|



お写真教室 三回目♪②

の「お写真教室 三回目♪①」の続きです

今回のお教室では測光モードについて学びました。
参加の皆様はすでにご存じでしたー

このイチデジで撮影を始めてから、もう1年以上が経っているのに
毎回毎回知らない機能やらボタンが出てくるから本当にびっくりなのです


おされなこものいっぱい


こだまするでんき


実はマフィンだった~
この時は「おいしそうなおやつ~」なんて思いながら
何も考えずにお写真撮ってたんだけど、後から驚愕の事実が~!!
次回こそはリベンジなのです


おはなとロウと看板と


ザンネンなクランペット
デザートはカフェのお名前にもなっているクランペットをオーダー
何枚も撮っちゃったもんだからバターが完全に溶けてるでしょ。
でもなぜか奥のクランペットの上にはバターが生き残ってるし


みあげてる


しゅりかおひきつり
シュリままがおやつ持って外出るの忘れてこんな顔したシュリ


しゅり舌ベロンベロン
上に同じ


おやつくれさい
私が食べてるクランペットを羨ましそうにみてる図


そんなこんなで今日の一枚なかなか決められないでいます 汗

とっても暑い日でしたが楽しい時間を過ごす事ができました
お誘いして下さりランチの予約等して下さったクリスままさん
ご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました


皆様とお別れした後はりえちん&こにょと駒沢へ移動
お買いものして夜遅くまでカフェ飯タイムでこれまた楽しいひと時を過ごしました

あり・・お写真は暗かったからほとんどボツでしたー




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ







お写真教室 三回目♪①

7月16日 金曜日

秋元良平先生のお写真教室に参加させて頂きました
とってもうれしい事に今回で参加させて頂くのは3回目。
毎回毎回いっぱいいっぱい勉強させて頂き感謝感謝です

今回の会場はこれまたとっても素敵なカフェ「cafe Crumpets」さん
お邪魔するのは今回が初めてでした

参加の皆様と楽しくランチ~からお教室のスタート
私は「カレードリア」をオーダーしました。

kari-doria~
なんと中に厚揚げがin~
ほどよくピリっとしてとてもおいしかったー


ランチの後は皆さんと一緒にお話し&撮影タイム~
ご一緒させて頂いた皆さんとモデルさんがんばってくれたワンコ達


ビーたん♪
クリスままさん&ビーたん
今回もお誘いありがとうございますぅ
元気なかわいいビーたんスマイルがいっぱいありがとう~


ミルたん♪
マロンママさん&ミルキーちゃん
自分で選んだかわいいワンピで参加だったミルキーちゃん。
ミルクを前にテンションがちょっとだけアップのミルたんもかわゆかったのです


りりたんごめんね~
あゆさん&リリたん
おりの中にいるリリたんみたいだわ~って撮らせてもらったら
このお写真しかなかったのぉー
お隣の席だったからチャンスはいっぱいあったのにぃ。リリたん本当にごめんね。
次回こそはリベンジさせてね~


ひなたん♪
雛ママさん&雛ちゃん
とっても綺麗なお毛毛にいっぱい見とれてましたー
バッグの中にちょこんと入ってて本当におりこうさんでした


はな様♪
初めまちてのはなママさん&はな様
お目目力がとっても強い綺麗なお顔のはな様~
おやちゅがとても大好きみたいでうちの子と勝手に親近感感じちゃいました


はなちん♪
初めまちてのyukikoさん&はなちゃん
ブログにお邪魔させて頂いた事があったのでお会いできてうれしかったなぁ。
はなちんはお目目がクッリクリのまん丸でとってもキュートでした


こにょ♪
りえちん&こにょ
一緒に参加出来て楽しかったね~
こにょ(とりえちん)モデルさんがんばってたよね
ママ達の帰りのお買いもの&ディナータイムにお付き合いありがとうね♪


