おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

|



お写真教室 二回目♪②

の「お写真教室 二回目♪①」の続きです


今回は初めてマニュアルモードの撮り方を教えて頂きました。
そしてここにきて全く知らなかった機能までもぉ~

取り説もう一回ちゃんと読まないとっ


ru-ma-.jpg
先生がお外で同じ構図で撮ってきてくれて見せて下さったけど
全然違くてびっくりだった


はっぱのいす
この葉っぱの椅子がかわいくってカフェの雰囲気にとてもマッチ。


おはなうつし~
お花が後ろのビンに映ってる感じを撮りたかったのに力足りず・・チーン


赤いティーとお花
柔らかい雰囲気にローズヒップティのお色がアクセント?


みなさんと一緒にお教室に参加させて頂くと本当に勉強になります。

同じお部屋で同じものを見ているはずなのに
目の付けどころや、同じ所でも角度や背景や色合いが違ったり
皆様レベルが高すぎでついて行けてない私ですが
お写真撮るのが今とても楽しいです

今回もお誘いして下さりいろいろ手配して下さったクリスままさん
ご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました

とっても楽しかったです
またご一緒させて頂いた際もよろしくお願いします


先生にお願いする「今日のシュリ」予定のお写真

シュリえがお2


シュリえがお

あれれ~ こうやって並べるとほとんど変わらないっ

2枚ともこの日の夏のような暑さが手伝ってくれて撮れた笑顔(ぽい)シュリ

上のお写真を見た先生がもうちょっと緑が入っていれば・・って
言って下さったのを思い出し
PCにおとしてみたら少し遠いアングルで緑が入ったシュリを発見。
それをトリミングしたのが下のお写真なの。

あ~ どうしよぉーどうしよぉー




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ







お写真教室 二回目♪①

6月16日水曜日

秋元良平先生のお写真教室に参加させて頂きました
場所は初めてお邪魔する「Roomer」さん。
白を基調としたとってもとってもステキなカフェでしたー。

早速みんなでランチタイム~

みんなほとんどカレー

手作り感満載の辛めのとってもおいしいカレー
他のメニュも是非食べてみたいなー。


写真パチパチしたりお話しているうちに
秋元先生がいらしていよいよフォトレッスンが始まります。


ご一緒させて頂いたお友達のご紹介~

びーたーん
ビーたん&クリスままさん
今回もお誘い頂き&ランチの予約から何から何までの手配ありがとうございましたー
クリスお姉ちゃまがいなくってちょっと寂しかったビーたんだったようですが
あのかわいい天真爛漫さは健在♪


もかちゃーん
初めましてだった もかちゃん&kazuさん
カフェマットの上でずぅっとおとなしくママを目で追っていたもかちゃん。
ママが離れていてもバッグの中でおとなしく待ってられて本当におりこうさんだったね


らんちゃーん
ランちゃん&メイママさん
シュリと同じカニンヘンのランちゃんはシュリとは全く別犬~
とってもお上品で女の子らしくってかわいいの。また一緒にお写真撮ってね♪


ちゃっぴーさーん
ちゃっぴー君&マロンママ ちゃっぴー君正面のお写真がなくってごめんね~
毎日毎日ママの愛情をいっぱい感じながら暮らしてるちゃっぴー君。
ママのカメラの中におさめられたとびっきりの笑顔がすべてを物語ってるー♪


まつちゃーん
まつちゃん&minさん
ママがステキ写真を撮影中もずぅっといい子にしてたまっちゃん。
元気いっぱいで遊んでる姿もかわいかったぁ~♪


りりたーん
りりたん&あゆちゃん
ママのカメラの中にはどれだけいっぱいのりりたんスマイルがあるんだろぉー
今度ご一緒させて頂いた際は笑顔のりりたん撮りたいなぁ♪


写真教室ラッキー
写真教室ムービー
今回初参加だった ラッキー&ムービー&masaeちゃん
真っ黒ラムーをどうやったらかわいく撮れるか一生懸命勉強してたね~♪
どこにいっても我が家のようにくつろぐラッキーとムービーは本当にすごいっ笑


