おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

|



駒沢ディト♪

すごぉーくお天気の良かった先週の水曜日。
チョコちゃん&チョコたんさんと駒沢に行ってきました

この日はオーダーしていたチョコたんさん手作りの
おやつケースを受け取らせて頂く事になってたの

ちょこしゅり

ランチは「smile」さん。
またまた決められなくて欲張りハーフ&ハーフにしちゃったー
いつ来てもほんとにおいしいわー。

すまいるでおめでとー

この日はなんとチョコちゃん5歳のバースディ
お店の方が手作りケーキを用意して下さいましたー♪

ちょこちゃんおめでとー

「チョコちゃんおめでとぉ~

シュリもちゃっかりおすそ分け頂いちゃいました。
ありがとうねーチョコちゃん。

gotisousama.jpg

「チョコちゃん ごちそうさま~


お取り置きしてた品物を受け取りにお付き合いして頂きながら
ランチの後はフラフラお買いもの~
チョコちゃんはママにプレゼント買ってもらって

その後は車でビューンと自由が丘&田園調布に移動

車で初めて移動してみたけど、ものすごぉーく近かった
駒沢帰りに自由が丘~なんてお決まりコースになっちゃいそうでちょっと恐い


田園調布の「Deco's Dog Cafe 田園茶房」でデザートタイム

パフェづくし~

この日は春を通り越し初夏の様なお天気だったので
チョコたんさんも私もパフェをオーダー

おいしいデザートを頂きながらいっぱいお話しちゃいました

平日デートの鉄則という事で
道が混む前に早めの帰宅~となったのでした。

チョコちゃんの貴重な5歳のお誕生日の一日。
一緒に過ごさせて頂きありがとうございましたー
5歳の一年もいっぱい一緒にあそんでねーチョコちゃん



チョコたんさにオーダーしていたおやつケース

shuripannke-ki.jpg

めっちゃおいしそうなパンケーキ~
シュリったら初めて見た時、クンクンしながら食べようとしてたんだよー。

お散歩苦手なシュリがおやつに釣られて歩けるように
リードの持ち手につけたいな~と思っています

チョコたんさん 素敵なパンケーキありがとうございました

チョコたんさんのショップはこちらクリック

おいしいそうなおやつがいっぱいでいつ見てもヨダレがジュルルンです




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






自由が丘散策~♪

とっても暖かかった先週の日曜日。
お友達と一緒に自由が丘に行ってきました

自由が丘に行くのは某有名タロット占い師さんの所に行って以来

その時はシュリままオンリーだったので、シュリと行くのは初めてでしたー

この日は電車~
駅で待ち合わせしたお友達は

ちょこたん&ラルフ
masaeちゃん&ラッキー&ムービー

ららむしゅ

早速ランチに向かったのは「SPACE JOY」さん。
1階のカフェは店内ワンコOK
下にはおろさずに、抱っこかマットの上にして下さいとの事でした。
ランチは¥900から¥1300ぐらいでデザートドリンク付き。

らんちだわ

アイスティーとホットコーヒーはお変わり自由だったものだから
1件目からまったりしちゃったわー

重い腰をあげてショップ巡りに行くよー

一番初めに行った「Amici」ってお店。
かわいいおもちゃやら雑貨がいっぱいでツボなお店でした

おかいものたいむ

自由が丘はみーんなほぼ初めてに近かったのでおのおので予習~って約束だったのに
プリント忘れてくるやら、地図だけ写メ撮ってきてどこの店だか分からず~やらで
あーだこーだいいながらとんだ楽しい珍道中に


でもワンズが喜ぶおいしいお店がすごぉーくいっぱいで
きっとみんなもママ達と一緒に楽しんでくれたよねー


夜ごはんは「SHUTTERS」さん。
テラス席のみワンコOK。
この日は暖かかったしストーブやらブランケットがあったのでちっとも寒くなかったわー。

シャッターズ

良い買い物ができたねーって乾杯

楽しみにしていたアップルパイアラモード
めちゃめちゃおいしかった~
有名なスペアリブもお肉が柔らかくってトッロトロでした。

とっても人気のお店らしくて次から次へとお客さんが。
1時間半と時間が決まっててその時間ぴったりに店員さんが
「お時間ですぅ~」って教えにきてくれます

アルコールがエンドレスになっちゃいそうだったからちょうど良かったかもねッ


この日も夜遅くまでありがとうでしたー。
みんな良いお買い物がいっぱいできてよかったね~
また遊ぶの楽しみにしてるねッ




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ










お写真教室の後は・・・

先日のお写真教室の後は楽しいお買いものしながらブラブラお散歩~
みなさんとお別れした後はシュリと二人で新しく出来たお店に行ってきましたー

シュリと桜を見に行った時に公園近くで見かけた開店準備中だったお店。

つい先日オープンしたらしく
もうすでに何度か行かれているクリスままさんにいろいろお話を伺って
シュリとルンルンしながら行っちゃったー

hukkahuka-.jpg

ふっかふかのひょう柄ベッドの上で

吉祥寺にはおされーなワンコのお店がいっぱいあるけど
今までになかったまた違う意味のおされなお店でした

クマキチを初め、おいてあるフードやおやつはすべてこだわりのもの。
おいてあるグッズはかわいいものがいっぱぃ~
これからどんどんお馴染のブランドも取り寄せたりするらしい


