おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

|



シュリのクリスマス&ご挨拶

今頃クリスマス・・な感じかもしれませんが・・・

シュリとクリスマス

シュリと一緒のクリスマスはいつものお店で普通のディナーでした。
(作ったり用意したりするの面倒って事で・・汗)

クリスマスだから、シュリはお誕生日の時に着たドレス使いまわしでドレスアップうふ

クリスマスディナー

シュリご飯をオーダーしてあげたら大興奮ピース
スカートはだけておちり丸出しでがっついてたわ♪

ツリーとシュリ

帰りにツリーとのコラボ撮影を試みるもやる気無しあんぐり
カメラの方向いてる写真一枚も無かったし・・


・・・・そんなクリスマスでしたッ笑ショートケーキ




最近はやらなきゃいけない事がいっぱいあるのに、何もやる気にならず・・
気持ちばかり焦る毎日でkao04


そんな中シュリをつれて近所の公園にお出かけぇ。
広場ではロングリードに付け変えて大ハッスル~グー

シュリ遊ぶ


気づくとロングリードがグルグル巻きになり・・

リードからまる

そのまま今年最後の「ゴロンゴロン収め」となりました笑

ごろん

また来年もいっぱいゴロンゴロンが出来るといいねぇ~シュリキラキラ


line06_12[1]


これから飲んだくれ忙しくなりそうなのでkao04今日が今年最後の更新になります。

気づけば今月19日でブログを始めてから、1年経っていましたえぇ
これもブログでコメントをくださる皆さんや、読んでくださっている皆さんのおかげですハート
いつもありがとうございますぅ~うふ
まだまだペーペーな私とシュリだけども笑
これからもシュリと一緒に過ごす楽しい日々を、マイペースに残していければ
いいなぁと思っています。

今年1年たくさんの方とブログを通して、お友達にになったり、お話したり、お会いしたり、
とても素敵な楽しい年になりましたニコニコ。 横向き

この1年間本当にありがとうございました。

よいお年をお迎え下さいハート




今年最後のポチッして
下さるとうれしいぃ~!!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




イルミネーションドライブ

12月21日の日曜日 お友達と一緒に車でお出かけ。
一足早くクリスマス気分を味わってきました星

一緒に行ったお友達は
ドライブ大好き(笑)いつもありがとう!の キラキララッキー&ムービー&masaeちゃん
超ひさしぶりぃ会いたかったよぉ!の キラキラチョコモ&ポコモ&ノッちゃん

車中はもちろん途切れる事無くおしゃべりしっぱなしであっという間に目的地に到着ぅ~音符

まずはお待ちかねのランチタイムハート

オレンジツリー

ログハウス風な建物がとてもかわいい「オレンジツリー」グー
こちらのお店にお出かけした事ある方は、この日私たちが
どこに行ったかこれで分かったかなッ。

3人そろってハンバーグランチをオーダー。
とてもおいしくってペロっと平らげたよぉうふ

お外でみんなの集合写真
集合写真

ラッキーとシュリのラブラブ2ショットハート
シュリラッキー


オレンジツリーから、今日の目的地までは目と鼻の先なの。
そう!この日私たちがお出かけしたのは「宮ヶ瀬
クリスマスのイルミを見に行ったのぉー!!

宮ヶ瀬

イルミネーションの時間まで、みんなで楽しくお散歩ッ手をつなぐ

ムービー
ムービーはスイッチオンになったりオフになったりで大忙しだったねjumee☆faceA61

チョコモ
チョッちゃんはポカポカ日向ぼっこ太陽美人さんだから絵になるわぁ~

ポコモ
ポッちゃんなんかお鼻についてるぅーjumee☆faceA61

ラッキー
ラッキーはいっぱい探検出来て満足したかなぁうふ

シュリ
シュリは大好きな芝生の上で落ち葉と戯れてたわ笑


ミドリチーム アカチーム
この日はたまたまみんなチェック系のお洋服着ててねしかもグリーンとレッドの2色だったの。
おやつゲッターズできれいにチーム分けされてたよッ笑


