おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

|



雨降りの日曜日

5月23日(日)
ずぅっと楽しみにしていたお友達とのお出かけだったのに朝から雨の予報。

前々日のギリギリまで様子を見たけど、お天気は覆ることなく雨
泣く泣く延期となっちゃったー


お昼ごろから車でシュリとお買いもの。

あいにくの雨~

お天気悪い上にシュリままの買い物に飽き飽きなシュリに
お姉さんからおやつのご褒美もらってノリノリ~

ちょう真剣

目の輝きが違いすぎる

わくわくな後ろ姿

その後はずっとお姉さんに熱い視線を送っていました



今度のお約束の日は晴れだといいね~




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




中目黒でデート♪

先週の平日休み。
シュリと初めて中目黒に行ってきましたー

そんな初めてコンビを案内して下さったのは
中目黒が第二のお庭と言っても過言ではない
クリスままさん&クリスちゃん&ビーチちゃん

ビーたんは行きつけのサロンでトリミング中
クリスままさんとクリスちゃんと一緒にスナビでランチタイム~

クリスたん

shurini-zu.jpg

ままさんお勧めのタラモガレット
とってもボリューミィーでめちゃウマでした~
スナビランチ

クリスちゃんは厨房の方に熱い視線を送ってたんだけど
カメラを向けるとキラキラお目目でしっかりポージングしてくれるの

あんなことやこんなこと聞きたかったことをクリスままさんに質問攻め~
とっても素敵なお写真撮るクリスままさんに先生までして頂いて

クリスちゃん&シュリ
おやつ大好きコンビでおやつゲッターズにも


そうこうしているうちにビーたんサロンから「終わりましたー」の連絡が
一緒にお迎えに同行させてもらいました~

ビーたん

綺麗綺麗になったビーたん
ビーたんタ~ってママさんの所に走っていって
「がんばったんだから~」って一生懸命報告してたねっ


その後は下北にもあるお酢なカフェに移動。
デザートタイム~

中目のまるさん

ママ達の楽しいおしゃべりは止まらずぅ~
シュリさんに気付くとすかっり寝てたし
クリスちゃんとビーたんは床にペターってなっててかわゆかったよ

クリたん

ビーちゃん

ビーたんチャームポイントのお毛毛がステキすぎ~


その後はずぅっと行ってみたかったchocolateままさんのお店に
クリスままさんが案内して下さって
ひとめぼれした籠バックを購入~


気付けば楽しかったデートもあっという間にお別れのお時間に。
クリスまま~クリスちゃんビータン
とってもとっても楽しい1日をありがとうございました
また一緒におデートして下さいね~