居心地良くってすっかり長居してしまい・・気付くと結構なお時間に。

なのでシュリと二人で夜カフェです
yorukafe.jpg

こちらのカフェでお昼もみなさんと一緒に楽しいランチを頂いたので
この日なんと二度目です

夜の部ではごはんを土鍋で焚いてるらしくて、前から一度行って見たかったの。
注文してから、ゆっくり30分ぐらいかな~

夜カフェ

ついに運ばれてきましたー
肝心のお米撮ってないけど・・笑
お焦げもほどよくついててとってもおいしかったー

お昼はジューシーから揚げだったので、夜はお魚に。
デザートも頂いちゃった

お酒も飲めるのですが・・平日って事もあるのかなー
お昼ほどの賑わいはなく、とってもゆっくりとした時間が流れていました。


これまたまったりとしてしまい・・
お家に帰って、慌ててシュリのご飯タイムとなりました
シュリお付き合いありがとうね~




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






初めてのお写真教室♪

先週の木曜日は
ずぅっと前から楽しみにしていた写真教室に行ってきましたー

先生はなんとあの盲導犬クイールの秋元先生ですってー

クリスままさんこんなに素敵なお教室にお誘い頂いて
本当にありがとうございました

こういった本格的なお写真教室に参加するのは初めてでめっちゃ緊張~

突然お店の前のお写真を撮ってきてーって先生に言われて
撮りに行ったんですが、もう頭の中真っ白っけ状態

タイドプール


タイドプール2
シュリちっちゃー

タイドプール?
↑と思ってもっと寄って撮ったらどこのお店だか分からずじまい


あまあまケーキ
とってもあまーいケーキでした


先生が撮ったお写真と比べたり
みなさんが撮ったお写真を見せて頂いたり
もう自分のセンスや腕のなさが浮き彫りで~


みなさんとっても勉強されていてすごぉーく勉強になりました。


一緒にお写真教室に参加してくれたお友達~

みんなありがとぉー

お誘いしてくれたクリスままさん&クリスちゃん
ずっと会いたかったかわいいクリスちゃんに会えてうれしかったぁー。
クリスちゃんのモデルっぷりシュリにも見習ってほしぃ~


minさん&まつちゃん
ラムーの所でお見かけしてたから初めてな感じがなかったわー。
今度はまつちゃんのスイッチポチってしちゃお。


マロンママさん&とんすけ君
とんすけ君のポテトラブな姿にモエモエでした。
カメラにとってもお詳しいマロンママさん。他の共通の趣味もあるようでして・・またお話させて下さい。


メイママさん&らんちゃん
同じカメラ ランちゃんと同じカニンヘンって事でとっても親近感が湧いてました。
ランちゃんお顔が小さくってお鼻が真っ黒でかわいかったなぁ。


