おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

|



紅葉求めて東奔西走~!! 

3連休の初日。
今月の初めに一緒に軽井沢へ紅葉狩りにお出かけしたお友達
キラキラmasaeちゃん&ラッキー&ムービー
と一緒に新たな紅葉を探し求めてお出かけしてきましたぁうふ

IMG_0261.jpg
そして、今回のお出かけはね、
シュリの電車デビューでもあったの。

いつも、車移動の我が家。

なんとシュリ2歳にして、電車を
初体験うふ

初めは鼻息(?笑)が荒かったシュリも
すぐに慣れて爆睡ピース

これで、これからはどこにでも
お出かけできるよね~キラキラ
 masaeちゃんありがとぅ!!


一番初めに向かった場所は、シュリも大好きな「昭和記念公園」

cG86EXCd.jpg

今の時期は銀杏がとっても綺麗なはずなんだけど・・・
今年はちょっと遅かったらしく、だいぶ散っていて銀杏の絨毯も
例年よりも少なかったみたいなの。

DAy5uv3p.jpg

シュリったら~ここぞとばかりにムー君にくっつき過ぎだからぁーjumee☆shy1

早速パチパチ写真撮影♪
朝一番でいったけどもうすでにいっぱいの人がいて、
そんな中、みんなモデルさんがんばってくれたよぉ~

2ZkwpdXM.jpg

シュリままの後ろにmasaeまま発見したんだよね~
そんなラッキー・・
写真撮影中にあまりの暖かさに銀杏絨毯の上でね

NJDmYFEW.jpg

気持ち良さそうにおねんねし出したのぉ~!!
もうこの姿がめっちゃくちゃかわいくてねーパシャパシャ撮りまくりでしたぁハート

LvZbhn77.jpg

もちろん、ムー君だってめっちゃかわいいよぉ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
いつも姿見るたんびにベロベロしてくれてありがとうねうふ

その頃シュリは・・・

KjIsURcI.jpg

kao05 ゴロンゴロンタイムのようで笑
2歳になって初めてのゴロンゴロンは、強烈な匂いの銀杏の上でとなりました~汗とか

dsF7ez_f.jpg

真っ黒なラムーと銀杏のコラボ取るのが難しくってーjumee☆faceA76
なんだか、白くなちゃったよぉ(泣)
素敵なお写真はコチラで見てね~星

途中ご飯休憩なんかもはさみつつ、おしゃべりしながら広い公園の中の一部を回り
それじゃぁそろそろ次の場所へ移動しましょうかぁと、
まだまだ日も明るい午後14時半近くに昭和記念公園を出発しましたぁーjumee☆surprise11

tYJRnWUx.jpg

再び電車に乗り込み、乗車する事約1時間半ピース
次に向かった場所はね・・・

お写真多いので続きは左下の
open]クリックしてみてね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



シュリの日

シュリのお誕生日にお祝いの言葉を下さってありがとうございます。
本当にうれしくって何度も読み返してはホロホロしちゃいました。
ブログを始めてからたくさんの方と出会い、お友達になって頂き
お誕生日にはこうやって一緒にお祝して頂く事が出来て本当に幸せだなぁと思います。

シュリが運んで来てくれた素敵な出会いをいつまでも大切にしたいです。
おてんばシュリ&おっちょこちょいの飼い主ですが、これからもどうかよろしくお願いしますうふ
あッ お返事はまた改めてゆっくり書かせて下さいね~jumee☆faceA80


line06_12[1]

シュリのお誕生日当日は、「シュリの日」っていう有給祝日でした。
って事で、二人っきりでデートしてきましたよぉ~ハート

場所はワンコの街 駒沢!!

