おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

|



シュリ in フラワーフェスティバル

先週のある平日休みの日のこと。
いつもならお休みの前の日に慌てて予定を立てるんだけど、この日はなにも考えずにとにかくリフレッシュがしたくて、とても綺麗でドッグランもある国立昭和記念公園に行ってきたのです。

dvW6WwuV.jpg

なんと、なんと!
「フラワーフェスティバル2008」という名のなんだか素敵なイベントが開催されているではありませんかッ!!

HPとか何も見ないでたまたま来たためうれしさ倍増ピース
ドッグランに行く気満々のシュリをなだめ、急きょきれいなお花達を満喫する事にふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

VE4goE32.jpg

私、チューリップなんだか好きです。
とてもシンプルな所が素敵だと思いませんかLOVE
赤とか黄色とか、単色のイメージが強かったけど、いろいろな色や形があってびっくりしました。

M_EIoITT.jpg

新しいチューリップを見つける度にシュリと一緒に撮影しようと試みる私、そうとうお疲れになられたのか、最後の方はおやつチラつかせても全くカメラの方を見向きもしませんでしたよorz

HFktBtG0.jpg

あまりにも綺麗でどこかの外国に行った気分になり、日本にいる事を忘れてみました。

kIktzmCe.jpg

チューリップの他にも、アイスランドポピーや菜の花が一面に広がってましたよ。
平日にもかかわらずたくさんのカメラマンの方たちがすごいカメラであらゆる角度から熱心にお花を撮影してました。
それにしても、お花撮るのって難しい・・
カメラを全く見ない犬(シュリ笑)と一緒にコラボで撮るのも難しい・・


最後まで私のお花見観賞に、ギャラをねだりながらも付き合ってくれたシュリを併設のドッグランに連れて行ってあげましたよ。(ドッグラン行きまくりじゃーんっ!てつっこみは無しね・・笑)
N73XPJfS.jpg

まあいっぱい歩いたのでいつもよりはハッスルしてなかったけど・・
公園の隣の広場で、木下大サーカス団(?)のサーカスをやっていたようで、象やらライオンらしき猛獣達のおたけびやら叫び声が聞こえて、飼い主共々びっくりしておののき早々に退散してきました。

花を見てる時間が長すぎて実はもう閉店時間だったって噂もあるけどふるーつ☆Cultivation・笑(小)

なにも調べてなかったのに予定外の出来事で、飼い主もシュリもお休みをまったり癒されながら過ごす事ができましたLOVE


さてさて、もう世間はGWに突入したようですね。
すごい方で11連休なんてかたもぉ~キラキラ
羨ましすぎですクラッカー

私は、一応今のところ暦通りのお休みはとれそうです苦笑い
そして今のところ毎日シュリと一緒に過ごす予定です・・オイオイ汗;

素敵なお休みをお過ごし下さいませ~グー



晴れのち雨のちすごい晴れ

ここ何日かパッとしないお天気が続いていたけど、日曜日の午後やっと晴れ間が見えたので、
ドッグランにちょっこらお出かけしてきたよぉーピース

9vAqtLKh.jpg

何日かお散歩できなかったものねー。
シュリも楽しそぉー上
いっぱいあそびなさ~い・・・

E7dR5M5t.jpg

そうなんですorz
ランについて1時間も経っていないうちに、なんとがポツポツと降って来たのです。
すぐにやみそうだったので木の陰で雨宿りしてると、案の定すぐにやんだ訳で・・
シュリと私が誰もいないランに出た瞬間に、またザァーっとorz
オイオイ絵文字名を入力してください雨女&雨犬かよッ!!

しょうがなくランはあきらめ、ドッグカフェに寄る事にしましたロールケーキ?
埼玉にある所沢航空公園のそばにある「DOG CAFE Fu~」さんstar pink

3FmxKweo.jpg

公園の近くということもあり、お休みの日はたくさんのワンコで賑わうんですよぉー。
入口付近に一つソファー席があり、人気でなかなかの争奪戦の様ですびっくり
まったり紅茶のシフォンケーキなんぞ食べていると、外がみるみる晴れてくるではありませんかぁ~音符

20080420_221229.jpg

はい汗;ということで、本日2回目のドッグランでございます。
この所沢航空公園の中には砂地ですが、ドッグランがあるのです。
もちろん無料!!

rnWap09e.jpg

公園の名前のとおり、飛行機がいっぱい飾ってあるんです!
さっきの雨が嘘のようにありえないぐらいの快晴の中、とっても広い公園でお散歩したり、ドッグランで走り回って大満足だったよね~。
雨女&雨犬説も払拭できてよかったわピース

SRlUbzHH.jpg



今日のシュリの写真なんだか違いません??
なんと、シュリのチャームポイントでもあった、あの愛らしい(めっちゃからまるのよ汗;ポワポワな毛をど素人の私がなんと!カットやらバリカンやらを使いこなしトリミングしたのですッピース

