おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

|



絶品ガリポを囲んで忘年会2009

いよいよ2009年最後のお出かけとなりました。
↓11月からのお出かけ一気にアップしたのでお時間ある時に見てってね~jumee☆faceA179L

ガリポテ
いつかのお写真使いまわし・・jumee☆faceA103

こちらの絶品ガーリックポテトがご自慢の渋谷の「ディクシダイナー」で
年忘れ忘年会をしてきました。

集まったお友達は
ビスケットゆりさん&マーブル
ビスケットノッちゃん&チョコモ&ポコモ
ビスケットmasaeちゃん&ラッキー&ムービー

dekusi-.jpg

あれれ~ 茶色の子が見当たらな~いjumee☆faceA59
ごめんよぉ~シュリ

前回はお酒を泣く泣くパスしたあのお方もこの日は万全の態勢で臨みぷ
masaeちゃんとラムーは昼間横浜で遊んだ後そのまま駆けつけてくれて
2009年も最後まで相変わらずアグレッシブだしぷ
ゆりさんはゆりさんでいろいろとだったしぷ

お酒を飲みながらガールズトークはまたもや終電のお時間まで続いたのでした~jumee☆faceA59
その場で新年会の予約なんかもしちゃったしねjumee☆faceA153

2010年もいっぱいハッスルしようね~

ありまとー

シュリにかわいいプレゼントありがとーハート


本当にいろいろあった2009年。
一緒に遊んでくれたお友達やワンコ達。
一緒に飲みにいってくれたお友達。
毎日の様にメールをくれたお友達。
ブログで励ましの言葉をかけてくれたお友達。
いつも覗きに来てくれるお友達。
みなさんのお陰で一回りも二回りも大きく成長できた1年だった様な気がします音符
もうすでに2010年の1月も半ば過ぎてますが
この場を借りてお礼を言わせて下さい。
本当に本当にありがとうございましたjumee☆faceA153



コメント欄クローズ中。
絵文字名を入力してくださいポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




ペット博 2009

これまた昨年の12月20日の日曜日
ペット博2009に行ってまいりましたjumee☆faceA179L

一緒に行ってくれたお友達は
カップケーキチョコたんさん&チョコちゃん
カップケーキりえちん&このは君(こむぎ母さんはお家でお留守番)

ペット博2009の会場となったのはこちら↓

会場

東京ビッグサイト。
シュリと私を含めみんな来たのは初めてだったらしい・・jumee☆faceA153

以前行ったパシフィコのイベントと比べたら少し規模が小さめだったかしらー?!
会場に着いたらすぐにご飯食べましょうなんてお話してたのに
あまりの安さにみんなでしばらくお買いものタイムでしたーjumee☆faceA59

会場のフードブースコーナーでみんなでお食事を買って
やっとランチタイムです。
コニョ&チョコ
こむぎ母さんがいなくてか・・いつもと明らかに様子がちがったこにょさん。
ちょっと緊張気味だったかなー。

カフェではなかったけど、チョコちゃんはいつものお決まりスタイルにjumee☆faceA23

ひと休憩した後は、ママ達は再び戦場へ・・笑
みんな満足のいく品物が買えたようでよかったー。


会場を後にした後はお台場でママ達甘いもの補給のお時間ですjumee☆faceA153
室内でまったりできる「パピーズダイニング」にしました。
papi-zudai.jpg
りえちんはおいしそーなチョコレートケーキ。
私はチョコたんさんの真似をしてジェラードにマフィンをトッピングしたアメリカンスタイルにjumee☆faceA180R

たのしいお話をしてたらあっという間に外は真っ暗に。
そのままりえちんとこにょちんとバイバイの予定だったんだけど・・

ヴィーナスフォート 雪

せっかくだからと最近できたばっかりのお台場アウトレットをみんなで見ていくことに。
ちょっとだけのつもりが・・
いつのまにかみんな真剣に買い物してましたーjumee☆faceA154