まずはシュリが大好きなドッグランへGO♪

IMG_9222.jpg

駒沢公園の中にある無料のドッグラン。
平日の寒ーい午後ということもあり?ガラガラでしたわ。

遊び相手もいなくてね、しょうがなく落ち葉相手に遊んでました~。
なんだかたそがれてるシュリがちょっとおもろい笑


その後はシュリのお誕生日ディナーとなるであろう、大好きなこちらのお店で

IMG_9427.jpg

大量に購入。
お誕生日ですなんて、おまけしてもらっちゃったりピース



その後はね、吸い込まれるようにこちらのお店でうふ

IMG_9305.jpg

今日の主役の視線を横目に感じながらも、飼い主が一人ケーキを堪能ハート

ZzOfcRUq.jpg

kao05
「大丈夫だよぉ~ほら、シュリのケーキもばっちり用意してあるからね~」



その後お家に帰って計画通り、おいしいディナーを堪能したシュリさん。

今日はお腹いっぱいだからケーキは明日にしようかぁーモジモジ無言、汗

結局ケーキはこの日は食べないで、翌日に持ち越しとなりましたぁーピース


実際にお腹がいっぱいだったっていうのもあるけど・・・・


実はほかにも理由がありまして・・・


hJ8vHL3O.jpg

はい!!  ごもっともです汗とか
シュリホントにごめんね~(私だけ食べちゃって~)焦る3


気を取り直して今年用意したケーキはショートケーキ

IMG_9475.jpg

いろんな方のブログで見て一度は頼んでみたいなぁ~と思っていた
「ロビナ」さんのケーキだよぉ。
黒いさし毛まで入っててなんだかうれしいな♪


大興奮のシュリ~

nCnHqDcj.jpg

何度もフライングして、もうすでに形になってませんけどぉ~jumee☆faceA61


4a7SjARh.jpg

おもろい食べ方してて、上だけ全部まず食べた。
その後見てると・・・

9ZmoMISv.jpg

脇にある苺に気づいて、それも綺麗に食べた笑

食器と勘違いしてるのかと思って(そんな訳ないkao04)そのまま見てたら、
なぜかちょっとの間の後食べ出したので、ココで没収!
翌日もケーキデーとなりましたーうふ

これからもどんどん私を笑かしてね~シュリハート

line06_12[1]

遅くなってしまったのですが、お返事書いたので良かったら見っててね~jumee☆faceA80

カラオケ マイクストサンDeフリマ&お届け物

カラオケ マイクナンだこりゃぁ~in吉祥寺



お笑い犬シュリにポチ
してくれるとうれすいです

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


シュリ おめでとう♪2歳


今日はシュリの2回目の誕生日。

FqWQMLtc.jpg



1年前のちょうど今日、私の手作りケーキでお誕生日を一緒にお祝いして
ケーキがあまりにも固すぎて、ものすごーいくいしんぼうなシュリでも食べられず
身動きできずにいた姿がつい最近の事のように思い出されます。



lBT16Z6A.jpg



あれから一年。
本当にあっという間の一年で、おめでたい日なのに
なんだかちょっぴりしんみりしちゃう日でもあるんだよ。



VhN84D5A.jpg



この一年シュリは毎日楽しく過ごせたかな?


小さな体でいつも私が何を言っているのか一生懸命に聞いてくれて、
新しい言葉をいっぱい覚えてくれていつでも私の事を見てくれるシュリ。


毎日の生活にかけがえのないいっぱいの幸せをありがとう。
シュリの事大好きだよ


シュリも同じ様な気持ちでいつまでもいてくれるようにがんばるからね。



またこれから1年さぁ、

5xrxQpQF.jpg

ドッグランでゴロンゴロンしたりね


FOCOwylM.jpg

運ばれてる来る料理にいちいち反応して身を乗り出しちゃったり(控え目にね笑
私が好きなシュリが思わずやっちゃういろんな事いっぱい見せてね。




楽しい事とかおいしい事とかがい~っぱいの一年にしよう。
そしてこれからもずっとずぅ~と今日という大切な日を一緒に迎えられますように。


PO9arJKb.jpg


ほわほわはーとシュリお誕生日おめでとうほわほわはーと
今日は(手作りじゃない)おいしいケーキでお祝だよー!!



旅から昨日帰ってきました。
コメントのお返事もご訪問もできてなくてごめんなさい。
2歳になったシュリ&私共々どうかこれからもよろしくお願いしますハート



お誕生日のポチッ
してくださるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


また・・

実は今日から火曜日まで、また旅にでます。
前回の旅に引き続き、なんて自由奔放な飼い主なんだ~kao04
シュリを始めとして、あっちこっちから突っ込みが聞こえてきそうですが汗

今の仕事を辞めようかと考えていて、有給休暇をサクサクと消化しております。

今週は平日も何日か休んで「シュリウィーク」と勝手に命名し
あっちこっちでシュリ孝行(?)してきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


cabmKVgb.jpg
イチョウ見物にもしてきたよ


弟と母と一緒にイイ子にしててくれる??
(私がいない方がイイ子にしてるらしい・・)

WdnJ_KKO.jpg
(実はカメラの中を掃除する時に吹きかけるやつが気に入ってめっちゃ大興奮で遊んでる。)


大好きなスィート辺りやお肉辺りのお土産買ってくるからね。

LnPPchxs.jpg


早い便ではないので、今日もいっぱい遊んでお散歩してから出発する予定ですdog
帰ってきてから、ゆっくりコメントのお返事&ご訪問させて下さいね♪

いつも見に来て下さってありがとうございますキラキラ

ナンだこりゃぁ~in吉祥寺

すっかりスローペースになっておりますkao05
コメントのお返事どうかゆっくりさせて下さいね~ハート

今日も、ちょっと前のお話ですjumee☆faceA3

吉祥寺にイケメン店長うふがオーナーのお店がつい最近オープンしたとの情報を入手し
ある日シュリと偵察へ。 まぁ、その感想は後から書くとして・・ププ

そのちょうど何日か後、お友達のYUZUママさんから
「吉祥寺のイケメン店長のお店に行きたいの~」ってメールが来て
なんと私が偵察で行った同じお店と判明笑
イケメン店長がいるお店~ってだけで、どんどん噂が広まるこのお店って一体・・