この日購入の籠バッグ

きたー
大きすぎず小さすぎずな大きさとこのコロンとした形~
なによりも控えめな大人なレース使いがかなりツボ

自転車通勤のシュリままの前かごにもジャストフィット~

・・・・・ってことはこのお方もはいれちゃった

しゅりかごへ

なんだかシュリまんざらでもない様子なんだけど
この夏大活躍~の予感です ←シュリままの普段使い用としてね 笑




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





今年初バーベキュー☆

先週の日曜日
シュリと一緒に今年初めてのバーベキューに参加させてもらいましたー

shuribo-.jpg
お肉を前にノリノリのシュリ

chotti.jpg

potiko.jpg

ノッチャン&チョコモ&ポコモ

rakkunn.jpg

mu-bi-sann.jpg

masaeちゃん&kanさん&ラッキー&ムービー


ba-bekyu.jpg

ダックスのリック君&リックままさん
初めてお会いしたのにいろいろ気遣って頂きありがとうございました

この日のワンちゃんはダックスだけじゃなくってー
いろいろなワンコちゃんがいました

ワンコおやつが出てくる度に、みんなで熱視線を送っていたね

とってもお天気だったこの日はバーベキュー日和
お外でみんなと一緒に食べるご飯はなんておいしいのでしょぉ~

食べた事のない薬草の入ったサラダやらたくさんのお肉やら
いろいろな方が持ち寄ったおいしいお料理やら

本当に本当に豪華なバーベキューでした

このフルーツポンチもどなたかの手作り!
おいしかったなぁ~

たのしかったよね♪

心地よくってまったり安心しきった私は途中で片頭痛を起こしてしまいましたが
ラムーカーを仮眠所としてお借りして
シュリと一緒に寝かせてもらう事1時間ぐらい・・

見事完全復活となりましたー

ノッチャンお誘いありがとう~
片頭痛でヘロヘロだった時、いろいろテキパキ気を利かせて
動いてくれてありがとうね~


masaeちゃんkanさん車での送り迎えありがとうでした
ラムーカー仮眠所とっても寝心地が良かったよぉ~ありがとう♪


そしてリックママさんバックスママさん
いろいろ準備して下さった皆様 お料理持ってきて下さった皆様
本当にありがとうございましたー

またご一緒できるとうれしいです




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




お買いもの&スクラップブッキング

先週の水曜日。
予約してたものが入荷したとの連絡を頂きシュリと駒沢へ

まずはランチだよぉ~

omekasi.jpg

またこちらのお店に
初めてお魚料理を食べましたが、お魚もおいしかったー。

sumairu.jpg

シュリもワンコパンを見つけてうれしそぅ~

げっとしたい

お目目の輝きが違うね


その後予約のお品を無事ゲットして吉祥寺に車でビューンと移動
気になってたお店でお買いものしてデザートタイム

oisisoxo~

いつも蕨餅だから気分変えて抹茶ティラミスを食べてみた。
個人的にはやっぱり蕨餅がNo1かもっ

kattamono.jpg

先日買った迷彩&カーキパンツのスカートバージョン
カジュアルに着れそうだから2枚ゲット



前から気になってたスクラップブッキング。
シュリのお写真を普通に飾るのもいいけど
ちょっと手を加えてみたいなぁ~と前から思ってました。

そしていつも一緒に遊んでもらってるムービーのお誕生日に!と思って

スクラップブッキング

専用の台紙ににペタペタとお写真やらお花やら貼ってみた。
レースを使ったり針を使ったりもう何でも好きなようにできるのが
スクラップブッキングの魅力ぅ

スクラップ

最後に専用の額縁に入れて完成~

とっても器用でなんでもステキに作れちゃうmasaeちゃんに
手作りのものをなんて本当に10年早いと思いましたが・・
恐れ多くももらって頂いちゃいました

シュリのも同時に進行中で・・
なんだかおもしろくってしばらくブームが続きそうな予感です




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






シュリがんばった☆

GWの最終日はいつものように吉祥寺へ。
先日行ってお気に入りになったお店

水曜日が定休日で中々行けてなかったんだけど
この日はGW中という事でやっていて久々に行ってきました。

その時にいろいろお話して
次の日曜日にマイクロバブルの予約を入れて帰りました。


いままで行っていたご近所のマイクロバブル。
個人経営に近い形でやっていて、セルフと委託が選べたの。
毎回セルフでやっていたからお値段も驚くぐらいお安かったんだけど・・

つい最近、間にどこかの業者を入れてリニューアルオープンしまして
名前も変わったりでちょっと心配してたんだけど

やっぱり案の定・・
お値段が上がってしまった上に、なんと日曜日と祝日がお休みにぃ~



そんなこんなで先週の日曜日
「chien de chouchou」シアンドゥシュシュさんに行ってきました~

いままではセルフだっただけに、常に私がそばにいた状態。
お預けでお願いするのは、初めてかって思うぐらい
はるか昔に一度動物病院に預けて以来。

シュリもシュリままもドッキドキ
思い当たるシュリの特徴なんかを書いた紙とおやつとコンデジを渡して
お預け中のシュリを撮影して頂いちゃいました

DSCF0381.jpg

マイクロバブルは何度もやってるから落ち着いていたらしい。

DSCF0380.jpg

私の姿が見えなくてキュンキュン言っても
おやつをチラつかせると一目散におやつに夢中・・

DSCF0383.jpg

DSCF0387.jpg

シュリお疲れ様。がんばったね

DSCF0388.jpg

↑完璧におやつ目線のシュリ





ご訪問ができてなくってごめんなさい。
お時間みつけてお邪魔させて下さーい




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ









GW伊豆旅行 ②

の「GW伊豆旅行 ①」の続き

おなかがいっぱいになった所で向かった場所は「伊豆シャボテン公園」
もう何度も伊豆には行ってるけど、この公園に行くのは初めてだったなぁ。

シャボテン公園

名前の通りサボテンがメインなのかと思ったら結構いろいろな動物さん達もいて
鳥さん達は結構自由に園内を歩いていました。

サボテンは温室ハウスのような所にいっぱい生えて(?)いました。
かわいいものから中には写真にあるような毛虫さんみたいなものまで
アルマジロさんの無我夢中で同じところを行き来する謎な動きがツボでした