内緒話
ちょっとブレちゃったけど、なんだか好きな写真ハート  奥でポッちゃんブルブル中・笑


いっぱいお散歩してワンコも満足した後はもちろんカフェで休憩笑

テンバ

宮ヶ瀬の中にある、ワンコ店内OKの「Cafe Tenba」
楽しいおしゃべりはイルミネーション開始の時間まで続き・・

ラムーシュー

チョポっち

外のライトが一斉にピカッと輝きとうとうイルミネーションスタートキラキラ(オレンジ)

宮ヶ瀬イルミ

とっても綺麗だったんだけどねボツばっかりぃ~ 露出をマイナスにして撮っちゃったよ 泣
ただ単に腕がないだけですが・・笑

綺麗なお写真はお二人の所で見てね~グー

綺麗なイルミを鑑賞しながら、屋台で買った豚汁と絶品カレーパンをほおばり
可愛いワンコに囲まれて、いっぱいおしゃべりして(どんだけしゃべってるんだろ・・笑)
とても楽しいひと時をすごす事が出来ましたキラキラ


「宮ヶ瀬にいきた~い!!」の計画を立ててくれたノッちゃん。
昼間から行って早めに車止めてイルミ見よう!!の計画を練ってくれたmasaeちゃん。

とっても素敵なクリスマスの思い出が出来たよぉ。本当にありがとうハート

また来年もいっぱい遊ぼうね~うふ

line06_12[1]


先月行ったイヌリンピックで激安で作ったシュリマットが
先日お家に届いたよぉうふ

シュリマット

その場(専門のブース)で撮った写真をマットにしてくれたの。
リアルにシュリにそっくりで・・ハート
絶対に踏むなんて出来ないので(笑)どこかに飾るつもりですピース

時期的に自分へのクリスマスプレゼントにしちゃおう笑


そして今日はクリスマスイヴ。
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

シュリトナカイより

ご訪問ができていなくてごめんなさい。
気づいたら驚きの時間になっていたので、一眠りしてからご訪問させて下さい
jumee☆faceA80




地味ぃに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

雨の吉祥寺

朝から雨がザァザァだった先週の日曜日。
お友達と一緒に、大好きなあの街におでかけしてきましたハート

一緒にいったお友達はね
1ヶ月ぶりぐらいの 音符チョコちゃん&チョコたんさん
一緒に遊ぶのは始めましての 音符ななちゃん&ななママさん

ななママさんは吉祥寺通なの。
前回初めて偶然お会いしたのも、この吉祥寺でした~♪

この日は雨ザァザァだった為、ワンズのお散歩は全く出来なくて泣

早速ランチへ移動。
もちろんランチはコチラよ笑

大好きサジロカフェ

はい。そうそう
イケメン店長がいる例のナン&カレー屋さんねハート

決して店長目当てではないのよ・・笑
ここのナン&カレーは本当に絶品なのッふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
個人的にはチキンカレーがお勧めなりぃ~

いつもは混み混みのこのお店も雨のためか、いつもより席も空いててね・・
店員さんとゆっくりワンコ話をしちゃいましたよんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ちょっとまったりして、お店を出た頃には雨もやんでいましたピース

でも地べたが濡れてて、ワン達はなかなか歩けなかったよね。
ほとんどスリングにはいったまま、みんないい子に
ママ達のお買い物にお付き合いしてくれたよぉ~ニコニコ。 横向き

行く先々のお店で、ママ達チョロチョロお買いものしてね。
結局どんなにお買いものしてても、我が子の為になるものを探してしまうのよねぇjumee☆faceA61


いっぱい歩き疲れた後は、「A.B.Cafe」でお待ちかねのデザートタイムうふ

ABかふぇ

なんだかエビカフェっていうんだよね。
ママ達はおのおのケーキ2個セットをオーダーハート

ワン達は見学でしたkao04


ななたん
ななちゃんは、楽しそうにママ達のおしゃべりに聞いていて

バッグいんななちゃん
バッグの中でおりこうさんにしてママのこと見つめてたよね3はーと


チョコたん
チョコちゃんはケーキが目の前にあるのにいつものおはぎスタイルで冷静なの。

チョコちゃんこっち向いた!
私がパシャパシャ撮りまくってたら、こっち向いてくれたよぉ~うふ


シュリねたいのか
シュリは寝る寸前だったらしく、真顔だった笑
↑このお口のプニプニがたまらんのよね(変態かッ?)

