おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

|



☆ギリギリ ハロウイン☆

S3zJTRRZ.jpg




シュリまま「そういや、だいぶ前に仮装のお洋服買ったわよね。
あやうく着ないで終わる所だったわ♪
シュリ思い出させてくれてありがとう~ピース




IMG_6077.jpg




シュリまま「外でママの食べ物を欲しがるいけない子はデビルちゃんがお似合いよ~ハート




09TbkFD5.jpg




シュリまま「ププ~kao02今日はハロウイン。ちゃんとおやつあげたじゃないの。
ママはそこまで意地悪じゃないよぉ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ztqNLOlP.jpg




シュリまま「そっそjumee☆shy1フードに大好きなとさかちゃんいれておいたからねーピース


後ほどご訪問&お返事させて下さいね~ハート



この後、しばらくフードと格闘していた(笑)
シュリにポチしてくれるとうれすいです

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



~屋台のかほりに誘われて~

つい先日の日曜日、お友達から「航空公園でフェスティバルやってるから行くんだぁ~」って
メールもらって、「私も行く行く~kao03」ってメール返そうとした時そのお友達から着信あり笑

(メール打ってて、そのまま電話に出てしまって慌てる時あるでしょ(笑)??そんな感じで対応グー

しばらく話して、「一時間後お互いに家を出て、ドッグラン側の駐車場で待ち合わせ~bikkuri01
ってアバウトな感じでお約束出来ちゃうぐらいお家が近いのだピース


フェスティバルが行われていた航空公園は、無料のドッグランがあるのだ~♪
少し雨が降っった後だったけど、砂地のドッグランはだいぶかわいていたので

早速貸切状態のドッグランにワンコと一緒に突入~ハート


N0SQLumC.jpg

ラー君楽しい??雨上がりのランはいっぱいいろんな匂いがするんだよね~♪
ラッキー隊長が念入りに探索してる場所がすご~く気になったみたいで
シュリもたまにチラ見しに近づいてお邪魔してたよ笑


SNpCRY1c.jpg
(ムー君お写真切れちゃったよぉーごめんね~)
お友達が入ってこないか、ドッグランの入口を見つめるムー君。
この後お友達がきて何度か「あそぼぉー」したけど
ムー君の超ダッシュにあまりついてこれなかったぽいッ(笑)??コッソリ


fBhwwl2M.jpg
kao05 屋台のにおいがかぜにのって運ばれてきたのかッ??
シュリの頭の中は、どんな時も食べ物でいっぱい・・


「ムービー!!」って呼ぶと・・
IMG_5512.jpg
(ムー君お写真また切れちゃったよぉ~ごめんねー)
めっちゃ笑顔で走って来て、ペロペロしてくれた。


「ラッキー!!」って呼ぶと・・
IMG_5499.jpg
自慢のロン毛をなびかせて、かっこよく走って来てくれた。
(実はmasaeちゃんが横でラッキーって呼んでたのハート


「シュリ~!!」って呼ぶと・・
IMG_5489.jpg
歯が微妙にでてる、ド迫力の顔で近付いてきた。


しばらくランで遊んでワンズも満足したようなので、みんなスリング&キャリーにinして
いい匂いに誘われて人間たちの腹ごしらえ~拍手 パチパチ

ケバブを買ってる時に、お店の方がワンちゃんにって味付けする前のお肉を一切れくれたの。

さっそくシュリにあげると、そうとうおいしかったのかもう一切れもらおうと
スリングから落ちそうになってましたけど・・kao04


さすがぁ~なアウトドア&キャンピングーな masae&kanさん家←クリック
さっさと青いレジャーシートが登場し四隅を金具の棒(?)でチャチャっと止めてくれました。

お外で食べるご飯ってなんでこんなにおいしいのかしら~jumee☆surprise11

RaWKtrwl.jpg

ラー君もムー君もいい子に待ってるのに、シュリは私が食ってるお肉をロックオンjumee☆faceA76
そしてカメレオンの舌もびっくりの速さでなぜか団子めがけて飛びつこうとしたためkao04
手も足もスリングにinして、おとなしくしててもらいましたーオイオイ

(一応念のためにね・・・お家や一緒に行くカフェなどでは、絶対に人間の食べ物は与えてないんだけど・・・
外に出ると私と同じで、なんだか開放的な気分になっちゃうのかしら・・kao06私がしっかりしないとね!)