あゆさん&リリーちゃん
ラムーの所でお見かけしてて、かわいいなぁーって思ってたリリたん。実物はもっとかわいかったー。
あゆさんレンズどうしたかなぁ~笑


ひなママさん&ひなちゃん
お写真とれてなくってごめんなさーい。
唯一ダックスじゃなかったひなちゃん。とても新鮮で真っ白なステキなお毛毛が印象的でしたー。


みなさんありがとー

先生にとってもお高いレンズをお借りして必死に撮りましたが
なんせ腕がついていかないものだから・・
かわいいワンズモデルズちゃん達の姿もほとんど撮れませんでしたー

もっと勉強するぞぉーってやる気になりました。
↑やる気だけ空回りしないように・・笑

今日撮ったお写真の中で一番の写真を
先生がプリントして下さるそうなんですが・・

我が家はこちらを

しゅりさん
クリスままさんに教えて頂いたステキ撮影ポイントで撮ったお写真

ホワイトバランスの設定だとか鼻辺りに焦点?だとかいろいろ怪しい点がありますが
このシュリの首をかしげてる姿が好きなのでこれにしちゃいました~

そして、秋元先生にはお外でシュリを撮影して頂きましたー。
2週間後ぐらいに郵送で届く予定なので今からワックワクなのです

秋元先生、お誘いして下さったクリスままさん、ご一緒して下さった皆様
この日は楽しいステキな時間をありがとうございました

すっかりとアップが遅くなってしまいましたー
ご一緒して下さった皆様 チラチラ覗きに来て下さって(笑)ありがとうございましたー



絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




フラワーフェスティバル2010

とっても暖かくっていいお天気だった日曜日は
ラッキー&ムービー&masaeちゃんと一緒に昭和記念公園に行ってきましたー

毎年ちょうどこの時期にフラワーフェスティバルをやっていて
きれいなお花達がいっぱい咲いているの

ラムー号で公園を目指し開園10分ぐらい前に到着~
なんだか並んでるねーなんてお話していたら、この日はちょうど
入園料が無料の日だったのだー
何も知らずに行った為うれしさ倍増でした 笑


さすがにもう無理かなーと思っていた桜達も最後の力を振り絞って
めいいっぱい綺麗に咲いてくれていました。

sakuramo~

どんどん奥に進んで行くと大好きなチュリップ地帯に到着~

ohana~

ohana~2

色鮮やかなたくさんのチューリップが咲いている中
気付くと赤色ばっかり撮ってました。
チュリップ=赤ってなんだか小さい頃からのイメージなのかなー


毎年なぜか同じ所においてある靴の置物でラッキー&ムービー&シュリの記念撮影

ra-mu-shu-.jpg
ラッキーカメラ目線のなくってごめんね~
気付くと後ろにものすごいギャラリーが
3ワンともモデルさんがんばってくれましたー。


芝生の広場には菜の花が綺麗にいっぱい咲いていて
ワンコと人間の2ショットやらワンコwith菜の花の撮影やら
ラムー&シュリががんばった姿をmasaeちゃんの望遠カメラで撮ったから 
こちらクリック でアップされるかな~

ohana~3

桜さんががんばって咲いてくれてたお陰でコラボ写真も撮れちゃいました

途中で、masaeちゃんが持ってきてくれた折りたたみベンチで
かき氷やおやつを食べてまったり
気持ちの良い青空の下でワンコと一緒にみんなで過ごす時間はとても幸せなひと時でした


帰りにちょっとだけドッグランで遊んだ後ちょっと早かったけどママ達の夜ごはんへ
昭和記念公園から車で10分ぐらいの所にある「Archange」さん。

お店のそばを通っただけでいい香りがプンプン

おいしいハンバーグ

注文してから焼き上げるハンバーグはとってもジューシーで美味しい!
パンも+¥300で食べ放題とリーズナブルだわー

ちゃかっりしっかりとデザートまで頂いちゃいましたッ

がんみ

お散歩やら撮影でぐったりお疲れ様~のラッキー&ムービーはまったりの中
シュリは目をギラギラさせていい香りのする厨房の方を見つめていましたー
いつものごとく全く寝るそぶりナッシングー!!


とっても楽しい一日だったねー
masaeちゃんこの日も朝早くから夜遅くまでありがとうね。
車の運転お疲れ様でしたー


okini.jpg



絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




お花☆づくしの日曜日

とぉってもいいお天気だった日曜日は

hurawa-ramushu.jpg

お友達と一緒に大き~い公園にお花を見に行ってきたのー




でもね、なんだか連写しまくってすごい枚数のお写真撮ったらしく
ただいま整理するのでいっぱいいっぱい

hurawa-shuri.jpg

もうじきアップ予定~



絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




かわゆいぃ~♪

どう?

