おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

|



横浜で初めまして♪①

3月28日の日曜日
横浜に遊びに行ってきましたー

モカバジラムーシュ

いつも一緒に遊んでくれてありがとう~のmasaeちゃん&ラッキー&ムービー
初めまして~のmiyuさん&モカちゃん&バジルちゃん

この日はお会いできるの楽しみにしてたんですよッ
かわいいモカバジちゃんはモデルのお仕事してて良くお見かけしてたし
ラッキー&ムービーのブログでも拝見させて頂いていたし
miyuさんとってもお話しやすくって初めてお会いした気がしませんでしたわー


ランチは元町にある「オリエンタルビーチ」で頂きました。

orienntarubi-ti.jpg
masaeちゃん噴水のお写真Thanksです♪

エレベターで上がって行ってすぐ出た所がワンコのテラス席スペース。
テラスと言ってもビニールで覆われていてストーブもあるし毛布貸し出しもあるので
普段なら寒くないのでしょうが・・
なんせこの日は真冬の様な寒さなのに、思いっきり春の装いで行った私はちと寒かった

席が少ないので予約して行ったのですが、4名以上から単品料理が頼めるとの事。
私達は3名で行ったのでコース料理でした

パンはなくなると持ってきて下さるいわゆる食べ放題
お料理もきちんとタイミングを見計らって持ってきて頂いて
なんといってもお味がとってもおいしぃのぉー

ソファ席もとっても居心地良くって

nerura.jpg

ムービーなんてカフェマットの上ですっかり寝ちゃってるしぃ

横に座っていたモカバジちゃんを好き放題ナデナデさせてもらったり
お写真いっぱい撮ったりしながら
コース料理をゆっくりゆっくり頂きましたー


masaeちゃんに撮ってもらったシュリ

kawashu.jpg

かわゆく撮ってくれてありがとー


このまままったりしそうになりましたが重い腰をあげてみんなで移動です
②に続きまっす



絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


連休の最終日♪

良く晴れた連休の最終日はお友達と一緒に
吉祥寺に遊びに行ってきましたー

ランチはお久しぶりのイケメンカレー屋さん

hisabisano~

一緒に行ったお友達は
チョコモ&ポコモ&ノッちゃん
ラッキー&ムービー&masaeちゃん
マーブル&ゆっりっぺ

ひっさしぶりの大きなナンは相変わらずおいしかった~

ランチの後は真っすぐ井の頭公園を目指し
ゆっくりと公園の中をお散歩タイム
いつも抱っこ~のムービーもがんばって歩いていたっけな

桜もチラホラ咲き始め・・今週末辺りは公園も人人だらけだろぉーなぁー。

奥の大きな芝生の広場では
みんなロングリードに付け替えて楽しく遊んだよ。
minnna.jpg
チョポシュの3ショットは目がしょぼぼーん。
マブは枝で持ってこいやってるしぃ。