その後は、フリーマーケット&バザーエリアを散策~音符
さすが、バザー!!なびっくりのお値段でかわいいものがいっぱい買えたよぉニコニコ。 横向き

wJJdeWAF.jpg

ガラスステンドで出来た綺麗な写真立ては、なんと4つで¥1000ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
masaeちゃんと2個ずつシェアー♪



私が夕方から予定ありだった為、この日は早めのお別れとなりました。
ラムー王子、masaeちゃん、kanさんこの日もいっぱいお世話になりましたクラッカー
楽しむだけ楽しませてもらって、勝手にバイバイでごめんねー


それにしても、やたらイベントに詳しいmasae家笑
また何かあったら教えて下さいねーjumee☆faceA80



スリングインで身動きできなかったシュリに
ポチしてくれるとうれすぃです

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




こんなものが我が家へ 2

前から予約していた例のものを受け取りに、仕事が終わった後
シュリをつれてイソイソと出発~肉球


道に迷いながら閉店1時間前に目的地になんとか到着ピース


例の物を見た瞬間、大興奮で武者奮いがした飼い主(←言いすぎ)
例の物を見た瞬間、またですかといわんばかりのあからさまなイヤ顔をしたシュリkao04

まぁまぁまぁまぁ落ち着いてうふ
カフェに入って、ゆっくりお食事でもしましょうか♪
駒沢通りに面している、オープンテラスなカフェ。
夜だったけど、街ゆくお洒落な人をじっくり観察しちゃいましたー。


IMG_5317.jpg

飼い主のみお食事タイムニコニコ。 横向き
シュリは店員に愛想振りまき→無視→撃沈&見学笑顔




デザートはこちらのお店でお持ち帰りハート
お店の中もちろんワンコは入れないんだけど、お店の外から店員さんに「ワンコいるよぉ~!!」
って合図するとなんと、お外でリードを持っててくれるのだ。
私の姿が見えなくなると、キュンキュン丸になるシュリには嬉しいサービスでしたハート


IMG_5323.jpg

皿にも乗せずに、お写真撮った後そのまま2つとも一気に箱食い・・・笑








んで、受け取って来た例の物はコレです星

IMG_5387.jpg

CLOSETの newフリル斜め掛けキャリーバッグ


「また同じ様なの買ってるよぉ~!!」って思ったでしょkao03

今まで使ってたのはトートキャリータイプだったため、片方の肩に負担がかかって痛いし、
両方の手がフリーになる事がどうしてもなかったのkao05

そんな時一緒に遊んでるお友達や、ブログのお友達で肩掛けキャリータイプのバッグを
持ってる方が結構いらして・・ハート

あとぉー、シュリは私の熱い厚いお腹のぬくもりを感じた方が、
安心して寝れるかな~なんて思ったりして手をつなぐ

よさそうだなぁ~と思い購入に踏み切りましたのよ出費出費



早速シュリを投入したんだけど・・
なんだかキャリータイプと違って、足をどこにおいたらいいかとか、
顔をどんな風に出したらいいかとか、なかなか落ち着くポイントが
見つからないみたいなんですねjumee☆whyL

ちょっと中で段とかを作ってあげた方がいいのかな。

只今、試行錯誤中でございます~ピース

今度のお出かけは、さっそくこのキャリーバックで行けるように
がんばろうね~シュリさんハート



またまた買いものしちゃった私(?)に
ポチッしてくれるとうれすいです

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


シュリ大丈夫ッ??(笑)

だいぶ前に埼玉の西武ドームで行われた「スーパードッグカーニバル」で
プロのカメラマンに無料で撮ってもらえるブースがあったのでシュリも参加したの。

しばらく忘れてて、私が旅に行ってる間に見れるようになってて
ワクワクしながらシュリのページ開いてみたら・・・・
しばらく笑いが止まらなかったのだ。(絶句に近かった笑笑













OTIxQS0yMDY421Q.jpg

なんだかおかしいよね・・

OTIxQS0yMDY32lM.jpg

こりも、なんだかおかしい・・

シュリの頭になにかささってるよぉ~びっくり
っていうか、シュリの後ろの黒い方・・誰ッ??