あー シュリさんはキャリーの中からの見学を希望された為お写真ナッシングです



最後に「旅の駅ぐらんぱるぽーと」でお買いものタイム。
この旅の駅、ワンコがうれしい事にドッグランがあるのー

そんなに広くはないけれど、大型犬と小型犬に別れてて綺麗に整備されてます。

kunekune.jpg
ゴロンゴロン仕様にお着替えね~

この日のシュリは走り回るというかクネクネダンスばっかりやってるし
でもつかの間のひと時を楽しんでくれたみたいで良かったよぉ


チェックインのお時間と同時にお宿へ。
今回泊ったお宿は年末年始にもお邪魔した「石の家」さん

お料理がとっても美味しかった事 お部屋の貸し切り露天風呂が良かった事
従業員さん達の対応がとても良いので今回リピート

前回は別邸の1階で、上の足音が少し気になったので今回は2階に宿泊。
おかげで始終ゆっくりと過ごす事ができましたー。


ねむねむ

朝早くからほとんど寝ずにいたシュリもそろそろ電池切れ

シュリままは眠いながらも露天風呂三昧~

そうこうしているうちに楽しみにしていた夜ごはん。
ゆっくりと食べたかった為、お部屋食にしてもらいましたー。
おいしいりょうり
お刺身は鮮度満点!!
ご飯もお釜で運ばれてきます。
普段エビが食べられないんですが
新鮮な海老やおいしい海老は食べれちゃうから不思議なもんですねっ

普段お肉の臭いには犬一倍すごい嗅覚を見せるシュリですが
この日はほとんど↑の写真のようにボーっとしてました。

もう一度露天風呂に入ってこの日は早めに就寝。

翌日の朝ごはんも前回宿泊した時に気に入ったピクニックスタイルで登場


シュリをお宿に併設のドッグランで少し遊ばせてから

おつかれさま

早めにチェックアウト。


渋滞回避の為、帰りはどこにも寄らず帰宅
お家でいいともが見れちゃうぐらいの時間には帰ってこれました


いつも以上に盛りだくさんで初めてがいっぱいだった今回の旅行。
シュリお疲れ様でしたー




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





GW伊豆旅行 ①

5月3日に日付が変わってすぐぐらいかなー。
渋滞回避の為に深夜の1時にはお家をでて伊豆に向かって出発

どこも渋滞することなくSAに寄ったりしながらゆっくり行くも4時5時ぐらいに到着
どこかで仮眠を~と思い伊東マリンハウスに向かったら車がいっぱい停まってて
みなさん車中で睡眠中のようでした
軽く仮眠をしてシュリと一緒に海から吹く心地よい風の中軽くお散歩

始めに向かった場所は小室山公園。
つつじ祭りの真っ最中でした。

つつじだらけ

一面ピンクだらけ~
ワンコも一緒にロープウェイに乗って上まで行けるって事で
シュリは初めてロープウェイを体験
つつじロープウエィ
まったく恐がるそぶりナシ。余裕のシュリ

tutujishuri.jpg
つつじとシュリのコラボもね~お疲れ様シュリ


次に目指したのは城ヶ崎。
つり橋に近い駐車場はすでに満車でものすごぃーい渋滞だったので
手前の駐車場に停めて山道のような遊歩道を歩いてつり橋へ。
シュリままがヒィヒィ言ってる中、シュリはキャリーの中から見学

シュリこれまた初めてのつり橋は・・
hasinoue.jpg
グラグラ揺れてるのに、まったく恐がらなーい

nozoku.jpg
高い橋の上から海を覗きこむ余裕さえも

そのままロープの所からシュリが落ちたらたいへーんって心配になって
すぐに抱き上げて引き返しました


ランチはさっぱりしたものが食べたくて「手打ち十勝蕎麦処 喬仙」へ
ワンコは外のテーブル席がOK

おそば

シュリままは冷たいとろろそばをオーダー
出来たての手打ち蕎麦はモチモチしててとってもおいしかったー。
この日はとてもいいお天気だったから、シュリも日向ぼっこできたねー


おなかがいっぱいになった所で次の目的地へ・・

朝早くから行動するといろいろ行けるのね~と
改めて実感した1日だったのでしたっ 笑



②に続く




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






GW後半は・・・

暦通りに木曜日からお仕事始ってますがいまだお休み気分が抜け切れず・・・
今週は間違いなく忙しいのにぃ~

シュリと一緒にずぅーと過ごした丸4日間。
本当に楽しかったなぁー

楽しかったね~

ステキな春の思い出もいっぱい作れたよねぇ~

たのしかったね

お写真チョビチョビ整理中




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





GW前半♪

あっという間にGWも折り返し地点
ここ何日間か誰かしらおうちにいたから
お休み明けのシュリが今からちょっと心配だわ


4月28日(水)
朝早くお家をでてシュリままのランチタイムにお付き合いのシュリから一言

またからあげ

・・・・・以下省略


お目当てのお店は定休日だった為、早々に退散。
その後はシュリままばーばのお家に遊びに行きました。

おばばの家
おばあちゃん初登場かな・・笑
お家が近いので1カ月に1度ぐらいは遊びに行くの。
そのたんびにハイパーゴロンゴロンとハイパーダッシュをお披露目のシュリ
そんなシュリにバーバも大喜びです