我ながらうまくできたと勘違いし(笑)、ちょっと気分を変えてこの日は勇気を出してタンクなんぞを着せてみましたLOVE

実は、シュリ生後6か月の頃にトリミングに出して以来、一度も出した事がないんですよね。
(ただ単に毛が少ないともいう苦笑い
最近、毛づやを良くするフードを与えていて、薄かったお腹の毛とともに、ポワポワな毛ちゃんもやたら伸びてきてねー笑
こりゃあ、どうにかせねばと・・思い立った訳でうふ
今非常にマイクロバブルバスというものが気になっていて、近々とは思っているのですが・・
なかなかね~グー!


シュリとおそろい♪ヤター

ポチポチ病が止まりませんorz
毎月給料日が来るたびに、あっという間にシュリのものへと変わっていくのよね汗とか
シュリの為に働いてるのね・・きっと私(笑)

先月も当たり前のようにいっぱい買ってました。
気づいていない所が怖ッorz
まずは、新作が出るとかわいくてほとんど買ってしまう「minty dog」さんにて
DfQ_O8oK.gif

アーミー系のボーイッシュな袖付きタンクと、りんごちゃんがかわいいガーリッシュな袖付きパーカー。

シュリのお洋服、実は圧倒的に袖付きが多いのです。
ただ単に私が袖付きが好きなだけなんですけど・・
そして、体にフィットする感じで着せるのが好きなんです。

シュリはお洋服を着るのが大嫌い苦笑い
着せた後なぜかカーテンの陰に隠れたままでてこないのよねぇ~にっこり

おうちの近くにあるワンコのオーダーメイドのお洋服屋さんでは・・tx5uz_9g.gif
囚人服のつなぎを購入~
囚人服とは思えないかわいらしい色づかい・・そしてSのイニシャルの隣には♀のマーク入りふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
タオル地でできているため、一年中着れるし部屋着として大活躍の予感・・ピース


そして、夏に向けてアクセサリーをいっぱい買っちったグー!
img82389.gif
img56041.gif

アクセサリーショップ「woopy」さんキラキラ
ここで売っているアクセサリーはホントかわいい上に付け外しが楽なんです音符
で、とても軽くてワンコにも負担がかからないの。しかもお値段の安さにびっくり上

そしてコチラ~↓キラキラ
e_WeXLsp.jpg

はじめてのお揃いなのだぁ~ハート
ドルフィンテイルのネックレス。
ドルフィンテイルには【調和と友情の象徴】という意味が込められているのですキラキラ(オレンジ)
左は、私がお守り代わりの様に普段ほとんどつけていたもの。

これからもずぅーと仲良くしようね~の意味を込めて

と言っても・・シュリはたまにしか付ける事ないんでしょうけど・・ププ笑2
A3rUe9xV.gif




今日の関東地方は雨雨の日でした。
そして今日から明日いっぱいかなりの雨が降る模様涙
そしてニュースで見たんです!雷雨になるかもと・・絵文字名を入力してください
img70091.gif
あわててこんなものを買って来ましたよぉ~汗

「これだけはほしい効果音」

この中には・・・そうです!!雷の音が収録されているのです。
ワンコって雷が苦手な子が多いですよね。
ショック症状を起こした事があるというお話を聞いた事もあります。

確かにシュリも雷の音を聞くのは初めてではありませんが、なにせ、そう頻繁に聞ける音ではないですものね。
久しぶりに聞いてびっくりしたら・・と思い少しでも慣らそうと、飼い主の気休め程度にCDを買ってみました。
そうしたら、しょせんCDでしょぉーとなめてかかったらこれが結構な迫力で絵文字名を入力してください
シュリを慣らすつもりが、音が鳴る度に私の方があきらかにビクビクしてしまいましたよえぇ
当のシュリは、途中でCDと見破ったのか・・笑2冷静なお顔でご褒美を要求していました。

最近家の中にいるのに、外の音にとても過敏に反応するシュリ。
他にも花火とか虫の声とか45個近くの音が入っているので、いろいろな音に慣らすためにもどんどん聞かせて行こうと思ってますキラキラ





びっくりな週末

今週の週末はパッとしないお天気だったけど、なんとかがんばって2日間ともお出かけしてきました。
日曜日はお台場へ行って来たのだグー!
お目当ては前から行きたいなぁと思っていた「TARLUMふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
まッ着いた頃にはすでにランチタイムは終わっていたのだけど・・笑
そのお陰で窓際の席に座れたの。
こちらのカフェ、なんと贅沢な事にレインボーブリッジをみながらお食事ができてしまうのです。
人気のお席だからすぐに埋まってしまうのッ汗;