レインボー

そういえばレインボーブリッジもクリスマスバージョンだったjumee☆faceA131


りえちん&ちょこたんさん この日はとても盛りだくさんな一日だったねー。
いっぱいお買いものして食べてすごーく楽しかったですjumee☆faceA152

また今年もいっぱい遊んでくださいねっハート


ペット博の戦利品

ビーズリード

ビーズのカラーとリードのセット。
合わせて¥2800ぐらいjumee☆faceA153



コメント欄クローズ中。
絵文字名を入力してくださいポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



横浜満喫ツアー2009

去年のクリスマス前の日曜日
12月13日

お友達と一緒にクリスマスムードたっぷりな横浜を満喫してきました。

シュリ号でmasaeちゃん&ラッキー&ムービーのお家にお迎え。
高速道路でピューっと横浜へ。

そこでちょこたん&ラルフと待ち合わせですjumee☆faceA153

でねーこの日どうしてもリベンジしたかったジンジャーズビーチ。
この日もなんと貸し切りでしたjumee☆faceA76

みんなでベイクオーターに移動して「アスクアジラフ」でランチタイム。

アスクアジラフ

早いお時間に入店したお陰か、一日限定10食とやらの
煮込みハンバーグを食べる事ができましたjumee☆faceA179L
このハンバーグとってもおいしかったです。

ワンコ達はみんなおりこうさんだったよねー。

その後は楽しいショッピングタイムjumee☆faceA171L
結局みんなで同じお店に長時間居座っちゃいました。


その後はワンコショップを目指し
シュリ号に乗って元町方面に移動。

Pに停めてワンズとテクテク元町を目指し歩いて行く途中の道も
クリスマスムード満点ですオンプP1

irumine-shonn.jpg

途中で見つけたロディのツリーがとってもかわいかったぁーハート


元町のワンコショップは大急ぎで見て回ったのです。
↓こちらのお店に行く為に~
pパンケーキ
お久しぶりの「モトヤ」ですjumee☆faceA180R

12月だったけど、大型ストーブが完備されていた為ポッカポカ。
コートを脱いでも大丈夫なぐらいでした。

みんなが揃ってオーダーしたのは
チョコパンケーキにラズベリーソースがかかっているクリスマス限定メニュ。

2枚だったからあっという間に完食しちゃいましたjumee☆faceA59


その後なんだか辛いものが食べたくなり
みんな揃って中華街へと向かい肉まんを買い食い。
かわいい古着屋さんなども見て回り気付けばすでにいいお時間になっちゃっていたわjumee☆faceA171R

ここでちょこたん&ラルフとはバイバイ。

公園の中をMMの夜景をチラ見しながらテクテクお散歩して
Pに戻って行きました。

船とか

この日も楽しい盛りだくさんな一日だったよね~jumee☆faceA153
みんなあのお店で買ったものフル活用してるのかな~

今年も(2010年)いっぱい遊ぼうねッjumee☆faceA171R



コメント欄クローズ中。
絵文字名を入力してくださいポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





日帰り京都で紅葉狩り②~2009

下の①の記事の続きですV

次の目的地の最寄り駅で降りると目的地行きのバスが止まっていて
ちょっとばかりショートカットできました。

ついた場所は「清水寺」

清水の舞台

よく聞く清水の舞台とやらから下を見下ろしてきましたよーjumee☆faceA171R
清水寺はワンコはキャリバッグに入っているか抱っこでOK。

紅葉とわん

バッグの中に入れたまま紅葉と一緒にパチリ。

清水寺付近がこれまたとても魅惑的な場所でして
食べ歩き~
おいしい食べ物を買い食いしたり、かわいいお店をのぞいたり
よーじやでお買いものしたりでここでも大幅に時間オーバーでしたわjumee☆faceA59


その後はそのまま歩いて八坂神社をチョロっと覗き
(ワンコは下におろさなければOKでした。)

タクシーに乗って次に向かったのは「南禅寺」

八坂神社

ここもとっても紅葉が綺麗でした。
人が混み混みで撮る写真撮る写真、笑顔の方達がフレームインですjumee☆faceA59
ワンコは境内は顔だしOK。中は入れるけど顔は出しちゃダメとのこと。

