おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

|



駒沢散策♪

祝日だった20日の金曜日、駒沢に遊びに行って来ました。
この日の天気予報は雨・・
前の日からみんなでハラハラしながら当日を迎えたのでしたぁkao03

一緒に行ったお友達はねハート

ななちゃん

ななちゃん&ななママちゃん


チョコちゃん

チョコちゃん&チョコたんさん


そしてシュリ&私

しゅり

いつもの事ながらおやつに近づき過ぎだからッ

(チョコたんさん ななママさん アップ遅くなっちゃってごめんなさいッ。)


まずはコマイチカフェで待ち合わせをしてランチタイムキラキラ

コマイチ

面白い事にみんなそれぞれ違うお料理をオーダーしたの。
私はご飯ものチョコたんさんはパン系ななままさんはパスタ系だったわね笑

でもただ一つ同じだったのは、みんな控え目に召しあがった事。
だってこの後はあのお店に行く予定なんだもの・・・うふ

このお店、ワンコにはワン用クッキーを出してくれます。
みんなおいしそうに瞬食で平らげていたよぉピース

こんなかわいいお写真も撮れたよぉ~

シュリあんどななちゃん

ガングロちゃんと色白ちゃんみたいだよねッうふ



そうこうしてるうちに朝のうち雨&曇りだったお外が見事に晴れてきた~
ワン達のお散歩もかねて駒沢公園の中をブラブラ。

ななちゃんチョコちゃん

つい先日一時お預かりを始めて経験したチョコちゃん。
一回りもふた回りも大人になったらしくてね、ななちゃんと仲良く歩いてたよクラッカー

そのまま公園内の中にあるドッグランにも移動。

チョコちゃんルンルン

ここでもこんな笑顔のチョコちゃんかと思いきや・・
その後はチョコたんさんの後を追いかけてたわ~

ドッグラン

ななちゃんもママのおそばをピッタリキープピース
シュリはたまに私の方をチラ見しながら探検してたみたいね笑


横のカップルの熱い視線を感じながら集合写真にもチャレンジ。

集合!!

みんな良くがんばりましたぁグー
とてもいいお天気でいっぱいお散歩出来て良かったね♪

その後はクマキチでお買いものなどしていよいよお目当てのあの場所へ移動ピース

バワリーキッチン

この日のお目当ての一つであるバワリーキッチンのパンケーキ!!
想像を超える大きさに、初めて見るななママちゃんと私は大興奮bikkuri01
何度目かのチョコたんさんは慣れたものでいったって冷静笑

ちょっとどんだけすごいかって・・コレ見てよぉ~↓↓

パンケーキ

横からの断面図・・すごいボリュームの厚さでしょっ笑一人前だよぉ。
(しかも私はこれに加えななママさんからワッフル頂いちゃいましたッ笑)

ワン達はいっぱいお散歩してみんなおねんね。
みんなで楽しいおしゃべりしながら、頂くパンケーキはとってもおいしかったなぁハート

どんな時も底なし胃袋を持つ私。なのにこの日は力が発揮できず残してしまったぁ。
(↑こんな事は本当に本当にめずらしい・・笑)

でも店員さんが持ち帰り用に包んで下さいました。

チョコたんさん、ななママさんこの日もとっても楽しい一日をありがとうございましたハート
また一緒に遊んで下さいね~!!
今度は違うパンケーキでリベンジしましょッ笑


チョコちゃんとチョコたんさんからハワイのお土産頂いちゃいましたッ。

ありがとう

シュリも私も大興奮ッキラキラ
ありがとうございましたぁニコニコ。 横向き


pigご訪問が遅れてましてごめんなさい。
これから時間を見つけてさせて下さいねpig




食いしん坊な私にポチッ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






吉祥寺で遊ぼッ!!

前回の記事からだいぶお時間が空いてしまいました汗とか
ご訪問が、なかなか出来なくてごめんなさい。
お時間見つけてさせて下さいね笑顔


とても暖かった先週の日曜日とても暖かい日だったので、
久しぶりに公園でも行こうかなぁ~なんて思ってたら
お久しぶりぃな masaeちゃん&ラムー&kanさんファミリーからメールが音符

なんと吉祥寺にいるらしい。

「これから行く~行く~bikkuri01」なんてずうずうしくも押しかけちゃいました。


待ち合わせ場所は井の頭公園。

井の頭公園

masaeちゃんに名前を呼ばれてキョロキョロしてるシュリと
私が名前を呼んだらキョロキョロしてるラッキーの姿が
ものすごぉーくかわいくって萌えーでした笑

暖かかったこの日は本当に絶好のお散歩日和で
探検大好きラッキー王子も満足してくれた模様ピース


ワン達も満足してくれたところで、ニン達の休憩しようとしたら
店内OKのお店やテラス席のみのお店もどこもいっぱいではいれな~い涙

なんとか入れたお店は初めての「news DELI 」さん。
店内ワンOKで他にもワンちゃん連れの方がいましたよぉ。

デザートタイム

masaeちゃんとkanさんは仲良く左下のデザートを半分こで食べてるというのに・・
私ったらありえない大きさのフレンチトーストを一人でオーダー汗あせ

お味はおいしかったんだけど、固くて固くてナイフでも切れなくて
ちょっと残念だったかも・・。(私が食べたのがたまたまそうだっただけかもしれないけど


ラッキーはお散歩に満足したのかずぐにおねんね。
ムー君は寝てたと思ったら、突然パッと起きて私のお膝にくるぅ~って
遊びにきてくれてうれしかったなぁうふ


お店を後にして、ずぅっと気になってたmasaeちゃんごり押しの
「いちごチョコクロ」を6つも購入ロールケーキ


そこで急きょ3ショットの記念撮影。
バックはチャリンコでねッ笑

みんな集合!!

