FC2ブログ

おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

|

シュリの気持ち

シュリと一緒に暮らし初めて、いろいろな場面で「今、どんな事を思っているんだろう」、「話す事ができたら私に何をお話してくれるのかな」などと良く思う事があります。

ワンコってお話が出来ない分、体全体を使っていろいろな事を表現して一生懸命に自分の思いを伝えようとしてくれますよね手をつなぐ

シュリと暮らし始めて早一年!だいぶシュリの言いたい事や、やって欲しい事が分かってきたような気がします。(まだまだ未知の部分は多いけど・・笑
シュリも私が言っている事をなんとなくは理解できているみたい・・

Xd0c1Sys.gif
「なでなでして下さい!」
お家に来てすぐはやっぱり慣れてなくてあまりお腹を出すことはなかったけど、いつからか気づくとこの格好してる事が多くなったの。ちなみに前足の付け根がシュリのうっとりポイントらしい。


UwZAUZvX.gif
「一緒に遊んで下さい!」
遊んで欲しい物をくわえて来て、何度も私の前に落としてフセして待ってます。
アッ!写真はぬいぐるみだけど、普段は私がそこら辺に脱ぎ捨てた靴下でひっぱりっこが王道パターンjumee☆shy1


img30794.gif
シュリの事をずっと見てて下さい!」かなッ??
これはちょっといまいち不明なんだけどぉ、おそらく「新聞なんて見てないで私と遊んでくれー」って事かなと思ってます。
新聞以外に雑誌とか読んでいても、必ずといっていいほど上に乗ってきます。(雑誌なんて新聞より小さいのに器用にその上に乗るのよねjumee☆whyR


img76959.gif
「シュリのごはんでしょー??」
私が台所に行く度について来て、じっと見つめています。
さっきあげたばかりなんだからそうなんども、もらえるはずないのにね・・汗;


tWZCPnS8.gif
「ひゃっほ~い!!ごはんだぁー!!」
シュリごはんの入れ物を見せると、その場で高速回転の喜びの舞を披露してくれます。
ご飯以外にもうれしい時には必ず披露するこの高速回転、食べる事がなによりも大好きなシュリは5回転は軽く回ってるな・・笑


Bhozu92M.gif
「ゴロンゴロン×100」
ドッグランだけかと思いきや、実は家の中でもやってるのだ!
乾燥肌かッ!?ノミダニかッ?!と心配して病院に連れて行くも特に異状なし。
これだけは今だに良く分からず・・まッ謎めいた所もシュリっぽくていいかッ笑2


mn50kI3D.jpg


結局はわかっていない部分もまだまだあるのよねぇー。
目指すは「ツーと言えばカー」の関係笑
シュリと同じ様な事してるワンちゃんっているのかな~?!


スポンサーサイト