おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

|



シュリin馬場初上陸

平日の公休日のある日。
母親が高田馬場に用事があるとの事で、シュリと一緒に車で送迎手書き風シリーズ42車

という事でこの日は、シュリにとって初めてのの高田馬場となりました手書き風シリーズ26ピース


それもそのはず~
高田馬場ってワンコと一緒に遊べる場所がないような気がしますもの。


母の用事が済んだ所で・・
高田馬場駅から徒歩5分ぐらいの大きな通りから道をひとつ入った
比較的静かな場所にある「Ben's Cafe」でランチタイムアップロードファイル

シュリ

ワンコはテラス席のみOKです。
外人の方が普通に一人で席に座ってお茶してます風な素敵なカフェでしたよ。

ベンズカフェ

私は日替わりのチキンカレーをオーダー。
これを運んできた店員さんに
「このカレーは本当におすすめなんですぅくり抜きハート1」なんて言われちゃうぐらい
このカレー、チキンがトッロトロでおいしかったわぁ。
一緒についてきはナンは、いつものお店の大きなナンと比べてしまうと
ちょっと物足りない感じがしたけどアップロードファイル、モチモチしてておいしかったですハート


ワンコメニューはなかったけど、1つ¥10のかわいいワンコクッキーがありました手書き風シリーズ26ピース
私がたべてもおいしかったわぁ。


このクッキー シュリはおいしそうにがっついて食べていたので・・

シュリゲットー

¥100分お持ち帰りもお願いしましたくり抜きハート1
シュリもうれしそうだね~




帰りは吉祥寺に寄ってブラブラお買いもの。

おいしいパンや

いつもシュリと二人だけだと寄れないパン屋さんでも、
母親と一緒に待ってもらってお買いもの出来ましたーくり抜きハート1


シュリ一緒に過ごすお休みが何よりもの癒し。
また明日から仕事がんばれそうだよぉー。
いつもありがとうねハート



コメント欄クローズ中。


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ







シュリお預かりinジョージ

9月6日(日)
午前中、久しぶりにシュリをマイクロバブルへ連れて行き
爪切り、足回りカット、おちり絞りをしてもらいました。


午後からは、飼い主だけ吉祥寺で予定があり出かける用意をしていると・・・
masaeちゃんからメールがくり抜きハート1


なんとッ ラッキー&ムービーとkanさんと吉祥寺にいるらしいアップロードファイル


今日の予定を説明すると、わたしがいなくなる時間だけ
シュリの事を見ててくれるというではありませんかーおんぷ


わーいハートおねがいしま~す。


東急裏のベンチで合流して、しばらくそのままお話笑
その後、井の頭公園へとお散歩しながら歩いて行き・・


私の予定の時間が近くなったので、シュリが何かに気をとられている内に
シュリリードを託し、見つからないようにmasaeちゃん達とバイバイしました。


その後しばらくシュリは私がいなくなった事に気づいてなかったらしい・・
ちょっとしたら気づき、辺りをキョロキョロして歩くの拒否したそうですアップロードファイル


シュリは普段お出かけしてるとき、私の姿が見えなくなると落ち付かなってしまうので
どうなるかなぁ~と思っていたんだけど、

いつも遊んでもらってるラムーやmasaeちゃんやkanさんのおかげで
歩くの拒否した以外はアップロードファイルイイ子にしていてくれたよう。

私の予定が終わり、戻って来た時も遠くから少し様子見てたら、
masaeちゃんとkanさんのおひざを行ったり来たりして甘えん坊してました。

私がいなかった時の様子はこちらでアップしてくれてたよぉ~ → クリック


その後はいつものカフェに移動してデザートタイムコーヒー&ハート
やっとワンコのお写真登場くり抜きハート1

ラッキー

シュリがお散歩のとき歩かなくってごめんね~


ムービー

ムービーのキャリー、シュリに貸してくれてありがとうね


シュリ

「ラムーのお家の子になりたいなーくり抜きハート1」 byシュリ


おしゃべりは止まらず、暗くなるまで続くのでしたー。

デザート

ムー君のかわいい舌ベロお写真激写♪

アッカンベームークン


この日はシュリの事お預かりしてくれてありがとう。
本当に助かりました~。


また来週もよろしくね~とお別れしたのでした。



コメント欄クローズ中。


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





ネイル教室にお邪魔しま~す♪

8月30日(日)
8月最後の日曜日。
チョコちゃん&チョコたんさんのお宅でセルフジェルネイル教室を開催して頂きましたくり抜きハート1

今までネイルサロンでやってたんだけど、デコったり派手にする訳じゃにのに、
毎回毎回ちょっと浮いてきちゃっただけで、やってもらうのがもったいなくって・・

そんな中、チョコたんさんに自分でできるよぉ~と教えて頂いたのですハート

チョコちゃん

チョコちゃ~ん 
おじゃましまーすおんぷ 今日はよろしくねッ照れ笑い

始めてお邪魔したチョコ邸は、本当に素敵で素敵で。
いろいろな場所にチョコたんさんのセンスを感じました~キラキラY

念願だったかわいいおねえタンにも会えちゃったしッアップロードファイル


なんとランチは、チョコたんさん手作りのサラダ&スパゲッティー食事

おいしいランチ

手作りのタバスコなども登場で大感激くり抜きハート1
シュリの視線を感じながら、それはそれはおいしく頂きましたッニヤニヤ
御馳走様でーす。


そのまんまおしゃべりに夢中になってしまう所でしたが・・
そう。この日はチョコたんさんにネイルを教えて頂きにきたんだったわ~アップロードファイル

初めに必要なものから、あると便利な物、お勧めUVライト、やり方まで
とても丁寧に教えて頂きましたよぉにっこり

一生懸命に作業してたのでワンズのお写真はありませんがッニヤニヤ

チョコちゃんはずっとおりこうさんにママの下でペターって横になってましたハート

シュリはチョコたんさんに抱っこしてもらったり、
チョコちゃんのおもちゃBOXからおいしそうなおもちゃを見つけて
ずっと大ハッスルで遊ばせてもらってました。
チョコちゃん、ありがとうねくり抜きハート1