いっぱいのカメラの中モデルさんがんばってくれたワンズ達お疲れ様&ありがとう~


先生がいらした所でお教室の始まり~
②に続く




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




表参道&原宿散策♪

7月11日の日曜日

ラルフ&ちょこたん
ラッキー&ムービー&masaeちゃん
と一緒にお買いものツアに行ってきました

rovina.jpg

ランチはちょこたんが予約してくれた「L'OASINA」さん。
ちょっと前から日曜日の営業を始めたんですってー

とぉっても素敵なお店で店内ワンコ
ランチタイムのお料理はすべてコース料理でした
お野菜が新鮮でオリーブオイルと塩で頂くのですが、これまたおいしくって~

honntouniarigatou.jpg

食後にはなんともかわいい器に盛り付けされたケーキが登場~
先月誕生日だった私へのちょこたんサプライズでしたありがとうね~♪


ランチの後はみんなでショップ巡り~
梅雨明け前の怪しいお天気だったから、歩けるうちにワンズも歩いてね

初めに覗いたDog Loversさんにはツボなアイテムがいっぱいぃ
が入った直後のママ達はお財布がゆるゆるでお買いものに真剣

その間ワンコ達は・・
hiehiematto.jpg
ムービーは店員さんに愛想ふりまき~

hayaku.jpg
ラッキーなんて試着台の上でまったり

tamagochannkana.jpg
ラルフはママの挙動を監視してるのか?

oychukana.jpg
シュリは店員さんのお手手に夢中


お店を出た頃には雨がポツポツと・・
それでもいろんなショップを覗き最終的にはタクシーで移動しちゃった。


一番最後に覗いたParfait Coutureさんで
pahekuchu.jpg
ラッキー真っ黒でごめんね~汗


近くの「Yellow 96 Cafe」さんでデザートタイム
店内ワンコ

minnnademattari.jpg

裏原宿っぽいこじんまりとしたかわいらしいカフェ
ソファ席多めで根っこが生えちゃいそう~



この後「montoak」さんでディナータイム
2階のテラス席がワンコ

真っ暗だった為お写真なし。
こちらお店も初めていきましたが、どのお料理もとってもおいしくって
ハズレがなかったー

明日はお仕事だね~って事で泣く泣くバイバイとなりました。いつもっぽい・・笑
またいろんな所お出かけしようね


ラルフ&ラッキー&ムービー&シュリ
遅くまでお付き合いありがとうね~




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





あじさいの町へ♪

6月の最後の日曜日。
お友達と一緒に紫陽花を見に行ってきました

途中の駅でラッキー&ムービー&masaeちゃんと無事合流。
ちょっとしたプチ旅行で着いた場所は鎌倉~
鎌倉がこんなに紫陽花で有名だとは知りませんでしたわー

鎌倉の駅でこむぎちゃん&りえちん(こにょはお留守番)
ジャムちゃん&かじゅさんと待ち合わせして総勢4人5ワンのプチ日帰りツアー

まずは江ノ電に乗って由比ヶ浜で下車。
行ってみたかったギルドさんへ

色んな形のプレートから好きなの選んでその場で文字を彫ってくれるんだけど
ママ達は1件目のお店からそれはそれはもう真剣で

予定してた時間1時間は軽くオーバーしたっけなぁ


この日は雨が降ったりやんだりのお天気だったけど
ワンコ達も歩ける時には一緒に歩いてギルドから徒歩で御霊神社へ移動
↑ワンコOK 事前にTELにて確認済み。

早速かわいい紫陽花ハッケーン

あじさい

この御霊神社のすぐ横を江ノ電が通過するから
紫陽花と江ノ電のコラボ写真が撮れる~って有名なんですが

もぉすごい人人で紫陽花と江ノ電写真は泣く泣く断念~



この後は徒歩で「カフェ坂の下」へ徒歩で移動してランチタイム~

kamakurawannzu.jpg
あいにくのお天気だけど、みんな鎌倉散策楽しんでるかなっ?
久々だったむぎちん、いっぱい寄ってきてくれてありがとう~
みんなとってもおりこうさんにしてくれてました