チョコたんさんも、ななママさんもハンドメイドをされるので、
いっぱいいろんな事教えて頂いちゃいましたぁ~ハートアリガトウ!!


楽しいおしゃべりの時間はあっという間に過ぎてゆき
最後に3ワンで記念のお写真とったよん。

みんな集合

みんなばっちし決まってる笑い。


ななママさん、チョコたんさん一緒に遊んで下さってありがとう!!
お買いものやおしゃべりいっぱいできて、とても楽しかったでーすハート

あいにくの雨でワン達はあまりお散歩できなかったよねー。
今度はワン達もいっぱいいっぱいお散歩できますようにjumee☆faceA80

また一緒に遊びましょうねニコニコ。 横向き


ありがとう♪

ななママさんから、クリスマスプレゼント頂きましたハート
(手ぶらでごめんなさ~い!!)
初めてのブラックたまごちゃんにシュリも私も大興奮笑
しばらくは隠しておく予定だよjumee☆faceA61

ななママさん、ななちゃんありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




お散歩できなかったワン達に
ポチッしてくださるとうれすぃです!!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


デビューしちゃった☆

超不器用な上に全くセンスのない私・・
でもいつかは、いつかはやってみたい!!と思った事をとうとうはじめちゃった笑

まったくの初心者のため、まずは大先生に相談させてもらったのピース
(その節はありがとうね~!!)

いろいろ教えてもらって・・よ~く考えた結果・・・
ミシンかっちゃった
コンピューターミシンを買ったのだキラキラ
分厚い説明書は早速ほったらかしなんだけどね~

極端な話ね学生の頃の家庭科の時間以来だよ~ミシン触るの笑

文明の発達にびっくり&早速ついて行けてませんkao04


早速ね買ったその日にアセアセしながら作ってみたよ。

もちろん愛しいシュリさんのものをね笑
その為にミシン買ったようなものだし・・笑

デビュー作

初めての作品はカフェマット。
アップはヤバイから、かなり引いて撮影笑い。


昨日一緒に遊んで頂いたお友達にもいろいろ教えてもらってねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ワンコの街といえば駒沢~!!なら
ハンドメイドの街といえば日暮里~!!

の日暮里に翌日早速一人でお買いものに行って

布いっぱい
なんだかわんさか買ってきちゃったkao04

なぜかミシン買う前から、ハンドメイド(犬)の本は持っていたのよね~ププ
いずれはシュリ服を作りたいんだけど・・
しばらくはカフェマット&小物で練習します笑い。

熱しやすく冷めやすいこの私・・いつまで続くかなぁ~うふ


吉祥寺でワイワイ♪その後は・・

先週の土曜日友達とワイワイ吉祥寺にお出かけしてきましたぁ~ハート

いつも一緒に遊んでもらってる笑 ラッキー&ムービー&masaeちゃん
お迎えに行く車中でルンルンのシュリ。
masaeちゃん見つけた瞬間、開けた窓から飛び出しそうになってたよ~ププ
ムー君も、ラー君ベロンベロンのお出迎えありがとう~うれしかったよんうふ


吉祥寺に向かう車中・・シュリはラッキーの上でくっついっておねんね。
ムービーはキャリーに入って私の事をずっと見てた・・ような気がした音符 ←おおきな勘違いjumee☆faceA61

吉祥寺について車停めた瞬間に・・
全身の血の気がひいたのよ・・・

私ったら 財布家においてきたぁ~!!汗とか

ホントアホなのよ私・・絵文字名を入力してください
幸いな事に母親が家にいて、理由を話すと持って来てくれる事に。
(尋常じゃない慌てぶりで電話しちゃったからね・・・感謝感謝でしたー♪ 今度ご飯御馳走しますので・・jumee☆faceA80

私があたふたしてる間に、もう一人のお友達から駅についたよぉ~のメールピース
電話しながらなんとか無事合流できた ラルフ君&ちょこたんさん 
待ち合わせからバタバタしちゃってゴメンネ~