南禅寺から徒歩で哲学の道を目指します。
途中に川が流れているところがあって、ワンコ達の休憩タイム。
近くの焼きイモ売りのおじさまがシュリとラムーにって
売れない形の悪いイモをおすそ分けしてくれてワンコ達は大興奮だったよねー。

哲学の道

哲学の道についた頃には、徐々に日が傾き始め・・
予定に入っていた銀閣寺は諦めて
そのまま徒歩で「真如堂」を目指しました。

ここがホントにやばかった~
坂の上にある上に、最後の最後に急な心臓破りの階段を上らないとたどりつけず・・

最後の力を振り絞ってmasaeちゃんもラムーもシュリもシュリままもがんばりました。

ついた頃にはもう辺りは真っ暗で紅葉がみれず・・jumee☆faceA76
ここきっと昼間にきたらすごかっただろうに~ってぐらい紅葉が綺麗だったのです。

真如

ここで時間オーバー!!

京都駅まではうまくバスに乗れていい時間帯に戻ってくることができました。

駅ではかわりばんこにお土産のお買いもの。

ムービー&シュリ
「疲れたね~jumee☆faceA23
ムービーもシュリもラッキーも本当にお疲れ様でした。

帰りの新幹線はもちろん爆睡でした(ワンコ達)


masaeちゃんチケットの手配、しおり作成など本当にありがとう&お疲れ様でした。
行く前にいっぱいリサーチしたおしゃれなカフェにも残念ながら行けなかったけど
本当に本当に楽しい楽しい日帰り京都旅行になったよねーjumee☆faceA152

今度は泊まりがけでゆっくりと・・・ムフjumee☆faceA153


赤ハート神社のワンコOKやNGについての情報は
今回の日帰り旅行に辺り、事前に直接神社にお電話をして確認したものです。
状況が変わる事があるかもしれませんので
行かれる際はもう一度お電話で確認されたほうがいいかもしれません
赤ハート



コメント欄クローズ中。
絵文字名を入力してくださいポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

日帰り京都で紅葉狩り①~2009

しばらくは2009年のお出かけ日記が続きますjumee☆faceA152
よろしくお付き合いして頂けたらうれしいですjumee☆faceA131

2009年11月29日
この日からさかのぼること約1か月ほど前。
masaeちゃんがボソっとつぶやいた「ラムーと京都に行こうと思ってるの・・・」に
便乗させてもらうことになったシュリと私jumee☆faceA153

すぐその日に一緒にチケットを予約してもらって
週一ぐらいのペースでmasaeちゃんのお家で予定を練って
まちにまった日だったのです。

京都に行くのは修学旅行ぶり。
それもお友達とシュリと一緒にいけるなんて興奮しない訳がないでしょー
前の日はなかなか眠れませんでした。
新幹線
masaeちゃんが作ってくれた手作りのしおりを見ながら
行きの新幹線からハイテンションな私達。

初めに向かったのは紅葉といえば~の「東福寺」

高台寺

こちらのお寺はワンコはキャリーに入って顔を見せなければOKでした。
もうすごい綺麗で1つ目のお寺から2人と3ワン(?)のテンションはマックスですjumee☆faceA59

朝一番で行ったのにやっぱり人人人~
すごい時は人数制限なんかもするそうですよー。


次に向かった場所は「伏見稲荷大社」

IMG_3720.jpg

こちらはワンコはお散歩OKのようでした。
シュリもラムーもバッグの中だったけどねーjumee☆faceA59

ここの神社はやっぱり・・

ふしみいなに

↑これが有名なんでしょうけど・・名前忘れましたjumee☆faceA103

二人で立てた計画。
時間とかも事こまかに決めていたんだけど・・この時点で
すでに時間がズレズレ~
まぁそんなもんだよねって電車に乗って次の目的地へ向かったのでしたッ。

②に続く

そういえばラッキーとムービーとシュリが一度も出てきてない・・笑




今年もよろしくお願いします♪

新年早々すっかりと出遅れてしまいましたがjumee☆faceA192R
今年もシュリともどもよろしくお願い致します。


IMG_4897.jpg


皆様とワンちゃんにとって素敵な一年になりますようにheart