sakanosita.jpg

民家の一角をカフェ風に改造したこちらのステキカフェ
とても人気な様で常に長蛇の列が出来ていました。
お料理もとってもおいしかったのぉ~


めずらしく(?)デザートは我慢して次の目的地へ徒歩で移動~
後ろを振り返らずに坂道の階段を上までひたすら上がって行って・・
登りきった所で後ろを振り返ると

あじさいとうみ
あじさいと遠くのほうに海が見える~成就院

階段の脇にはいっぱいの紫陽花がさいていてしばしみんなで撮影タイム~

あじさい2

あじさい4

あじさい5

あじさい6

この頃にはだんだんと太陽も出てきてみんな(私だけ?)汗ダラダラに



再び江ノ電に乗車して今度は江の島に移動

いろんなお店に何度も吸い込まれながら
この頃にはワンズもお散歩できるぐらい地面もかわいてきてて

参道についてのは一体何時だったんだろ・・
念願のたこせん食べました

夕陽を浴びながら江の島で記念写真
えのしまばっぐ
みんながんばってくれてありがとう


みんなお疲れの所で片瀬江の島駅のすぐ近くにある「i-naカフェ」へ。
店内ワンコ

ワンコ同伴のお部屋は別に用意してあって気がねすることなくゆっくりと
くつろぐ事ができました。

inakafe.jpg

ラッキーは地面にペターっていつものスタイルで
ジャムちゃんは「ちょうだいちょうだい」を披露してくれたね
ムービーとシュリはまた争いしてた?

まだまだ話したかったけど、みんな明日は仕事だよね~って事で解散。
とってもとっても楽しいプチ日帰りツアーになりました

またプチツアー計画しようね~



江の島の普通にある小道で撮ったシュリと紫陽花

しゅりあじさい

鎌倉もそうなんだけど、お寺だったり神社じゃなくても
どんなところでも普通に紫陽花が咲いていて
なんだかとても素敵な町でした




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





最近のこといろいろ・・

あっという間にもう7月・・ 下半期のはじまりですわ
最近はサッカーの見過ぎで寝不足続き←言い訳

いやぁ~日本代表本当に惜しかったー
テレビの前で感動で泣いちゃいました

最近は全く行ってないけど・・・
昔は代表のユニホームを着てスタジアムによく応援に行っていたぐらい
なんちゃってのサッカー好き

今回はシュリと一緒に全試合テレビの前で観戦
私が興奮して大きな声を出す度におやつをゲットできてにんまりのシュリでした

日本代表のみんな~ たくさんの感動をありがとう


最近の事忘れないうちに写真だけでもアップしておかなっくちゃ

6月のいつかの平日休み。
遅く起きた為、夜の部から出動~

shuriakireru.jpg

あ・・いつもシュリままごはんにお付き合いありがとうね


この日はCママさんお勧めのタジン鍋を頂きました。
Cままさん教えてくれてありがとう~


tajinnnabe.jpg
鍋のふたを開けた瞬間にお野菜のいい香りがふわ~って
普段はお肉に過敏な反応を示すシュリもなんだかソワソワ。
とてもおいしかった~

食後にホットしたくて甘いホットウーロン茶をオーダー ←名前忘りた 汗
お茶メニュもいっぱいあっったりで、何にしようか迷っちゃったー



またいつの日だったか駒沢へ

tattinano.jpg
シュリはひたすらタッチを披露しまくっておやつもらったり
まさかのバッタリぃ~があったりでシュリもシュリままも大興奮だったね





最後に・・・こんな事もあったんでした
huronntogarasu^
一体なんだと思うでしょこれ?

なんと・・シュリまま車のフロントガラスに大きなひび
高速を走っていた時になってしまったと思われるこのひび。

しばらくそのまま乗っちゃったら(いけないです!)ある日ひびが若干大きくなっちゃって・・
さすがにヤバイ~と思いあわてて修理出したんだけども
フロントガラス全部とっかえ

ケチケチで車両保険まで入ってなかったもので、すごい諭吉さんが去っていきました

呑気に割れたガラスの写真とか撮ったり編集したり・・
こんな事もあったんだという記録としてね




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