YUZUちゃんYUZUママさん、チョコちゃん&チョコたんさんと一緒に
再び偵察に行って来ましたよハート

IMG_6848.jpg
この日は裸族だったYUZUちゃん。
赤いカラーとリードがお似合いだったよんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

IMG_6849.jpg
普段断固として裸族を貫いていたチョコちゃんがなんとお洋服着用ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
かなり貴重なショットをお写真に収める事ができましたよぉ~グー!

IMG_6891.jpg
そしてシュリと私。

イケメン店長がいるとの噂のお店は Sajilo Cafe(サジロカフェ)
cafeといいつつも、本格的なインド料理をお出しするお店の様です。

IMG_6821.jpg

メインはカレーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 辛さをオーダする事が出来ちゃいます。

このカレーがめっちゃ食べやすいのニコニコ。 横向き
¥1100でカレーが2種類&サラダ&飲み物&ご飯orナンがついてきます。

お勧めは絶対に ナン!!!
ysjFGAXX.jpg

まずは出てきた瞬間にその大きさにびっくり!!
そして一口ほおばると口の中に広がるほんのりとした優しいお味LOVE
カレーとの相性ももちろんばっちしでピース
私が今まで食べたナンの中で(と言っても、ナン自体そんなに食べたことないですが・・笑)
一番おいしぃ~と思っちゃったハート

店内の雰囲気とてもこじんまりとしてますが、すごくお洒落なのキラキラ(オレンジ)
店内ワンコOKなんだけど、中がかなり狭い為
スリングなどに入れて抱っこ状態で食べる事になります。
シュリが料理が運ばれて来るたびに身を乗り出そうとしてました汗とか


しかも、なんど電話して聞いても予約は取っていないようです。
行くちょっと前に席が空いてるかどうかを聞いて、開いてたら
「今から行きます~」的な感じの席取りは可能な模様。

でここまでで、イケメン店長の事について何も触れてないんですが・・
醤油顔が好みぃな私からみたら○○○な感じだったかもぉ~jumee☆faceA80
お店に来てるお客さんは、ほとんどというかすべてって言っていいぐらい女性の方でしたよん。

まったりお話出来るってカフェではなかったので、食べ終わったらすぐに出発~

井の頭公園お散歩したらい、雑貨屋さん見て回って
でっかいナンをたらふく食べてお腹いっぱいなはずなのに・・

茶の愉 でデザート&おしゃべりタイムショートケーキ

IMG_6854.jpg

こちらはワンコはテラス席のみOKなんですが、目の前にこんなに大きなストーブが
あったので全然寒く無かったよ音符

私はストーブの横の特等席に座らしてもらったので本当に快適でしたーアリガトウ!!

J5avaDO7.jpg
ママがトイレで席を離れても、びくともせずに待ってるチョコちゃんおりこうさ~ん拍手 パチパチ


Sn67Gdo8.jpg
YUZUちゃんのベッカムヘアいつ見てもかわいいよね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


FVlZcsfa.jpg
そんなガン見されたら食べにくいんだから~。

お肉とケーキに関してはなぜかいつも以上に
視線が痛いんだよね・・えーん


気づけば、いつものごとく真っ暗になるまでお話してました。
YUZUままさん、チョコたんさん この日も遅くまでお付き合いありがとうございましたハート
また一緒に食い倒れツアー(?)行きましょうふるーつ☆Cultivation・笑(小)



噂のイケメン店長と激ウマなナンに
ポチしてくれるとうれすいです

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ストサンDeフリマ&お届け物

ビールすでに私の中では忘年会シーズンに突入したのか(?!)先週はほぼ毎日飲み歩いておりました。
そんなこんなで、今日は先週の3連休二日目の出来事ですぅ!! 汗ビール


軽井沢へ日帰り旅行に行った次の日、ストサンのフリマに行く予定だった私にメールがぁー絵文字名を入力してください

「ストサン行くから我が家の車で一緒に行こうよぉ!!キラキラ

まじでぇ~~!!
お言葉に甘えて便乗させて頂く事にしちゃいましたkao03ありがとう!!
(kanさん具合が悪かったのに、運転&留守番本当にありがとうございました。)