ほとんどがこんな感じのお写真でしたのよ・・ププ



シュリの頭上にあったものは~これ↓笑

OTIxQS0yMDYz1k8.jpg

jumee☆faceA61やたら大きな死神ちゃんjumee☆faceA61
もはやシュリのとびっきりの笑顔もなんだか虚しい(笑)


OTIxQS0yMDY011A.jpg

「イテ!このノコギリでシュリの事つっついてたんですねッkao07??」

撮影してもらってる時は全然気付かなかったけど、
シュリもシュリなりにノコギリに気づいて死神ちゃんに抵抗してたらしい笑


シュリ

唯一アップのお写真も、死神ちゃんのアンヨが写りこんでいて
ハロウインかどうかも分からないよぉ~汗;




いくつかシチュエーションごとに(ベンチのみとか、正月、クリスマスetc)
スタジオが分かれていて、
もちろんとても綺麗に撮って頂いてるスタジオもありましたよぉ。


初めてだったし無料だからこんな感じなのかもしれないけど、
ちょっと残念な感じだったよねーシュリ笑


OTIxQS0yMDc02FI.jpg

私的には、チラチラさせていたおやつについつい反応しちゃった
このお顔が一番好きかもぉ~ハート



死神ちゃんに一生懸命抵抗したシュリに
ポチッしてくれるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ただいまぁ~!!&新しいカフェ

お久しぶりです。
私事なのですが、10日から13日まで大好きなあの地へ旅行に行って来ました3はーと

沖縄 050

そうなんです!ちょっと遅めの夏休みを取って沖縄にいってきました!
そのため、シュリはお留守番。
シュリは登場しないけど、もしよければ見てってね~うふ

↓の「open」クリックするとシュリが登場しま~す笑い。

10月といえども、沖縄はまだまだ夏真っ盛りでした。
毎日気温は30度オーバー太陽
日も長くて19時近くなっても明るかったなぁー

沖縄 041


見渡す限りの青い海に大興奮の私砂浜
気づくと海とか空の写真しか撮ってないし・・笑

真っ青な海でダイビングしてきましたよぉ~波

zRKKZgCl.jpg

沖縄の海は世界でも有数のダイビングスポットなんですよ♪

ご存じの方もいっぱ~いいると思うんだけど、少し前にはやったディズニー映画の「ニモ」は
このクマノミっていうお魚さんなんですよね。

そのクマノミには5種類いて、そのなかでもパンツを逆さまにはいてしまったような
かわいい模様が特徴のカクレクマノミがニモのモデルになってるんですよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今回私は4種しか見なかったけど、沖縄では全種類のクマノミが見れちゃうんですハート

ダイビングって普通にすれば、痩せると思うんだけど・・
毎日飲めや食べろやのどんちゃん騒ぎでね~見事3キロ増で帰って来ましたよkao04

帰りはお決まりの国際通りでおみやげを買って・・
本当に楽しくてあっという間の3日間でしたキラキラ(オレンジ)

帰って写真見てびっくりしたんだけど、本当に海とか空以外のお写真がなくてね・・笑
相当、すごい勢いで飲み食べしてたんだと思われます・・えーん


シュリのお土産ももちろん買ってきたんだよぉ~

IMG_5099.jpg

水が大の苦手のシュリなのにね
なぜか海人ならぬ「海犬」Tシャツ・・笑
これがまた、一番小さいSサイズで買ってきたのに、これでもかってぐらいブカブカで笑

これ、なんだか特殊なアイロンで10分ぐらいでお名前入れてくれたの。
ちょっとかすれた感じが気に入ってたりしますニコニコ。 横向き
シュリはいい迷惑だろうけどね・・

留守中のシュリは、母親にこれでもかってぐらい懐いていたようです。
私がいる時よりも、いい子だったそうですよ汗とか

留守中にシュリの面倒を見てくれた弟と母親に感謝です!ありがとうふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

長々と私の日記読んで下さってありがとうございましたキラキラ(オレンジ)




沖縄に行く前にね・・
シュリと一緒に原宿に行っってきましたbikkuri01
そこでは↓こんなお店に行って来ましたよぉ~



いつも、ご訪問&コメント下さってありがとうございます~ハート

IMG_5055.jpg

私事なのですが本日10日から13日まで、また旅に出ます。

いつもギリギリにならないとまったく準備できない私・・kao04
結局今回も全く準備が終わらず・・
気づくと外が明るくなってる時間でした汗;