芝生といえば・・・な訳で・・・

yaho-.jpg

ちゃっかりゴロンゴロン仕様のお洋服に着替えて準備万端だったのだッ


いっぱい遊んだ後はいつものカフェで休憩~
いつも売り切れで食べれなかった念願の抹茶わらびもちも
店員さんのご厚意で食べる事が出来たのでした

mattariwannko.jpg
ワンズはいっぱい遊んでお疲れだったようで、みんな眠そう


この後はひょんな事からみんなでシュリ号に乗って駒沢まで移動~
気になっていたお店を覗いて
月9最終回に間に合うようにと解散したのでした


お家に帰ったシュリはピクリとも動かず爆睡。
いっぱい遊べて良かったねー


またゆっくり一緒に遊んでね



絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



初体験~♪

何日も前から雨で大荒れのお天気予報だった日曜日。
お友達と楽しみにしていたお出かけだったけど前日に泣く泣く延期を決定。

そんな日曜日ちょっぴり遅く起きたら なんと~風は強いがお外はピーカン
また近々絶対にあそぼうね~ C&R

雨だから久々にハンドメイドって思っていたけど・・
こんなに晴れてたら・・ハテハテどうしよぉ~
とりあえず新しいレンズでお外写真が撮りたくってお庭に放牧~

またおにわ~

少し離れた所からめいいっぱい望遠で撮ったのに背景がいい具合にボケてくれてる~
ボーボー吹いてた風もいい感じの演出になってくれました←親バカです

そうこうしてたらまたまたいいお時間になっちゃって、車でビューンと駒沢まで

いつものコースでasさん見て~クマキチ行こうとしたら
元三井住友銀行だったところに、かわいらしいワンコショップ発見~

店内を見て回ってたら
「開店記念で酸素カプセル10分無料体験をやっているのでいかがですか~」との事。
いろいろ聞いていたら、体にとっていい事がいっぱい。

活性酸素を中和、細胞の新陳代謝を活性化し健康な状態を回復し維持したり
各臓器に十分な酸素を送り込むことにより臓器の機能向上し疲労回復にもなるんだって。
30分~1時間入ると約二時間の運動をした時と同じ有酸素効果が期待できるらしく
体験したワンちゃんからはその晩ぐっすり眠れましたって声が結構あるらしいです。

酸素カプセルは透明ですぐ隣で見ていられたし
嫌がっちゃったらすぐに出してもらえるしで体験させて頂く事に。

酸素カプセル

全部のお写真シュリのお耳が後ろ向いちゃって緊張してるのが分かります
音が結構大きくてびっくりしちゃってると思われます。
ずっとこんな感じで座ってて「出して~」はなかったのでそのまま10分体験しました。
カプセルの中ではワンちゃんがリラックス出来るようにモーツァルトが流れているらしいです。

お店のブログにもシュリの事のせて頂きました・・良かったら見てね→クリック
一応カニンヘンって種類を説明したのですが
やはりプードルちゃん達にはそこまで馴染みがないようで
ミニチュアダックスフンドってなってました

トイプーちゃんの飼い主さんがオーナーとの事で
店内はトイプー型のかわいいチャームがいっぱいおいてありました
思わず「ダックスモチーフはありませんかッ?」って聞いちゃったんですがね
↑残念ながらないそうです・・はい。

IMG_7949.jpg

クマキチでシュリのものお買いものした後はママの遅いデザートタイムにお付き合い
すこしまったりした後帰宅しました。


いつもお出かけした日はぐっすり~なシュリなんですが
今日はなんだかいつもと違う所で寝てるんです。
はたしてこれは酸素カプセル効果なのかしらッ


kawaee.jpg

かわいぃ~
春だもーん。シュリも女の子したいよね~(そういう事にしときます 笑)



絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




シュリ(ママ)のもの☆

最近買ったシュリのもの

シグマレンズ

シグマの「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM キャノン用」

これまで持っていたレンズはもとからズームキットについていた
通常レンズとズームレンズ。
後から買い足した、キャノンの単焦点レンズ。

単焦点って、やぱっり通常レンズと比べて明るく撮れるから
いつからか私のイチデジにはほとんど単焦点レンズがついたままに・・

いざ景色を~とか通常レンズが必要な時に付け替えるのが
横着者の私にはそれはそれは面倒で・・

単焦点のまま自分が移動して距離をとってから撮影~なんて日常茶飯事。

今年になってからより一層新しいカメラかレンズが欲しくなってきて
そんな時に見つけたこのレンズ。
標準レンズでありながらマクロも撮れちゃうすぐれもの
しかも手ぶれ補正付き!←これかなり重要~