シュリ笑顔3
「おやついっぱいくれてありがとうでちた Byシュリ」





みんな~ありがとう~♪

みんな~おつかれさま~
ご一緒してくれたワンズ達~モデルさんお疲れ様でした&ありがとう




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




駒沢デート♪

6月13日の日曜日はお友達と一緒に駒沢へ
先週も行ったっけな~

sumairunochoko.jpg

チョコちゃん&チョコたんさん
最近チョコちゃん号に乗せて頂く事が多いのですが
乗せてもらう度にチョコちゃんが尻尾フリフリできてくれてうれしいのっ


sumairuijyamu.jpg

ジャムちゃん&かじゅさん
とってもお久しぶりぃ~なジャムちゃんだったけど、相変わらず女の子~
カフェではやっぱり保健室のように寝てた姿もかわいかった


sumairunana.jpg
ななちゃん&ななママさん
ななちゃんとっびきりのかわいい笑顔をありがとうぅ
尻尾ブンブンでいっつも楽しそうだよねっ


gohanngannmi.jpg
こんな写真しかなかったシュリ
おそらくテーブルの上のママ達ご飯に釘付け中


ランチはこちらで~

matamata~

ワンコパンにワンズも大興奮っ
私も食べてみたけどおいしかったもん(もちろん味はナシ~笑)


とにかくひたすらおしゃべりしてからショッピングに繰り出しました


sunabinosichaku.jpg

シュリ試着チュウ


IMG_4886.jpg

ななちゃんと


この頃から徐々にWBの設定がおかしくなってきたっぽい
この後みんなで集合写真とったのになんだか蛍光灯になってたー
連写しまくってモニター見ないからいっつもこんな事になる私


お散歩バッグとかキャリーバッグとかたまごちゃんとかおやつとか
ママ達の荷物がだいぶ増えてきた所で
おまちかねのスイートタイム

bawari-dedeza-to.jpg

チョコちゃんはキャリーの中で爆睡
ななちゃんはキャリーの中からママ達のお話に耳を傾け
ジャムちゃんは大胆に爆睡
シュリはおいしいもの探しで目がギョロギョロ

みんなそれぞれのスタイルで
ママ達と一緒にカフェ時間を楽しんで(?)くれたみたい



この日も楽しいお時間はあっという間で、日が長くなったというのに
お店を出た頃には辺りはすでに暗くなりはじめてました


とっても楽しい時間をありがとうございましたー
ジャムちゃん ななちゃん チョコちゃん また一緒に遊ぼうね~




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ








チックンとその後・・

6月9日の水曜日。
午前中にシュリを連れて病院へ

4月から続いているシュリのチックン月間も今月で終わり
最後のこの日はフィラリア検査のチックンでした。

採血ついでに、毎年フィラリア検査と一緒に全身の検査もしてもらいます。

tikkunntikkunn.jpg

なんだかWBの設定変わってて病院らしくない雰囲気になっちゃったけどっ
シュリがんばったんだよねー
フィラリア検査の結果は陰性
15日から早速飲み始めました。



その後はシュリと一緒に吉祥寺に繰り出して~
シュリままのランチタイム

tikkunngo.jpg

この日はめずらしく~から揚げじゃないの頼んでみた

nanndakke~


デザートだって~蕨餅じゃないの頼んでみた

warabijyanaiyo.jpg

何を食べてもおいしぃ~


水曜日が定休日でなかなかシュリままのお休みに
お邪魔できなかった「chien de chouchou 」シアンドゥシュシュさん。

この日はデザイナーさんと打ち合わせがあったとかでオープンしてたらしい。


shushunite~

チックンのご褒美にシュリおやつを購入

何日か前にもマイクロバブルでお邪魔したんだけど
イチデジ忘れたシュリまま

なんちゃってだけどブロガー失格でしょっ


シュリチックン月間お疲れ様でしたー




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ








ルンルン駒沢巡り♪

6月6日日曜日
お友達と一緒に駒沢で遊んで来ました

いつもは車でビューンといっちゃうんだけど
この日はあらかじめアルコール飲んじゃう?って事で電車でお出かけでした

sumairushuri.jpg
2カ月ぐらい前に買った籠バッグで出動のシュリ
(あやうく、日の目を見ない所だった~笑)


