FC2ブログ

おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

|

紅葉狩り珍道中 in 軽井沢

3連休の初日は待ちに待ったお友達と一緒の日帰り旅行うふ
イベントの前の日に限って大興奮で寝れなかった子供の頃を思い出し
懐かしい気分に浸りながら同じ様な気持ちで眠りにつきました寝る

当日、弟に「なんでまだ家にいるの?」と起こされた私・・kao05
一度起きて、リビングでシュリと一緒に二度寝をしたらしい私・・kao05
ふと時計をみると・・

なんと~すでに待ち合わせの時間ではないかぁ~!!!オイオイ

あわてて、ねぼけ声のままお友達に電話。
1時間遅れで到着した私を、温かいお茶を用意してお迎してくれた優しいお友達は
イチゴmasaeちゃんとラッキー&ムービー兄弟
大遅刻本当にごめんなさい~!!

早速みんなで軽井沢に向けて出発~うふ
カーナビ故障中の(まだかよって突っ込んで!!)私の車で、masaeちゃんにナビしてもらっちゃった星

3連休の初日って事で、高速も混むかなぁ~なんて思ってたんだけど、
だらだら~な感じで、止まることなく走れて3時間ぐらいで到着しちゃいましたピース

第一目的地は高台にある見晴らし台♪
途中で通りがかりのおじちゃんに道を聞きつつ、無事に到着kao01

IMG_6151.jpg

遠くに見えるお山は浅間山だって~!!
この見晴らし台は、長野県と群馬県の県境にありました。
全体を見回して紅葉がどの辺まで進んでるのかとかが良く分かったよ。


その後、masaeちゃんの穴場情報なPに車を無事停めて歩いて旧軽井沢の街を散策。

初めに向かったのは「雲場池」
IMG_6196.jpg

IMG_6235.jpg

なんと!! 紅葉真っ最中!!
この景色を見た瞬間から二人で「ヤバイよ~ヤバイ!!」を連呼笑

IMG_6223.jpg

私の撮った写真じゃぁうまく伝わらないんだけど、池に写った紅葉がとても幻想的なのキラ~ン

IMG_6241.jpg
IMG_6290.jpg

お昼ごはんは「パインズランチョネット」のテラス席で頂きました。

IMG_6413.jpg

手作りローストビーフサンドはめっちゃうまうま♪
食後にオーダーしたハーブティーには、蜂蜜がついてきて一緒に飲んだら
すごくまろやかで、おうちでも試してみよう!!と思ったよん。


その後ブラブラ歩いて、朝車の中から見てキャーキャー騒いだスポットへ歩いて移動~
IMG_6475.jpg
IMG_6491.jpg
ムー君この日は、「抱っこ~」言わずにがんばって歩いたよね~エライぞぉグー!
IMG_6515.jpg
ラー君落ち葉を体中につけながら、楽しそうに探索してる姿がかわいかったよぉハート

IMG_6538.jpg

こんな紅葉を見ながら・・

tuw_COmc.jpg

もぉ~ヤバイ!!サイコォ~jumee☆surprise11
てな感じでずっとハイテンションでおしゃべりしてたよねー。


軽井沢の夜は早くて、あっという間にお外は真っ暗になってて・・
それじゃぁ、そろそろ帰ろうかと名残惜しくも6時ぐらいに軽井沢を出発。

帰りの車の中でも、買ってきたおやつを食べたりおしゃべりしたりで大盛り上がり笑い。
たいした渋滞もなく、あっという間に2時間ぐらいで到着となりました~キラキラ

IMG_6500.jpg

いっぱいおしゃべりしながら、写真パシャパシャ撮って、食べ歩きして
お買いものして、ワンズもお散歩して(←なぜか最後)
本当に楽しくて楽しくてあっという間の一日だったね~うふ
お店の中で買ったジュースをその場でガブ飲みしちゃうぐらい喉がカラカラだったしね・・コッソリ
ラー君は、お散歩足りなかったよね??今度はいっぱいいっぱい探検しようねハート

高性能な音声masaeナビ&軽井沢の街案内お疲れ様~そしていっぱいありがとう♪
また日帰り旅行しようね~音符



軽井沢での素敵な思い出に
ポチしてくれるとうれすいです

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



スポンサーサイト