VnKJioYM.jpg


こんなに素敵なお店なのに、ワンコ同伴可キラキラ(オレンジ)
しかしワンコメニューはありません。
今まで、シュリにはカフェでいい事があると思わせるために、出来るだけワンコメニューがあるお店をえらんでいました。
なくても、いい子にしてれば持参したおやつをチラ見せしたりしてました。
今日はあえてなにもあげないで様子を見ることに。

私のデザートが運ばれて来た時に一度ジャンプしてきたけどorz、あとは私の事をガン見でがんばってくれました苦笑い

その後はビーナスフォートでお買いもの。
ペットシティでいっぱいシュリのもの買い込んで、レジでお会計中ふと横を見ると・・
QeEiH5Tj.jpg

ハハハ・・・汗まったり地べたに横になり、しばらく動きませんでした・・オイオイ
↑我が子の図太さにびっくりする事まず一つ・・汗;


そして土曜日はいつものごとくドッグランふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
楽しそうにお友達と走っているわが子を撮影グー!

VAbYE83e.jpg

あらぁ~楽しそうに走ってるわねぇうふ・・・・

・・・・・・・・・??

でもちょっと様子がおかしくない・・・??

なんだかいつもの様に楽しそうに走ってないような・・・・??


VX_RxcWu.jpg

ちょッ!!木咥えて走ってるや~ん~!!!

そういえば、さっきなんだか私の方チラチラ見ながら挙動不審な動きをしてたような感じがしたけど・・・
AxLVFe7A.jpg

オイオイ・・汗;
コラーッ!!

というか、写真を撮っている私も私ですが・・オイオイ
この後は、厳しく叱っておきました。
いくら汚くなろうがゴロンゴロンならいくらでもしていいからねと言いきかせておきました。

我が子のおてんばさと飼い主の情けなさorzにびっくりした2日間でしたッ汗;



RainDayを満喫♪♪

せっかくの平日休みなのに天気はあいにくの雨涙

20080409_235208.jpg


そんな中、私の車のナビが故障し、何年かぶりに地図を片手に見ながらあたふたとお出かけしてきました。(ナビがないとどこにも出掛けられないぐらい方向音痴汗;

向かった先は、世田谷にある「Andy Cafe
こちらは、カフェはもちろんのこと、サロンやしつけ教室などワンコに優しい総合的な施設になっているのです!
そしてうれしい事になんと2階には室内ドッグランが完備されているのですピース

平日だったせいか他のワンコがいなくて貸切状態。
アジリティもあったけどシュリはビビって何一つできませんでした。
ここにはなかったけど、トンネルくぐりは得意なのよねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

その後は一階のカフェに移動して軽くランチタイムキラキラ
gJWB0N7j.jpg

私は「美肌薬膳カレー」笑お友達は「カルボナーラ」をオーダー。
お料理はどれもびっくりするぐらいおいしかったわ~
特に食後のデザートででてきた「キュウイのソルべ(名前が合ってるか怪しい・・)」がめっちゃおいしかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

シュリにも「とりささみのステーキ」をオーダー。
とりささみを丸ごと焼いてあったんだけど(笑)、出てきた瞬間にその大きさのまま丸のみしちゃったよorz

EewruV0d.jpg

当の本人は、もう食べてしまったことに気付かずに空いたお皿をなんども不思議そうになめておりました笑
このお店、雨の日のお出かけリストに入れておこうっとニコッ♪

ところで、私って雨の日って髪の毛がボワボワしたり切れ切れになったりで思うようにならなくてイライラしたりするんですけど、ワンコにもくせッ毛ってあるのかなぁ~
この日のシュリの写真、ほとんど髪の毛(体中の毛)がボンバーしまくってて笑ってしまったんですけどぉピース


沖縄の事が狂ったように好きな私。
今日スーパーでにがうり見て急に例のアレが食べたくなって買っちゃった!
そして思いつきで料理しちゃった!(一応本見たよ)
自分用とは別にシュリにもつくってあげてみた!(だから一応本見たって)
hcWj28fD.gif
すごい勢いで食べてくれたよぉ!
こんなに喜んでくれるなら、普段はほとんど台所に立たない私だけど、
シュリのためにもうちょっと頑張ろうかしら・・・?!