まず始めに井の頭公園をお散歩ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

いのがしら

早い時間だったお陰でガラガラ。ゆっくりとお散歩できたよぉ~
そういえば今日はみんな男の子なんだよね。
男の子同士話ははずんだかなぁー^^

そんな中シュリは落ち葉にダイブしまくり笑


ゆっくり公園を散歩した後はランチタイム音符

サジロ

イケメン店長(?)がいる「Sajilo cafeふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
2人の反応がおもしろかったなぁ~jumee☆faceA61
いつ食べてもおいしいナンとカレーピース

狭い店内でワンコはお膝が真下って感じなんだけど、みんなおひざでイイコにしてたよ。

今日は見て回る所がいっぱいだったから、ランチも早々に切り上げ・・おしゃべり控え目にね 笑

みんなで裏道ショッピング。
ワン達はスリング&キャリーでママ達の買い物のお付き合いハート

カフェでデザートの時間は絶対に必要だったので笑
最後はお店と時計を交互に見ながらなぜか大慌てでお買いもの笑い。

それでも回り切れないぐらい吉祥寺にはお店がいっぱいなんだけど、
だいぶ回れたのでなかば強引(?)に「medewo & dine 」でデザートタイムショートケーキ

おしゃべり

笑い過ぎてお腹が痛くて痛くてね笑

ここではmasaeちゃんのイチデジ講習を受けたり、ちょこたんさんの謎(笑)について話したり
ワン達の撮影をしたりね。

みんな寝てる~

このカフェに来てやっとみんなのお写真載せれたよぉー♪みんなかわいい寝顔ちゃんだけどね・・

まんなかのお写真は2台のカメラ(私とちょこたんさん・笑)を託して
masaeちゃんに撮ってもらったのだ。
かわいくってかわいくって~ラー君が写ってないのが残念~えーん
今度また一緒に撮ろうねーハート

楽しい時間はあっという間に過ぎて行き・・

ホントはmasaeちゃんとはここでお別れのはずだったんだけど・・

おうちでお留守番してくれていたラムーパパのkanさんと合流して
ある所におでかけするんだよぉ~と聞いた ちょこたんさんと私・・・

付いていく~!!」ってbikkuri01

ラルフ君とシュリ号に乗りこみ、ラムー号の後を付いて行ったのでしたピース


ついた場所は赤坂付近。
なんと!イルミネーションツアーだったのだぁ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

汐留ミッドタウン

ミッドタウン → 東京タワー → 汐留カレッタ 3か所回ったの。

50周年

写真にはクリスマスバージョンとか書いちゃったんだけど、50周年記念のイベントですって!!汗

東京タワーはこの日ちょうど50周年のダイヤモンドヴェール点灯の日。
いつもの東京タワーもあまり改めて見たことなかったから感動しました。
そしてダイヤモンドヴェールの点灯・・とても神秘的ですごかったなぁ~ハート

綺麗なお写真はニコニコ。 正面masaeちゃん ニコニコ。 正面ちょこたんさんの所で見てねー

たっぷり綺麗なイルミネーションを堪能し音符

ちょこたんさんとはここでお別れして、ラムー号の後にひっついて高速乗って帰ったのでした。


ちょこたんさん、ちょっと遠い所から遊びにきてくれてありがとう~
いろいろなお話(例の真相とかね・ププ)が聞けて楽しかったわうふ

masaeちゃん、家族水入らずのお出かけにひっついてちゃってゴメンネ~
あの帽子とてもお似合いでかわいかったわよんうふ



とてもとても楽しい一日でした。笑い過ぎてお腹痛かったしね笑
ラルフ、ラッキー、ムービーまた一緒に遊ぼうねニコッ♪


コメントのお返事とご訪問明日以降させて下さいね~ハート
よろしくお願いしますjumee☆faceA80



地味ぃにポチして下さると
うれしいです!!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



シュリ初レース in シーパラ

気づけばあと1ヶ月で今年も終わり・・
お仕事関係もまだ完全とはいかないまでも、ちょっと前よりは落ち着きました汗とか
2度目の(?)忘年会シーズンもやってきて、いつも以上に体調管理には
気をつけなくっちゃ~などと思っております笑
皆様もお風邪などひかぬように、十分お気をつけ下さいねー3はーと


先月の一番最後のお休みの日に、横浜八景島シーパラダイスで行われていた
ドッグレースに参加してきたよぉピース

シュリ

レースのことよりやっぱり食べ物なんだシュリは・・kao04

一緒に行ったお友達はね

ラッキームービー

ラッキー&ムービー&masaeちゃん&kanさん
この日もラムー家の車に便乗させて頂いちゃいました~アリガトウ!!