タムロンからも同じF2.8のレンズがでてて結構迷ったんだけど
最終的にはお値段で決定

なんだかレンズを変えただけなのに、新しいカメラになったみたいで
うれしくってシュリを撮りまくり
channchannko.jpg

我が家のリビングで単焦点でシュリを撮影するとお顔だけ際立ってたけど
ほどよく全身のポワ毛も写せるようになってうれしいなー。



ついでにこんなものも買っちゃったー

ストラップ~

ビーズのイチデジストラップ
気分はもう春だわぁ~


そんな新しいレンズとストラップを身につけて公休日だった水曜日は
またもや吉祥寺にお出かけ。

この日は豚シャブのセットでご飯にしてみましたー。

きょうも

イチジクのデザートもとってもおいしかったです

シュリ風にふかれる

曇りだったけど軽~く井の頭公園お散歩して
(途中でストライキしたシュリはほとんどキャリーの中~)

ヨドバ○カメラのカメラコーナーをウロウロ寄り道して帰ってきましたー



絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




シュリとお花見♪

日曜日月曜日と連休~って公言してたのに
日曜日に起きたのはなんともびみょ~なお時間。

結局シュリとお庭で少し遊んだ後、自分の美容院に行って来ちゃったー。

ポワポワ


ぼぉ~

なんだかシュリもいいたげなお顔。

せっかくいいお天気だったのにぃーごめんよぉーシュリ。


でもね月曜日は早めにお家をでておでかけ。
お友達ままさんに教えて頂いたステキな場所に行ってきたんです。
(kままさ~ん ありがとうございまーす)


一足早く河津桜~

さくらー

とっても綺麗に咲いてましたー。


シュリとコラボを試みるものの↓

サクラシュリ
バックがボヤボヤし過ぎてなんだか分からず・・笑

やっぱり四季があるってステキな事ですね。
シュリと一緒に一足先早い春を体験することができましたー♪


その後はカフェにてランチタイム~

まったりぃ~

念願のから揚げを食し。
まったりまったりで・・デザートまでしっかり頂いてきました。

daisukinatoko.jpg
すぐにこうやって折りたたむシュリの前足は私の萌え萌えポイントなの^^


シュリと一緒に過ごすおいしいまったりぃ~な一日でした。
また明日から仕事がんばれそうだよー!!



えっとー 汗

普段と何も代わり映えしないお写真達ですが
この日からニューレンズデビュしました(笑


最近いつも以上にお金使い荒くって~
なんだかいろんなものポチっちゃってます(去年の春もそんな事言ってたー)

とにかくまぁ手元のお金がなさすぎでー
500円玉貯金貯まってないのに途中で開けちゃおーか考えちゅう(笑


なんだか今日のブログ絵文字入力できなくて寂しい感じだなぁ。



コメント欄もうすぐ開けそうー!
絵文字名を入力してくださいポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





3月3日は・・・

3月3日 ひなまつり

私は公休日だった為、普段よりちょっと早めにシュリと吉祥寺にお出かけ~

私のお買いものに付き合ってもらった後
ゆっくりと井の頭公園をお散歩。

saiko-.jpg

お気に入りカフェでこの日はデザートチャレンジ
やっぱりおいしかった~

しばしシュリとまったりタイムを過ごした後今日は早めにお家に帰宅。
ここから↓は私の事で、ちと長いですけど・・良かったら見てって下さい



シュリにはお留守番してもらって東京ドームに出発~
この日はなんとB'zのコンサートに行ってきたの


いつも一緒に遊んでるmasaeちゃんが驚くべき強運でチケットに当選したのです
なんとそんな貴重なチケットで一緒に行かせてもらえることになって
お互いに、初のワン抜きのお出かけとなったのでした。

行きの電車の中「双眼鏡もってきたー?」ってmasaeちゃんからメールもらって

慌てて池袋のビッ○カメラに駆け込んで

一番初めに見かけた店員さんに
私「双眼鏡ってどこに売ってますか~??」って話しかけたら
なんとその店員さんたら、お買い得の札と共に大量の双眼鏡を持ってたー
ちょうど上の階から持ってきた所らしい。