sumairuraruhu.jpg
いっつもおりこうさんなラルフ&ちょこたん


ランチはスローフードなうまうまカフェにて

すまいるごはん♪

私はいつも決められなくってパスタとリゾットのハーフ&ハーフ頼むんだけど
ちょこたんがオーダーしたキッシュがとっても新鮮でした
ちょっと足りなかったみたいだけど 

会うなりママ達はずぅっとおしゃべりしまくりだったけど
シュリとラルフはとってもいい子にしてたよねッ


お店を出た後はワンコショップ巡り~
キャーキャーいいながらいつの間にかたまごちゃんツアーになってました
ラルフとシュリもいっぱい歩いたよー。


喉かカッラカラになってカフェに移動
いつもならデザートの感じですが、おなかペコペコで普通にご飯をオーダー

cafebar12deyarugohann.jpg

たまごちゃん大好きなラルフはママが大量購入したたまごちゃんに大興奮

cafenitera.jpg


シュリはこの籠バッグ気に入ってくれたらしく気付いたらいつのまにか・・

neterushuchan.jpg

寝てました
取っ手がバンブーになってて、ずぅっと持ってたらちょいと痛くなりましたが
この姿見たらすっかり忘れてました


このままこのお店でアルコールでも良かったんだけど
つまみ系のメニュが少なかった為移動

「KOMAICHI&CAFE」で三次回
店内照明暗かった為お写真なし~


ちょこたんこの日はいろいろ話したねっ
また今度~楽しみにしてるね~

rarushuri-.jpg

ラルフとシュリ遅くまでママ達に付き合ってくれてありがとう




この日我が家に来たたまごさん
まつげくっつき

あのーまた右まつ毛がくっついてるんだけどぉ~
こんなにくっついているものなのかなッ




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






整体教室&お買いもの

ちょうど一週間前の公休日。

めずらしく早起きしてシュリと一緒に駒沢へ

かったもの

お直しをお願いしていたインナメッシュキャミ
前回買ったインナーキャミがかなり使えたので色違いで3色購入。
あとデビルたまごさんも

よ~く見ると向かって右のまつ毛がくっついちゃってるのー
気になっちゃって気になっちゃってしょうがないからハサミで切っちゃう予定



そして午後からは毎月参加させて頂いている整体の日でした

今回はシュリはギャラリーとして参加。
チョコちゃんとラッキーが先生にモミモミしてもらってるのを
ムービーと一緒に仲良く見学なのでお写真は撮らなかったー


整体教室の後は田園茶房に移動してママ達のディナータイム

ramu-choshu.jpg

チョコちゃんラッキーお疲れ様ッ
ムーちゃんもシュリもギャラリーお疲れ様~

dennennchouhu.jpg

ものすごぉーくお腹が空いていたものだからあっという間に完食
ミネストローネがウマウマでした。

結局おしゃべりはラストオーダーのお時間まで続きました

チョコたんさんこの日も楽しい時間をありがとうございましたー。
行き帰りの車の運転お疲れ様です。
また楽しみにしていますね

masaeちゃんこの日はご一緒できてうれしかったよぉー。
何らかの変化があるといいね。
また平日休みを・・




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




吉祥寺満喫デイ♪

先週の日曜日お友達と一緒に吉祥寺で遊んできましたー

吉祥寺でデート

この日の天気は雨マークがあったんだけど、なんとか降らずにもってくれたー


一緒に遊んでくれたお友達は
nanacha-nn.jpg
ななちゃん&ななママさん(ランチの予約ありがとう~♪)


konyoti-nn.jpg
このはちんとりえちん(こむぎままはお家でいい子にお留守番でした


ランチはね・・みんな揃ってからあげ~
からあげさん☆

付け合わせの自家製ピクルスがエビちゃんに変わってて
シュリままは食せませんでしたが、おいしかったそうですよぉー


めずらしくいつもより早めにお買いものに出発~
お気に入りのお店に行ったり、スクラップブッキングのお店に行ったり
WDGではお写真撮影もぉ~(←お友達とニアミスでざんねーんだったのです)

WDGなな
ななちゃんは目が合うたびに高速尻尾フリフリ披露してくれたよ

WDGこにょ
こむぎママがいなくてテンションだったこにょちん
集合写真の時はちょっとテンションあげてくれたみたい

WDGしゅり

よこがお~

みんないい子でママ達の撮影にお付き合いありがとうね~


もはやお決まりのデザートタイム

えびかふぇ

↑りえちんのオーダーしたパフェがとってもおいしそうだったわー
ななままちゃんと私はケーキの3種盛り~

こにょちんもななちゃんもなんとなくウトウト・・・
シュリはいつものようにいつおやつが出てきてもいいようにスタンバイしてた


楽しい時間はホントにあっという間で
気付けばもうお別れのお時間になっちゃったー
りえちん、ななママちゃん楽しかったね~
また一緒に遊びましょぉー

WDGnomae.jpg




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


