おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

|



シュリデイキャンデビュー☆

アップが遅くなってしまったぁ~kao05

4月12日 日曜日

とてもいいお天気だったこの日、masaeちゃん&kanさん&ラッキー&ムービー
一家のBBQにご一緒させて頂いちゃいました。

途中の買い足しスーパーでお会いするのが初めての
mimi&TURBOさん&もなここフィーちゃん&youちゃんと合流。

シュリと私はラムーカーにちゃっかり便乗させてもらって向かうは両家ご用達の秘密基地ピース

キャンプ

こちらの二家族ともアウトドアのベテラングー!
kanさんとTURBOさんがテントをはって下さいました。(なにもしなくてホントすみませんkao06

ラムーシュー
モナココフィー

ワンズはみんな思い思いに楽しく過ごしてたよぉ。
ゴロンゴロンしたり、草食べたりね・・・コッソリ 笑

でねでね~
なんとフィーユちゃんとシュリは遠いけど親戚さんなのハート
2ショット撮影~

フィーユとシュリ

お鼻がウインターノーズな所も似てて笑っちゃったね笑い。


女性陣がテントの中でおしゃべりしてると、どんどんお料理が運ばれてきまして拍手 パチパチ
(っていうかみなさん旦那様が働いて下さってるのに一人で参加した私がなにもしないなんて・・
ありえないですよね。本当にすみませんでしたッがっくり


ランチタイム

肉肉肉~といっぱいいっぱい食べまくりアップロードファイル
お外でみなさんと一緒に食べるお食事ってなんでこんなにおいしいのぉ~
って始終感激しっぱなしでした。

このサツマイモはワンコに大人気だったんだよぉ~

テントの中ではまったりした時間が流れておりました。

IMG_6033.jpg
もなみちゃん、ホントキャンプなれしててずっとこんな感じでねてたぁ~

IMG_6044.jpg
ふとした仕草やお顔がシュリにそっくりで・・いっぱい観察しちゃった。

IMG_6043.jpg
例の尻尾の大ファンになっちゃったよぉ。いっぱい遊んじゃってごめんね~

IMG_6106.jpg
ラッキー 一緒にお散歩出来て楽しかったよ~ん。

IMG_6037.jpg
また一緒にキャピキャピしようね♪

もなここフィーちゃんも、ラムーもキャンプなれしててみんないい子にしてる中・・・
この方だけは・・

IMG_6038.jpg

私の下で食べ物落ちてこないか待機中kao04



最後にみんなで集合写真も撮ったよ。
みんなで桜をバックに
↑なんか、シュリの尻尾だけだらーんって下に垂れてるでしょッ??
みんなの尻尾どこにあるのかなぁ~ってすごく気になっちゃったッ笑


本格的な日帰りキャンプ&BBQが初めてだったシュリと私。
すごく楽しかったのではまりそうな予感ピースでも虫ダメだったわ~


kanさん&TURBOさん テントの組み立てからお料理焼いたり片づけたりと
すべてをやって下さって本当にありがとうございました。

mimiさん&masaeちゃん いっぱいおしゃべり出来て楽しかったなぁ。
あのままテントの中でおしゃべりしたかったぁー
家庭科的な事なんにも出来なくてすみませんでしたうふ

かわいかったyouちゃん。
抱っこしたかったけど、私が抱っこしたら大泣きさせちゃいそうだったので
怖くてできなかったぁ~。
次回お会いした際は是非抱っこさせて下さいねハート


pigいつも遊びに来て下さってありがとうございます。
ご訪問がなかなか出来なくてごめんなさい。
明日以降お時間みつけてさせて下さいね
pig>




キャンプデビューノリノリシュリに・・ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


初めての平日横浜デート☆パート2

「初めての平日横浜デート☆」
パート1とパート2同時にカキました。
↓の記事のパート1から見てねぇ~ハート


IMG_5460.jpg

さて何度見てもなんだかおかしいこのお写真・・

前回のパート1の続きですピース


「open]クリックして下さい

初めての平日横浜デート☆パート1

ちょうど一週間前の4月7日、ずっと楽しみにしていた初めての平日デートをしてきましたハート

チョコちゃん&チョコたんさんのお車に便乗させて頂いて向かうは横浜ピース
平日デートの極意を伝授してもらいながら笑、あっという間に横浜に到着~!!