シュリの気持ち

シュリと一緒に暮らし初めて、いろいろな場面で「今、どんな事を思っているんだろう」、「話す事ができたら私に何をお話してくれるのかな」などと良く思う事があります。

ワンコってお話が出来ない分、体全体を使っていろいろな事を表現して一生懸命に自分の思いを伝えようとしてくれますよね手をつなぐ

シュリと暮らし始めて早一年!だいぶシュリの言いたい事や、やって欲しい事が分かってきたような気がします。(まだまだ未知の部分は多いけど・・笑
シュリも私が言っている事をなんとなくは理解できているみたい・・

Xd0c1Sys.gif
「なでなでして下さい!」
お家に来てすぐはやっぱり慣れてなくてあまりお腹を出すことはなかったけど、いつからか気づくとこの格好してる事が多くなったの。ちなみに前足の付け根がシュリのうっとりポイントらしい。


UwZAUZvX.gif
「一緒に遊んで下さい!」
遊んで欲しい物をくわえて来て、何度も私の前に落としてフセして待ってます。
アッ!写真はぬいぐるみだけど、普段は私がそこら辺に脱ぎ捨てた靴下でひっぱりっこが王道パターンjumee☆shy1


img30794.gif
シュリの事をずっと見てて下さい!」かなッ??
これはちょっといまいち不明なんだけどぉ、おそらく「新聞なんて見てないで私と遊んでくれー」って事かなと思ってます。
新聞以外に雑誌とか読んでいても、必ずといっていいほど上に乗ってきます。(雑誌なんて新聞より小さいのに器用にその上に乗るのよねjumee☆whyR


img76959.gif
「シュリのごはんでしょー??」
私が台所に行く度について来て、じっと見つめています。
さっきあげたばかりなんだからそうなんども、もらえるはずないのにね・・汗;


tWZCPnS8.gif
「ひゃっほ~い!!ごはんだぁー!!」
シュリごはんの入れ物を見せると、その場で高速回転の喜びの舞を披露してくれます。
ご飯以外にもうれしい時には必ず披露するこの高速回転、食べる事がなによりも大好きなシュリは5回転は軽く回ってるな・・笑


Bhozu92M.gif
「ゴロンゴロン×100」
ドッグランだけかと思いきや、実は家の中でもやってるのだ!
乾燥肌かッ!?ノミダニかッ?!と心配して病院に連れて行くも特に異状なし。
これだけは今だに良く分からず・・まッ謎めいた所もシュリっぽくていいかッ笑2


mn50kI3D.jpg


結局はわかっていない部分もまだまだあるのよねぇー。
目指すは「ツーと言えばカー」の関係笑
シュリと同じ様な事してるワンちゃんっているのかな~?!


思い出のカフェ閉店パーティー

先週末、とうとうお気に入りのカフェM&Mが閉店する事となり、たくさんのワンコと人で閉店パーティーが開催されました。
K9g6_Mc6.jpg
すごいワンコの数でしょ?!
総勢16、7ワンコ(把握できていない・・汗)いましたよえぇ
普通に集合写真は撮れないでしょ?!ということで、だんだんとサークルをじょじょにせばめていったのッ笑
最後はこんな感じ・・↓
5uOLEZfL.jpg
身動きが撮れないほどギューギューに・・笑
みんな目線がバラバラで、どこが頭か尻尾かも分からない状態でしたッ!
なんまいとっても同じお写真しか撮れなかったよぉ~笑

OUYAfwqL.jpg
ちょっと隠れちゃったけど、少しづつバリエーションの違うお揃いのお洋服を着てるのだ星

ra1bTuH5.jpg

この日は、このカフェの看板犬をずっとがんばってこなしてきたミニィちゃんのお誕生日会もあったのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
RYGEMwKj.jpg

いままで長い間お疲れ様でしたグー!
これからは、ママと兄弟達と一緒にゆっくり休んでね~キラキラ

ldASGMyI.jpg
みんなおやつ目指して必死に移動~
ちゃっかりシュリも参加上
みんなの目が同じ方向を向いててマジ顔で見てるからかわいくて笑っちゃった・・

Marge001.jpg

いっぱいわんこがいたのに、みんなのアップをおさめることが出来ずに心残りです泣き顔
ブレブレだったり、切れていたり・・がっくり
次回はリベンジさせて下さいね~bikkuri01
毎度毎度の事ながら楽しいお時間はあっという間に過ぎるもので、いっぱいお話できなかったのが残念ですえーん
また一緒に遊んで下さいませLOVE


M&Mさんは、シュリのドッグカフェデビューのお店で、とても思い入れの深いドッグカフェでした。
ちょっと爪切りして欲しいなといえばちょちょいとしてくれたり、何か買えばそれ以上におまけを付けてくれちゃったり(笑)・・
オフ会の度に場所を提供してくれて、おいしいたくさんのお料理、手づくりの人間用ケーキ、ワンコケーキでいたれりつくせりのおもてなしをしてくれたり・・
なんだかとても家庭的で居心地が良すぎて・・いつも笑いが絶えないカフェだったなーと思います。
何よりも、オーナーさんが全く着飾らない気さくな方で、みんなその人柄に惹かれて通われていたんだなと思います。
たくさんの楽しい思い出をありがとう!!

QAVBnVmt.jpg