シュリさ~ん


まったり~

寝心地はどうですか~


ムフフ

ラブリーすぎたかな



絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ







整体教室☆

あいにくの雨だった今日。
楽しみにしていた2回目の整体教室の日でした

一緒に行ったのはチョコちゃん&チョコたんさん

チョコちゃん号に乗せてもらうと、車の中で待っていたチョコちゃんが
後ろの座席までご挨拶に来てくれてうれしかったわ

チョコたんさんの運転で向かった場所は前回と同じ先生のお宅。
早速先生の治療が始まります。

今日は先生にお聞きして、お写真撮らせて頂いちゃいましたー。
整体中は控えめにコンデジ撮影です

今日が3回目となったチョコちゃんは始終リラックスしたお顔で気持ちよさそうに
シュリも初めは緊張してたけど、前回出来なかった体位でマッサージを受けました。

massa-.jpg

私は先生と一緒にマッサージに参加しているので
チョコたんさんがお写真撮って下さいましたーありがとうございます
気持ちよさそうなお顔してるねーシュリ。


お友達も続々と到着して、みんな順番に先生にマッサージしてもらいます。

整体ふうけい

チョコちゃんめっちゃリラックスしてるー!
他のお友達は、何度も先生のもとに通ってらっしゃるので
ワンちゃん達は安心しきって先生に体をあずけているの

またまた素敵な時間を過ごす事ができました。
FさんとMママさん この日もご一緒させて頂きましてありがとうございましたー


おなかがすいたチョコたんさんと私は「Deco's Dog Cafe 田園調布」でディナータイム

choshu.jpg

少しリニューアルオープンしたとかで店内の内装が変わっていたのと
かつ丼がメニューからなくなったらしい・・

dekokafe.jpg

ごはんでおなかいっぱいになるよねーなんてお話ししてたけど
しっかりとデザートまで頂いちゃいました

ワンコ達も満足したかのようにぐっすりおねんねで
結局チョコたんさんと閉店近くまでお話していたようですー


チョコたんさん今日も一緒に行かせて頂いてありがとうございましたー。
車の運転お疲れ様です
たくさんお話できて楽しかったー
チョコちゃん また一緒に遊ぼうねー



絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





チックンと桜探し

めずらしくリアルタイムに今日4月4日。
お直しをお願いしていたお洋服を受け取りに駒沢まで行ってきました。
無事受け取った後、TARLUMでデザートタイム

きゅうけいしよー

このクマキチとasさんのコラボクッキーとっても人気らしいですね
いちごミルク味がおいしいらしいので、シュリさん私にも分けてねームフフ




ちょっとさかのぼって3月最後の日はシュリままの平日休みでした。
平日だからすいてるかな~と
井の頭公園にシュリと一緒に桜を探しに行ってきました。

arukanai.jpg

え~まだ来たばっかりじゃ~ん
シュリはたまーにいや良くかな
歩いてる途中でピタっと止まってしまいます。

どうにか歩かせて肝心の桜チェック。

おさんぽ

というか桜の写真がほぼないんですが・・
ここ何日間かすごく寒かったせいか満開とまではなっていませんでしたー。
(今週末はきっと満開だったでしょうねー


この日も結構な寒さだったので、早々に公園を引き上げて
シュリままのランチタイム~
おいしいわらびー

またまたから揚げプレート&しっかりわらび餅も頂いちゃったー
プレートについてくる自家製ピクルスもとってもおいしんだわ。



そしてこの日やっとこさ8種混合ワクチンをやってきました。
おやつ

食べる事が何よりも一番大好きな食いしん坊シュリは
チックン中も視線は診察台の隅っこにおいてあるおやつケースに一直線

本当に単純すぎてかわいいー 親バカです発言です


ふー

注射が終わってほっと一安心。感無量のシュリ


今月の終りには狂犬病ワクチンの予定。
おいしいおやつ持ってまたがんばろうねー シュリー



絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



横浜で初めまして♪②

「横浜で初めまして♪①」の続きです。

オリエンタルビーチを後にして向かった場所は「山下公園」
港の見える丘公園の辺りから桜が見れるかな~と思ったんだけど
この日曜日はここ何日かの寒さでなかなか開花していなかった模様

枝垂れ桜でいいのかなー?
一応パチリ

sakurato.jpg
奥でムーちゃんもカメラ目線


普段モデルさんのお仕事をがんばってるモカバジちゃんは

mokabaji.jpg

2ワンとも息が合っててさすがのポージングだったよぉー


この日は赤レンガ倉庫でフラワーフェスティバルをやっていたので
そこまでみんなでがんばって歩いて移動です

minnnade.jpg

この日は息が白ッってぐらいの冬の様な日で
やっぱり海沿いという事もあってかものすごーく寒くって寒くって
お写真撮ってる場合でなかったー


がんばって集合写真を撮った後は、たまらず暖をとる為
これまた初めての「HAMA CAFE」へ移動

hamakafe.jpg

白を基調としたかわいらしい店内でスコーンとローズヒップティーを頂きながら
masaeちゃんとmiyuさんと楽しいおしゃべりタイム

途中でうさぎちゃんが入店。
カニンヘンって穴うさぎを狩りしてたのよね~なんてお話してたら
モカちゃんはうさぎちゃんにくぎ付け

シュリはうさぎちゃんのおやつにくぎ付け~
ちゃっかりお兄さんにもらってましたー


miyuさん、私ったらベラベラやかましくおしゃべり失礼致しました
かわゆい生モカバジちゃんに会えてとってもうれしかったでーす
またゆっくり遊んでやって下さいね。

masaeちゃんこの日もありがとうございましたー。
夏(キャンプ月間)が来る前にもっと遊んでおかないと~
また遊んで下さいましね。



絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