どうか、帰宅後ゆっくりお返事とご訪問させて下さいね~bikkuri01



イケメン兄弟を追っかけ

前回の記事の続きです。

ドッグショーに参加した、エイト君とまりなちゃんとエイトままさんを
一緒に応援してくれたのは・・

IMG_4744.jpg

IMG_4643.jpg

イケメン兄弟のラッキー&ムービー君とmasaeちゃん、kanさん

なんと家族総出で一緒に応援してくれたよぉ~星



↓↓コメントのお返事書いたので、もし良かったら見てね~



まだ地味ぃに参加してます(笑)
よければポチッ

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




☆ドッグショー初体験☆

私のオンザ前髪に温かいお言葉ありがとうございました
あの悲劇から早くも半週間・・
ずいぶん伸びたなぁ~と思いこんでおります(笑)
コメントのお返事改めてさせて下さいね~♪


汗ばむぐらいのいいお天気だった、先週の土曜日。
シュリと一緒にドッグショーへ行ってきました

「シュリがデビューしたのぉ~??」イエイエそんな訳なく・・
シュリのブリーダーさんであるエイトままとワンズが、はるばる仙台から埼玉に乗り込んで
ドッグショーに出られるとお聞きして

ウキャウキャしながら、ギャラリーしにおしかけちゃったのです~

ドッグショーにでたワンズは・・・?
IMG_4621.jpg
何度もショー経験があってものすご~いオーラがあるエイト君。
シュリのおじちゃまにあたるんだよ~


IMG_4626.jpg
エイト君の子供でパパにホントにそっくりなマリナちゃん。
なんと今日はショー2回目なんだって~


IMG_4764.jpg
んでもってギャラリーのシュリね
なんだか、地べたにこんな格好でくつろいでたけど・・

前回の里帰りから3.4か月ぐらいかな・・
エイトままにあったとたん大興奮のシュリ
ショーの前でいろいろ大変な時なのに、いっぱい抱っこしてもらっちゃった

(写真の加工がめっちゃ枠から出てしまってますが・・汗)

IMG_4698.jpg

ショーのルールあまりよく分からなくて、いろいろ教えてもらいました。
エイト君はもうすでにチャンピオンなので、チャンピオンクラスの男の子で争うの。

なんせこの日は、同じようにチャンピオンの子が8頭いたのよ・・

そしたら、なんと~!
エイト君8頭のなかで1席にッ!!!
これってとてもすごい事なのぉ~

なんだか、自分の事のように感激してしまって・・
自然とウルウルしている私がいました。

エイトまま、感激に浸っている間もなくマリナちゃんの番に

IMG_4720.jpg

まりなちゃん、ちょっと緊張してたみたいだけど、
練習の時よりもめちゃ楽しそうに歩いてたよね

ロングカニンヘンの部で一席になったエイト君は、今度
他の部門で一席になったダックスちゃん達と一緒に争います。

スタンダードロングダックス、スタンダードワイヤーダックス、スタンダードスムースダックス・・
って全部で9頭で勝負

IMG_4784.jpg
実は私、生でスタンダードダックス見たの初めてだったわ
ドンと構えてて、落ち着いてて声もすごく低い声で鳴いててね・・すごい存在感でした

IMG_4791.jpg
男の子の部で1席になったのは、スタンダードスムースダックスちゃんでキングと呼ぶんだって。
同じく女の子の部で1席になったミニチュアロングちゃんでクイーンと呼ばれて
最後にキングとクイーンで争って、1位になった子が、
今日一番良かったダックスの称号をもらえるんだそうです。
結局この日は、右のキングの子が勝ちました

エイトままさんお忙しい所、いっぱい聞いちゃってすみませんでした~

IMG_4724.jpg
ほら。マリナちゃん、すごく楽しそうに歩いてるよね~♪
これから、経験をつんでもっともっと楽しく歩けるようになってくるのかな・・

IMG_4699.jpg
見事1席になった、エイト君とエイトままコンビ
一緒に楽しんでいる様子がすごく伝わってきたよ。
とても素敵な関係が築けてて、シュリと私もそうなりたいなぁ~なんてね。

いっぱいの感動をありがとう!!
そしておめでとうございます♪



朝一の新幹線で仙台から埼玉まで出てきて、ショーが終わったら
ワンコの世話があるからぁ~と終わってすぐにまた新幹線で仙台に帰ったエイトままさん。
本当にお疲れ様でした。

ドッグショーの前で忙しかったりとても緊張したりで大変な時に、
シュリと私の事気遣って下さって本当にありがとうございます。

また、里帰りするからね~



それでね・・・
今回のドッグショーにもう2ワン、とても力強いかっこいい応援団がかけつけてくれて
一緒にエイトままとエイト君マリナちゃんを応援してくれたんだぁ~!!!!