ネイル講座も無事終了し・・
おまちかねのデザートタイム手書き風シリーズ26ピース

デザートプレート

なんとここでもチョコたんさん手作りの絶品チーズケーキが登場~!!
しっとりしてておいしかったぁ~くり抜きハート1
シュリのお鼻センサーもすごかったしね。

おいしいデザートと一緒に楽しいおしゃべりはエンドレスアップロードファイル
ワンズもママのお膝でおねんねタイム。

気がつくと、外が暗くなるまでお邪魔させて頂いちゃいましたきゃー

チョコちゃんアンドシュリ

チョコちゃん チョコたんさん遅くまでお邪魔しました。
分かりやすいネイル講座、おいしいお食事やシュリの面倒
本当にありがとうございましたくり抜きハート1

チョコたんネイル教室第二期生としてがんばっていきまーす手書き風シリーズ26ピース


帰ったその日に、チョコたんさんに教えてもらったもの達をポチっとして・・
早速、お家でセルフジェルネイルに挑戦絵文字名を入力してください

初めてのセルフネイル

っていうかあまりよくみえませんがね・・
一応記録で残っていればいいんですッ!アップロードファイル

仕事がら派手派手ネイルはNG(というか自分でそんな高度なのできないしー手書き風シリーズ汗1
ということでピンクのラメグラデーションにしてみました。

個人的にはスクエアが好きなのでゆるめのスクエア。


お写真見て頂ければ分かると思うのですが・・
私の爪って大きいんですよッ汗


いままで大きい爪で良かった~なんて一度たりとも思った事なかったけど、
自分でジェルを塗ってみて、ちょっとやり易くていいかも
なんて思ったりしちゃったッ笑




お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


おじゃましま~す♪

平日の 8月28日(金)

無理やり理由を作って笑この子達のお宅におしかけちゃいましたくり抜きハート1

ramushu-.jpg


お迎えしてくれたのは masaeちゃん&ラッキー&ムービー
ムー君はキュンキュン、ラッキーは尻尾ブンブンで
お迎えしてくれてうれしかったよぉ~ハート


ラシュー


シュリはお家にお邪魔した途端に大ハッスルきゃー
うれしそうに走りまわってました。
ラッ君バタバタしちゃってごめんね~。

シュムー


おしかけた時間も遅かったけど、気がつくと日付が変わる時間までお邪魔しちゃいました。
これにこりずに、また遊びにいかせてね~笑


ラムーシュ





ちょっと心機一転がしたくて、何も考えずに家中の大掃除を突然始めちゃいました笑
綺麗にさっぱりしたら、あれも買いたいこれも買おうってそればっかり。
しばらくは(というかいつも)金欠中の私ですニヤニヤ



コメント欄クローズ中。
絵文字名を入力してくださいポチってしてくれたらうれしいですパンダ

お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


夏祭りー

まだまだ暑かった・・
8月23日(日)
シュリと一緒に麻布十番祭りにお出かけしてきましたぁほっこり♪stereo
一緒に行ってくれたお友達は

くり抜きハート1masaeちゃん&kanさん&ラッキー&ムービー
くり抜きハート1ノっちゃん&チョコモ&ポコモ

途中でスペシャルゲストとしてmasaeちゃんのいとこのM姉さんも合流アップロードファイル

麻布十番祭り・・実は初めていったんだけど
すごい人!人!でびっくりでした。
ワンコカートはもちろんのこと、ベビーカーも禁止らしい。

みんな


おいしいものに詳しいM姉さんにいろいろと教えてもらいながら、
絶品鶏肉やらもろもろ買っては食べての繰り返し。

ノッちゃんは途中で「あれー安~い!!」とビールを買いに走り笑
ビールが弱いmasaeちゃん&kanさんと私にはカクテルなんか用意されていたりしてニヤニヤ


最近のお祭りはすごいのねぇ~なんて感心しちゃいました。


しばらく歩いていると・・
とても素敵な場所を発見ッ手書き風シリーズ26ピース


IMG_9391.jpg


簡単なバーカウンターの様になってて、目の前で希望のカクテルを作ってもらえちゃうのハート
なんとお値段すべて¥500
しーかーもー 持ち込みがOKときたもんで、屋台からすきな物を買ってきて
たべれちゃうのでしたーくり抜きハート1

こんな素敵な所に一度座ったら最後。
kanさんがいろいろな物を買ってきて下さるのをいい事に・・(いつもありがとうございます)
根っこが生えたように動かず笑


ワンズはみんなで仲良くスイカをシェアー。
もちろん大人気キラキラY


女4人のおしゃべりはとどまるところを知らず・・
結局お祭り終了の時間まで陣取ってくつろがせて頂いちゃったのでした♪


IMG_9251.jpg


飲んで~食べて~てとても楽しい時間をありがとうでしたハート
今度は是非是非シモキタのお店にも行ってみようね~くり抜きハート1