ピクルス

ルーク君&クリーム君&ピース君&けいこさん&よしおさん

クララちゃんティアラちゃん

クララちゃん&ティアラちゃん&ティアママさん

サラちゃんルナちゃん

サラちゃん&ルナちゃん&TAKAさん

怪しいお天気の中、早めにレースした方がいいよねーという事で午前中には
レースに出場したの。
みんな同じレーンで出場!!

シュリ走る

元気に走ってるように見えるけど、実はスタート地点で私を探してウロウロjumee☆faceA61
結果は「10.403」・・なんともいえない微妙なタイムでした笑

一番最後に走った ムービー王子星
真ん中辺りまで、もうスピードで走ってたのに・・まんなか辺りでウロウロ

ムービー走る

だってねカメラを構えた大人が5人正面で待ち構えてるんだもの・・びっくりしちゃうよねうふ

後ろでみんなカメラを構えてる撮ってて立ち上がれない為、
masaeちゃんは地べたに寝ころんだまま必死に「ムービー~!!」って呼んでたよ笑
そんなムービー王子「来年はがんばりまっする!」と早くも決意表明してたよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

みんな寒い中一生懸命走ってくれたよ。本当にお疲れ様グー!

その後はね、いろいろなお店を見て回ってたら、素敵なブースを発見笑い。
後日3週間ぐらいで郵送されてくるのだぁー!!


とうとう雨も本格的に降り出した為、みんなで町田のカフェ「プリティシアン」に移動赤色の車
プティシアン
初めてのカフェだったけど、店内がとても広くて、お料理もおいしかったです。
しっかりと腹ごしらえ&デザートを食べたよんハート

楽しい時間

そこで今日一日レースや応援をがんばったワン達にご褒美登場ショートケーキ

かぼちゃ

ものすご~くウマウマらしいカボチャケーキハート

IMG_0893.jpg

IMG_0904.jpg

IMG_0909.jpg

IMG_1020.jpg

IMG_1084.jpg

みんな目の色変えてかぼちゃプリンにかぶりつき~キラキラ
かぼちゃパワーで撮影もがんばったよね~グー!

食べ物の為にはすべてを投げ出すこのお方も・・・
シュリ食す
pigちゃん顔になりながらがっついてたよ・・jumee☆faceA61

とても楽しい一日になりましたハート
ご一緒して下さった皆様、大変お世話になりました。
本当にありがとうございますkao03
またご一緒した際には、どうかまたよろしくお願いしますね~jumee☆faceA80



masaeちゃんからシュリのお誕生日にと、とても素敵なプレゼントを頂いたのぉハート
ありがとう
かわいいかわいいマナーポーチ&ボーンお菓子入れ&シュリ大興奮のおやちゅ♪
ラムーの素敵なメッセージカード添えふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

先日頂いたお散歩バッグとお揃いで作ってくれたマナーポーチふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
本当にかわいくって、使うのもったいな~いと思いながらも昨日のおでかけで
早速使わせてもらったのぉピース

シュリのう○こ臭 完全シャットアウト!!


こんなにかわいいくて機能性もばっちしでもう素敵すぎだわうふ
masaeちゃんありがとう!
大切に使わせて頂きます音符



久々にポチッ
してくださるとうれすいですハート

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

師走かな・・・?

ちょっとここ何日間か、お仕事関係でバタバタしとりまぁ~すjumee☆faceA75

書きたい事とか、のせたい物とかいっぱいありまぁ~すjumee☆walkdog2

読み逃げばっかしてまぁ~すs ゴメンナサイ

すぐもどります~!!

またすぐ復活しまぁ~すビール