エイトママ達を見送った後、その子達をストーカーの様に追いかけまわした私とシュリ(笑)
その模様は次回~




応援&ギャラリーをがんばった
シュリにポチッしてくれるとうれすぃです♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


カートでGO GO!

前回の記事でお天気の事気に掛けて下さってありがとうございました~ハート

実は昨日一昨日と生意気にも平日2連休を過ごしちゃいましたピース
二日間とも、なんとかお天気はもってくれたんですよぉ!

そんな中、二日間とももちろん(?)シュリとお出かけ~
今回は特に新規開拓という訳ではなく、先日買った例のブツのお試し乗車へ笑

という訳で、普段良くお出かけに行っている場所で、どれだけ使えるのか試してきました。
(という訳で、今日のお写真シュリしか出てきません・・悪しからず・・笑)

お休み初日は、ほとんどワンコOKのお店ばっかでうれしい
「三井アウトレットパーク 南大沢店」へうふ

9R99yPUe.jpg

早速カートに乗車した、シュリ。
初めはちょっと飛び出して乗るも、すぐに慣れてきた模様・・

こちらのアウトレットは二階建て。
ちょっとの階段であれば一人でラクラク持ち上げる
事もできて移動は全く苦にならず・・♪

キャリーバッグから出したり入れたりよりも、カートの方がとてもスムーズbikkuri01
店内のスペースも、広くとってあって移動もスイスイ。

iCgLblQi.jpg

あらあら、ごめんね~ハイおやつkao03
かなりお待たせした様だけど、カートの中でぐっすり寝ていてくれました。

何よりも買った物を、カートに引っかける事が出来るところがイイbikkuri01

こちらにお出かけの際は、カート使用決定!となりました。(勝手に決めた)



二日目はお台場におでかけ。

いつもの駐車場に止めて、ワンコと一緒に買い物出来るヴィーナスフォートの一階まで
すべてエレベーター完備で持ち上げたりが必要な所は無しハート

PL3A7J7s.jpg

あらあら、よく「男の子ですかッ?」って聞かれるけど、一応あなたも女の子なのよkao04

昨日カートに乗っていたせいか、だいぶ慣れてきた様で
お買いものの間もずっとおとなしくフセていました。


s1l0EPtV.jpg

お顔はインしての移動の所では、ちょっと頭を突き出し過ぎて
モジャモジャ頭になりながら移動kao01


Z0_fNW6i.jpg

広めのスペースのカフェだったら、そのままカートで入れるものねハート
シュリも、自分のスペースでかなりリラックスしながら、お食事を待っていたようです。
待てども、待てども運ばれてこなかった様だけど・・・sn


AxPlfgdo.jpg

そして一番うれしかったのが、花とか何かとコラボで撮る時に
シュリのものすごぉ~い低い座高に合わせて、「ヨッコラショ」とかがむ必要がなかったこと笑い。



しかし、一番恐れていた事が・・・・


LQueDpv1.jpg

オイオイオイ~
カートからおろして一緒に歩こうとすると、またまた歩くの拒否!!
(またリード伸びきってるし・・)

カートに慣れてくれるのはうれしいんだけど、シュリはそれを飛び越えて
カート移動にかなり味をしめてしまった模様・・kao04



TPOを考えて使わないとダメだなこりゃぁ~!!

ちょっと難しい問題を抱えたようです。はい。




カートマニアになったシュリに
ポチしてくれるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




↓以下今日あった悲しい出来事&グチです。 もしよければ聞いてね~!


今日美容院に行ったんだよ。
もう10年近く通ってる美容院でいつも同じ担当に切ってもらってるんだけどねー
若造りの為にいつも前髪を短めに切ってもらってる私・・(←アホ)
前回行った時にね、今度は前髪伸ばそぉ~って話になって「切りたい!」のを
何度も我慢して何年ぶりかに、がんばって鼻の下辺りまで伸ばしたのよ。

そしたら、いきなりいつものノリ(?)で前髪カッティング キター!
前、話したの覚えてなかったのかッ??
オイオイ!いままで一生懸命伸ばしてきたのにぃ!!!!
しかも、オンザ眉毛よッ(泣)

この怒りをどこにぶつければ良いか分からず、私思わず車の中で叫びました。
「せっかく伸ばしたのに~なんで~信じらんない~前髪返せ~(←絶対ムリ)」

今は正常にもどっております(笑)
すみません!グチグチ聞いて下さってありがとうございました♪