もうこの時点ですっかり買う気満々だったんだけど
私の慌てっぶりを見て
店員「B'zのコンサートですかー?」と聞いてきたー。

8倍と10倍で散々迷ってたんだけど
この店員さんどんだけ私の行動見破ってるのよぉ~と
運命さえ感じながら(変な意味でなく・)
結局ちょっとお高めの10倍の双眼鏡を購入

otukaresama.jpg

でもこの選択が正しかった事がのちにきちんと実証されたんだよ。
稲葉さんのお顔がアップで鮮明に見える見える
本当にかっこいいいんだもの。

もう二人でキャキャーかっこいい~ってすごかったわー。

東京ドーム初日で発券機のトラブルなんかがあって
入るの遅くなっちゃうなんて事もあったんだけど
そんな事なんて一瞬にして吹っ飛んだもん。

bi-zutaoru.jpg
撮影協力ありがとーシュリ

シュリ×6いけちゃうぐらいこんなに大きなタオルを買って首に巻き
本当にもうノリノリで・・

ネットでしっかりと予習してきたmasaeちゃんの真似をしたり
叫んで踊ってあっという間の3時間でしたー。


帰りはラッシュを避ける為、カフェでお茶して
お陰でゆっくりと帰ってくる事ができました。

masaeちゃん貴重な体験をさせてもらって本当にありがとうでしたー



さてさて・・
一時期は記事にするのが最長2カ月ぐらい遅れていたシュリブログも
なんとか最近追いついてきたみたいです

おでかけ記事がメインで、なかなかお家シュリをアップしてなかったので
もっとこまめに普段な感じ(?)も出来たらいいなーって思ってます


kamazawa.jpg


つい最近の水曜日シュリと一緒に駒沢に行った時の写真。
最近のシュリはホントに駒沢出現率が高くなってますー


明日(もう今日かー)明後日と久しぶりの連休を頂きました。
シューリー 明日も行っちゃおうか~


みなさん楽しい週末をお過ごしくださいねー



コメント欄もうすぐ開けそうー!
絵文字名を入力してくださいポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ジョージでデート♪

2がつのどこかの日曜日
mちゃんのブログで見た新しいカフェにランチに行ってきましたー

一緒に行ったお友達は

nana.jpg
ななちゃん&ななママちゃん
お店の予約ありがとうございました~


chokotinn.jpg
チョコちゃん&チョコたんさん
整体ぶりのチョコちゃん。元気そうで良かったー


shu.jpg
ななママちゃんが撮ってくれたシュリ。
かわゆく撮ってくれてありがとー


oisii.jpg
こちらのお店とっても素敵で、ワンコが店内同伴なんてうれすぃ~
一人でも気軽にこれそうないい感じのカフェ。

私は季節のお野菜プレート食べたんだけど、新鮮で甘くってほんとにおいしかったの。
デザートメニュも充実の品ぞろえだったなー
次回はチョコたんさんが食べていた、から揚げをオーダー予定


ランチの後はそのまま井の頭公園をお散歩タイム。
いつもみたいな混み混みはなくゆっくりとお散歩できました。

minnnasde.jpg

この日ななちゃんとシュリはasさんのお洋服。
あれも買った~これも買う~なんて話で盛り上がり 笑
チョコちゃんはママ手作りのかわいいカラーをつけてたよ
本当に手先が器用でうらやましいです♪


その後は最近のお気に入りだった漫画なカフェで甘いもの補給

deza-to.jpg

choco2.jpg

nana2.jpg

shu2.jpg

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎて・・
この後予定があったチョコちゃんとチョコたんさんとはこちらのお店でお別れして