この日もシュリ&私と一緒に遊んでくれた ラッキー&ムービー&masaeちゃん&kanさん
二日間連ちゃんでラムーに会えてナデナデできてうれしかったよぉーうふ

IMG_6744.jpg
ラー君車では、熱烈歓迎ありがとう&うれしかったぁ~ハート


IMG_6730.jpg
ムー君、お名前呼ぶ度に駆けつけてきてくれてありがとうふるーつ☆Cultivation・笑(小)またナデナデさせてね♪

IMG_6762.jpg
↑ムー君のマネして、シュリもスリングイン。
最近だいぶスリングになれてきて、気づくと中で丸まって寝てたりする事もピース



今日はお写真がいっぱいですニコニコ。 横向き

紅葉狩り珍道中 in 軽井沢

3連休の初日は待ちに待ったお友達と一緒の日帰り旅行うふ
イベントの前の日に限って大興奮で寝れなかった子供の頃を思い出し
懐かしい気分に浸りながら同じ様な気持ちで眠りにつきました寝る

当日、弟に「なんでまだ家にいるの?」と起こされた私・・kao05
一度起きて、リビングでシュリと一緒に二度寝をしたらしい私・・kao05
ふと時計をみると・・

なんと~すでに待ち合わせの時間ではないかぁ~!!!オイオイ

あわてて、ねぼけ声のままお友達に電話。
1時間遅れで到着した私を、温かいお茶を用意してお迎してくれた優しいお友達は
イチゴmasaeちゃんとラッキー&ムービー兄弟
大遅刻本当にごめんなさい~!!

早速みんなで軽井沢に向けて出発~うふ
カーナビ故障中の(まだかよって突っ込んで!!)私の車で、masaeちゃんにナビしてもらっちゃった星

3連休の初日って事で、高速も混むかなぁ~なんて思ってたんだけど、
だらだら~な感じで、止まることなく走れて3時間ぐらいで到着しちゃいましたピース

第一目的地は高台にある見晴らし台♪
途中で通りがかりのおじちゃんに道を聞きつつ、無事に到着kao01

IMG_6151.jpg

遠くに見えるお山は浅間山だって~!!
この見晴らし台は、長野県と群馬県の県境にありました。
全体を見回して紅葉がどの辺まで進んでるのかとかが良く分かったよ。


その後、masaeちゃんの穴場情報なPに車を無事停めて歩いて旧軽井沢の街を散策。

初めに向かったのは「雲場池」
IMG_6196.jpg

IMG_6235.jpg

なんと!! 紅葉真っ最中!!
この景色を見た瞬間から二人で「ヤバイよ~ヤバイ!!」を連呼笑

IMG_6223.jpg

私の撮った写真じゃぁうまく伝わらないんだけど、池に写った紅葉がとても幻想的なのキラ~ン

IMG_6241.jpg
IMG_6290.jpg

お昼ごはんは「パインズランチョネット」のテラス席で頂きました。

IMG_6413.jpg

手作りローストビーフサンドはめっちゃうまうま♪
食後にオーダーしたハーブティーには、蜂蜜がついてきて一緒に飲んだら
すごくまろやかで、おうちでも試してみよう!!と思ったよん。


その後ブラブラ歩いて、朝車の中から見てキャーキャー騒いだスポットへ歩いて移動~
IMG_6475.jpg
IMG_6491.jpg
ムー君この日は、「抱っこ~」言わずにがんばって歩いたよね~エライぞぉグー!
IMG_6515.jpg
ラー君落ち葉を体中につけながら、楽しそうに探索してる姿がかわいかったよぉハート

IMG_6538.jpg

こんな紅葉を見ながら・・

tuw_COmc.jpg

もぉ~ヤバイ!!サイコォ~jumee☆surprise11
てな感じでずっとハイテンションでおしゃべりしてたよねー。


軽井沢の夜は早くて、あっという間にお外は真っ暗になってて・・
それじゃぁ、そろそろ帰ろうかと名残惜しくも6時ぐらいに軽井沢を出発。

帰りの車の中でも、買ってきたおやつを食べたりおしゃべりしたりで大盛り上がり笑い。
たいした渋滞もなく、あっという間に2時間ぐらいで到着となりました~キラキラ

IMG_6500.jpg

いっぱいおしゃべりしながら、写真パシャパシャ撮って、食べ歩きして
お買いものして、ワンズもお散歩して(←なぜか最後)
本当に楽しくて楽しくてあっという間の一日だったね~うふ
お店の中で買ったジュースをその場でガブ飲みしちゃうぐらい喉がカラカラだったしね・・コッソリ
ラー君は、お散歩足りなかったよね??今度はいっぱいいっぱい探検しようねハート

高性能な音声masaeナビ&軽井沢の街案内お疲れ様~そしていっぱいありがとう♪
また日帰り旅行しようね~音符



軽井沢での素敵な思い出に
ポチしてくれるとうれすいです

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