向かった先は初めての「モトヤ」ホットケーキ

そこでこの日ご一緒して下さったみなさんと待ち合わせハート

もとやワンズ

とっても人なつっこくていつも笑顔をふりまいてくれた
いちごモカちゃん&ちはるさん

ずぅとおりこうさんにしててまるでお人形ちゃんのようだった
いちごくるみちゃん&berryさん

おやつ大好き~見分けがつかない程そっくりかわいい親子の
いちごこむぎちゃん&このは君&りえちん

みなさんお会いするのは初めまして~だったんだけど、
とても素敵な方々で私とシュリにも分かるようにってとても気遣ってお話してくれたの。
すごくうれしくて楽しくて居心地よかったよぉ~!!本当にありがとうございますハート

とここで待ちに待ったパンケーキが登場~ホットケーキ

motoya.jpg

キャーめっちゃおいしそうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

モトヤ通のみなさんにうふいろいろアドバイスしてもらいながら、初めてだしって事で
チョコ生地のパンケーキセットをオーダー←これめちゃうまでしたぁハート
そしてオムレツをチョコたんさんとシェアーして食べましたピースありがとう~。


机の下から熱い視線を感じて見ると・・
IMG_5404.jpg
「おいしそうなの食べてりゅ~」ってこむぎちゃんkao01


IMG_5442.jpg
チョコちゃんは光合成を楽しんでおりましたkao03



おちりに根っこが生える前にみんなで山下公園まで移動グー
とても気持ちの良いお天気でワンズはみんなルンルンで歩いていたよ。


桜が満開でとても綺麗だったのででもちろんワンズは桜とのコラボ撮影笑

IMG_5453.jpg


IMG_5472.jpg


IMG_5520.jpg


IMG_5538.jpg


ここ結構高い所だったんだけど、みんなすごくがんばったんだよねぇ。


そうそう、シュリはこんな事になっていたよ・・・プププ

IMG_5460.jpg

何犬・・??笑


お写真がいっぱいなので、パート2に続く~桜


横浜ペットフェア 2009

3月の最後の日曜日。
パシフィコ横浜で行われていた2009 ジャパン ペット フェアに行ってきましたピース
この日はだいぶ前から気合を入れて臨んできましたッ笑

シュリ入口

もちろんシュリも一緒にカートで出陣しましたよぉ。

サンプルなんかもいっぱい配っていて、シュリは軽く食べ放題状態でルンルン。
↑これはアイスを試食して、「もとおくれ~」とアピールしてるらしい。

一通り回って、再入場券をもらって外へ砂浜

パシフィコ横浜のすぐ裏にある臨港パークを海辺の気持ちの良い風に
当りながら楽しくお散歩。

臨港パーク

芝生の上ではすかさずゴロンゴロンピース

満足したようなので、再び会場にもどってブラブラ~。

そしたらなんとぉ~かわいいこちゃん軍団を発見ッ!!!

ノッちゃん&チョコモちゃん&ポコモちゃん
♪Yumichan&JeJeちゃん&Tiaraちゃん
meeさん&チョコ君&mintちゃん

かわいいぃ~
え~ん みんなお写真ブレブレだったよぉ。

ポッちゃんとシュリなぜか一緒に箱ノリポーズしてたよ笑
短いお時間でご挨拶やらお写真撮らせてもらったり、
協力買い物させてもらったりしたよぉ。
みんなありがとうぅ~

今度はゆっくりお話できるといいなぁハート


この素敵なイベントを教えてくれたmasaeちゃんラムー家とお友達もいたんだけど、
すれ違いだったのかなぁ、会えなくてとても残念でしたッ汗とか


結局私とシュリ・・・終わりの時間まで会場にいまして・・・kao04
帰る頃には、シュリの乗り場がないぐらいの荷物だらけになってましたッ


一番大きかったのが、去年いろんな方のブログで見かけた「ワンコ用プール Sサイズ」
歯磨きウエットおまけでつけてもらって、¥1500だったの。

ほとんどその場のノリで買ってしまったけど、これって安いのかしらッ??笑
よく考えたら・・シュリはプールが苦手だったしjumee☆faceA76



帰りはベイクオーターに寄って、お買いもの&お茶タイム。
最近行った「きりんさんに聞いてごらん」の横浜店があったのでそちらに行きました。

きりんカフェ

私実は普通に一食分をポテトのみにおきかえてもいいぐらいのポテト大好きっこ。
シュリは隣のクリームーチーズが気になるらしく、お鼻クンクンしてたよね。


帰りの車の中でシュリは爆睡・・
ちょうどこの日はETC解禁デーだったので、高速は混んでるかなぁ~なんて
私にはめずらしく頭働かせて考えて下の道からゆっくりお家に帰りました。

(↑なんてね後でよく考えたら帰りに使う高速って全然ETC関係なかったっぽいッjumee☆faceA76




イモっこな私にポチッ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