帰りに病院に寄って狂犬病ワクチンを打ってきました。

狂犬病

我が家の地域はフィラリア開始が来月の為、来月はもう一度採血でチックン予定。
またおやつガン見でがんばろうね~シュリ


4月29日(木)
また朝早く起きて駒沢に行ってきました。
asさんで予約してたものをゲット

たるむでランチ

↑早速お着替えして「TARLUM」でランチタイム~
祝日という事もあって店内はたくさんのワンちゃんでにぎわっていました。
珍しくダックスはシュリだけだったわね


その後はビューンと車で自由が丘に移動。
お散歩しながらウインドウショッピングを楽しみました


デザートは「Table Modern Service」で

おにゅーなカフェ

このお店横浜や国立にある「ask a giraffe」の系列店だとは知ってたんだけど
なんだか雰囲気が似てて、パンケーキメニュがあるなぁと思ったら
バワリーキチン系の山本宇一氏さんプロデュースだったんですね

TMS

柑橘タルトがウマウマでしたッ
途中まで私のケーキにくぎ付けだったシュリもいつのまにかオネンネ



4月30日と5月1日はお仕事



5月2日(日)
楽しみにしてたものが入荷したとの電話を頂きシュリと駒沢へ

かっちゃった

細部にまでこだわって作られてる迷彩パンツ
スカートはシュリサイズがまだ未入荷の為買えなかったけど

先日買った黄色のチェックシャツが驚くぐらいシュリにぴったりサイズで
結局赤も買っちゃった

試着ばっかりさせられてぶーたれてたシュリ。
お姉さんにジャーキーおやつをもらってめっちゃノリノリーに変身


タルムでデザート

デザートは「TARLUM」でさつまいもタルトを
渋滞に巻き込まれないように早めに帰宅したよ。


シュリまま家は3日から一泊で旅行に行ってきます
いまから渋滞が恐ろしや~

このブログが更新される深夜にはもう出発しているはず


お休み中もお仕事の方 本当にお疲れ様です。
残り3日!素敵なGWをお過ごし下さいね




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ







横浜で女子会だ~♪

4月最後の日曜日。
ラッキー&ムービー&masaeちゃん&kanさんが横浜に行くという事で
便乗させてもらいましたー

ラムーカーでビューンと横浜へ。
お昼は「タイクーン」で頂きました。
たいくーんにて

ムービーポージングありがとぉー

ワンコも店内OK。
店内はとっても広々してて、ソファ席がいっぱい。
アジア系のエスニック料理のお店です。

タイクーン

スパイスがすごく利いてて本格的な味付け。
辛かったけど、またその辛さがくせになる辛さだったわー。

しっかりデザートまで頂いてラッキーお待ちかねのお散歩タイムだよぉ~

山下公園の中はフラワーフェスティバル真っ只中で人がいっぱい。
色鮮やかなお花を観賞する事ができましたー

横浜のおはな

ちょうどアゲハ蝶がお花に止まっていて
その周りを囲むようにカメラマンの人だかりがすごかったー

公園をお散歩した後は元町のスワニーで生地やらレースをお買いもの

ここでちょこたん&ラルフが合流~
会って早々に、喉がかわいたよねーって「SLOW CAFE」でドリンクタイム

raruhunn.jpg

たまごちゃんラブなラルフがかわいくって笑えます

suroukafe.jpg

テラス席のみワンコOK。
普段はビニールで囲われてるけど、この日は暖かかったからオープンテラス。
風が気持ちよくってワンズとしばしまったりタイム

ここでお友達の結婚式に参加される事になっていたkanさんと一時的にさよなら~

女子3人+ワンズになりワイワイガヤガヤ元町周辺をショッピング



あっという間に夜ごはんのお時間になったので
masaeちゃんが予約してくれた「元町ZERO」に移動。
店内ワンコOKです

ここの女子会コースが本当にすごかったのー

zero.jpg

ガリックトースト&サラダ&チョコレートフォンデュが食べ放題
アルコールやらソフトドリンク、紅茶、コーヒーが飲み放題
チーズフォンデュとお肉にパスタにデザート盛り合わせ・・・

まさかワンコと一緒にチーズフォンデュが食べれるとはね

masaeちゃんは帰り運転予定だったからノンアルコールだったけど
ちょこたんと私はちゃっかり頂いちゃったわー

zeronite.jpg

しかもワンコウエルカム~なお店で
席につくなりお水の用意やトイレシートまで持ってきてくれたりと
お店の方がとても親切でした。

きっちり3時間、飲み食いを思う存分楽しみ
またここで女子会しよぉ~といいながらラルフ&ちょこたんとはここでお別れ。

その後無事結婚式終りのkanさんとも合流し
masaeちゃんの運転でお家の近くまで送ってもらいましたー
いつもありがとぉー♪

またまた楽しい1日をありがとうね~
次はどちらで女子会しようかねー




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