ななちゃんとななママちゃんとはもうひと買い物してお別れしましたー。


とっても楽しい一日でした。
また一緒にあそびましょうね~



コメント欄クローズ中。
絵文字名を入力してくださいポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



雨の中駒沢へ♪

2月の祝日のお話です。
masaeちゃん&ムービー&ラッキーと一緒に駒沢に行ってきました。

前日熱があったmasaeちゃん気力で一日で完治し
一緒に行く事が出来ましたー。

駒沢ムー


駒沢ラッキー


駒沢しゅり


この日のランチはずっと行きたかった「smile」さん。
何頼もうか散々迷って、二人ともハーフ&ハーフを頼みました

スマイル

お味はとってもおいしかった~
このリゾットが特に本当においしかったの
間違いなくリピ決定ですッ

ソファ席でそのまままったりしちゃいそうだったけど
そのままお買いものへ。

シュリ(私)が買いたいと言っていたお洋服を買い物してたら
ラッキーとムービーえらいこと待たせてしまったわ~
一緒に女の子のお買いもの付き合ってくれてありがとうね~。


その後はあのお店にも偵察に

お店の中でフリーにさせて遊ばせてもらいました。
雨でお散歩出来なかったから良かったね~


みてるラッキー
ラッキーが「またやってる~」ってお顔で見てるのは



ノリノリしゅり
マットの上で臭いをつけながらノリノリでクネクネダンスをしてるシュリでした 笑
鏡に映ってるシュリがこれまた笑える


シュリが大好きなクマキチさんにも行って
ラッキー&ムービーもいっぱい買ってもらえてうれしそうだたね~


いっぱいお買いもの&遊んだ後はデザートタイム。

ばわりー

パンケーキはちょっとつらそうだったので、ワッフルにしたよー

masaeちゃんは病みあがりだし、雨も結構降っていたから
この日は早く帰ろうね~なんて行っていたのに
結局いつもと同じぐらいの時間になっちゃってたわ~

ラッキームービーまたお買いものつきあってね~
masaeちゃんこの日もありがとうでした



でねその後日・・・
偵察に行ったお店に行ったら、とってもかわいいお友達に会えました。

ショコちゃんと

とぉ~ってもお洒落でキュートなショコちゃん
正面のお写真がなくてごめんね~


おやつげっとん

オーナーさんが持ってるおやつにメロメロな二人組
同じ角度なのがかわいくって笑えます。

ショコちゃんこちらのお店に良くこられているみたいなので
またお会いしたらよろしくねッ

ママさんは代官山の素敵なお店のオーナーさんだとか
今度遊びに行ってみよぉー



コメント欄クローズ中。
絵文字名を入力してくださいポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




お邪魔しまっす♪

2月の初めの日曜日。
masaeちゃん&ラッキー&ムービーのお家にお邪魔してきましたー。

みんなでワイワイご挨拶を済ませたあと
さっそくおやつ&ティータイム

このまま話込んじゃいそうだったけど・・
今日お邪魔した目的のものをやらなくっちゃね

この日の目的はお裁縫のスペシャリストのmasaeちゃんに先生をしてもらう為。
最近何かに取りつかれたように買っているシュリ洋服の
パンツの裾をお直ししたかったの♪

「どうすればいいの~?」なんて言いながら結局ちゃっかりと
masae先生に全部やって頂いちゃったー

その間、私はかわいいワンズの撮影会~

3shoto.jpg

2shoto.jpg

そうこうしているうちにあっという間にシュリパンツ仕上げて頂いちゃったー


その後はmasaeちゃんの爪をジェルネイルにチェンジ
左手だとやりづらい右手は私がやって右手はmasaeちゃん自身で・・

やっぱり器用な方は違うのね~
ちゃちゃっと綺麗にあっという間に仕上げておりました



その最中ワンコ達は・・
nakayosi~
みんなで同じベッドに寝ててかわいい~
写真撮ろうとしたら、シュリだけ気付いてこっち向いちゃった・・


おいしいごはん

ちゃっかりと、これまたおいしいmasaeちゃん作夜ごはんをご馳走になりました。
からあげはなんとmasaeちゃん特製のソース付きでめちゃうま~


気付けばまたまたいいお時間までお邪魔しちゃいましたー。


シュリのパンツの裾上げから夜ごはんまで本当にありがとう
今度はまたあのリメイクの先生よろしくお願いしまーす



コメント欄クローズ中。
絵文字名を入力してくださいポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