そこでその後予定があった私は、押しかけるだけ押しかけといて
行列のできる例のお店の前でmasaeちゃん一家とさよならしました汗とか

この日は突然おしかけちゃってごめんね~!!
久しぶりに遊べてとても楽しい日になったよぉ笑い。
シュリのうれしそう&楽しそうな姿が見れてうれしかった。
また遊ぼうねうふ

line06_12[1]


仕事も決まった事だし春だし(?)って事でね、今までちょっとの間我慢してた
シュリ関連のポチッそろそろ復活しちゃうぅ~?!なんて一人でウハウハしてたらね、

なんと来月 二年に一度の恐怖の車検でした無言、汗

確か二年前に出した時、「最低限の所だけ取り換えて下さい」なんて
私はりきって言いきっていたっけ。

って事は今回はいろんなトコロにガタがきてていっぱい直す所がぁ~絵文字名を入力してください


節約生活が当分続きそうです・・
チエッ 春なのになぁkao06




春なのでポチッ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




いろんなトコロ行ったよぉ♪

遊びに来て下さってありがとうございますハート

ここ1週間ぐらいパっとしないお天気が続いてて
毎日のように雨が降っていましたねkao04

前回の日記で書いたシュリの窓際でのひなたぼっこうふ

そんなお天気の悪い日でもどうやらしているらしい・・・(お散歩たりないのかしら 汗)

お仕事がお休みの日はシュリと一緒にお出かけして
ばっちりリフレッシュさせてもらってますよんハート


先週の平日休みにはね昭和記念公園に行って来たよ。
遅いお時間だったっていうのもあるけど、人っこ一人いませんでしたわ汗とか

通路もこんな感じでガラーン・・

だれもいない公園



せっかく行ったドッグランも↓この通り貸切状態。
遊び相手がいなくて寂しそうなシュリ。

大好きなドッグラン

それでも久々のドッグラン走り回ってくれてよかったわキラキラ(オレンジ)


その後デパートで(私の)お買いものうふ
ワンコと一緒にお買いもの出来るのはやっぱりうれしいよね~ピース

その後は国立にある「ask a giraffe」でデザートタイム。
直訳すると「きりんさんに聞いてごらん」のこちらのカフェ・・初めて行ってみたのだ。
店内ワンコOKです肉球

京都にもとのお店があるらしいです。
国立店は雑貨屋さんとカフェが一緒になっていましたよ。

キリンカフェ

カップの底にきりんさんが3匹並んで書かれてるのがかわいいハート

飼い主のデザートタイム中シュリフテ寝の図です笑



日曜日にはシュリごはんを買いにランフリーへ。

帰りに吉祥寺に寄ってとうとう念願のあのお店へ行ってきちゃいましたぁ~グー
(運よく座れたよぉ~! masaeちゃんッ!!)

この頃の私は、それはそれはうかれ気分全開で!!この後人生最大のピンチを迎えるとは知らずにね・・・

至福の時

おいしそうなデザートがいっぱいぃ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
結局さんざん迷った末に、さつまいもケーキとふわふわミルクティをオーダー。


私の鼻でもいろいろな甘~いデザートのいい香りが楽しめたから、
シュリのお鼻はきっとそれ以上の香りをセンサーしてたんだろうなぁ。

しきりに鼻を動かしてると思ったらね、終いにはなぜか天井に鼻をむけて
一生懸命なにかを嗅いでたし・・笑

初めはシュリを抱えながら慣れないハンモックにバランスを崩し
落ちそうになりながらもじょじょに慣れてきてまったり幸せ気分にひたり

さてそろそろ帰ろうかしらなんてお会計すませようとレジに行ったらね

カバンの中にさいふが見当たりませんでしたのよ・・

はい。私、無銭飲食しとりましたsn


結局は近くのPに止めた車の中に忘れてきた訳なんですが、
さすがにいくらアホな私でもこんな事は初めてで相当へこみました。
というか頭に血が上るぐらい恥ずかしかったぁ~kao06


ちょっとの距離でしたが、お財布を取りに行く間の人質で携帯電話をお預けし
なぜか焦ってイチデジまでお預けしていそいそと取りにいってまいりました。


シュリはキャリーの中からそんな焦りまくり走りまくりの私を
ずっと観察してたよね・・びっくり

とても恥ずかしい思いしましたが、とても素敵な空間だったので
また絶対に行きたいなぁ~うふ


pig3月になっってだいぶ余裕も出てきたので、また気持ちを改めて
ブログ書いていきたいなぁ~なんて思っています。

もとから更新は頻繁ではなかったけど、それ以上にスローペースになったり、
ご訪問やコメントのお返事も遅くなってしまうと思いますが、
また仲良くして頂けるとうれしいです。

主役のシュリもブログに登場したくてウズウズしているようなので笑
これからもどうかよろしくお願いします
pig




またほそぼそと・・・
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





